ポケモンシリーズの主人公が燃堂だったときに

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:51:54

    ありそうなこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:54:27

    エスパーポケモン相手なら自力で戦える

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:55:00

    ライバルが斉木

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:56:35

    ゲーチスやウォロみたいなタイプ程振り回されて勝手に深読みして自滅しそう 

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:57:03

    モンスターボール一切使わずに出会ったポケモン引き連れてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:19:55

    >>5

    そしてNに色々勘違いされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:26:59

    自転車や、秘伝マシン、ライドポケモンの廃止

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:41:05

    観覧車にNと乗せてみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:48:21

    ノリでポケモンと一緒に攻撃してくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:51:13

    頭が似てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:58:04

    選択肢が「お?」と「んなことよりラーメン食いにいこうぜ」しかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:15:11

    ズルッグとか連れてそうで実際はピィとかのベビポケつれ歩いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:16:15

    ケーシィが目の前に来るまで気づかなくてテレポートする間も無く捕まる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:29:01

    あまいミツを木に塗らずそのまま食う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:32:11

    燃堂&ホゲータとかいうツッコミ不在コンビ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:33:10

    走る時のスピードが異常

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:34:28

    水で火が消えるんだろ?じゃあ水のほうが強ぇな
    で、草は水に勝てるんだろ?じゃあ火よりもつよいな
    お?火は草に勝てるのか、じゃあ水にも勝てるじゃねぇか
    お?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:58

    いつまでたってもタイプ相性が覚えられない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:19

    >>3

    燃堂がやらかさないか心配でこっそり見守るタイプのライバルになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:37:04

    技欄の上2つしか選択出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:02

    ひでんマシンロッククライムを使わず素手で登る

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:48

    ライバルポジの斉木と海藤でわちゃわちゃしてるところは想像できた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:47:01

    敵トレーナーだったら「相手は〜を繰り出そうとしている」が通用しなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:49:29

    バトルが分からず自滅する燃堂。負けようとしてる斉木が困ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:51:50

    かげぶんしんが使える
    とくせいはてんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:52:25

    変な攻撃ばっかりするから海藤をフルボッコして泣かしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:52:43

    グレンジムで全問不正解で「ばかはずれです」と言われてキレる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:56:09

    シルフカンパニーで最上階までエレベーターで行った後壁を破壊して隣の社長室に行く

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:57:58

    マスターボールをポッポとかに使いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:05

    タマムシジムとか色々な意味で酷い目に遭う(遭わせる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:03:53

    ヤマブキジムでいつまで経ってもジムリーダーにたどり着かず、最後は入り口の部屋から壁を破壊してジムリーダーの所に行く
    ナツメの胃には穴が開く

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:07:20

    ロケット団の動く床を「おー!おもしれぇー!」でずっと乗って遊んでる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:10:53

    ポケモンタワーはスコープなしで成仏させることができる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:56

    最初の博士の話が頭に入ってないから何のために旅してるのか自分でもよくわかってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:56

    ふしぎなアメは自分で食う
    というかほとんどのアイテムは自分に使用する

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:55

    草むらに入っちゃいかーん!
    おい! 草むらに入っちゃ…
    おーいどこへ行くんだねんどう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:26:54

    顔が怖すぎて敵組織に通報される

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:31:14

    モンスターボールぶつけたらそのままゲットできそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:38:05

    メガシンカやダイマックスでテンションが上がる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:22

    ポケモンに覚えさせた技を忘れるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:52:24

    >>3

    それは海藤のポジションだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:53:05

    オヤブン個体と普通に戦える

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:37:56

    >>42

    残念だけど燃堂喧嘩は弱いんよ…

    どちらかというと野生の感じで仲良くなりそう

    才虎の飼ってる虎とか一瞬で打ち解けたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:47

    才虎が金に物言わせて作らせた金箔バージョンマスタボールを見せびらかしてくる
    燃堂はラーメン食ってて聞いてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:54:51

    ポケモンと勘違いされてボール投げられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:57:01

    みんなに〜団側の構成員と間違えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:57:52

    海藤はガブリアスとかボーマンダをゲットしようとするもノコッチとかビッパ
    みたいなのに好かれるのが見えてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:59:21

    ボール使わずにヘルガーとか鎖に繋いで散歩させてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:05:14

    斉木はヒワダジムとかヒウンジム、ハクダンジム入るの嫌がりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:00

    燃堂は適当すぎて数少ないけど稀にエグいの持ってそう
    海藤はやる気はあるから大量ではあるけど微妙な奴ばっかなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:34:51

    なんだかんだでポケモンに好かれる
    殺されたガラガラの件とかは割とマジで怒る

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:44:11

    フラダリも何なんだお前な的な反応をしそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:45:10

    >>50

    ヌオーとか入れそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:59:49

    博士の話聞いてなくてポケモン図鑑埋めてない
    そもそも図鑑の見方がわからない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:17:18

    ゲットされた伝説のポケモンが斉木みたいにモノローグでツッコミ入れてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:18:09

    ホップが本気で褒めてくれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:38:17

    バトレックスと一緒に旅して

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:12:40

    斉木は博士ポジでダラダラしてそう

    そして、付きまとう照橋さん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:34

    >>1

    最初に選ぶ御三家は、ケツマロ(ケツアゴ)

    ケロマツじゃなくて正真正銘のケツマロ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:49

    ゲーチスの街頭演説聴きながら「あのおっさんスゲー髪型してんな」ってぼやいてポケモンから「お前が言うな」って突っ込まれるけど残念ながらNにしか聞こえてない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:30

    >>57

    てょわわわぁ~んする灰呂

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:09:01

    ラムダの変装を騙されるけどたまに見抜いているような発言をしてドキッとさせる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:27

    >>60

    そしてゲーチスの本心お見通しなので黙って去ろうとする相棒

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:16

    >>10

    サムネがワッハに見えるって思ったらもう貼られてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:10

    パシオでトラブル起こしてライヤーにキレられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:53

    森の洋館とかタワーオブヘブンの幽霊やポケモンを気絶させる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:29

    トレーナー達がこぞって目を合わせないようにしてるし
    たまにバトルで勝ってお小遣いゲットしたと思ったらカツアゲと勘違いされてポリス呼ばれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:27

    >>8

    気になりすぎて眠れないwww

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:00

    こいつに嫉妬するウォロ面白すぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:39

    >>5

    ヒスイに飛ばされても安心だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:23:50

    燃堂選んだアルセウスは選出基準なんなんだよこれw

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:07

    仲間になったポケモンは大体「自分がついてやらなきゃ…」という庇護心でついてきてる
    燃堂本人に捕まえたつもりは無いためボールには入れてない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:39

    >>70

    追放イベント悲壮感0過ぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:36

    でもいなくなったら海藤とか家で泣いてるだろうな...

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:33:43

    「お、おい!俺っちの格闘ポケモンの技が効かねーぞ!」

    (お前このくだり5回目だぞ。そろそろタイプ相性を覚えろ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:22

    補助技一切使わないので「典型的な小学生の技構成だな」と斉木にツッコまれてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:30:51

    >>73

    最初追放を理解してなくて海藤が説明してそう

    「お?つまり俺っちは追い出されちまったってことか?」

    「さっきからそう言ってるだろ!どうするんだこれから!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:00:41

    斉木も早口だけどNはそれ以上なんかな
    いかんせんアニポケもWEBアニメもポケマスも早口で喋ってるわけじゃないからこの設定がたびたび飛ぶ 

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:46:12

    ポケモン達と一緒にポケモンフーズ食べてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:07:56

    デンボクと相撲をやる灰呂

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:19:58

    謀略を尽くす悪役がアホキャラに狂わされる展開結構好きなんだけど、燃堂ならめちゃくちゃ良い具合にゲーチスの計画ぶち壊しそう 

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:36:35

    ていうか皆燃堂好きだな
    ここ斉木ファン意外と多い?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:10:26

    悪の組織の演説を「わりぃ全然聞いてなかったも一回言ってくんね?」で苛立たせる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:12:59

    >>83

    親切に言ってくれても寝てるかポケモンか子供と遊んでて

    全く聞く耳持たないんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:14:50

    多分だけどポケモンの方が賢い

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:16:51

    ひんし状態になると人工呼吸されるから死に物狂いで戦うポケモン達

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:21:36

    ほのおタイプのポケモンでみずタイプのポケモンを蒸発させる灰呂

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:22:14

    >>5

    めっちゃ懐いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:24:05

    >>44

    なんならそれで、そこら辺にいるポケモンをゲットしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:06:12

    >>85

    ほんと~?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:08:39

    >>82

    でもそう言う貴方も燃堂好きでしょ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:08:54

    ポケモンに指示出されて、スレ画が戦う

    「お?なるほどな 任せろ!オラァ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:13:15

    >>91

    おう好きだぞ1番好きなのが燃堂で次が目良さんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:33:45

    美味しいイモモチを作ってムベさんとイモモチ勝負をする

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:22:38

    ポケモンもトレーナーのバカさ加減にツッコミすぎて疲れるけど
    面倒見がいいのと飯旨いから「ふっ仕方ねえな」
    ってなるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:40

    燃堂がここまで愛されてるのに驚き

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:45:54

    キズぐすりを買わないで調合する目良さん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:53:37

    帰省すると燃堂の母ちゃんが「アンタもポケモンも疲れた顔してるね、ちょっと休んでいきな」って回復してくれるんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:27:42

    >>98

    普通にポケモンだこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:44

    >>97

    ていうかきずぐすりなしでも自然治癒力で全回復しそうなんだよな目良さん本人含め...

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:02

    木の実をポケモンと取り合いになる目良さん

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:35:53

    「おう見ろよ相棒!こいつヤドンっつーらしいんだけどホント何考えてんだか分かんねーなこいつ!」

    (僕は全く同じ感想をお前に抱いてるんだがな)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:23

    燃堂くん…私はもう1000年先の話を1000回しているんだがね(ダンデと燃堂の声が同じなネタ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:28

    お?目良っちが飛び出してきたぞ...
    どうする相棒?チビ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:24:42

    カレーを作り始めるといつの間にかいる目良さん
    カレーを作ろうとしてドガース級を作り上げる不器用な海藤
    カレー自らリザードン級になる照橋さん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:16:16

    自転車乗らなくても自転車よりはやく移動できそうw

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:22:12

    >>105

    カレー「おっふ…(光の柱ドーン)」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:25:01

    セイボリーの帽子の周りを飛んでるボールを手品だと思ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:51:40

    >>108

    セイボリーくんの燃堂に対する好感度鰻登り不可避

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:08:19

    >>96

    いいだろ?愛すべきバカだぜ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:21:21

    どう転んでも楽しそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:28:34

    金銀・HGSSの主人公が燃堂だったら、ピンで土産屋に凸ってわけもわからぬまま制圧→面識ないままワタルとバトルで感動0
    あとカントーに気づかないでずっとジョウトウロッてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:41:44

    >>112

    カントーどころか一番目のジムすら行ってなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:37:37

    ラジオ塔のロケット団に変装してるとき似合いすぎて助けに来た人に信用してもらえなそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:39:58

    >>114

    なんなら変装なしでも「おいお前制服はどうしたんだよ?」って言われて

    貸してくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:25:47

    声が同じなせいか、「君とは何か他人の気がしないぜ!」とダンデに言われる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:59:31

    どうしよう、ポケマスでサカキ様の後にいっぱいいる団員の中にハナホジしながらシレッ混ざってる燃堂チソが頭に焼き付いて離れなくなった

    なおただ歩いてただけなのに、新人か?ボサっとすんな!って訳もわからず連れてこられた模様

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:29:43

    麻生周一ワールドだと
    ツッコミ役の旅仲間としてホープトレーナー当たりを採用しそうなんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:06:33

    ゲームコーナー()で遊んでる様が異様に似合いそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:09:32

    >>93

    目良さんはポケモンワールドにきちゃだめだな。ポケモンの餌も消えるしなんならポケモンも消える。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:16:58

    ロケット団の変装でも裾がずってる海藤

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:51:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:52:18

    「(この何も考えてなさそうな男、まさにワタクシの掌の上に乗せるのは容易い!)」と意気込んで話術による掌握をしようとするも、思惑の斜め上を越えた斜め上な反応ばかり返ってきて振り回されるゲーチス 

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:52:13

    >>120

    なんなら野生の目良さんとして出てきそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:57:12

    >>108

    マジシャンの継父と重ねて「兄ちゃんみてーだな」とか言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:32:13

    >>124

    野生の目良が現れた!


    『何をやっているんだ目良さん』

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:29

    >>126

    ゲットすると戦闘では凄い戦力にはなる(特に森だとバフがかかる)が

    食費がとんでもない事になる…カビゴンだコレ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:57:21

    >>120

    何その食欲に全振りした姉畑先生みたいな感じ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:38:11

    ゴースト使いの鳥束
    でも手持ちは言うことを聞かない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:07:00

    面白すぎるので保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:17:40

    高橋っぽいモブトレーナーが割といる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:09:08

    トクサネシティの白い石の都市伝説を信じて調べまくる燃堂達

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:31:24

    >>131

    メガネかけたモブもたくさん出る

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:25

    トコトコ歩いてるヌイコグマ捕まえて「お?」とか言いながらキテルグマの群れに取り囲まれて「お?」とか言いながらラーメン誘って人里にキテルグマ連れてっちゃうんでしょ?
    んでキテルグマを連れ歩く姿を群れのボスと勘違いされてWild Big Bossとかわけわからん呼び名ついて、最後はキテルグマの亜種だか原種のポケモンとして話が一人歩きして伝説になるんや

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:23:38

    >>132

    でもバカで信じるからこそジラーチがふらっと現れそうただし燃堂は気づいてない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:25:48

    >>135

    ていうかジラーチで思い出したけど今日七夕だったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:52:57

    適当になみのりして遭難した結果まぼろしじまに辿り着いてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:31:32

    >>137

    島にいるソーナノ達を見て

    「おうオメーら変な顔してるな」言って

    ソーナノ側もお前が言うなって思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:42:39

    マボロシじまにあるチイラのみ食ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:01:58

    チャンピオンになったら子供や男からは凄い人気を得るけど
    女性人気は微妙…
    特にお母さん達からは教育に悪いとか言われて凄い嫌われてそう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:09:24

    ギンガ爆弾がリッシ湖に落とされそうになるのを止める斉木

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:40:29

    燃堂はどんなポケモンでも合いそうだけど斉木に合いそうなポケモンってなにかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:56:57

    >>137

    そして帰った後インタビュアーに詰め寄られる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:27:12

    >>142

    斉木はなんやかんやいつものメンツに近いポケモン揃えてそう

    燃堂→ヤドン ケッキング

    海藤→ モルペコ

    灰呂→かくとう ほのおタイプ系統

    照橋→ ミロカロス サーナイト ニンフィア

    窪谷須→あく かくとうタイプ系統

    鳥束→ゴーストタイプ系統

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:33

    >>143

    むしろ誰も信じなくて斉木だけ知ってるオチのほうがありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:54:38

    アクジキングと大食い対決をする目良さん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:03:37

    仕掛けのあるジムや施設に入ったら最後、もうそこで旅終えるよね多分。

    氷の洞窟とかずーーーっとツルツルツルツルしてそう。シロガネ山だけはうまいこと頂上だからレッドには会えそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:22:22

    >>147

    レッドもこんな顔と急に遭遇したら第一声で変な声出そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:27:01

    「目があったらポケモンバトル!」を気付かずに堂々と無視する。
    寧ろ燃堂の方から目を合わせると、8割のポケモントレーナーが逃げ出す。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:40:49

    >>149

    短パンこぞうとか双子ちゃん辺りは大泣きするだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:02:07

    Nの部屋入っても、マジでなーんにも感じなそうだよねwお?プラレールあるやんけ!って普通に遊び出しそう。

    おいラーメン行こうやってNのことも普通に誘うし、人間不信のポケモン達も「何このアホ人間、絶対ヤベー(見た目)と思ったけど無害やん」って少しは和らぎそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:17:28

    >>151

    Nの部屋見たら海藤や夢原あたりは絶句しそうだし窪谷須とかはブチ切れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:52:50

    むしろ原作のありえん身体能力からして燃堂自身がポケモン枠なのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:54:33

    モンボ投げられる燃堂草

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:15:08

    >>153

    斉木

    -----超えられない壁-------

    ケダモノとかそういう類

    燃堂 目良

    -----超えられない壁-------

    人類のレベルで高い方

    灰呂 窪谷須

    なれるとしたらやっぱ燃堂 目良よ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:34:34

    ちかつうろとか興奮しそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:04:43

    >>156

    それ海藤と窪谷須もだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:26:07

    トキワの森で1ヶ月くらい迷ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:35:29

    バトルになった瞬間性格が豹変するポケモンの思考を呼んでお前らサイヤ人かと突っ込む斉木が想像できた

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:12:48

    コンテストにハマる夢原さん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:48:57

    >>160

    乗りきはないのに勝手にエントリーされておっふされて優勝する照橋さんが見える

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:13:45

    >>152

    斉木は静かにキレるんかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:38:13

    >>151

    そしてジャイアントホールで再会するもやはりラーメンに誘おうとする


    あれ、何か地味に感動できそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:42:03

    妙に気が合うグラジオと海藤
    でも手持ちのポケモンの感じはなんか違う

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:51:43

    海藤はグラジオみたいになろうとした結果コジロウみたいになってるタイプ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:00:31

    リーリエはグラジオに趣味が合う友達できて嬉しそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:28:27

    どっちも難アリの母親持ちという共通点もあるグラジオと海藤そりゃ仲良くなるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:38:01

    マッシブーンと対峙してほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:40:55

    何故かポケマスでマツバさんとの絡みが多くなる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:59:17

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:49

    >>157

    秘密基地もな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:20:59

    マッシブーンと筋トレで仲良くなる灰路

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:56:53

    火山灰集め競争をし始める燃堂達

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:57:40

    >>164

    斉木「感覚だけは近いのにどうして海藤は残念に映るんだろうな…」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:06

    >>174

    運動神経じゃないかな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:31:36

    謎の親和性

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:21

    >>161

    ポケモンコンテストとかいう銀メダリストを決める大会

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:35:24

    このスレが立ってから、アニポケ1話ねんどーverをずっと妄想してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:06:18

    >>178

    絶対1話じゃ研究所に辿り着かないのが目に見える

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:50:29

    生き残ってて感動

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:58:49

    誰かハーメルンで書いてくれねーかな〜(鼻ほじ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:33

    >>11

    斉木が感心するほど良いこと言ったりもするだろ!?

    >>179

    そういやなんであいつ道に迷わないんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:46:30

    >>43

    人を傷つける発送をあんまりしないんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:12

    >>179

    そして長話になると一回じゃ理解できず二,三回聞かされ聞いてないから怒られるのが見える

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:11:20

    この調子だと200まで行って2個目来そうだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:02:35

    >>185

    2スレ目行くかはともかく、まさかこんな長く持つとは思わなかった 

    斉木好きな人結構いたんだなっていうのと思った以上に親和性高かったんだなと

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:57

    >>186

    いや燃堂力ポケモントレーナーとかどう転んでも面白いの確定だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:14

    ポケモンと一緒に戦いそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:36:30

    こいつなら通れない壁や森とか通り抜けてポケモンリーグにたどり着くという
    バグ起こしそうなんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:38:25

    センシティブだから書き込まなかったけど後半だしもういいかな?

    わけもわからずムゲン団入って、全てをぶち壊してみんなでラーメン食べるハピエンに導くと信じてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:58:20

    >>190

    燃堂なら何に巻き込まれようと「んなことよりラーメン食いに行こうぜ」で全てをぶち壊してハピエンにするという謎の確信がある

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:47:49

    「なんやコイツw見た目はコレだけどw・・・なんか愛らしいな・・・一緒にいると笑顔になっちゃうな・・・まるで、あの人みたい」

    喪失感に打ちのめされてる人が、底無しのおバカねんどーに励まさる、こうですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:57:45

    こいつとのバトルは勝っても負けても笑えそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:31:50

    >>186

    行っても結構続くんじゃない?多分

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:05:29

    おかしい!もうすぐ200じゃねぇか!
    明日はラーメンでも食いに行くか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:34:15

    まさかここまで続くとは…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:21:13

    ポケモントレーナーになれてワクワクの海藤
    なれたけど基本変わらない燃堂
    なぜかポケモン側になってる目良さん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:34:15

    ねんどーが主人公でもいいし、主人公のライバル枠でも転生枠でもええからマサラとかワカバとかから旅立って10〜20レスごとに次に進むスレほちい・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:35:17

    「んなことよりラーメン食いにいこうぜ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:28:01

    またな相棒!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています