もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:45:51

    2022年 CBC賞(GⅢ) | 第58回 | JRA公式

    今年デビューで初重賞初勝利レコードって男女関係なくやばい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:46:24

    もしかしなくてもゲキヤバだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:47:02

    とってもやばい
    18歳じゃなくて18年目のベテランの貫禄を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:47:36

    しかもインタビューも上手い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:48:16

    凄いのが分かりきってるのにとぼけて反応を欲しがる姿勢が透けてるぞ
    でも凄いんだよな!!!反応しちゃう!!!!発騎乗で勝利は素直にやばいおめでとう!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:15

    一番ビビったの「最終直線に来た時スクリーン見たらかなり馬身差空いてたから持ったままで行きました」って言ってたことだわ
    何で重賞初騎乗で単騎逃げしてるのにスクリーン見る余裕があってこんなに冷静で的確な判断下せるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:54

    初騎乗でレコードタイムの逃げかます胆力がヤバイ。しかもちゃんと考えて作戦練ってそれやってるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:52:20

    成績はそうなんだけど>>6みたいな思い切りの良さとかインタビューの落ち着きっぷりとかとても新人は思えなくて「強い新人」より「やばい新人」という感想

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:59:05

    つまり......期待の新人ってこと!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:59:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:00:01

    遂に現れたかもしれない
    武豊の後継者が

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:00:16

    >>9

    期待以上というか想像以上の新人かなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:00:26

    レコードが凄いと言うよりも、そのペースでいったれ!の度胸が凄いわね
    新人特典取れてからが楽しみね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:01:34

    競馬とインタビューが上手い新人か......期待しちゃうな
    来年にはクラシックのどれか取って♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:02:04

    デビュー当初はいくら素質があるとはいえ女の子だからっていう下駄あっての注目だと思ってたんだ
    性別関係なくやべーレベルの新人騎手だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:35
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:54

    そりゃ実況からウワッー!っで出るレベルよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:05:33

    実況がウオッカになってる…


    >>16

    7週連続勝利って凄いな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:06:42

    ひょっとして新人騎手は岩田Jr菅原武史含めて豊作ってこと?!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:07:50

    1200mで1分5秒8ってことは1000m通過した時54秒ぐらいってことか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:09:10

    >>20

    53.8秒

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:11:09

    >>21

    早すぎる…のか?それともスプリントだとこれが普通なのか?

    JCや七夕賞の1000mが57秒でめっちゃ早いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:17:48

    >>22

    1200戦なら600mの通過タイムを見るんだけど31秒台はむっちゃ早い

    そのままゴールまで行っちゃうのは斤量48じゃないとできないものやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:21:35

    豊は初年度の3月に初めて重賞乗って10月に重賞初制覇なんだ
    それと比較されるレベルのスピード

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:23:30
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:23:59

    なんか今年あちこちからヤバイ新人や若手が生えてきてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:25:15

    豊弟の存在により重賞初騎乗初勝利までの日数ランキングで1位を取ることはほぼ不可能になってしまったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:25:28

    騎乗姿勢と追い方が段違いに上手い気がする……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:26:40

    幸四郎も大概天才だからな……あの兄弟おかしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:26:56

    イギリスでは去年のグランドナショナルで
    フランスではつい最近の仏オークスで女性ジョッキーが初勝利してる
    世界的には女性騎手躍進の時期や

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:29:04

    日本の女性騎手初のGI制覇とかいってほしいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:44:04

    >>6

    少し前の観客が少ない重賞とかじゃなくて観客が大勢いる中でそれだけ冷静に判断できる肝の据わり具合がやばいな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:46:40

    斤量差の恩恵もあるけど、斤量50kgの12Rでも差しで勝ってるから確実にやばい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:48:18

    馬群縫って抜け出しを実行する肝の据わりっぷりが尋常じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:48:55

    >>33

    最内差してったのかっこよかったです(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:59:24

    ランキング何度見ても幸四郎ニキの1日で笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:01:41

    >>25

    武幸四郎やばすぎ定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:06:30

    >>25

    幸四郎のせいでよくわからんくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:07:15

    もしかして、ハンデ戦だったら今村騎手買えるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:09:14

    >>29

    デビュー翌日に11番人気で重賞初勝利も大概だけど、そもそも身長177センチのハンデを背負ってG1を4勝してるとか頭おかしいよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:12:16

    とりあえず今後に期待して注目しとく

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:12:44

    >>6

    勝てなくても複勝には入ってくるくらい安定してるルメールがそうだけど

    上手い騎手ってまず視野がめっちゃ広いので前が壁!しないように周囲の馬の動きを鞍上動作で見てるよね

    あと差しに定評ある子が斤量有利の逃げでもここまでしっかりやれるのは武豊並にラップ感覚も優れてるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:17:03

    >>19

    競馬って今の日本では珍しく世代交代が順調な業界だなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:18:51

    ルメのすごいところは鞭の持ち手だけじゃなくてこの馬こう追ったらこうヨレるなみたいなところまで読んでるところ
    あの人が詰まるのってよっぽど渋滞してない限りはない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:23:16

    >>43

    さらに3年連続で初騎乗初勝利を上げた若手が控えとるで

    (泉谷、小沢、たけぞー、角田弟)

    ここらは人気薄でも馬券内にもってくるから侮れん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:29:54

    幸四郎は日本レコード出してないのでセーフ(?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:34:07

    女性云々置いといて凄いし
    このまま結果出し続ければ斤量の関係で特に小柄な馬とかの騎乗依頼とか増えそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:39:20

    今回を足掛けに 重賞でもかなり乗れる ってことになってG1でも名前見ることになったりして

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:44:46

    >>43

    坂井が海外G1とってくる予定だしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:46:51

    騎乗能力では武豊の再来レベルと言える気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:04

    >>43

    将棋といい競馬といいある程度の実力主義かつ10代で入って50代でリタイアするくらいのサイクルが適切なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:58:02

    >>25

    幸四郎氏はもう殿堂入りでしょ…

    どんなにすごい新人でも基本塗り替えは不可能に近い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:58:47

    ハンデ48kgじゃなかったら乗り替わってないだろうし持ってるタイプだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:16:28

    どこがで経験する落馬でおかしくならないことを祈る

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:18:30

    >>47

    今村聖奈✕メロディーレーン!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:20:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:14

    それはそれとして女騎手ってセクハラヤバいらしいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:35:22

    >>57

    仮に男でもすごいことだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:28

    >>58

    自衛しようとした結果ずん子はああなったわけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:32

    >>58

    おっさん多い業界だからね仕方ないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:42

    >>58

    圧倒的な男社会だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:18

    >>16 かっけぇー ほんとに18歳かこれ

    命懸けのアスリートってこんなもんなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:08

    ゆうてお父さんも元ジョッキー現役厩務員だしずん子さんレベルのきついのは控えるんでない?根本的に畜産業に近いから彼女自身耐性はあるだろうから余り心配はしなくて良さそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:22

    女性は騎手の身長要件クリア出来る人が多い以上男性より広い層から取れそうだな
    問題は他の仕事と同じで子供だな
    妊娠中は騎乗なんて出来ないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:01

    >>65

    地方だと産んだ後に子育てしながら乗ってる騎手もいらっしゃるとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:13

    >>64

    遊牧民もそうだけど、元々馬関係が生業の人は強いなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:43

    >>66

    出産自体は他の業界より問題にはならなさそうだよね

    落馬とかでそれに匹敵する損傷の怪我も近い業界だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:44:53

    アレな話やろうがやっぱ生理とかで調子悪くなったりもするんやろか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:07

    >>69

    それは女性それぞれに紐付いてるものだし、当然あるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:16:04

    >>69

    個人差大きい話ではあるけど……

    生理前は体が水分蓄えようとするので、一週間で2キロくらい増えることもある。食欲のコントロールが難しくなることもある

    あとイライラや眠気なんかも生理前からあるパターンが多い。これはホルモンバランス等の問題なので根性で軽減できるって話じゃない

    血が出て蒸れるような不快感だけで終わる人もいれば、痛みや腰の重みが強くなる人、強い便意や吐き気が来る人もいる。子宮が動く→腸や胃にも影響が来ることがあるって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:19:42

    >>70

    まぁ競馬は乗り替わりで他の騎手に頼めるから

    他のスポーツよりはやりやすいよな

    個人競技の代表選手とか団体競技のエースが突然休むと困るけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:24:24

    >>56

    こういう勘違いしてる人多いけどオープン馬になったらもう減量なんて効かんからな

    今回のテイエムスパーダは準オープンの馬が重賞に格上挑戦でしかも3歳牝馬という斤量的には下限になるレベルの馬だからこんな軽ハンデになった

    女性騎手だからという減量が発生するのはレース名がついてない平場だけ

    メロディーレーンの次走丹頂Sはハンデ戦だけど普通の古馬オープン馬の斤量で54キロくらいになると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:21

    >>68

    でも宮下瞳さん(件のママさんジョッキー)については結婚を機に引退して、出産してしばらく経ってから復帰だから所謂世間一般でいう産休で復帰したわけではないからなあ


    …というか復帰するつもりはさらさらなかったけど、ある日息子が馬に乗ってる瞳さんの写真見て「お馬さん乗ってるママが見たい」って言われて復帰決断したり、実質ワンオペ育児なので深夜1時に起きてご飯作って…とかの特集動画見るたび毎回ヒエッてなる…母は強し

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:37:48

    あともう一つ補足で。細江純子は、一児の母である



    もう一度だけ。細江純子は小学生男児の母である。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:40:14

    >>75

    授業参観が微妙にセンシティブに

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:42:46

    >>25

    三浦…神童だったお前がどうしてこうなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:46:42

    地方だと女性騎手の活躍が大きい分
    比較しちゃうと中央はかなり異質な世界と化してるからな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:41

    >>75

    その小学生男児の父はアドマイヤの冠を抱くダービー馬を担当してた

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:06:37

    >>25

    幸四郎を超えるには初日に重賞勝利するしかないのか…

    これもうアンタッチャブルだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:01

    >>74

    瞳姐さんそんなにハードな生活してたの…。

    ワンオペなだけでもめちゃくちゃ大変なのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:00

    上手くいけばG1最年少勝利記録塗り替えるんでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:26

    >>60

    元からだと本人が言ってたぞ

    結果的に自衛になっただけで自衛のために身につけたわけではない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:10

    >>77

    謎のゴリ押しが無くなっただけで三浦は何も変わってないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:17

    >>82

    ちなみに現在の最年少GI勝利は競馬星人武豊の19歳7ヶ月23日なんで聖奈ちゃんは来年の春シーズンの内にG1勝てれば更新できるぞ()!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:23

    >>85

    スプリンターズSでメイケイエールに乗って勝てばもっと縮むよ!やったね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:35:41

    >>81

    【宮下瞳騎手に密着】女性騎手初の1000勝 レースと育児を両立するレジェンドジョッキーの日常とは?『news every.』16時特集

    番最近見たのがこれかな。深夜1時起床じゃなくて家を出てた…



    あと補足だけど途中で出てくるおばあちゃんは同じ名古屋競馬場の厩務員さんのお母さんらしい(というか家が名古屋競馬場関係者の宿舎だとか)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:29

    女性騎手だとjra重賞勝利は3人目になるのかな?
    日本人なら2019年の藤田菜七子騎手が初と最近すぎるわ
    jraとしても女性の活躍はより加速していくと言っておきながらかなり遅れちゃってるからここでの今村騎手の出現は大きいわね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:48

    Twitterおじさんもびっくり


  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:08

    >>87

    瞳姐さん凄いや…凄すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:34

    >>89

    反応本当おじさん過ぎてダメだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:17

    >>86

    Ikze先輩「いや〜流石に怪我したりしたら色々大変なことになるから経験をもっと積んでからでも(息絶え絶え)」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:52

    >>89鞍上が斤量の関係で乗り替わってたのも含めて期待通りの反応

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:06

    >>86

    スプリンターズSならそれこそそのままテイエムスパーダ乗れるのでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:16:12

    >>94

    一億ちょいでタイムトゥヘヴンが安田記念除外になってたからもうちょい金額積まないと割と怪しくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:09

    >>94

    通算勝利回数が31未満の騎手はGI乗れないんよ

    10月末までにあと12勝すればOKだな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:06

    >>95

    短距離G1の相場はマイルG1より一回りくらい安くなりがち

    去年のボーダーが今のテイエムスパーダくらいだしピクシーナイトとレシステンシア不在なら問題なく出られるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:56

    >>96

    いやそれは分かってるよ元レス見てよ

    メイケイエールに乗せたがるのに対してのレスだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:55

    >>94

    今回はイレギュラーみたいなもんだから、高園さんの希望とかなければ次戦は普通に国分恭介に戻ると思うよ。逃げ打てるなら尚更得意な戦法だし(アフゴおじさんの主戦)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:30

    >>97

    スパーダ自体はなんとか出られるのか。あとは今村が勝ちまくるだけやな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:40

    >>71

    生理中だけじゃなく生理2週間前とかにおきる生理前症候群とかがキツい場合もあるからね…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:52

    いらん杞憂すぎる
    少なくともそこまで影響のある症状持ってるならここまで勝ってない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:04:10

    女性騎手でG1何勝するかとか期待してしまう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:39:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:41:56

    >>104

    なわけないだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:56:45

    流石にテイエムスパーダは国分恭Jに戻すみたいね
    勝利数が間に合わん可能性も普通にあるし、妥当な判断
    ただ今回でテイエムさんとは良いご縁が出来たと思うよ、いつか良い馬回してもらえそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:19:28

    >>22

    1000mの日本レコードがカルストンライトオの53.7(新潟千直)

    コーナーありで53.8はちょっとおかしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:21:35

    >>33

    CBC賞よりもこっちの方でやばさ感じたわ

    前詰まりかけたのにすぐに最内のスペース見つけてそこに突っ込んでくのなかなかできることじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:23:50

    >>104

    ネタだろうけど流石にG1舐めすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:26:55

    >>102

    世の中には重い症状持ちながらなんとか働いてる人も多いんや

    それはそれとして女性のアスリートは薬服用しながらとか多いらしいしサポートがあればはたらける人も多いんやろな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:19:53

    普通だったら大学1年の歳なのか
    同年齢の時自分何をしてたんだっけ…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:21:55

    >>110

    だから影響出るほどのって言う取るやろがい

    関係ない他人からあの子生理かもしれんやんかっていらん杞憂でゲスの勘ぐりされるほうがよっぽどイヤやわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:35
  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:48

    2002年中山大障害以外に女性騎手で中央のg1取った人がおらずそれも海外から短期できたロシェルロケット騎手
    日本人に限ると重賞勝利すら2019年の藤田菜七子騎手の1つのみで今回は2例目
    今村騎手の今後の躍進に期待したいところだけど改めてみるとかなり異常や

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:29:24

    最近この柔和な笑みに静かな迫力を感じるようになってきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:44:48

    >>113

    すげーアツいコメントしてて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:48

    >>113

    めっちゃ嬉しそうなコメントでほんわかする

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:41:19

    >>113

    tbrの何がすごいって、一目見ただけでここまでジョッキーの才能見抜くこととラフプレーをさせたら間違いなくやれることになんの疑問も湧かないことよ。

    やっぱこの人調教師目指さずにジョッキーずっとやってればよかったんじゃ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:52:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:15

    ただ幼少期から馬が好きで頻繁に触れ合ってたそうで、
    馬との非言語的なコミュニケーションや体調などの細かい観察力のセンスが高いにかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:34:21

    馬にモテるタイプの人間

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:39:00

    まぁ騎乗技術の高さもだけど馬との信頼関係築くのが上手なんだろうな

    今村聖奈騎手がウマとじゃれ合う様子が可愛すぎる


  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:42:45

    >>119

    無意識的に馬語は理解してそうな節ある

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:09:51
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:14:46

    名馬が脳を焼くように名ジョッキーも脳を焼くんだなあ、すごいや

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:22:04

    多分武豊が出た時とかリュージが出てきた時とかってこんな感じで騎手に脳を焼かれたんやなって思えるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:53

    やべぇよ...なんかもうファンになっちまった...

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:33:44

    気性難の馬に会わせてみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:41:03

    実質的に自分の脳と馬の脳を繋いでるようなもの

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:48:49

    案外未来の武豊ポジになりそうな気がしないでもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:24:47

    重賞初騎乗初制覇レコード勝ちってのもすごいけど
    デビュー4ヶ月で19勝ってすごいもん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:28:55

    まず重賞初騎乗ハイペース逃げで大勝負に出る度胸がすごいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:58

    今まで培ってたコミュニケーション能力はもちろん、動物って特に女性に懐きやすんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:35:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:56

    現時点で19勝は2022年騎手リーディングで35位。勝率でも29位。
    新人女性で斤量有利があるとはいえ、当分騎乗依頼は途切れなそうな成績だわね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:37:32

    デビュー120日重賞初騎乗初勝利逃げてJRAレコード更新する女性騎手で唯一無二の最軽斤量こなせてついでに幼馴染で異性の同期がいるジョッキーはちょっと漫画の世界なんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:54:00

    大谷、佐々木、藤井、今村

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:05

    >>122

    >>133

    別のYouTube動画のサムネでも別の馬になつかれてたし

    本当に馬と話せるのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:31:44

    末恐ろしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:35:07

    競馬星人というより競馬異世界転生者

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:10:43

    >>131

    普通に凄いペースもん

    参考に最近の新人初年度リーディング記録 あにまんでも名前の挙がりやすい人の初年度記録も添えて

    2021 小沢大仁 31勝 (永野猛蔵 29勝)

    2020 泉谷楓真 19勝

    2019 斎藤新  42勝 (岩田望来 37勝 菅原明良 31勝)

    2018 西村淳也 13勝

    2017 武藤雅  24勝 (横山武史 13勝)

    2016 木幡次男(名前があにまんNGだもん…申し訳ないもん…) 45勝 (坂井瑠星 25勝)

    ちなみに最高記録は武豊の69勝…を超えた三浦皇成の91勝もん凄い記録だもん

    30勝を超えてトップだとJRA賞最多勝利新人騎手の表彰をして貰えるもん頑張って欲しいもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:25:26

    >>141

    はえー噂の35期ってやっぱりアベレージ高いんだもんねぇ

    今村さんはこの分だと50勝前後はできるペースだから確かに凄いもん 50勝以上あげた新人騎手は加賀武見, 武豊, 福永祐一, 三浦皇成の4人しかいないって記事もあったし越えてほしいもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:34:46

    >>29

    ジャンクスポーツ見てて惚けたアホキャラに見えてたから

    減量で苦しみまくった苦労人という話聞いてびっくらたまげたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:40:20

    >>39

    田原が騎乗のバランスが今までの女性騎手の中でずば抜けてるとベタ褒めしてる

    ただ、まだまだ普通の騎手レベル

    必ず壁にぶつかるだろうが、今までのように真摯に腕を磨いていけとも

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:41:44

    逸材ですね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:43:48

    軽ハンデでしばらくは重賞重ねそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:55:32

    デビュー4ヶ月で並の騎手のレベルに達したのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:49:42

    巧也ってなにがダメなんだろ 読み?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています