ハンマーって武器種の強みを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:31:58

    スタン取るだけならやろうと思えば他の武器でも出来るしそれを度外視しても同じ打撃武器の笛がバフ撒ける利点はそのままに強くなってるからハンマーの存在価値がわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:33:11

    強みって…ハンマーは楽しいし!何より…
    ……楽しいじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:35:59

    スタンの取りやすさも今回は結構上がったからソロなら1クエストで4か5回はスタンできることかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:36:03

    簡単操作
    面倒な儀式やゲージ管理が無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:38:04

    たしかに威力だけなら上はいるけど簡単な操作でそこそこ高い火力を出し続けられるっていう利点がある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:39:34

    勇は超強化されたって聞くけどそれ以外はどうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:39:53

    ・基本操作が簡単
    ・頭殴ってスキを見てクレーターするだけなので立ち回りも簡単
    ・武器出したままの移動が少し速い
    ・必須スキルが無いので装備の自由度が高い
    ・スタンが簡単にとれる
    ・漢らしくてカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:40:29

    動きが軽快
    スタン取れる
    連続でダメージ稼げるからスキル連撃も使える

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:43:44

    >>6

    勇は存在価値のない産廃からバーストとチャーマスで属性遊びが出来るようになったけど武で弱特超会心攻撃積んで攻撃力高い武器使ったほうが簡単で強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:45:02

    キープスウェイが快適

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:46:39

    スタンとれてもサンブレイクでスタンが弱体化したから魅力的に見えないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:12

    >>11

    言うて1クエストで4回以上スタン取る事なんてあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:50:25

    拘束手段と大振り高火力技を兼ね備えてるからしっぽ切る以外は単体で割と完結してるのは強みだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:50:50

    >>12

    それこそソロでハンマー使えば余裕でできる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:55:34

    そもそもこれにしか出来ないなんて要素は今のモンハンには必要ないんじゃない
    大事なのは好みで使い分けられる事でできるだけ火力の格差を減らすことでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:15:50

    もはやキープスウェイがなければ生きていけない身体にされてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:27:43

    難しいこと考えずに頭殴ってりゃいいから弱特と血気で回復薬いらずよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:58:10

    >>17

    頭弱点のやつ多いから気になってたんだけど血気の回復量ってどんなもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:11:55

    >>18

    3にすればかなり高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:36:35

    ライズのクレーター棒に比べるとほとんどのモーションの火力が1.5~2倍くらい、スタン値も倍くらい強化されてるから使ってて気持ちいい武器にはなってる。
    まあ冷静に考えるとライズより前の作品に戻っただけとも言えるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:25:21

    つまるスタンもバフも出来なくて火力も大したことないし斬属性しかない双剣はもっと存在価値ないと

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:49:18

    >>21

    双剣は獣がバブやし

    移動が早いのは結構メリット

    初心者にも使いやすいのもありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:04:14

    今作は下げるほどでもないかな〜
    モーション値の見直しでクレーター棒からは完全に脱却したし、ソロだと開幕溜め3フルヒでスタン取れるくらいには簡単にスタン取れるようになった
    ダメージも丸連打で合計2000くらいは取れるようになったし
    ただモーション値いじられてない空中溜め攻撃はホンマに火力gmでウケる
    空溜め3でも地上溜1くらいしか出ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:54

    流石に笛とソロでの差は着いたイメージ
    まあ前作ほとんど差が無かったのがおかしいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:03

    サンブレイクのためにライズ部分を一気に駆け抜けたけど

    ・必須スキルがほぼないから防具は何でも大丈夫
    ・クレーターの火力が高いから特に下位が楽
    ・溜め攻撃が心眼だから切れ味が悪くても戦える

    って感じで特にストレスなく進められたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:57:21

    クレーターをぶち込んで、そこそこの機動力で溜め2をやらを頭に叩き込むだけだから簡単!
    瞬間火力が凄い!!スキルので自由度が高い!!!
    射程が思ったほど無い!!クレーターが2発判定なのがウザい!!! そういう武器

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:41:52

    >>21

    双剣は高い移動性能と朧翔けを筆頭に回避技が揃ってて生存性が高いのがウリだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています