防御UP!→はい防御無視~!回避!→はい必中~!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:38:25

    無敵!~はい無敵貫通~!~はい対粛清防御~!!!!!

    なんか「バリア!」「バリア貫通ビーム!」「バリア貫通ビームバリア!」みたいな感じで可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:40:08

    はい対粛清防御〜!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:40:45

    うーん、強化解除!w

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:41:13

    小学生の時死ぬほどやるやつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:07

    >>3

    強化解除耐性〜!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:40

    >>3

    問題ありません。慣れておりますので

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:45:01

    為朝は強化無効付与すればいいから対策不可の部類ではない
    ……筈なんだけどなぁ(白枠弱体無効バフ見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:12:50

    >>7

    精神弱体無効やら行動不能無効までならともかく回数制じゃない弱体無効には参っちゃうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:13:15

    仲間外れのダメージカット……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:15:18

    アルジュナのCT6で5ターン継続弱体無効の迫真のNO EFFECTいつも健康で笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:17:32

    >>9

    防御も無敵も貫けるホームズがこれだけ貫けないのなんだかなって思ってたりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:23

    はい即死~

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:20:35

    >>12

    はい即死耐性〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:20:55

    そういう時のためのガッツでしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:22:08

    >>14

    はいスリップダメージw

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:27:07

    >>11

    そんなあなたに孔明の与ダメプラス

    Bチェ同様に固定ダメージ付与

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:27:27

    マルチ要素ないからインフレがゆるい定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:24:28

    >>16

    FGO以外でもこういうシステムってあるのか(アプリゲーFGO専

    対粛正防御の貫通の更に防御みたいなゲームがあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:00

    >>7

    まだ強化解除してこないだけマシ

    そうお前のことだ天草ァ!!!!(ルーラーの耐性でその宝具とスキルがオッケーなの?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:49

    ヴェルグアヴェスターって防ぐ手段あったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:35

    >>19

    というか常に新しいギミックとそのギミック対策の新キャラが実装されてガチャを回させるのが基本の流れだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:02

    先 制 強 化 無 効 付 与

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:14

    >>19

    防御→防御無視みたいにギミックをメタる新ギミック登場して更にそれをメタるみたいな流れはどこもあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:34

    >>23

    開幕強化無効とか弱体解除や回数制なら捨てバフでなんとかなるな

    白枠強化無効?諦めてターン送りするか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:36:43

    >>19

    PVP有りゲーだと割とある

    FGOで例えると対戦環境で全体回避付与キャラが実装されて人権に

    →全体に必中付与キャラ実装されて人権に

    →全体に無敵付与キャラが実装されて人権に

    →全体に無敵貫通付与キャラが実装されて人権に

    みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:41:10

    回避を無敵貫通で貫けるのがよく分からん
    そこは貫通だろうと避けるわけで、相互互換じゃなくて上位互換になってしまっている

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:37

    >>22

    >>24

    既存では対応がかなり難しい新ギミックを出して

    新キャラでその新ギミックを楽に突破できるスキルを持たせて売り出すみたいな?


    PvPだけキャラ価値低下や無価値化ならともかくPvEでも強制されたら辛いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:02

    >>20

    だから敵にするときはルーラーじゃなくアヴェンジャーにした上で体力もそんな高くないとかやる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:55

    >>21

    補助宝具とかで攻撃せずに過ごせなかった場合は最大体力を増やすかガッツで耐えるしかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:59:15

    >>21

    ふと思ったけどフラガラックみたいにスタンとかで防げないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:35

    >>28

    そうそうそんな感じ

    既存でもやれないことはないけど新規がないとしんどい相手やボスみたいなのが出てくる

    まあ大体エンドコンテンツだから無視してもいいんだけど、バトルの歯応えを売りにしてるようなのだとメインシナリオのステージがそうなったりする

    そういう意味だとfgoはまだゆるい(人権だろうと一体はフレンドから借りられるから)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:54

    >>32

    FGOで例えるなら終章のゲーティア(開幕無敵貫通、宝具威力UP×3、チャージMAX)に対粛正防御みたいな

    キャストリア実装前は捨て駒、ガッツ、強化無効ガチャみたいな感じだったけどより良い回避法ができたみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:24:25

    >>33

    ちょっと違う

    終局特異点と同時に粛清防御持ち実装して「こいつがいたら楽に倒せますよ!」ってする感じ

オススメ

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