良くあそんでくれるおねーちゃんたち!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:36:41

    うららちゃん!
    とっぷろーどねーちゃん!
    あやべさん!

    テイエムは来ないのか!テイエムは来ないのか!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!抜け出すか!メイショウドトウと、テイエム!テイエム!テイエムか!テイエムか!わずかにテイエムか!

    ドトウねーちゃん、ドトウ…?ドトウ先頭!ドトウ先頭!ドトウの執念は通じるか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:07:36

    ドットおねえちゃんとテイエムは何のレースしてんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:08:18

    >>2

    おやつ記念

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:14:44

    うららちゃんはかわいー!
    あやべおねえちゃんはおほしさまがすきー!
    とぷろおねえちゃんはいっしょにあそんでくれるー!
    どとうおねえちゃんはやさしー!

    テイエムオペラオー。
    2000年、有馬記念。勝ち続けると全ての馬が敵になる。
    その馬は完全に包囲された。
    お前は何故走れたのか。その戦いに、人は夢を見る。
    さあ、夢を見よう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:44

    ■一般人の認識
    ハルウララ:なんか負けまくった馬だよね
    メイショウドトウ:動画がかわいいらしい
    アドマイヤベガ:yogibo使ってた馬だっけ
    ナリタトップロード:知らん
    テイエムオペラオー:
    ゴール目前、
    目の前に立ちふさかるライバルたちの群れ。
    そのわずかな隙間を異次元の末脚で抜け出した。
    ハナ差で掴み取った年間無敗という奇跡。
    この伝説にたどりつく馬は、いまだ現れない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:55:10

    >>5

    ヨギホーはアドマイヤジャパンの方なんスよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:56:14

    >>6

    (そういうネタだろう)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:57:34

    >>5

    一般人ドトウの事知ってんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:59:30

    ■一般人の認識
    ハルウララ:聞いたことはある
    メイショウドトウ:知らん
    アドマイヤベガ:知らん
    ナリタトップロード:知らん
    テイエムオペラオー:知らん

    こうじゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:00:12

    >>9

    一般人は全員知らんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:00:34

    そうか……ボトムズのコピペも知らない奴がいる時代か……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:19

    >>11

    まさかこのスレが本日の老人会会場になるだなんて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:37

    テイエムはボトムズ枠にしては知名度高すぎやしないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:02:02

    ボトムズってアニメが昔あったのは知ってるけどネタは分からない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:02:26

    ■一般人の認識

    ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
    マクロス:歌う
    ギアス:何それ
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:02:58

    ボトムスは今履いてるってことぐらいしかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:03:46

    >>16

    待ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:59:00

    ノリが似てるな…と思って適当に作って投げたら
    流れがあらぬ方向に行って申し訳ない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:05:22

    ボトムスはむせるしか知らないなにがむせるのか知らないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:20:54

    ボトムスネタやりたいなら最後に一番知名度低そうなやつ持ってこないとネタとして成立しないんじゃね(マジレス)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:15

    >>20

    OPの歌詞やね、むせる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:01

    ボトムスのアニメは流石に見たことないけど、コピペは某ロボアニメ好きな社長によるコラボのおかげで知ってる(元レーンプレイヤーなみ感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:13

    劇中でむせるのは飲み慣れない酒飲んだときくらいやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:40

    >>10

    ハルウララはよくニュースになってたから有名

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:41:08

    ■一般人の認識

    ディープインパクト:なんか強い馬
    オグリキャップ:白い馬、ぬいぐるみが可愛い
    ハルウララ:弱い
    マカヒキ:知らん
    キセキ:あっ♥17年菊花賞を差し切って優勝したルーラーシップ産駒。香港名は神業。菊花賞以来勝ち星なく21年有馬記念(7歳)をラストランに引退したものの、父譲りのポテンシャルや型破りのレース展開、返し馬で魅せる派手な鶴首で観客を堕とすなどして人気を博し、大逃げを打って大レコードを演出したかと思えば出遅れて大まくりをキメる現役最強馬♥

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:45:00

    >>25

    百歩譲っておじさんはともかくその辺の子供は知らないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:47:16

    >>11

    コピペやネットスラングなんて短期間で通じなくなるものだろ

    古参気取りの癖にそんな事も知らんのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:50:20

    良くあそんでくれるゴレンジャーたち!
    二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:36:41
    うららちゃん!(紅一点ピンクレンジャー)
    とっぷろーどねーちゃん!(カレーはそれほど好きじゃなそうイエローレンジャー)
    あやべさん!(言わずと知れたちゅうに宙に舞う星ブラックレンジャー)

    テイエムは来ないのか!テイエムは来ないのか!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!抜け出すか!メイショウドトウと、テイエム!テイエム!テイエムか!テイエムか!わずかにテイエムか!(作戦なにそれ三度の飯よりオペラが好きレッドレンジャー)

    ドトウねーちゃん、ドトウ…?ドトウ先頭!ドトウ先頭!ドトウの執念は通じるか!(スコットランドからやって来たグリーンレンジャー)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:58:14

    海外版ボトムズ構文

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:59:55

    やだよ頭世紀末な幼女

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:02:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:24:26

    >>32

    すごい!写真みせてよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:31:19

    >>11

    ほんとに知らんかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:37:13

    まあ普通に暮らしてたら最近の子は競馬やらの賭博には接しないから知らなくても不思議ではない
    サッカーやら野球選手、芸人の名前覚えてた方がよっぽどマシやな
    四六時中ニュース見てるとかじゃないとディープやキタサンも知らんだろうし
    一般の番組でもやってたウララとかももう古すぎるし
    オグリブームより後10年前後はそれなりに競馬とか有名だっただろうけど最近はね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:49:38

    >>35

    どうした急に

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:22:44

    >>27

    さすがに現時点での子供はウマ娘効果除いたらおらんやろうけど、20歳前後で知ってる人は結構おると思うよ

    自分(21)が知ってたのはオグリ、ウララ、ディープ、オルフェーヴル、キタサン

    初めて見た競馬がオルフェの凱旋門賞だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:43:00

    >>37

    普通の人は殆ど知らないのだ

    せめて芸人の名前のジャンポケが馬由来とかぐらいじゃない?

    漫才とかでは時々出てくるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:45:28

    競馬は最近は幾分マシになったけどそれまでの印象が最悪すぎるのが悪い気はする
    やべーギャンブル場ぐらいのイメージしかなかったでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:39:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:41:53

    >>37

    その年でオグリウララ知ってるのすごいな

    俺も同じくらいの年齢だけどディープしか知らなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:09:32

    (今20歳ぐらいだけどウマ娘のこと知るまで競走馬の名前なんて1頭も知らなかったなんて言えない…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:34:38

    朗読 皐月賞の銀河万丈さんが
    ボトムズのナレーションだったから
    それつながり?わかりづらいわっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:36:24

    >>42

    君は健全だったよ

    ウマ娘に汚されてしまったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:41:03

    >>42

    小さい頃テレビに写ってたディープインパクトと銀魂関連でジャスタウェイしか知らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:45:31

    ニュース見てたら思ったよりGIの情報とか出ててびっくりした
    ウマ娘知るまでキタサンとかアーモンドアイくらいしかまともに聞いた覚えなかったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています