ある日突然イクラが通貨になったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:33:45

    小銭ばら撒くおっさんいなくなるかな
    店員さんもめっちゃ丁寧に受け渡しするようになりそう
    あとカツアゲ対策にケツの穴にイクラ入れて持ち歩く人増えそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:35:15

    おはインクリング

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:35:44

    >カツアゲ対策にケツの穴にイクラ入れて持ち歩く人増えそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:36:16

    >>2

    あいつらの金はゲソなんだよなあ…

  • 5122/07/04(月) 14:38:58

    熊さんと北海道の漁師さんがウハウハになりその富を求めて世界中から人が集まりサッポロは一億人の人口を誇る世界都市になって北海道が世界のGDPの80パーセントを占める覇権国家になったらいいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:40:30

    >>5

    頭シャケ漬けにでもされてんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:41:29
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:48:59

    1は接客業で
    今猛烈に疲れてるってことでOK?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:54

    北海道に莫大な金塊があるって本当だったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:51:53

    お金自体に時価が発生するのか……
    絶対それで揉めるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:54:45

    「じーさんがアリの巣になるってのはどお?」と同系統の発想

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:54:52

    >>10

    いわば……オーレンジカムイか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:55:16

    ワイいくらアレルギー
    いくらを食べなくて済むようになり喜ぶと同時にいくらにしょっちゅう触らなくてはいけないことに恐怖を覚える

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:55:18

    >>12

    ああ……この人は疲れている……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:58:20

    逆にイクラほど通貨に向いてねぇ物体も中々無いレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:59:15

    ここまでスレ画へのツッコミ無し

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:59:35

    海沿いの人間は豊かになり
    内陸の人間は貧しくなる

  • 19122/07/04(月) 15:03:53

    イクラを食べることがステータスになって成金同士のマウント合戦でいくら軍艦が多用されるんだろうなあ
    その内いくら払って建造したいくら軍艦(本物)を持ち出すようになって勝利を祈念した鮭型の軍艦がぶつかり合う日本怪海鮮が繰り広げられるんだよ
    もちろん砲弾は超大玉いくらで艦内で生産される
    巨大な富が目の前で粉々になるっていう精神攻撃合戦よ
    そんで強力無比な艦砲射撃を食い止めるために巨大ロボットが建造されるんだよ
    その名もエゾヒグマ一号
    世紀の一戦に世界中の人々が熱狂して平和が訪れたらいいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:04:51

    造幣局が潰れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:10:30

    >>20

    国が潰れるの間違いでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:10:40
  • 23122/07/04(月) 15:10:55

    >>21

    いくらみたいにプチっと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:11:15

    日本怪海鮮すこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:11:33

    >>23

    やかましいわ!!

  • 26122/07/04(月) 15:17:47

    国営北海道造幣局(いけす)みたいなのができるに違いない
    鮭が青春時代を過ごす外洋から故郷の川までを囲む一大施設だよ
    滝でいくら担当と繁殖担当に振り分けられてくんだよね
    あんまり死んだら困るから熊に滝登りをサポートさせてその見返りにタラやにしんをたくさんあげるんだよ
    そんなにおいでっかい施設を立てたら絶対国際問題になるけどタラとニシンに目がくらんだ世界中の熊が日本に協力してくれるから大丈夫なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:21:10

    なあスレ主“キメ“てるんだろ?くれよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:21:58

    この通貨がいくらだから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:23:31

    暑さが生んだ被害者

  • 30122/07/04(月) 15:31:17

    いくらに似た名前の国がクレーム付けて来るだろうけどいくらはいくらであっていくら以外ではありえないからその要求は通らず、いくら以外を日本の通貨にすることもできないから泣く泣くシン・シン・バビロニア王国に改称するんだよね
    そうやっていくら通貨制に反発する人たちはタラを対立候補に立てて抵抗しようとするんだけどタラちゃんよりイクラちゃんの方が可愛いから優位は覆らないんだ
    それを打開するために鮭に獰猛に襲い掛かるように改造を施されたタラが大量に海に放たれるんだけど鮭にたどり着く前に根こそぎ熊に食べられるから無駄に終わるんだよね
    それどころか気の弱いタラは鮭に孕まされていくらを生んで更に北海道に富をもたらすことになっちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:37:04

    まずイクラを食べるのが法律で禁じられる
    数が減ると価値がどうのこうの

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:37:59

    だいたいこいつの望みが叶ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:38:07

    イクラおにぎりくいてー

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:38:50

    >>33

    銀シャリもお金に匹敵するから禁止

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:39:42

    イラクの話かと思ったらイクラだったわ
    そりゃそうかイラクは通貨にならねぇもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:45:55

    100とびっこ1イクラのレートで

  • 37122/07/04(月) 15:51:15

    人工イクラの密造と流通が問題になっていくらは一度湯がくことが法律で義務化されるんだ
    それに反対するヤの付く人系列は明太子解放軍を組織して北海道に攻め込もうとするんだけど津軽海峡は冬景色で感動のあまり明太子型潜水艦「はかた」を操縦できなくなって次々と脱落していき今日も北海道の平和は守られるんだよね
    道知事はいくらなんでもくらい終わり方過ぎるっていって前水干一つ一つにイクラを注ぎ込んで荼毘に付してあげるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:52:56

    この修正の意味がガラリと変わりますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:57:14

    昨日のこうきに知性を与えたのがこのスレ主だな
    狂気に満ちてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:00:02

    お代はイクラ?ってか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:08:23

    >>39

    こうきって?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:14:41

    スレ画シャケじゃなくて金魚じゃねーか!
    金魚のフンを偽造通過として使うやつが出てくるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:22:23

    ていうかイクラってすぐ潰れるから通貨として成り立たないだろ
    きゅうりの方にしとけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:39:21

    笑わせてくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:13:37

    ドブに捨てられるべき才能を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:20:11

    1玉いくら?
    1銭です
    微妙に困る

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:28

    イッチの考察?が一回切りじゃないのがポイント高い
    いや高くないわちゃんと休んで

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:44:28

    パプリカ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:59

    で、いくらだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:54

    >>32

    いや食いたくても食えなくなってないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:34

    結局どういうことなの………?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:19:56

    というか生モノを通貨にすんな…
    それはそれとしてネジとんでて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:27

    明 太 子 解 放 軍

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:34

    >>51

    いくらが通貨になったら世界が平和になるってコトだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:27

    >>54

    どういうことだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:59:38

    わけわからん妄想が無限に出てくるの強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:28

    国語力と発想力の無駄遣いすぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:28:46

    イクラ本位制はロ.シア有利になってしまうのでNG

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:46

    これもしかしなくても今あるイクラをお金に変換してるんじゃなくてイクラそのものをお金にしてるってこと??!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:36:11

    >>59

    貨幣は尻穴に入らないしそういうことじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:29

    なんでイクラを通貨にしようなんて思ったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:57:26

    何?この……何?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:59:07

    実際支払うときに困るよ
    冷凍庫は持ち歩けないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:05:03

    結局カツアゲ対策にケツの穴にイクラ入れて持ち歩く人は増えるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:56

    腐る前に使おうとするから、景気良くなりそう。

  • 66122/07/04(月) 20:42:45

    イクラを楽に持ち運べるように小さなタコ焼き器状の財布が流行りそう
    腐らないように内部はワサビの抗菌成分でコーティングされてて、会計の時につまみ出しやすいようにピンセットがついてんの
    奥様方はそのピンセットの材質でマウントとりあうんだよね
    タコ焼き器メーカーはいくら用財布の製造でウハウハになって大阪が潤うんだ
    でもタコ焼き器メーカーはいくら用の財布を作ってるうちに小さい穴に慣れ過ぎて、だんだん本家タコ焼き器の穴まで小さくなってってその結果客足が離れた銀だこは潰れてしまうんだよね
    その後もタコ焼き器の穴はどんどんどんどん小さくなってって、ついにはいくら用財布と変わらないぐらいの大きさになるんだ
    それでも変わらずタコパをやり続けた陽の者たちは手先がどんどん器用になってってその内イクラの抽出作業に従事するようになるんだ
    手先の敏感さのおかげでいくらの収量が増えて北海道はさらに栄えるんだよね
    これが正のスパイラルってやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:33

    イクラなのにハぅマっチとはこれいカニ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:47:45

    >>67

    ちょっとおもろいのやめろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:55

    まだ1が生きてうわごと吐けててよかった(よくない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:07:37

    困惑するあにまん民をよそに
    なんでこんな思考になったのか説明もなく
    北海道が豊かになっていく

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:09:55

    ただひたすら生臭そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:13:04

    しれっと潰される銀だこに悲しき過去……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:06

    1は北海道に何の恨みがあってこんな怪文書を

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:10

    >>73

    待てよ北海道もクマも大阪もたこ焼き器メーカーもその従業員になった陽の者も豊かになってるんだ

    1は日本の未来を思ってこんな妄言を吐いてるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:34

    >>74

    日本の未来もこんな思われ方はされたくないよお!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:00

    どう転んでも北海道が豊かになんの面白過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:08

    このスレ保存しとかなきゃって謎の使命感を感じた
    いくらが貨幣だといくらを装飾品にするのは邪道になっちゃう?
    ネックレスとか指輪にしたら綺麗だなって前から思ってたんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:20

    てかなんで北海道?
    ノルウェーか露が中心になるんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:24

    >>78

    鮭がたくさんいるからとかそういう……

    スレ主はそんなに深く考えてないと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:45

    >>74

    でも銀だこ潰れてる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:37

    >>77

    コインネックレスとかあるしワンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:47:48

    >>81

    そんなワンチャンあってたまるか!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:40

    ところどころに感じる知性がむしろ怖いよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:06

    イクラとは…北海道とは…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:22

    >>84

    イクラ本位制へようこそ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:37

    この先イクラを見るたびにこのスレのこと思い出すと思うと憂鬱

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:27:53

    あにまん民を狂気のスパイラルに巻き込むな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:29:55

    1は正気に戻ったのか、それとも..........

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:42:44

    1はちょっとよく休んだ方が良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:54:39

    なんだこのスレ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:51:03

    まあいくらってアナルビーズみたいだなと思ったことはあるが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:04

    鮭イクラのほうが鱒イクラより少し価値が高い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:10:36

    江戸時代まで米は実質的に通貨だった
    長期保存さえできればイクラでもできるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:30:12

    >>1はボーボボ世界のアカシックレコードとつながった人間でらっしゃる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:14:26

    ここまで練られてるのはもうなんかイクラが通貨になったSFみたいな感じある(雑SF認定おじさん)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:21:22

    >>95

    つまり1は星新一の生まれ変わり……ッてコト!?

  • 97122/07/05(火) 18:50:03

    いくらはやたらふにふにしてるし粘るしすぐ潰れるしで結構扱いづらいから乾燥させて持ち歩く人も出るんだろうな
    でもいくら本体を変形させるのは貨幣損傷等取締法に抵触するからレジで乾燥いくらを出した時点で詰むんだろうな
    そんな幾千幾万の詰み人の哀しき叫びによっていくらを潰れにくくする方法が様々考え出されるんだ
    最終的になめこのぬるにるで包んでいくらの防御力を上げるか、ニスを塗って固めて全ての欠点を解決する代わりにグレーゾーンを生きるようになるかの二流派がメインになるのかな
    その二流派は互いに自分の方が優れてると思ってるからフォッサマグナを挟んでいがみ合うんだよね
    そうやって日本が分裂してるのを尻目に冷凍イクラを溶かさないまま使用可能な北の方では経済が活性化して冷凍庫メーカーが世界一の大企業となり白い巨塔を築いて日本を統治するようになるんだよね
    これが企業統治ってやつかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:54:18

    スレ主今日もおっちゃんにイクラぶちまけられちゃったの??お疲れ様…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:01

    >>98

    まだ日本の通貨は金属だよ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:51

    下手なSSよりおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:58:13

    これが企業統治ってやつかな……?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:59:00

    >>99

    まだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:57

    どうあがいても北海道が栄えるのほんと草

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:27

    日本がどんどん不思議世界に……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:20:04

    その素晴らしい想像力と文章力、こんな場所で発揮していいものじゃないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:24:47

    いくらなんでもそりゃねえよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:33:43

    思考を吐き出すことはストレス解消に繋がるからドンドンしていくべき
    心が回復すれば体の回復にもいい影響を及ぼすからな



    しかしどうしてイクラで通過を…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:46:31

    フォッサマグナ以北だったら本州でも冷凍イクラの流通が可能なところも結構あるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:12:59

    >>108

    突っ込むところどう考えてもそこじゃないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:13:08

    >>108

    待て真面目に考えるんじゃない向こう側へ行ってしまうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:15:36

    正気を疑うというか疑えるだけの正気もないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:15:44

    >>110

    向こう側…?

    さては貴様、乾燥いくら派のスパイだな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:17:58

    >>112

    おまえは何を言っているんだ

    手遅れかよ畜生

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:18:40

    >>112

    乾燥いくらってなんだよ

    タピオカを赤く着色したやつ??

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:18:46

    回を追うごとに文量増えてくのなんなの……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:09

    体からイクラを出す能力を手に入れたら世界経済を混乱させられるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:32:26

    このまま行ったら鮭が人間以上の知性を手に入れて反逆しかねんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:32:30

    >>116

    つまり鮭の改造人間になればいいんだな!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:05:07

    1の生存確認ヨシ!
    ちゃんと寝ろ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:05:49

    1を労うスレになってんの草

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:46

    思考はするが感情が見えないのに狂気を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:29:38

    誰かディスカッションしてやれよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:01

    >>122

    どうやって……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:52:48

    >>123

    いくらアンチとしてがんばるしかねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:28:19

    >>124

    ええ………

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:12:32

    イクラをニスでコーティングのグレーゾーンを行きます
    指輪もネックレスもア◯ルパールも作れるから
    指輪はとびっこを周囲にちりばめればほらゴージャスに

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:13:53

    このおくらおイクラ?とか言うのか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:51:53

    >>121

    スレ主もしかしてAI?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:35:18

    いくら中の液体をコーティング材として用いる事は可能かな
    製造過程で発生した損傷いくらの再活用にもなるから文字通り経済的だと思うんだ
    ただしこれは同じ素材なので硬貨で言う所の「鋳潰す」に当たるだろうか
    スレ主の見解が聞きたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:13

    これは贋金として規制されるんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:53:38

    >>129

    そもそも上で偽造いくら防止の為に一度湯がく事が制度化されるって言ってたな

    協議の結果それが貨幣損傷等取締法に引っ掛かってしまったのか?乾燥が詰みなら湯がくのも詰みだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:31:52

    >>131

    形状が変わるのがアウトなんじゃない?乾燥させたらしわむでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:53:47

    >>132

    メッキや汚損もアウトだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:34:09

    お金は使わないと腐るからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:39:18

    SAN値とか無いんかお前ら

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:26:12

    これAIのべりすと君が書いてるんだろ?
    頼むからそう言ってくれ、人間がこんな狂気を出力してるとか信じたくない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:27:36

    AIのべりすとちゃんはもっと無能なので……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:54:37

    いくら液をコーティング材にする件だが、いくらは筋子を40度程の塩水に浸けてほぐす訳だから
    製造過程の損傷いくらからの抽出は難しいのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:12:38

    >>134

    物理的に腐っとるやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:15:12

    >>131

    >>132

    >>133

    待てよお前ら

    民間が軍艦モテる世界だぜ?法律なんてがっばがばに決まっとるやんけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:15:16

    これはガチで面白い設定なのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:25:27

    >>141

    お前の目はいくらなのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:27:05

    こんなんでも世界平和を願ってるのが笑える(笑えない)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:28:32

    >>142

    いくらなんでも言い過ぎでしょう?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:03:32

    >>144

    いくらだけに?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:11:23

    >>143

    願ってるのは世界平和ではなく北海道の繁栄定期

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:18:36

    企業統治

    「コーポレートガバナンス」(corporate governance)の日本語訳。企業経営がステークホルダー(利害関係者)に対して適性になされているかをチェックするための仕組みや体制のこと。企業経営者の暴走を阻止するための方策で、社外取締役や社外監査役の導入・増員や、経営監視に関する各種委員会の設置、情報開示の適正化などが強化手段とされています。

    ほーんなるほどなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:31:03

    >>146

    道知事にするしかねえ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:42:30

    >>1のせいで産卵プレイでア○ルにいくらを入れたら腸でアルコールを直接吸収してぶっ倒れて

    いくらが好物だった医者にトラウマ植え付けたコピペ思い出したわ

    この産卵プレイは規制対象になるんかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:50:34

    今日は1来てない....
    しんぱい......いや来ても心配は募るんだけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:55:41

    >>149

    なにそれこわいこわすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:36:29

    イッチ以外にも話に付いて行けてる賢き者多くて怖いよぉ
    想像力足り過ぎてるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:44:32

    ついてけてるかなあ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:48:39

    イクラを食べる意欲をなくすため、保存するために全ての通貨イクラは加熱すべきという法案が出るんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:53:31

    不当に仕入れた有精卵から育ててイクラ密造する組織が出てくることも考えられるけどスレ主はその辺どう思う?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:22:07

    遺伝子組み換えで巨大化させたトビウオを育てて巨大とびこを生産し
    ニセイクラとして流通させる人が現れるんだよね
    なんせ一匹から取れる量が多いからね
    でも政府はトビコとイクラを見分けられる特殊な訓練を受けた熊を雇うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:04:49

    今日明太子食べたとき 明太子解放軍 を思い出して咽せちゃったんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:14:45

    >>154

    石狩鍋……!ー

  • 159122/07/06(水) 21:23:27

    いくら取り扱いに気を使う代物だから札束びんたや札を扇にするみたいなカルチャーは廃れるんだろうな
    代わりにいくら山ぺろぺろや鏡餅のミカンをいくらで作るみたいな新文化が富豪の間で生まれるんだと思う
    怪しい取引の時に使われるアタッシェケースはクーラーボックスになるけど、青白の普通のクーラーボックスじゃあまりにも映えないからその道の人はわざわざ宝箱タイプとかチタンブラック、パールホワイトなんかのボックスを特注して使うんだよね
    凝る人はゼルダの効果音とかつけたりして高級感を次郎並にマシマシにするんだ
    イクラをちょっとでも潰したら即東京湾の底に沈められることになるだろうからとってもピースフルな取引の場になるだろうね
    心づけを渡すときも手にお札を握りこませる形から手の平にうやうやしくいくらをこぼす形に変わるんだろうね
    にぎにぎしい場だと手元が狂うからその時は必ず心を落ち着かせるクラシック、例えば朝なんかがBGMとして流れてサポートするんだろうな
    直接手で触れるのは不衛生だから人々はみんな滅菌済みの抗菌の手袋、それも指先の感覚を損なわない極薄の奴をつけて生活するんだ
    お陰でケツの穴を触りやすくなるから余計いくらを仕込む人増えるだろうね
    もしカツアゲ犯が気付いたとしても腹パンはもちろんNGだし、そもそもどんな衝撃でいくらが潰れるか分かんないから武器はしっぺかハリセンに限られて、おだやかな商談みたいな形のカツアゲが増えるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:37

    お値段おいくら?みたいなところから派生した駄洒落的発想なんだろうなっていうのは理解できる
    ここまで妄想を拡大させられるのは単純に狂気の沙汰

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:53

    ここで初期の発言を回収するのもアレだし

    総スルーしてるのもあれ


    >>スレ主の見解を聞きたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:00

    >>131の件なんですが

    >>138との事でどう思われますか?

    まじめに

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:40:42

    いくらが世界を平和にしてて草

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:42:42

    アタッシェケースあたりに疲れが見てとれる
    休め…しらす丼でも食べろ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:50:48

    スレ主はいつも…応えてくれない……

  • 166122/07/06(水) 21:51:58

    政府はいくら価値の保全の為に民間でのいくら生産と無許可でのいくら類似品生産を法で禁じるんだ
    北海道の漁師さんたちはみんな公務員になって安定するからハッピーになるんだよね
    だけど鮭とってない漁師さんはこれに不満を抱いていくらレジスタンスを結成し各地でゲリラ的な攻撃を始めるんだ
    クソめんどい手続きが増えたことに不満を抱くだろう明太子企業やキャビア会社、とびっこ生産者たちが裏ルートで弾薬を支援し、明太パークがレジスタンスの拠点になるんだろうな。
    全国大混乱に陥るだだろうね
    これがいくらクライシス
    でも無数の熊と軍艦とを保有し圧倒的経済力を誇る北海道だけは崩せず、おまけに彼らの魚卵は破壊力に乏しいから、結局レジスタンスは劣勢になって小粒の動乱しか起こせなくなるんだろうな
    レジスタンスがプチっと潰された後はその復活や密造いくらの流通を止めるために、いくつかの国営造幣局以外の海域に住む鮭はみんな川に返ってくる前に捕獲されておいしい焼き魚になってしまうんだよね
    こうして出来上がるのが超鮭管理社会
    Big Salmon watching youみたいな感じになるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:55:26

    かねふくが悪の組織になってて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:56:32

    >>165

    >>23

    これ一回切りだな………

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:17

    いくらなんてダッセーよな!時代はシシャモだぜー!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:00:21

    >>165

    あっっれーー⁇?

    主ぃぃ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:01:28

    >>165

    ウィング?

  • 172122/07/06(水) 22:03:20

    てきとー言ってるだけだし皆も適当な考察で大丈夫だと思う
    普段真面目に頑張ってんだしいくらくらい不真面目にいった方が楽いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:22

    いくら山ぺろぺろって何……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:07:05

    >>172

    真面目すぎるんだよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:50

    しゃ、喋ってるぞ!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:19:19

    >>173

    人を這いつくばらせて地面に積んだいくらをぺろぺろさせるんだろう……なんか興奮してきたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:16

    >>これがいくらクライシス

    皆さんご存知のみたいに言ってるけど何!?!?!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:35:05

    何って……いくらクライシスはいくらクライシスだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:55:14

    主がまともなこと言ってる!?!?!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:12:16

    なんで完走しそうになってんだろうこのスレ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:15:24

    次スレあるかもよ
    自分は欲しい…って思ってしまってる時点でもうだいぶ疲れてるかもしれない………

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:17:51

    なるほど大洗と滋賀が拠点か…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:31:15

    >>169

    そのシシャモ、カペリンじゃありませんこと?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:43:00

    当然のようにいくら社会に組み込まれてる熊にじわじわくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:47:50

    ほらプーさんとか社会性あるし……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:52:43

    人工いくらの扱いはどうなるの?
    食用のいくらとして流通するのかそれとも通貨偽造扱いになるのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:30

    海ブドウが偽通貨…って事!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:48:05

    >>188

    北と南が大繁栄……ってコト!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:16:34

    ここまでゲゼルマネーなし
    ちゃんとプペル見ろよ俺は見てないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:24:28

    >>166

    たらこもキャビアもいくらと比べれば小粒だしな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:11:10

    疲れ切った人間の妄言も傍から見るぶんには面白いんやなって

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:29:59

    >>186

    人工いくらと見分けるために湯掻くことが義務化されるって言うからスレ主世界では天然いくらだけが通貨と認められるみたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:30:50

    疲れてない状態でこれ書いてる可能性もあるんだよなあ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:56:16

    >>172

    このスレの目的は....現実逃避だったのか.............

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:57:41

    >>195

    多分目的とかなんも考えてないと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:58:31

    ホントに完走しそうで草

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:00:09

    人々が混乱するスレだった。
    いや、ちがうな。

    人々が魚卵するスレだった。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:00:42

    で、結局いくらよ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:00:42

    結局いくらが通貨になるとどうなるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています