やくざってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:57:30

    週休2日制?
    組との抗争でケガしたら労災おりる?
    残業はない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:10:14

    週2日休みで夏休みもあるよ
    休みの日はみんなで駄菓子買って麻雀してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:11:09

    >>2

    ちくちょう全部何かの隠語に見えるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:11:14

    給料は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:12:33

    俺の親父の同級生が火達磨にされて死んだってよ
    労災は降りなかったってその同級生言ってたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:13:46

    ヤクザて新卒でいきなり本組に入れる?
    リクナビ登録はしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:14:50

    そもそも人権が無いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:22:40

    >>7

    結構ガチでこれ


    今は国の締め付けが厳しすぎて、ヤクザになるメリットが感じられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:28:34

    >>3

    麻雀だけは本当(金は賭けてる)だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:35:01

    >>8

    はー弱者に厳しいとかクソ国家じゃのう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:36:31

    昔はそこら辺のチンピラはヤクザが、
    上級国民の犯罪を警察が実質分担して取り締まっていたから平和だった

    今はヤクザが一方的に弱められているから
    無敵の人を抑え込む術が無くなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:36:47

    >>10

    ヤクザって弱者にすらなれない社会の底辺なんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:38:10

    >>11

    そんなわけがない。ヤクザが市民を管理した時代って具体的にいつよ?そんな歴史はないぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:39:01

    まぁ国のヤクザに対する姿勢はこれだし
    ヤクザに人権が無いのは残念じゃないし当然

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:48

    >>6

    本組採用は経験者だけだからリクナビからだと下部団体経由しないと無理

    だいたい旧帝クラスで2次団体早慶で3次団体それ以下はケースバイケースって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:45:28

    歴史書に書いてあることがこの世の全てとでも思っているのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:48:04

    逆に書いてないのに何を根拠にそんな妄想を持ち出したのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:49:14

    イタリアはヤクザがある程度治安維持の役目担ってる、みたいな話は聞いたことあるけど逆に言えばそのくらい治安悪くなきゃヤクザの存在価値なんてないってことよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:50:42

    >>18

    というかそういうとこは警察が腐ってるからね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:54:05

    昔のイタリアマフィアはちょっといいレートで円とユーロを両替してくれる人を空港近辺に配置してくれる組織だったと歴史の先生が言ってたな
    今はどうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:54:44

    戦後のヤクザもとい自警団が警察になっただけだ
    今のヤクザは残り滓

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:57:33

    なんか昔もインテリヤクザになりたいとかでいい学校出た後にヤクザのところに行った話聞いた気がする
    そいつはこんな世界に来るべきじゃない、帰れって言われて一旦帰ったけど諦めてなかったっけな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:36

    これ常時持ってる必要あるで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:29:16

    カタギには手を出すなとか仁義とか綺麗事言ってるけど結局は社会のゴミだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:03

    終わるところまで治安が終わってる場所においては暴力って手段による秩序が得られるだろうけど
    普通の現代社会には必要ないどころが害しかないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:34

    生活に困ってヤクザや犯罪を犯して服役するぐらいなら
    生活保護のほうがいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:00

    >>23

    簡単ケジメセットじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:13:55
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:21:03

    >>12

    最近炎上した底辺職業ランキングとやらも「底辺とはヤクザのことです!」ってデカデカと書いていれば褒められただろうにな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:20

    喧嘩が強ければなれるんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:21

    おれもヤクザになって美空ひばり級のスター歌手をプロデュースしてぇ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:31

    >>24

    というか保身のため

    一般人に被害出ると警察が動いてくるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:23

    芸能界はヤクザと関係深かったらしいね
    芸能事務所の親会社がどこぞの組だとか、撮影スタッフやモブ役としても組員が作品作りに関わっていたとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:06

    >>1

    ↓こういうのに憧れてるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています