ゾンビランドサガってアニメ面白かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:25:51

    特にまさおが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:27:19

    一期は面白いけど二期は微妙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:48

    >>1

    ゾンサガの竿役

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:50

    どれも名曲過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:01

    >>2

    あんだけ引っ張っておいて謎が殆ど明らかにならなかったのはガッカリした

    けどゆうぎりさん回や純愛回が好きだから悪く言えない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:11

    たえちゃんの話はアニメでやって欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:30

    >>3

    竿役にするな(過激派)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:48

    >>5

    最終回のUFO襲来はないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:58

    追い風トラベラーズのフルバージョンが売ってない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:31:44

    2022年なら
    純子→60代
    サキ→40代
    さくら、愛→アラサー
    リリィ→20前半
    ゆうぎり→150オーバー
    くらい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:38

    >>6

    二期に一応たえちゃん回はあったしセーフ

    まあ巽がたえちゃん生き返らせた理由が考察できる範囲からだと単なる数合わせの可能性が高いのが残念

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:43

    映画やるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:41

    >>13

    はい

    続報が全然ないしマッパが色々アニメやってるからかなり先だろうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:34:38

    >>1

    正雄回は個人的にゾンサガで一番の神回だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:38

    純子ちゃんてモデルは松田聖子かな?死因の飛行機事故はやっぱアレなのかなぁ…
    愛ちゃんはAKBあたり?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:37:24

    公式サイト出来た当初はアイドルものと分からなかったな
    最初に出たPVはウォーキングデッド風だったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:38:40

    一期は上手くゾンビ要素出てたけど二期はつまらなくはないんだけど普通のアイドル物みたくなって個性が消えてた感じがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:13

    二期があったの最近知った

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:25

    ゾンビ物と思って見たらいい意味で裏切られたね
    アニメであんなに笑ったのは久しぶりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:34

    >>16

    死んだ年代的に多分そう

    まさおも死亡時期が子役ブームの頃だったから福くんあたりがモデルになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:02

    >>18

    二期終盤のゾンビネタの扱いは上手かったと思うの

    まあUFOが全て持ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:12

    二期は企画段階でつまづいてそうなのが痛い
    一期その後で大失敗かましてましたは流石にねえって
    二期も面白いんだがなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:18

    二期のRevengeが最高 マジでかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:18

    >>16

    愛ちゃんはモーニング娘じゃない

    アイアンフリルの曲がそんな感じあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:44:29

    最後までさくらに伝わらなかったけどアイドル目指してオーディション受けようと思った矢先に死亡
    高校の同級生だった幸太郎がさくらをゾンビとして復活させてアイドルの夢叶えさせてあげるのが重くていいよね
    さくら本人に伝えなかったとこがまたいいのかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:45:03

    2期11話最高に好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:28

    俺愛とサキの間くらいの世代だけど愛ちゃんは基本AKBでちょっとモー娘。要素も入ってる感じかなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:48:08

    フランシュシュ自体は若干ももクロっぽいとこあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:50:08

    >>6

    たえ外伝存在だけ知ってるけど世界観違いすぎて違うそうじゃないってなってるらしいやん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:52:04

    ゆうぎりさんは経験ありそうだけど他は歳とらないし一生処女(童貞)とかまさに理想のアイドルじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:54:05

    >>31

    まあ可愛いけどこれとヤるのはちょっと……ってなるな

    まず性欲も死んでそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:49

    >>31

    エルフみたいな存在ですね()

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:58:46

    誤魔化してるけど腐乱臭するっぽいよねこの子ら

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:59:23

    2期は3、4、5、8、9話は超好きだったけど終盤があんまり合わなかった
    最終話は悪くなかったけどUFO無しでさっぱり終わらせたうえで3期発表でよかったなぁって個人的には思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:04:15

    2期はインパクトがなかっただけでつまらない訳じゃなかったからセーフ
    ただ良くも悪くも一期の頃の爆発力がなくなって凡百の作品に落ち着いた感じはある
    攻めの姿勢がウケてたのに守りに入っちゃったみたいな でも2期もちゃんと面白いのは事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:04:47

    >>16

    歌声のパワー的中森明菜とかだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:06:28

    他はともかくさくらと愛ちゃんの死因は結構強引だよね
    あんな中道でどんだけスピード出してるんだよ軽トラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:07:36

    あああああ神曲なのに耳にこびりついて取れなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:09:49

    >>39

    コラ臭が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:20

    二期って語られてると言うか印象に残ってるのがほぼUFOとゆうぎり時代劇ばっかだよな
    これらが濃すぎて全部持ってった感

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:23

    たえちゃんのbeforeが判明した現状、バーサーカー状態なの尊厳破壊感が凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:17:50

    >>21

    リリィの前後くらいって結構子役ブームみたいのあったなそういや

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:19:56

    ぶっちゃけまさお回はパパが子供の管理できないのが原因なんだけど、そこにギャグをいれることによってリリィとパパの生前のシーンで感動させられる素晴らしい作りだったと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:44

    決めポーズした結果避雷針になって落雷で死ぬの笑えないギャグだけど笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:38

    純子の飛行機事故とゆうぎりさんの斬首はやべぇよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:54

    アニメ補正が効いているだけでメイク無しだとアレな見た目なんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:26:29

    2期のアルバムって出てたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:07

    佐賀県関係のイベントが全部面白いのすごいと思う
    泥まみれになるやつも最初から最後まで面白いしさくらはんが失敗した理由ものちのフラグになる市ドライブイン鳥オチは最高だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:52

    まあでも他メンバーは事故だからともかくゆうぎりは一応自分死ぬだろなぁって言う覚悟の時間はあっただろうな
    さくら、愛、リリィは一瞬過ぎて自分が死んだのすらわからなそう
    一番恐怖がヤバそうなのは純子ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:31:16

    昭和生まれの純子ちゃんが現代に馴染めず逆に離れまくってるゆうぎりさんのほうが現代に馴染んでるのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:33:14

    >>50

    飛行機事故は死ぬまでの時間が長いからな…

    その挙句基本的に何もすることができないとか精神が壊れれちゃう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:33:40

    まさお回ほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:36:08

    雷撃を食らった結果歌声にエフェクトがついて手からビームが出せるようになるとこ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:40:28

    >>54

    感電したらちょっとPerfumeっぽいなと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:42:08

    >>3

    些細な事だけどさくら達は一緒に水浴びしたり着替えたり抱きつかれたりした時にリリィに正雄が生えている事に気付かなかったのだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:42:14

    >>23

    確かに2期でまでドン底からのスタートみたいにする必要はなかったかなと思う

    それはもう1期でやったし

    1期までの積み重ねがあってそこからフランシュシュが更なる発展を遂げていくところが見たかったな


    と言いつつまさお回では泣きそうになってたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:49:54

    >>54

    ライブではエレキィ純子からのレーザービームが一番好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:50:16

    >>56

    小学生だしゾンビだし矮小なのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:50:21

    >>57

    でも1話の地下乱闘ライブは「これぞゾンサガ!」って感じで大好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:51:39

    みんな好きな二人組この二人でもガン萎えした二期最初のライブってなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:58:36

    >>56

    純子もやーらしかきのこを生やしてたからセーフ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:00:47

    基本1期より2期のほうが面白いなんてケースのほうが少ないからな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:03:18

    >>63

    サイゲアニメの2期は神バハとウマ娘とシャドバが一期と同等かそれ以上に面白いからようやっとる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:11:11

    >>41

    まさおダンスも可愛すぎてハゲたぞ

    あの回の嫌な男の子もプライドあって好きだったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:18:59

    純子がエレキギターぶっこわす回すこすこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:44:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:00:25

    >>65

    あの回クソガキがリリィに絡んでて脳みそ破壊されかけたけどよく考えたらリリィもまさおだったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:06:20

    >>45

    伝説とかって語られてるがあれ普通自分の推しアイドルや仲間が黒焦げで無惨な死体になるの見せつけられた観客とかフリルメンバーはマジでトラウマもんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:12:44

    >>47

    一応被災地のキッズ達はゾンビメイク程度にしか思ってなかったからちょっと顔色悪くて傷あるくらいなんじゃね?

    でも気を抜けばこれに見えてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:24:57

    >>66

    一期はまさお

    二期はこの回が良かったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:26:00

    巽のボイスパーカッションで視聴継続決めたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:31:02

    >>5

    ゆうぎりの時代劇回でチラっと触れられてた気がしたけど火葬の日本でゾンビが作れる理由って判明したの?

    一番気になるところだったんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:32:32

    >>66

    ぶち壊せを物理的に実行されて崩れ落ちる幸太郎で草生えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:35:01

    ゾンサガスレって大体どこもまさおと純子大好きだよな
    まあ気持ちはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:44:00

    ゾンビギャグはこれが一番笑ったかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:57:05

    >>56

    正雄はやーらしかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:33:52

    正直巽がサキを蘇らせた理由が一番わからん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:48:15

    >>31

    でもちょっと臭うしすぐ身体がバラバラになるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:59:21

    ゾンビとえちちって死◯と変わらなさそうだよなぁ…
    いくら可愛くても体が冷たい腐った臭いがするすぐグチャってなるとかで萎えそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:07:19

    >>77

    ゾンビィなのに涙や汗出るのだけは少し疑問だった

    血は出ないのに…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:17:04

    激重墓荒らし好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:23:15

    佐賀住み俺にとっては神アニメだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:30

    激昂サバイヴ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:46

    一期が唐津近辺に集中してたから二期でより佐賀全体にスポット当ててくれたとこ好き
    スーパーモリナガ出てきたときは吹いたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:36

    >>59

    いくらリリィのマジカルステッキがとってもトゥインクルでも流石に気付くのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:17

    公式がライブ動画YouTubeに上げてくれてるの助かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:56:47

    パピィは可哀想だけどリリィだけは大人になる前に死んでゾンビ化したから幸せだよなきっと

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:09

    一期は覇権だったのに二期はひっそり始まってひっそり終わったよな…
    映画はUFOのせいでどんな話になるのか予測がつかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:50

    >>89

    割とマジでニコニコが有料配信オンリーになったのが痛いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:40

    >>90

    ウマの方に全部行っちゃったとも言われてるな

    >>36もあると思うけど

    一期のOPは好きだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:53:34

    二期最終回は巽の出血とかUFOとか色々あるけどメンバー紹介は良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:16

    >>92

    復活順なのかもしれんけどゆうぎり姐さんが6でまさおが5でもいいよねと毎回思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:04:14

    二期はここが一番ゾクゾク来たけど特に何もなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:04:26

    >>92

    紹介のときの「ChuChutrue」めっちゃ好き

    激昂やらRevengeやら追い風やらの名曲とともにプレイリスト入りしてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:08:17

    あの記者有名な愛、純子、リリィはまだしもさくらやリサまでたどり着いたのにゆうぎりまではたどり着けんかったか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:09:52

    >>96

    リサじゃなくてサキだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:10:17

    ゾンサガの流れがあるから名前忘れたけどサイゲの新作アニメも少し警戒しちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:44

    この手の作品にしては珍しく百合が流行らなかったよな
    純子×愛くらい?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:33:21

    やたら考証凝ってるゆうぎり回好き
    大河ドラマ見てるんかと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:42

    全体的に見たら一期の方が面白いけど、映像の進化とか歌諸々で見返す回数が多いのは二期

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:47:51

    愛ちゃん好きで二期はこのシーン観ると毎回うるってきちゃう……

    あと輝いての「生きている」のシーンもうるってきちゃう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:01:50

    地元なはずなのに主人公さくらの親族や同級生が不自然なくらい出てこなかったよな
    映画でその辺掘り下げるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:07:01

    >>62

    きのこ生えるって事はカビるんだな…

    防腐処理とかしてんのかな?でも汗や涙は出るっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:46

    >>88

    しかもリリィって死因が心臓発作だから他のメンバーと比べて綺麗な死体してるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:41:13

    敵幹部とかにいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:50:29

    >>94

    本編ではゾンビとして元気にやってるのに胸が痛くなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:17

    >>69

    精神的にも自分が積み重ねてきた努力や経験と全く関係ないところで伝説になっちゃったからかえって未練が残ってるし、ぶっちゃけ絵面は面白いけどあらゆる意味で悲惨な死に方なのよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:20:08

    >>108

    言われてみれば確かに

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:27

    >>105

    こんな可愛い子に生えてるとか神様は何やってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:02

    純子ちゃん俺のパピィと歳近くて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:27

    アイドルアニメに嵌れない俺が唯一嵌ったアイドルアニメ
    さくらはんのどやんすボディが俺を狂わせる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:23

    >>112

    わかる

    アイマスとかアイカツ!とかって見たことないけどこれは最後まで見た

    まあ一期はアイドルアニメと言うよりはゾンビが色々するアニメみたいな感覚で見てたけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:51

    ゆうぎりさんの過去回見ると佐賀事変の印象変わるよね
    あのEDはずるい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:19

    メタ的にも1期は順風満帆過ぎたと感じていたから、2期が初っ端から爆死したのはショックを感じたのと同時に世の中甘くないよねと納得した。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:46

    >>112

    努力が報われないけど勉強できてスポーツも歌もダンスもできて努力する才能もあり顔も良くおっぱいもデカく太ももムチムチな何も持ってない主人公


    スペックが無茶苦茶高いのに運だけマイナス振り切ってるみたいなかんじだなさくら

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:27

    >>110

    神様有能of有能

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:08

    一期だかでみんな死んでんだから運悪いのお前だけじゃないぞってさくらに愛ちゃんが言ってた記憶あるけどまさにその通りだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:11:27

    まあサキちゃんだけは自業自得ですけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:20:25

    純ちゃんが巽のパソコンを使った後にコンセント抜いてるの好き
    多分電源落とせなかったから抜いたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:01

    >>119

    まあ、いつ死んでもおかしくないような生き方だったのは確かだけど、それでも本来は佐賀を救う器だったことを考えると、ヤンキー漫画の途中で突然主人公補正を没収されたようなもんよね

    あるはずの天運を失ったというか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:27:10

    ヨミガエレ、佐賀事変、revenge、激昂サバイブ、追い風トラベラーズが本当に名曲。ダンスは追い風トラベラーズが1番好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:31:19

    >>121

    生きてたらサラリーマン金太郎みたいになってたかもね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:42

    古の伝説の花魁と伝説の昭和アイドルと伝説の平成アイドルと伝説の子役と伝説の特攻隊長と伝説の山田たえと初恋の人がアイドルグループを組むって少年漫画的に見てもクソ熱い展開だよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:22

    さくらや愛の時代すらスマホやYouTubeが一般に普及するギリギリ前じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:42

    好きな曲を一曲だけあげよって言われたら10曲は軽く出てくる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:05

    なんかワンナイトカーニバルみたいな曲あったよね
    後まさおメインの曲は二つとも好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:56

    >>76

    もっとそういうゾンビあるあるみたいなのを推して欲しい気もする

    ゾンビになった事ないから何がゾンビあるあるかと言われたら困るけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:45

    >>105

    まさおって後一年か二年生きてたら歳上の女性に無理やり食われてそうだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:30:00

    >>73

    純子とか死体バラバラに飛び散って他の乗客と混ざったり動物に食われたりしてそうだから肉片見つけるのすら困難なレベルじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:23:05

    >>47

    恐らくこれが素だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:52:07

    >>128

    エレクトリックリターナーとかウォータープルーフとか体臭とかゾンビィネタばっかだよ!

    ゾンビやけん!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:21:20

    >>11

    サキって何気に純子、さくら、愛と生きてる時代被ってるんだよな。後2年頑張ればリリィも行けたのに

    純子はだいたいさくら、愛の親世代くらいか

    ゆうぎりさんは純子の丁度100年前の人物っぽいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:28:25

    年もとらないし子供も産まないしずっと処女だから腐ってる以外は二次元キャラとしてもアイドルとしても最高に理想だぞフランシュシュ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:24:45

    さくらの佐賀弁みたいなの一々可愛くてすき
    後口上の脈がなくても生き抜いてみたいなのもすき
    どやんす?どやんす?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:27:51

    二期のベストアルバム出てほしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:14:07

    >>89

    いや本当びっくりするくらい語られなくなったよな

    二期の量産型アイドルアニメ化やUFOとかたえ外伝で違うそうじゃないやったお陰で信用失くしたのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:42

    映画はマジでさくらと巽周りを回収してエンドにして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:58:03

    間違っても宇宙人やゴーストバスターズ路線には行かないで欲しいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:28

    徒花ネクロマンシーかっこいいよな。
    最初のみんながゾンビィで徘徊してるとこと最後にライブ会場に向かう時にメンバーがどんどん集結してくとこ好き
    途中の戦隊物みたいなとこはよくわからんけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:49:47

    >>130

    見た感じ頭の半分と腕や足のパーツがちょこっとしか残ってないっぽいな純子。まあこれだけ見つかれば奇跡かもしれないが


    愛ちゃんも目の周り以外は焦げ肉っぽい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:52:48

    美少女が肉体殆ど残らないくらい悲惨な死に方して蘇るとかよくよく考えたらやべぇ性癖だなこのアニメ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:54:07

    一期の頃のアニメスレは頭おかしいぐらい流れが早くて内容もアニメにない佐賀情報を語り合ってたり半年ぐらいお祭りになってた
    二期の頃のアニメスレはこれじゃ語ることないねってどんどん去っていった
    正直一期の頃にオタク達で語り合ったまだ見ぬ佐賀の方が二期の佐賀より濃かったんだよな
    「最終回まで見て続編あるらしいけど佐賀に他にネタあるの?」→「「「沢山あるよ!!!」」」がオタク達は知ってるのに二期は出てこねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:01:06

    二期はつまらない訳ではないけど爆発する程の面白さもない感じだな
    まだ回収されてない事あるのに最後のUFOが全て駄目にしたよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:02:58

    >>142

    性癖で作ったわけじゃねぇよ!………ないよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:05:40

    サキは死に方の割にそこそこ死体キレイだよな
    この子も黒こげでもいいくらいな死に方してるのに

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:07:55

    >>142

    特にビジュアルが売りのアイドルやってた純子と愛に原型留めないこれやるのがエグすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:13:56

    ゆうぎりも斬首じゃなく焼死とかだったらやばかったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:23:20

    リベンジも楽しく見た俺には批判する人の話がニコニコ無料しなかったこと以外分からないや。

    アイドルアニメって乱闘したり告白したり斬首されたりするのが当たり前だったんだね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:26:57

    たえさくとか言う周回する度に深まる沼。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:40:41

    >>36

    これ。

    でも2期最終話は凄く良かったし、正直この話は一期に全然負けて無いと思う。

    なんか最後にUFOに持っていかれちゃったけどw

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:44:55

    後から配信で見た勢だけどめちゃくちゃ好きなアニメだ
    初めて円盤買ったわ
    円盤のまさお回でこのアイキャッチがカットされてたの笑った
    批判あったんかなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:06:10

    >>152

    これはリリィの正雄を暗示しているのか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:08:35

    >>153

    リリィ「まさおはリリィが捨てた名前」

    CM

    このアイキャッチ

    さくら「リリィちゃんはまさおくんでした!」


    あっ、ふ〜ん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:11:14

    >>134

    問題は年を取らない=見た目が変わらない事が人前に出る上で後々必ずぶち当たる問題になる事だな

    巽のメイク技術でなんとかしそうな気もするけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:22:48

    ニョキッ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:47:08

    >>77

    リリィ「リリィね!さくらちゃんのワンダフルゾンビィおっぱいでリリィのマジカルスティックからとってもトゥインクルなミラクルミルキィウェイをいっぱい出せるんだよ!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:55:23

    純子がチェキ会やりたくないって駄々こねた時に「じゃあお前はそう言うの嫌な昭和アイドルキャラですで通せ!」みたいに説得して純子だけブロマイド販売にした幸太郎はメチャクチャ有能だと思った

    ちなみに握手会とかになったらこいつら腐ってるからやっぱ身体もげたりグチャってなったりするんだろうか?
    だから厳重にお触り禁止?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:58:21

    >>157

    リリィが発情したとして頼み込めば純子以外は意外と受け入れてくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:58:58

    たえちゃん!リリィのイカゲソ食べちゃった!?
    うーそぉ!口開けてみて!
    んーもう!めちゃめちゃはみ出てんじゃん!
    たえちゃん!!
    たえちゃんっ!
    返してよ〜リリィのイカゲソぉーうぇーん
    力強いたえちゃん…
    たえちゃぁぁん!
    たえちゃん、返してっ!
    リリィのイカゲソ
    返してよー!!

    かわよ(^q^)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:04:41

    愛ちゃんに芸能界居た癖にそんな事もわかんないの?と怒鳴られてガチ泣きするまさ…リリィ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:25:14

    >>156

    何で生えてるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:41:03

    でもさ、男の子だった豪正雄はこの時に死んで
    女の子の星川リリィのゾンビィとして蘇ったと考えればいいんじゃないか?
    ゾンビィになれば大人にならないし生殖器なんて飾りだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:58:21

    こいつら今後何があろうともサガから出られないと思う
    そして巽がいなくなったら間違いなく半年もしない内にただの動く屍ゾンビになってその内朽ちて死ぬと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:39:54

    幸太郎の宮野さんそのままって感じのキャラ好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:56:03

    放送時のキャラ人気ってどんな感じだったんだ?

    純子>愛=さくら>他 って感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:26

    >>158

    そもそも死体だからあまりの冷たさでバレかねない

    一応普段手袋してるからあれでごまかせるとこはあるだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:58:22

    さくらが驚いたら目玉飛び出す(物理)ギャグすこ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:38:25

    てか引っ張ったりして千切れるくらいなら相当な腐敗具合だな
    臭いとか絶対やばいだろ。臭いに言及してんの本人達くらいだけどそこも幸太郎さんの技術で誤魔化してるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:41:45

    >>146

    顔や手足は比較的綺麗だけど胴体は包帯グルグルだからたぶんそのへんの損傷がひどい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:33

    純子とか愛程じゃないけどさくらのあの顔のでかい傷も女の子としては結構可哀想だよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:06:30

    >>140

    歌詞もカッコいいよね天下に狂い咲くとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:11:25

    >>147

    これ本当にかわいそすぎる

    ゾンビになって仲間と楽しくやってなきゃマジで胸糞だよ

    さす幸太郎したくなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:18:22

    評判は良くないけど1期より2期の方が好きです(小声)2期はキャラへの思い入れがあるところから見始めたっていう補正があるのかもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:32:46

    巽の特殊メイク技術が使えずに(多分愛の)通常範囲のメイクで誤魔化してた二期一話でも顔色悪いって言われるくらいでゆうぎりに至ってはバーの嬢できてたくらいだから、むしろ顔が痩けてて目が落ちくぼんでてしわしわで~ってゾンビィ強調シーンの方がギャグ補正なんだろうな
    実際には夜道の薄暗い中で不意に出会ったら陰影が強調されて怖いくらいで、平時に見ればあそこまで化け物化け物してるわけでもないんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:48:33

    >>174

    死者の悲哀みたいなのは2期のが色濃く描かれてて好きだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:57:08

    激昂サバイブはたえちゃんのパフォーマンスから純子の熱唱まで想像を超えてくれた

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:57:18

    激昂サバイブはたえちゃんのパフォーマンスから純子の熱唱まで想像を超えてくれた

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:01:54

    アイアンフリルのNope!!が結構好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:04:40

    人気絶頂の10代アイドルの純子や愛、天才子役のリリィがみんな急死してるからあの世界のネットとかで都市伝説とか陰謀論とか芸能界の闇とかって囁かれてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:09:43

    >>134

    ゆうぎり姐さん人気すぎて逆に客取れなくて伝説になったくらいだしワンチャン処女ない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:30:07

    >>159

    純子も最初はイヤイヤするけど正雄ならいいかって割とOKしそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:39:21

    その状況で一番嫌がりそうなのお姉さま方よりリリィじゃね…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:46

    >>182

    純子が興奮しすぎて純子のハニーホールでリリィのマジカル棒をミラクル引き千切っちゃいそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:32:11

    ??「マジカル棒は純子が直しておけ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:35:42

    >>185

    純子「ついでに大きさと固さを補強しておきました」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:41:12

    >>184

    左手でリリィの尻触ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:41:25

    >>184

    これこの見た目と名前で百合じゃなくてNLって罠だよな


    よって純子はショタコン

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:14

    >>140

    いいよなここ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:18:16

    この子ら温泉入った時によくシチューにならなかったよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:25:13

    >>175

    自己流メイクは生きてる感が薄いらしいしおばさんに心配されてるくらいだから多分血の気のない顔なんだと思う

    おばさんも愛がまさか死人だとは思わない前提だろうからおいおい大丈夫か?顔色悪いぞって反応だったんじゃね

    まあ生きてる人間前提で見られたらギリギリ誤魔化せる範囲ではあるだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:35:42

    たえちゃん外伝隔月連載になってるってマジ?
    なんかそのうちしれっとなかったことになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:17:54

    >>184

    純子って勝手に貧相な身体だと思い込んでたが死体とは思えないくらいムチムチエロボディだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:26:43

    >>8

    えっ……!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:48:10

    1話限りだったけど8人のフランシュシュも好きだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:02:21

    ゆぎりんてメイン回の時代劇が濃すぎて他キャラとの絡みが理不尽ビンタ以外思い出せない

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:57:52

    巽幸太郎(美少女死体コレクター)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:16:06

    >>196

    実は嬉野温泉回で手を繋いで観光するくらいリリィと仲良しなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:21:04

    まあでもさくらの生前は持ってないけど死後は自分がまた希望を持つ切っ掛けになってくれたアイドルも死んでくれてゾンビィになって推しアイドルと同じグループで夢だったアイドルになれたあたりはだいぶ持ってるよな
    さくらと幸太郎は愛ちゃん死んでくれてありがとうと思ってるかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:23:33

    単発のキャラエピはええけど通しのストーリーは何も分からんアニメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています