皐月賞勝ちました

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:00:11

    もうこのまま引退してもいいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:00:27

    はいダービー4着

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:00:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:01:26

    ミルコで見たかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:03:32

    なんかバカにされがちだけどお前普通にめっちゃ強いよな
    掲示板外したの秋天だけだしその後有馬2着で金鯱賞勝ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:03:59

    >>1

    エイシンフラッシュの一瞬の末脚を更に強化した代わりに適正距離を短くさせた感じの馬よね…

    晩年はカナロアに似てきたって言われたように2000mですら長かった印象があるわ


    宝塚記念は展開共々絶対に合わないやろなぁって思ったら案の定って感じだった

    マイルでどうだったか見てみたかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:16:03

    期待値がね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:17:43

    皐月賞勝った時の盛り上がりはコントレイルの比じゃなかったのにな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:19:34

    普通にダービー余裕でしょって思ってました…
    ロジャーバローズ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:22:50

    ダノンプレミアム「引退しろ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:25:08

    無敗の皐月賞馬だし神戸新聞杯の上がり32秒3はめちゃくちゃ強い、58kg背負って金鯱賞勝つのも強い
    ただなんかこう大事なとこで勝てないイメージがどうしても……有馬は化け物がいたし宝塚はカナロアが出ちゃったからまあしょうがないけど、秋天とかもうちょい勝負出来た気もするんだ……

    ワールドプレミア君??神戸新聞杯君も同じ上がりなのなんで??

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:25:57

    んまあ勝てるレース落とすとこは仲悪い兄貴そっくりだからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:26:44

    ホープフル終わった辺りで無敗の三冠と何故か騒がれてた馬
    本当にどうしてあんなに三冠確定みたいに言われてたのか今考えてみてもよくわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:30:13

    タキオンしろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:45:27

    添さんとの4歳秋見たかったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:02:31

    まさかの中山巧者とはね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:03:16

    ダービー上がり最速で後退してるのなんで?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:07:42

    コントレイルより三冠を期待されてたと言う事実

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:09:39

    >>17

    ヴェロックスの残り200mのキレがヤバいだけ

    あとロジャーバローズは400m間全く減速してなかったり

    意外としぶといせいで伸びないように見えてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:10:06

    常にjcエピファネイアのパフォーマンスをする怪物だと思われてた節があった
    まぁ後から見返すとあんまりなんやけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:11:06

    >>18

    コントレイルはサリオスが対抗馬として強力すぎて

    この辺一強感ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:13:15

    シーザリオ3年周期説とかいうオカルトを信用すると次がg1馬になるはずなんよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:16:11

    >>13

    あの時期はアーモンドアイがレコード叩き出してカナロア産駒やべーってなり出してた頃

    サートゥルは同じカナロア産駒でしかも母はエピファと同じシーザリオの超良血

    理由としてはここら辺かね にしても三冠だの何だのは持ち上げすぎだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:43

    あのダービーは振り返るとロジャーバローズが異常すぎて
    サトルさん全く見せ場ないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:20:54

    >>24

    神戸新聞杯とか圧巻のレースなんやけどね

    秋天の激アツ直線で後退してたの悲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:21:02

    皐月後すぐに引退してたらマジ幻の最強馬扱いされてたかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:21:18

    結局ダービー落っことしたとは言えこれでもし勝っちゃってたら菊行ってたの…?母父がスペとは言え3000は確実に長い血統でしょこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:21:51

    >>27

    無敗の2冠馬が距離不安で菊回避するわけにはいかんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:22:48

    >>27

    アーモンドアイ(母父SS)が2400でめちゃくちゃな強さ見せてたしワンチャンかけて間違いなく行ってたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:23:21

    菊はロジャーバローズが引退して出ないしそこそこやれると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:27

    ワープレ相手なら勝ちはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:32

    東京の地下馬道が大の苦手だったから怪我とコロナ無ければBCターフ目標だったのに残念だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:11

    >>31

    これは間違いないからね

    アーモンドアイと逆で府中の長い直線苦手のようだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:23

    この世代って最初の頃は牡馬の世代って言われてたな サートゥルを筆頭にやけに持ち上げられてた
    終わってみれば…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:04

    >>23

    関係者が当時のエピファネイアよりも断然上って吹聴しまくってたからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:24

    >>34

    サトルワープレで有馬2、3着だし

    強そうな空気はある

    強そうな奴らが故障するんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:35

    >>34

    牝馬がね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:46

    なんかどの時代にも強いディープ産駒が居るやんけ、GⅠを複数勝ってるレベルの馬の影には掲示板外とか馬券外のレース抜きにしても2着(1着)でほぼ確実と言っていいぐらいディープ産駒が居るの怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:33:45

    >>35

    神戸新聞杯までの見立てなら正しいと思う

    府中で再びボロカスの姿を見るとこいつにJCは無理だなになるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:11

    この馬強いけど負けてる時があるぞー
    勝ち馬どんな奴だろー
    『父ディープインパクト』

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:55

    ノーステッキで圧勝した金鯱賞はガチで強かったんだよな

    同じ阪神中距離の宝塚が道悪だったのが運の尽きだったな

    それでも故障しなけりゃ大阪杯なりBCターフなりあったんだろうけど

    サートゥルナーリア 金鯱賞


  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:34

    まあ足脆いのはシーザリオ因子によって予想はできてただろうからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:45:02

    >>38

    今年もポタジェが湧いてきたからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:49:01

    >>38

    現役最強馬のどこかしらで必ずディープ産駒がソイツに勝ってるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:53:14

    >>44

    オルフェにはドンナが勝ってる

    キタサンにはサトダイが勝ってる

    アーモンドアイにはグランが勝ってる

    エフフォーリアにはシャフリが勝ってる

    本当だ大物キラーじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:43

    >>45

    キラー連中も大物ばっかなんですがそれは...

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:07:40

    >>45

    キタサンはあとドゥラメンテと一緒にディープ産駒牝馬のマリアライトに負けてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:23

    アグネスタキオンの夢の現実を見せた牡

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:29

    >>38

    プイプイ産駒は平均レベルが高いので

    プイプイ産駒が消えてもその時代の最強馬のレベルは変わらないけど

    2着〜掲示板内の馬がいなくなることでトップの突出度が変わる気はする

    つまり今後の競馬ではトップと2着以下の差が開くかもしれないと妄想はしている

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:29:48

    逆に有力馬が潰しあって混沌とし始めてる今
    ディープ産駒は特定エリアを狩場にすることも多いので
    ここならこいつが勝てるだろってのがオジュウ以外なくなって一番人気飛びまくり

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:35

    エフフォーリア程じゃないが青嶋絶叫がやたら印象に残るやつ

    サートゥルナーリア【皐月賞2019】


  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:07:03

    >>45

    なんなら

    ドンナにはスピルバーグが勝ってる

    サトダイにはマカヒキが勝ってる

    グランにはダノンキングリーが勝ってる

    シャフリにはコントレイルが勝ってる

    の身内バトルも引き起こってるんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:06:42

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:14:30

    ディープ産駒はあれだ卓球の中国代表選手
    補欠で世界ランクも下位だと思ってたら普通に無双してくるみたいな
    層が厚すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:59

    >>48

    あの足の脆さはそれ以前の問題

    スレ画の方が戦績的にも上だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています