この人大丈夫か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:19:52

    神域リーグ
    ウマ娘
    にじさんじ甲子園

    休む暇まったくないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:12

    個人勢なんてなんの後ろ盾もないから働けるうちが花だしその間は走り続けないとな

    って本人思ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:26

    債務者だからな、馬車馬のごとく働かなければならないのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:58:53

    実際個人勢は走り続けないと衰えるだけでなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:00:12

    ウマ娘は趣味やろがい!
    まあ実際は半分くらい強制イベントになってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:00:43

    にじさんじじゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:01:22

    >>6

    (元)にじさんじ(ネットワーク)だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:24:07

    >>6

    にじさんじじゃない奴がにじさんじ甲子園の主催なんて張るわけないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:33:40

    サロメ嬢から入った新規を騙していけ
    奴はにじさんじなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:34:44

    にじさんじの3Dお披露目にいたしにじさんじだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:36:38

    舞元が明らかに疲れてるし、債務者も結構ヤバそうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:39:50

    個人勢(にじさんじ(あにまーれ(MZM)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:40:37

    話聞いてるとマグロみたいな人だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:50:03

    ぽコピーメイカくんあたりもだけど常になんかしてるイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:08:16

    見通し甘くサンダル登山してちゃんとブチ切れるから面白い漢なので負荷はいくらかけてもよい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:43:03

    専業個人は怖くて立ち止まることもできないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:45:16

    しかもこの人プロVtuberになるために仕事やめて上京してきてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:49:54

    ネットワークとかいう混乱の元
    正直にじさんじと誤解してる人よりも元にじさんじ(というか企業勢)と誤解してる人の方が多そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:50:17

    >>12

    コーサカ見学の誰が持ってる選手権でコーサカエミュ完璧にして進行してたの笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:01

    いつまでやって行けるか分からないから稼げるうちに稼いだかないとな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:54:09

    自分は去年のにじ甲子園からにじさんじに入ってそっから切り抜きとかで知っていった口なんで、雪山人狼とか色々見た結果にじさんじじゃないと知ったのは半年後でしたねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:51

    にじさんじネットワークってようは何だったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:44:48

    >>22

    人気の個人勢を引き入れて拡大しようとしたけどうまくいかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:46:25

    まあでもそれを選んだのは本人だし、それを選ばざるを得なかったのは本人の能力なんだから
    それを心配して止めるのは失礼ってもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:50

    神域もにじさんじ甲子園も規模がデカいしリターンもデカいだろうし……頑張って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:28

    こないだのあまみゃルイスねるちゃんとのコラボの時
    やたらテンション高くて楽しそうでなによりだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:17

    >>25

    毎年終わる度に舞元ともうやだ!来年はやらん!って言ってるのに毎年やってるのい草生えるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:03

    >>22

    にじさんじ外のタレントとにじさんじタレントがコラボ等しやすくなるコミュニティを作ろうとした

    なおにじさんじ(というかVTuber界隈)は元々外部とコラボしやすい土壌があったので特に意味はなかった模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:23:07

    そんな失敗プロジェクトの中でも剣盾杯という成功例を作った男だ面構えがちがう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:25

    >>28

    一度つながりを作ってしまったら特に継続してやる旨味が薄かったってのが表面化してしまった感じだね。

    今なら3Dスタジオを使える権利をもらえるとかのメリットを提供できるかもしれんが

    逆にえにから側のメリットがそこまでないからね

    まあ、司とフェアリスが最初で最後のにじさんじネットワークでよかったと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:03:46

    司のTRPGも結構好きだからいろいろ落ち着いたらまたやって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:01:51

    にじさんじ所属だと思っていたVTuberランキング好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:51:52

    >>32

    なんでにじさんじがこのランキングに入ってんだよってコメ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:49:19

    休みまくってる某吸血鬼三世に見習って欲しいですなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:20:28

    >>30

    結果的にまだいちからが小さいうちに実験できて良かったよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:04

    にじさんじネットワークって個人勢をサポートする体制みたいなもんで別ににじさんじ加入ってわけではないしなぁ、元々色々なライバーと交流持ってる司とふぇありすじゃあってもなくても変わんねえし契約期間的にもちょうどいいだろって感じで無くなっただけだろうからたまに一部のファンがガチの触れちゃいけない感出してるのよくわからんのよな
    司の出したお知らせ文書も企業との契約の話だからちゃんと正式に発表するべきことだったわけで、詳しい理由を内密にしてるのも単に契約内容を軽々しく口外しないという社会人として当たり前のことしてるだけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:09:07

    司くらい数字あるとゆうてそんなに変わらんよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:34:28

    麻雀と甲子園は本人もやりたいだろうしなぁ。これまでのノウハウが蓄積してるし休む時間は確保してることを願う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:04:52

    神域も甲子園も大体夜だけだしこれくらいならまあ…
    これで8月は朝配信もやるって言ったら死ぬど!?って言いたくなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:29:52

    >>36

    ガチの問題だったら司が公式企画に出る訳ねぇしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:56:29

    にじさんじやってて脱退して個人勢になった人

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:49:30

    >>39

    クズのなつやすみが見たいけど、もう僕なつもオラ夏もやったからやるゲームないよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:22:23

    >>41

    待って!?

    司は元々個人勢でにじさんじネットワークには"参加"してただけだよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:56:11

    >>41

    最近までマジでそう思ってた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:57:43

    葛葉と桜凛月という個人勢からのにじさんじ正式加入の前例があるから余計勘違いしやすいのかもしれんけど逆にこの二人しか前例ないからなぁ、初期だからこその事例で今とは会社の規模とか事情も全然違うだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:01:14

    >>45

    葛葉とりつきん個人勢だったの!?

    初めて知った…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:27:03

    >>39

    サヨナラホームラン打ってすぐ朝の体操に行った年もありましたね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:19:20

    >>46

    葛葉はスカウトで、りつきんはオーディションで入ったと聞いたな

    非公開なのもあるっぽいけど葛葉は昔の遡ると個人勢時代のものも一応いくつか残ってるよ、りつきんの方はキャラはそのまま継続で入ったけど個人勢時代の動画は全部無くなってるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:29:30

    負け額競馬にぶっこみ麻雀が企画倒れ(負け額0)になった結果マイ億君の動画の流れ踏襲したのは面白かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:59

    初期葛葉は今年のぽんぽこ24で出演して話題になってたね
    存在封印してなかったのか&まだ動かせる状態でlive2d保持してたのかって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています