シリーズごとに見てアニメテーマの強化が

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:26:36

    総合で1番不遇なシリーズってどこ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:29:31

    強化した結果の強さという意味だと、使用者がちゃんとテーマとしてデッキ組んでない分とっ散らかってる+メインに組み込む昔のカードのパワーの問題で初代かな?
    強化の回数とかそっち方面だと優遇されてるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:32:25

    チェーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:33:37

    >>2

    1番強いのでさえブルーアイズだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:34:54

    GXはHEROとかサイバーとか有名どころ多いけどよう分からんのも多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:35:43

    強化が回数なのかカードパワーなのか・・・
    直近で数が少ないヴレインズか回数もパワーもあるが単発回のデュエリストのカードを数枚出して終わりが多かったゼアル

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:37:03

    GX時代のカードって異常に弱かったからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:37:13

    >>4

    ブラックマジシャンのが強くないか?(個人の感想)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:37:19

    不遇なのはゴッズじゃねぇかなぁ
    DMはリメイクで大分救済されてるしゼアルもナンバーズ周りが大分補強されてきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:39:19

    >>9

    ゴッズはジャンドリゾネーターインフェルニティBF時械神とだいぶ戦えるテーマあるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:39:49

    初代かなー
    ブラマジ青眼ハーピィ辺りは結構マシだけど
    真紅眼とかデーモンの召喚の迷走は酷い

    あと原作最強カードの三幻神がマシになったとはいえ現状事故とか酷すぎるのも歯がゆい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:41:04

    >>10

    令和以降の強化幅が他と比べるとパッとしない感じがある

    シンクロ使わないから別に強化は望まないが比較するとそういう風にみる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:42:59

    インフェルニティが戦える…?妙だな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:46:18

    強化の数値が当時と現在で違うしどの程度の強化なのかも個人個人で違うから強化回数で決めろよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:47:32

    新しい方のシリーズだからってのはもちろんあるけどゼアル以前と違ってAVは今でも強くて目立つテーマが多いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:47:59

    >>14

    それならまぁただのシリーズ順だろ、VRAINSが不遇ってみんなが思うとは思わんがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:49:12

    HEROが顕著だけど新規のパワカにお株奪われるのは強化と言って良いんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:40

    >>17

    そんなこと気にしてたら宝玉獣になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:55:27

    昔のカードを大事にしろってのもわかるけど素引きされると不純物扱いされてチラ見せとか墓地に送られるだけみたいになるならリメイクの方がいいんじゃないかと思うこともよくある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:04:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:08:41

    少なくともGX>5DSなイメージある。

    サイバー、HEROに比べてジャックも遊星もテーマのインパクト?が弱いからもらえる新規の量が全然違う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:12:30

    ジャックのレッドとか5D's換算なのかARCV換算なのかどっちだ?(まあARCVだろうけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:12:31

    >>15

    AVから主要人物がほとんどテーマデッキになったからな

    最初からある程度纏まってるのはデカいよ


    シャークとかメインデッキが統一感無さすぎて強化がしづらそうだし 統一感皆無でデュエル回数が少ないルカなんてもうどうしようもないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:14:25

    HEROはもうマスク・チェンジなしではいられない体にされてるからねぇ…

    アライブくんが釈放されると同時にダークロウが環境に出張しそうとかホンマ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:17:26

    初代はブラマジにハーピィに梶木と強化は結構良さげな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:20:30

    漫画テーマのマスクチェンジ(初期OCG化カード)はHEROを強化してもアニメHEROは強化してないからアニメテーマ強化に入るか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:22:27

    >>26

    入るわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:07

    ブラマジとハーピィは良いとは思うがそれ以上にフィッシャーマンというか【海】の強化が著しい
    クラゲ先輩よりも先にでた電気クラゲ先輩のリメイクがヤバイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:27:43

    HEROは漫画オリカだったけど最近はちゃんとE・HEROとネオス、アニメみたいなD-HEROで強化されて嬉しい
    デスフェニとかいう悲しい怪物を産んだけど
    今までアニメの面影は少なかったからな
    5dsは遊星は着地点の強さがあまり変わらないのと未だにグッドスタッフ気味なのどうにかならないかなとは思う
    初代はマジで真紅眼をどうしたいんだ
    せめてカッコよくて強いエースをくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:31:25

    E・HEROにマスクチェンジすんの漫画十代だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:31:30

    >>23

    シャークは3~5として扱う荒業が必要になるぐらい強化し辛かったけど、そっから後はとにかく展開力与えればいい分かりやすさのおかげで2度の強化と先輩によって良いデッキになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:42

    MHEROは当時枠がなくてEXの変身体しかカード化されなくてHERO全体に寄っ掛かる形になったのがね…シャドーミストになんかサーチくっついてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:53

    >>29

    くれはした、没収された

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:40:04

    >>29

    11期のGX強化は割と理想的なのが多いよな

    おじゃまアームドXYZを成立できるようにする、表裏サイバーを繋げる、ネオスとアニメ十代が使ったカードの融合体中心での強化

    宝玉獣も色々言われてたけどコンセプトは崩さず強化になってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:34

    >>33

    加減しろ莫迦!


    ブラマジ使いとしてもドラグーンみたいな強力なエースは欲しいんだけどねー

    それでもドラグーンはやりすぎだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:15

    >>33

    条件ガバガバすぎんよー

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:39

    >>36

    他のデッキでは使い物にならない

    大型2枚が条件なんだから

    十分重くしたつもりだろうとはおもうんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:45:55

    >>16

    VRAINSと言えば

    トリスタと剛鬼の新規ってどのくらいの

    頻度で来てるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:49:51

    >>37

    アナコンダ「チッス先輩」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:19:43

    >>38

    ブルエンはマリンセンス枠で強化されちゃったのと規制ガチガチすぎて下手に強化ができない、剛鬼は知らん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:33:11

    >>40

    剛鬼は共通効果と再戦のせいで新規渡されないイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:35:15

    蕎麦がすごすぎて忘れられがちだが剛鬼も環境とった前科一犯だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:41:38

    >>37

    ダムドみたいなつもりだったんだろうな…って

    実際はあまりにも無法すぎて全デッキで使われるようになったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:37:53

    強化で一番恵まれてるのは間違いなくアークファイブだと思う
    元々OCG化率も高いし時代が新しいのもあるけどこれまでと比べてとにかくコンスタントに貰ってる
    召喚法が分かれてるからそこも貰いやすい点なんだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています