ここは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:28:48

    このゲームがクソ/ゲーオブザイヤーを受賞した世界線
    (ゲーム内容は同じ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:35:18

    一体何があった…致命的なバグがぽこじゃが出てくるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:38:19

    なんで簡単なバグでエンディングまで飛べるんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:40:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:40:44

    チュートリアルステージクリアするだけでエンディングに飛ぶバグ
    テクスチャ貼ってあるのに床や壁に大きな穴が空いてて気づいたら落ちてる
    みたいな感じのバグが修正しても修正しても出てきてろくに進められない感じかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:41:41

    他のゲームが死ぬほど豊作すぎたのか
    人間の感性がバグったかのどっちだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:43:40

    RTAでバグ技禁止チャートが鬼門すぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:45:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:45:33

    >(ゲーム内容は同じ)

    この一文のせいでネタが思いつかねぇんだけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:38

    今更3Dゲームはちょっと…
    時代は6D+バーチャルリアルティなのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:18:57

    操作感がファイナルソードとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:20:42

    あとは前作が超々神作品だったため
    期待されすぎていたとかか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:20:48

    VRが主流の時代に数世代前のゲーム機の古臭い操作とか受けるわけが……いや無理がないかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:52

    >>9

    アソチとゲハ民にとって理想の世界みたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:04

    内容同じでKOTY大賞とかなんらかの手違いがあったとしか思えんのだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:04:09

    コロナ禍でこのゲームしか出なかったせいでクソ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:06:59

    マジな話をすると普通に炎上してゲハのおもちゃになりレスバに価値を奪われ、賞の意味合いがかなりなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:48

    アンチスレかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:33:17

    今の時代にファミコン時代のソフト出したレベルで技術が遅れてるくらいしか思いつかん
    それでも面白ければクソ扱いにはならんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:34:58

    進行不能バグとセーブデータ破壊バグが大量にあって、そもそもゲームにならないとかしかなくね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:36:15

    何かゲーム内容と被る感じで最悪の時勢だったみたいな...?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:43:36

    まずKOTYの定義からして変わってそうだな
    本来のKOTYってガッカリゲーは含めずに作品単体で評価するんだけどその前提が変わった上で前作が神ゲー過ぎたとかなら何とか.......
    いやこいつの出来でがっかりって不可能に近くないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:48:22

    出ない糞を捻り出すようなレスばっかで笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:51:44

    それこそオプーナだってマリギャラと同日だったせいで売り上げは爆死もいいとこだけど受賞は検討すらされてないわけだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:13:37

    一つ思いついた
    パクリゲーが今より蛇蝎の如く嫌われていてKOTYの受賞理由にしばしば上がる世界線とする
    そんでこいつが別のあるゲームの要素を丸々パクっていたとすればどんなに神ゲーでも受賞する理由になるぞ

    内容を変えられないなら受賞の理由を変えるしかないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:20:47

    フルダイブが主流でコントローラーでプレイする時点で受賞する世界なのかもしれん
    さすがに今の時代に当時の値段でFCドンキーコング出したらあれだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:35:14

    あくまで同じなのはゲーム内容だけだから起動すらできないとかほかのセーブデータ壊れるけど公式は完全無視してるとか
    KOTYには逆の意味で上がるレベルじゃないなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:48:37

    これもうピンクで丸いものを見たら発狂する奇病が発生した世界線だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:29:25

    >>28

    一番納得できるレスを見れた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:38:35

    今の時代これが起きたら評判は悪くなるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:21

    星のカービィディスカバリー(発売年2072年)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:34:23

    カービィの声優がジョン・カビラに交代

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:37:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:50:47

    ストーリーもシステムもいいのにバグまみれってのはバグゲーだからKOTY的にはかなり弱い
    ソードコピーしたのにカッター使ってるとか、同じ敵なのに違うコピーがされるとかそういうのが入ってても大分キツい

    大戦略並みに意味不明なUIとか頻繁にデータが飛ぶとかそういう要素がないとな

    ただ、いまのとこ門番も出て来てないからカービィが底辺ってんなら願ってもない大豊作ではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:23:17

    この年の他は超神ゲーしか出なくて相対的オブザイヤー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:43:49

    糞ゲーオブザイヤーって毎年必ず選ばなきゃないものじゃないから
    糞ゲー出ない年なら普通に受賞作なしになるよ
    実際年末まで不作の年は「今年はもう受賞なしでいいね」「選評出てるけど例年と比べたらマシだし受賞までいかない」って話になるし


    ただ何故か毎年出てしまうだけなんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:17:47

    たぶんワープ技術が実用化されて移住を始めようとしたら事故って大変なことになった世界線で発売したんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています