キメツ学園スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:57:26

    キメツ学園!2巻発売したのでキメツ学園スレ
    最強ジャンプのキメツ学園!も単行本の中高一貫!もアニメのキメツ学園もなんでもあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:02:46

    ちなみに2巻は
    6話 ひめじま先生とネコチャンの話
    7話 玄弥が無一郎に勉強教えて貰う話
    8話 伊之助がヒサさんのために温泉掘る話(withしのぶ)
    9話 中等部組が肝試しする話
    10話 伊黒が甘露寺にプレゼントを買う話
    書き下ろし 魘夢と炭治郎

    その他書き下ろし幕間漫画多数
    ワニのコメントもあるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:15:02

    二次創作の集団幻覚だとかまどベーカリーが主流だったけどキメツ学園!ではかまどパンだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:29:13

    二次創作でかまどベーカリー言われ過ぎて
    かまどベーカリーが公式!知らない奴はニワカ!みたいに吠えてる奴見たことあるから使われなくて良かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:02:11

    スレ立ておつ
    かまどベーカリーじゃなかったんか!
    まだ読んでない…夜には届くはず…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:27:36

    まんまな店名だけど
    なんか竈門家が付けそうな名前だと納得してしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:56:59

    >>2

    内容の紹介ありがとう

    地方だから週末に買うまで楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:48

    ワニのコメント嬉しいな
    生存確認

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:06:37

    玄弥が割と成績いいの好き
    無一郎との友達感もいい・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:07:26

    なお最強ジャンプでは鬼回です

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:07:32

    今月号の話になるけど扉絵にでっかく兄上来たのすごい嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:08:28

    学園パロって手堅いよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:10:58

    キャラのわちゃわちゃ感かわいくて好き
    こっちはこっちでアニメ化しないかな
    ufoじゃなく別なところでニチアサみたいな感じでやって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:33:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:37:27

    褒めてるやばい
    やはりしっかり頑張る人には優しいんだね
    スピンオフ作者はちゃんとわかってはいたんだ
    1巻読んだ時に正直善逸と伊之助に塩対応だったから不安だったけど、頑張る人には優しいのはほんとにFB情報把握してるからこそだね
    原作にはなかった玄弥との慣れ始めを描いてくれたなのかな?小鉄とも仲良いみたいでよかった
    ありがとうございますスピンオフ作者
    ワニ先生の描き下ろしもよかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:40:18

    ここめっちゃやばかった尊すぎた
    玄弥と無一郎キメ学でも仲良いみたいで嬉しい
    玄弥、無一郎の教室にわざわざ行くの可愛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:48:13

    >>12

    原作者直々の原案やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:21:31

    >>10

    秘書上だ!!!かわいい!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:45:47

    先生陣の贈り物アドバイスマジで役に立たなくて草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:55:51

    ヤッホー無惨

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:12:43

    >>10

    獪岳本編原作だとカラーなし

    カラー版だと深緑っぽい目だけど

    カラー版と原作アニメは色違うことあるから気になってた


    キメ学カラー嬉しいけど眼の色はよくわからん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:35:33

    >>19

    カナエ先生のは金持ちの娘の発想ぽっいなぁって思ったわ

    そして訊かれない冨岡先生は笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:40

    甘露寺にプレゼント送りたい伊黒へのアドバイス
    岩 とりあえず食べ物
    風 デカい弁当箱
    花 果実畑
    音 高い食い物
    後藤 好きな人からのものならなんでも
    鋼塚 砥石(自分が欲しいもの)
    響凱 とりあえず食わせてやって
    炎 米俵(元担任)
    水 水には聞かなかった

    うーんこの

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:00

    >>23

    皆から見ても甘露寺=食い気なんだな(笑)

    年頃の女の子なのに誰もアクセサリーとか華やかな発想してない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:19:42

    >>23

    後藤さんとかいう作中一の常識人

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:16:34

    しのぶさんが炭治郎達や伊之助のフォローをしつつ
    ちゃっかり労働力として活用してるの良いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:10:34

    >>10

    えっ!兄上出るの!?

    情報ありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:12:25

    >>27

    今回の単行本にはまだ出ないっぽいよ

    12話だし(単行本2巻は6〜10話)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:58

    >>28

    自分でも調べに行ってきました、出てるのは今月の雑誌なんですね。

    兄上収録は3巻ということですね。

    とりあえず最強ジャンプ買ってきます!ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:33:42

    兄上の公式供給があったから、管理人ちゃん動くかな...。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:21

    このメンツの中に混ざってる響凱すごいな、キメ学見てなくてこれから手を出そうと思ってるんだけどこれで合ってるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:20

    原作じゃ黒死牟とかまぼこ隊宇髄は関わりなしだった
    キメ学では原作では対面がなかったキャラの会話があって面白いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:03:24

    Twitterの口コミによると秘書上は真面目で物騒で天然ボケ気味なのだと

    キメ学でも天然ボケな兄上…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:16:49

    響凱さん好きだから今回もちょろっと出てるみたいで嬉しい
    買って読まねば

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:13

    >>16

    有一郎とも仲がいいみたいで安心した!

    有一郎ファンとしてはそれがわかっただけでよかった!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:38

    よく見たら射的のおっちゃん慶蔵さんじゃん。
    元気そうでよかった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:14

    >>16

    なんだこれ尊いな

    有一郎は「玄弥さん」呼び+敬語だと思ってたんだけどふつーに呼び捨てタメ語だった笑

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:40:44

    >>16

    玄弥って本当に大変だったからこうやって年相応にしてるの見るとなんかウルっとくるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:48

    玄弥と時透ツインズの絡み尊い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:58

    伊アオ民よ、アオイ→伊之助の呼び方が伊之助さんだったぞ!うおおおお!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:41

    >>34

    鬼の中で一番美味しいポジションだと思うわwww

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:14:44

    魘夢ファンなので今回のおまけ嬉しかった…結構喋るし
    なんか好きなコマ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:15

    響凱もともと鬼サイドのはずなのに妖怪上弦退治してるのは笑った それでいいのか
    なんかおいしいポジションゲットしやがって

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:47

    無一郎と玄弥の年下上司と年上部下な関係好きだったから時透さん呼び上手くいかしてくれて嬉しい
    無一郎は時透さんで有一郎は有一郎さんなの笑うしどっちも玄弥って呼び捨てなのかわいいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:27:04

    >>42

    魘夢君やっぱ可愛いなぁ

    ますます好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:58:42

    最新話兄上と炭治郎のやりとりかわいい
    山賊と伝説の傭兵のバトルもっと見たかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:53:47

    >>40

    (スピンオフだけど)伊之助→アオイはストレートにアオイ呼びなんだな!うおおおお!!!

    帆上先生変に二次創作の主流を取り入れないでくれてありがとう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:15:03

    電車内ケツ出しって床○ナ以外のなんなんだろうと思ってたら電車を着る=電車と一体化という理論に落とし込んだの凄いなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:08:16

    買ってきたわ2巻

    玉壺さんの一緒に写真撮ってくれる謎のノリの良さが解釈通り過ぎて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:21:20

    9話がYouTubeで配信されてたけど禰豆子ちゃんが喋ってるの尊い

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:05:37

    伊豆大島にいたヘビおばさんがファミレスで楽しそうにしてて笑っちゃったわ

    鬼側のファンはぜひ買うといい

    今回は サッと見た感じ
    ヘビおばさん響凱さん累くん母蜘蛛零余子ちゃん魘夢くん玉壺さん儂(珠世さん&愈史郎くん&茶々丸)
    が出てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:10:15

    煉獄弟の一人称は私な俺なのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:22:49

    >>49

    「あっヤダ前髪ヘンかも💦」

    って言いながらノリノリでピースしてくれる玉壺さん大変よき

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:34:37

    えっえっ玉壺さんの出番あるんですか!?
    これは買うべきか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:23

    最強ジャンプの方だけど、最初にもオチにも使われているおしおきガジェットが原作再現として、そう来たかって感じで面白かった
    パワハラされる下弦見れて面白かったし、パワハラ受けてる下弦見て、兄上が下弦ガン無視で無惨様においたわしや...とか言ってたのも笑った

    原作だと絶対に見れない、1000年の恨みとかが特に篭ってない生き生きした御館様のヤッホー無惨ー?煽りやカツカレーを食べる人間の兄上、謝花兄妹VSかまぼこ+兄上VS音柱のマッチングが見れたりするのがキメツ学園の1番いい所だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:21

    >>40

    原作通りだ

    よかったね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:34

    ノリの良い玉壺さんほんと好き
    あとあのデザインをこの世界観の画風にもっちり落としてるの何気にすごいよなあって

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:34:14

    カツカレー作る煉獄兄弟の可愛さ・・・
    台所をめちゃくちゃ汚しながらカツカレー作るあたりザ・男の料理あるあるで母上に怒られるのが目に浮かぶ
    そして妙に目頭が熱くなるんだ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:55:45

    >>58

    小説版と単行本幕間でしかキメ学履修できてないけど煉獄先生って料理下手なのよね…

    イラストだとより可愛いな。買おうかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:17:41

    >>58

    白いシャツがカレーまみれ油まみれになってそう

    まずエプロンを付けなさいって真顔の母上に叱られてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:15:57

    >>58

    カツを揚げる時に鍋にボチャッと落としたのかな?(笑)

    横でカレーも吹きこぼれかけてるのも料理に慣れていない感じで可愛いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:26:38

    キメ学デフォルメ絵にして、上手にワニ先生の絵に忠実にしてるのが好感持てる
    煉獄さんとか無一郎とか特に
    この2人は特にワニ先生の原作絵に忠実にうまくデフォルメ絵化してるなと思った
    無一郎も前髪が若干短い感じの幼さがあってとてもよかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:39:32

    >>59

    煉獄先生は漫画の方だとそこそこ自分で作ってるよ、このカツカレーは今月の最強ジャンプ掲載ので単行本には入ってないから注意ね

    1~2巻にも煉獄先生の料理シーンあるけど料理上手というより腹ぺこキャラの男の料理ってかんじかな

    個人的には小説よりもキャラ解釈が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています