正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:47

    メタビよりのカードに対するうざいだのしねだのって褒め言葉だよね
    シャドール使いは表面上嫌がってるけど心のそこでは言われる度に喜んでそう

    やーい、お前のデッキのシンボルカードあにまんまん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:14:16

    まんまんはいいのにま ーんはNGなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:09

    シャドールは手厚く強化されるし拡張性がとにかく高いから握るの正解なテーマなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:18:27

    融合強化=シャドール強化
    は少し言い過ぎか?

    ただやっと2枚初動になったくらいなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:19:11

    やってる事がやってる事なので仕方ないとは思うけどそれでもやっぱり好きなカードがボロクソ言われてるの見るといい気分にはならないのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:20:10

    紙の方がよく分からないんだけど、カルテシアで炭酸とかイシズパチンコにシャドールは対抗できるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:21:50

    イシズパチンコでシャドールやってるほうがまともにカルテシアでシャドールするより強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:42

    ロックの悪口はいいけどあにまんまん扱いはやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:14

    イシズティアラは最近ミドラーシュ捨ててることをお前らに教える

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:34

    そもそもカルテシアってカードパワーは低いだろ
    烙印でも入るかわからんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:36

    >>6

    結局イシズティアラと混ぜた方が強いになると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:28:56

    >>9

    あくまでそういう型があるだけで捨ててるってほどじゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:20

    エースにヘイト発言されるたび、何もできなかった腹いせに愚痴ってるんだろうなって脳内変換してるから気分が良いわ
    むしろもっと言ってくれ。そのぶん勝った時の喜びが更に大きくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:32:04

    >>13

    やーいお前のエースカードあにまんまん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:32:57

    >>14

    訴訟も辞さない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:34:58

    >>13

    わぁーこいつあにまんまんなんてつかってるよー

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:02

    >>7

    そいつらはいずれ規制で消える

    シャドールの強みは拡張性で常に準環境に居座るしぶとさよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:31

    MDだと相手の顔見えないから何言われても気にならんけど
    紙でのフリー対戦中にスマホ見られたり即サレかまされたら泣きそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:40:16

    >>18

    フリーでシャドールはまあ…キツい……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:41:46

    >>16

    言いがかりはやめてほしいゲー

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:41:54

    >>19

    フリーやったことなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:21:10

    >>20

    モデルにしたに違いないとしかいえない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:22:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:23:40

    >>19

    フリーデュエルを小学生時代の遊戯王みたいなもんだと思ってない? 

    後攻が何も出来ないなんてよくあることだし、調整もかねてお互い環境握ったりもするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:23:53

    >>20

    ガチで似すぎやん怖 こんなん握ってたの俺

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:25:30

    >>20

    思った以上に似てて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:26:34

    どうして
    どうして

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:42:42

    シャドール使ってなくてもミドラーシュあにまんまん扱いは相当心に来るから、シャドール使いにはどんな罵詈雑言よりダメージ与えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:44:08

    >>20

    色合いと顔はもちろん、角の数とか位置とかの細かい部分もほぼあってるのが本当に笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:46:53

    拡張性高いし出た当初からこれまでこれから先もずっと使い続けられるんだろうけど、今の時代に生まれたらリバースと墓地効果それぞれターン1なんだろうなぁとも思う
    ビーストで手札交換したあと融合してドローさせてくれ!新しく刷られるカードなら普通レベルだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:40:34

    ぶっちゃけこんな場末の掲示板の内輪ネタと同列扱いされても何も痛まなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:41:12

    実は知らずにネタにしてたんだけどあにまんまんってなんなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:43:58

    >>32

    管理人の愛人

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:49:22

    あにシャドール・ミドまんまん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:50:58

    九期のターミナルテーマってシャドールだけ妙に手厚く強化されてるのよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:51:46

    >>35

    ストラク投票あったからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:52:07

    >>30

    まぁでもリバース効果使って墓地へ送ってを1ターンでやるってことは3ターン以上経過してるって訳でその時点でシャドールのペースなのね


    だからそれぞれの方が強いけどどちらかでも全然問題はない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:56:30

    「紫で…」
    (あにまんまんか)
    「黄色い3本角とくちばしがあって…」
    (あにまんまんだな)
    「目が多色のぐるぐるの…」
    (あにまんまんに違いない)
    「融合モンスター」
    (ミドラーシュだったか)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:06:56

    下のはキモイけど管理人をシャドール化するのは抜ける

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:12:01

    >>32

    あえてマジレスすると、あにまん掲示板の黎明期に立てられた謎スレのオリキャラ

    当時は(確か)創作カテゴリも無く、唐突なオリキャラ投下のインパクトと

    絶妙にキモいのに印象に残るデザインで一世を風靡した(?)


    その時点ではただのゲテモノ枠でしか無かったが、管理人が「まんまん」をNGワード設定した際に

    あにまんまん関連スレが尽く巻き添えを食らって一斉削除されたことでネタが加速し

    その後全部復活したことで「管理人に認知されているマスコット(?)」としてカルト的な人気を誇るようになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:58

    >>35

    影も形もないクリフォートテラナイト霊獣影霊衣に悲しき現在…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています