滅相もない

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:14:40

    自分は他の3人と違って特殊な技などは無く、パワーと頑丈さしか取り柄のない者だ
    一番最初にやられてしまったしな…
    しかし、現代の剣士達…特に音の剣士と風の剣士のあの勇姿、実に見事であった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:15:37

    俺ごと貫けー!された人?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:16:59

    >>2

    カラミティストライクされた人

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:21:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:23:05

    顔見せでタケガミの攻撃にノーダメ
    最終戦でスラッシュの弾を全部素で捌いて跳ね返す
    掌底一発で瀕死の変身解除にさせる
    トドメのカラミティストライクが決まるまでの剣斬の斬撃に耐えてる

    他に目が行きがちなだけでオメーもオメーでフィジカル面ぶっ飛んでじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:24:41

    >>4

    四賢神で消耗してどこかで全滅するのを避けようとしたのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:27:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:27:43

    >>6

    態々一人ずつになってくれたんだからみんなで囲めばいい、少数だと剣技見切られるんだから捌けないほどの全方位から速攻物量攻め

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:33:35

    >>4

    あの時点じゃタッセル死亡でワンダーワールドの消滅が迫ってるのをルナやソフィア、ユーリの異常を通じて皆が知ってるんで、悠長に戦ってる時間がそもそもなかったんや(ワンダーワールド消滅が迫ればじきにWRBも力を失うから、ストリウスに辿り着く前に変身不可になるか最悪その前に世界自体が滅ぶ

    追いかけてきたユーリもそのせいで不調になってたから正直戦力になれたかも怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:55:10

    >>9

    >>8の方法で最初のやつ即倒せば必殺技一撃当てさえさえすればいいと分かるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:02:16

    >>10

    最初の奴は特殊能力がなかったから通じただけで後に控えてるのが全方位攻撃完コピ無効倍返し反射な連中ばっかな時点でナイナイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:03:40

    >>11

    360°全方位対応だったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:05:29

    >>12

    何でもかんでも難癖つけないと気が済まない人?

    ウルトラマンは何で開幕初手光線ブッパしないのって言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:59

    多分だけど全員がかりで斬りかかったところで賢神がそれに対応した剣技を持ってないわけ無いから普通にはね返されて終わりじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:19

    剣神あいつら底が見えずに死んだからな……
    嫌な言い方すると不意打ちとか初見殺しだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:28:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:34:10

    話聞いてなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:36:41

    スレ主こういう話したかったわけじゃないと思うから流れ戻したい

    パンチ一発で変身解除っておかしくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:44
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:46

    単純に強いタイプの強敵なんだよオメーは!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:48:46

    リバイスにもこういう奴ら出てきて欲しいなぁ…あぁヘルギフテリアン君はノーセンキュー

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:51:37

    >>16

    倒せなかった場合のリスクデカくない?剣神は多対1に対応する剣技くらい持ってそうだしその袋叩きで倒せなかったら学習されてもう倒せなくなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:51:54

    >>21

    ロード・オブ・ギフ 天彦

    とかワンチャンあるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:52:24

    >>21

    三兄妹でラスト行くだろうし余るウィークエンド組とぶつける敵はポッと出でもいいから欲しい


    ヘルテリアンかディアブロのリデコとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:54:57

    クロスセイバーの力は剣士の力だから創設者の賢神には効かないという

    加減しろバカ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:57:20

    >>24

    それこそ人格無くしたギフテクス悪魔獣でもいいんじゃないかな。

    アギレラ→ダイオウイカ・デッドマン フェーズⅣ

    ジャンヌ→プラナリア・デッドマン フェーズⅣ

    デストリーム→サーベルタイガー・デッドマン フェーズⅣ

    オーバーデモンズ→ウルフ・デッドマン フェーズⅣ

    てな感じで。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:01:14

    ストリウスが全盛期以上の力と言ってるので、流石に生前はもっと弱かったはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:19:18

    >>27

    じゃなきゃ生前のこいつら葬ったマスロゴはなんなんだってなる奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:23:22

    >>28

    老いた老人みたいな扱いだったのでは?

    頭の硬い云云宣ってたし現役退いた英雄みたいな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:13:54

    何ならトドメのカラミティストライクも初撃はその時の得物が聖剣の虚無だったからか
    普通に避けた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:16:26

    >>29

    現場で戦いながら剣士達の技を作り上げ、晩年は政治の場でマスロゴを支えるという、文武揃った四人

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:26:49

    >>31

    >政治の場でマスロゴを支えるという

    そんなことしてた?

  • 33二次元好き匿名さん22/07/04(月) 16:55:57

    >>4

    君の言ったことを受けてシュミレートしてみたんだが、まず考慮すべきなのはその前の戦いで現状最強のクロスセイバー、No.2の氷獣戦記、万能の最光、10年以上のベテランバスター、単純な剣技ならおそらく最強のエスパーダ、神業援護のスラッシュの六人がかりで賢神に一方的にぶちのめされたことなんだ。この戦いから分かる通り例え剣士全員万全でも、賢神4人を相手にすれば勝てる保証がない、おまけに万能の最光は前回よりも弱っている、さらに賢神はあくまで前座なんだ。その後に控えるストリウスも相当に強い。そのストリウスと戦う余力を残しつつの賢神突破は不可能なんだ。だからこそ単体でもストリウスに勝てる可能性があるセイバーの消耗は抑えつつ、頂上まで行かなければならない。そこにありがたいことに賢神は一人づつできてくれたんだ、さっきも書いたが四人全員相手にすれば高確率で負ける。しかもこっちは最強戦力はあまり使えない、さらに時間制限付き、けれど全員相手にするのではなく、あくまで一人づつ相手にする形ならなんとか抑えられる。そもそもの勝利条件は敵の殲滅ではなくボスの撃破。なら高確率で死ぬとしても少しでも少ない可能性が高くなるなら、その道を選ぶしかない状況なんだ。だから全員で袋にしてる場合じゃないし、そもそも袋にしてる間に賢神が四人揃ったら終わりだから、あの状況じゃ一体ニで抑えるのが最適解。本編以外の方法での攻略は存在しないと考えた方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:56:50

    △マスロゴを支える
    ○マスロゴが暴走しないように制御する

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:02:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:05:15

    >>33

    こうしてみると賢神がバラけて出てきたのってストリウスが魔王vs英雄をやりたかったからなのかな?

    悲劇的な結末として孤独に死ぬ英雄を望んでたみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:11:07

    極論賢神を倒す必要ないから1人1人に全員で挑んで〜とかやる必要ないんだよ

    >>36の言ってるように先に進みたい飛羽真たちと演出したいストリウスの利害の一致でああなっただけ

  • 38二次元好き匿名さん22/07/04(月) 17:14:20

    >>35

    誘い出す時間があるとでも?いやそもそも誘い出せるとでも?仮に誘い出すことができたとしても、一人一人が圧倒的にこっちよりも強いんだから速攻で倒せるわけがない、そもそも本体の機動力は全員が馬鹿げてるんだ、倒すのに時間がかかれば人数が増えて勝つことが難しくなる、ラスボスですらない前座に全滅させられたらどうしようもない、既に書いたが、前回の戦いで六人がかりで一方的だった敵なんだ、こっちの戦力が前回の3倍あればその戦法も使えたかもしれないが、こっちは戦力も時間もないし、最強戦力を温存しなければならない。先に書いたが前座に全滅ささられたら元も子もない。時間がない中で、戦力が足りない中で、そもそも戦力を温存しなければいけない中では、ああいう戦法を取るしかないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:15:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:16:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:19:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:19:36

    >>41

    ストリウスが迎撃してこない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:20:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:21:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:22:27

    なんの話してんだよ、初手やれとかなに空行けとか云っても全ては
    全知全能の書の掌で物語動くんだから都合良く分断するのも当たり前だろ。
    ストリウスもそこらへん知ってるからわざわざあんな塔建てたんだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:22:32

    話それ過ぎだから別スレ立てた方が良くねぇか?

  • 48二次元好き匿名さん22/07/04(月) 17:24:04

    >>45何回も言ってるが、時間がないんだよ。落とされてからもう一度登ったりしてたら普通に時間切れだわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:10

    >>45

    作中最強クラスのストリウスやらの攻撃食らって叩き落とされたらダメージが半端じゃないと思うんだが

    それに仮になんもしなかったとしてもストリウスと無傷の四賢神が待ち構える事になるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:02

    >>45

    論破したいが為に設定を投げ捨てるなよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:03

    なんだこのスレは…
    滅相もないって謙虚に上に居るスパルタンさんを見習え

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:57

    >>51

    たらればにたらればで返したら知らんよって突っぱねるの、議論の終焉

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:27:29

    まぁ回答自体は>>9で出てるんだよな

    全員でかかれば何とかなるかもしれないけどそれを試す時間も惜しいから最短で最高戦力のクロスセイバーをストリウスに当てたくて各個撃破やってるわけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:27:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:28:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:32:10
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:38:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:54

    全員で1人を倒せばいいって言ってる人はさ、少し頭を使ってくれないかな

    どんだけ数が多くても一度に攻撃できる人数決まってるんだよ
    その上でそれぞれの得物が統一されてないんだから更に攻撃できる人数は減る
    長物の土と時は同士討ちの可能性が高くなるから迂闊に振り回せない
    そして相手は案山子じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:41:35

    というか賢神一人に十剣士ぶつけて来ようとしたらストリウスが全員ワープさせてくるだけだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:16

    >>51

    逆に聞きたいんだけど、作中の登場人物にオールマイティ予想出来た人いるのかよ

    神の目線で何言ってんの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:51

    >>62

    いや、だとしても与えられるダメージは確実に増えるし同時攻撃どうこうはお前の言ってる時間差でどうにかはなるしというかヒーラーが居ない時点でだいぶ有利だと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:43:22

    >>64

    つ全知全能の書

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:43:44

    >>66

    確かに神の目線でみたいなもんだけどさ…

  • 68二次元好き匿名さん22/07/04(月) 17:44:26

    >>66

    じゃあそれロゴスの誰が読めんの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:45:54

    >>64

    何ならオールマイティはあの時だとルナも守ってみせるって感じだからまず作る気もないだろうしな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:46:57

    >>68

    読めるよ

    って思ったけどそういやあれタッセルが持ってたなって

  • 71二次元好き匿名さん22/07/04(月) 17:47:29

    >>61

    頂上までノーダメは絶対迎撃されるから無理

    他の剣士がいたとしても、だったらストリウスは、他の賢神をワープさせればいい

    そんな状況作れんわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:48:44

    >>71

    いや、ドラゴンとかに乗って真上から来てそんな隙与えないように攻撃すれば良いやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:49:09

    >>65

    逆に聞きたいんだけどさ、相手のいない残りの賢神が何で援護に来ないと思ってんの?

    ストリウスがそうしたから?

    で、それを作中人物がどうやって知るわけ?


    そもそもの話しさ、賢神って倒さなくてもいいんだよ、究極

    邪魔してくる(だろう)、ストリウスを守る(だろう)から倒さないと、ってなってるわけで、ストリウスを最短最速で倒せばそれで済むんだよ

    ストリウスの力で蘇ったんだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:05

    >>72

    乗ってきてもおそらく賢神初戦で使った元気玉みたいなの落としてきそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:49

    >>70

    グリモワール作んのに何使ったかもっかい見てこい

    タッセルのごめんね、のセリフのとこだけでもいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:57

    >>73

    いやそうだよそもそもの話無視すれば良いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:35

    >>75

    いやだからもう見る手段ないなってことで

  • 78二次元好き匿名さん22/07/04(月) 17:52:12

    >>76

    無視したら絶対後ろから刺してくるんですが?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:53:29

    >>79

    多分、そっちじゃなくて本の方だと思う


    >>77

    すまんな、ちょっと読み間違えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:47

    >>78

    別にそんなの最悪の話他の剣士が後ろに回って刺せば良い話だし

    あとそもそも蓮は無視されてるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:04

    無視したらストリウス戦にめちゃくちゃ強い取り巻きが4体付いてくる
    じゃあ各個撃破と行こうにもそうするには時間も情報もない

    結局各々が賢神抑えてる間に最大戦力の飛羽真をストリウスにぶつけるしかないんよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:50

    >>73

    邪魔してくる(だろう)って言ってるけど初登場はクオンが先制してるんだけど

    (だろう)じゃなくて初登場時から明確に敵だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:56:31

    >>76

    いや、だから無視しようにも邪魔してこない保証も根拠も一切ないんだよ

    君はセイバーの物語見て、ストリウスの考えを知って、それで話してるんだろうけど、君が言ってる話は全部作中の登場人物には分からないんだよ


    明日台風がくるかもしれませんって予報が来たら備えるだろ?

    それと同じだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:56:32

    >>81

    >そんなの最悪の話他の剣士が後ろに回って刺せば良い話

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:57:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:57:53

    >>83

    だから最終決戦で各個撃破する理由を言ってるんじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:35

    >>81

    蓮がスルーされてるのは神代兄妹が抑えてるかでは?


    重箱の隅つつきすぎて意味わからんくなってるから何が聞きたいのか整理してほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:00:35

    まったく関係ないけど飛ばし見するとどこか強かったのかわけわからんくなるから飛ばし見はしちゃいけないと今日の録画見て思いました

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:49

    >>88

    でも高速移動とかあるなら普通に考えてすぐそこに行けるしなんだったらさっき他の人が言ってるようにストリウスがそこに出せば良いし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:20

    もうこの話やめよ
    不毛

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:03:25

    そもそも世界が滅ぶまで残りわずかで猶予もなにもないのに全員で足止めてどれだけかかるかもわからない賢神退治×4にいちいち時間かけてられないよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:04:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:08:11

    まぁた頭おかなのが湧いてる。同じ話題を何回繰り返すんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:08:17

    いるよね、自分がやってるのが推察でも考察でもない魔女裁判だって気づいてないオタク。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:10:05

    >>90

    お兄様が界時抹消持ってるから短期なら止められるんじゃないか?


    って言うとじゃあ集団戦で使ってやればいいじゃん、って返ってくるだろうから「>>9」の内容返すじゃん


    そしたらいや、界時抹消でなんとかなるよね?って返ってきて以下ループ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:51

    以下謙虚なスパルタンさんを語るスレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:19:47

    「お前達の剣は…軽い!剣士はそれぞれの思いを、剣にのせて戦っている。お前達には、それがない!」

    つまり雑魚

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:06

    スパさんいいよね……大剣のデザインが好き

  • 100二次元好き匿名さん22/07/04(月) 18:22:24

    弾丸全部打ち返したのカッコいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:23:01

    最終決戦の登場シーン本当好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:23:59

    >>101

    強キャラ感漂いすぎてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:24:22

    スパルタン氏最後に剣斬のカラミティストライクに倒されたのも謙虚
    漢らしい最期

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:57

    倒すことより足止めが目的だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:29

    他の賢神の武器は特殊なのは知ってるけどこの人それも抜きだっけ?
    マジでレベルを上げて物理で殴ってくる人か…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:46:24

    >>103

    そういえばスパルタンってカラミティストライクに反応できてたっけ?

    初見の技だから反応が遅れてやられてたけど、全く反応できなかった訳じゃなかった記憶が……クオンとごっちゃになってるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:56:19

    思想も高潔で好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:54

    >>96

    そういやディアゴは界時抹消もコピーしてきてたよな

    属性攻撃のコピーで時止めまで模倣するやつ初めて見たからビビった記憶がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:29

    意思のない木偶だから初見技で倒せたし火事場の馬鹿力を発揮されることもなかった。
    剣技に思いの強さが現れるセイバーたちだからこそ勝てたんだろうな。
    スパルタンの性格からして敵として立ちはだかったら物凄いガッツ発揮してきそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:51

  • 111二次元好き匿名さん22/07/04(月) 21:53:16

    皆シンプルに強いのいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:23:06

    >>105

    RPGでいえば、四天王の中で唯一カウンター等のギミックがない代わりにステータスが異常なまでに高いボスだよねスパルタン


    しかも魔法とか使えば楽に倒せる訳でもないというクソ仕様

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:50

    もしかしてスパルタン以外だとカラミティストライク破られてた可能性ある…?

    >>112

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています