テイエムスパーダ、ナムラクレアともに北九州記念へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:50:52

    フェニックス賞の再現

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:51:16

    ナムラクレア名前はよく聞くけどどんな馬?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:52:06

    これまた面白いことになってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:54:13

    >>2

    初勝利がフェニックスしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:54:38

    >>4

    テイエムは負けたんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:54:51

    >>2

    雑に言うと3歳牝馬短距離最強候補だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:56:23

    >>2

    同じ3歳牝馬の快速馬。スプリント戦に強く、最近は斤量50kgで函館SSを制してジャングロと共に3歳スプリント勢で期待されてる馬の1頭

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:57:08

    >>4

    >>6

    >>7

    なるへそ、斤量増えたらどうなるかも注目したいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:57:36

    はい、フェニックス賞の結果
    ちなみにデュガのデビュー戦でもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:57:39

    >>2

    青鹿毛の3歳牝馬スプリンター

    かなり期待されているお馬さんで桜花賞は6番人気ながら3着に飛び込み前走の函館スプリントステークスでは1着の期待の星だ


    ちなみにこの函館スプリントステークスは1着のナムラクレアこそは1番人気だったがそれ以降が7,13,8,12番人気が掲示板入りした面白レースなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:58:11

    >>5

    そうだよ

    そのナムラクレアの斤量が50だったから今回のテイエムスパーダの斤量が48になった感じある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:59:03

    >>9

    こうして考えるとデュガは相手が悪かったような気がしなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:59:34

    3歳短距離牝馬最強決定戦や
    ジャングロくんのお嫁さんを決めるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:00:10

    >>13

    ジャングロさんが産むんだよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:00:20

    北九州記念もハンデ戦だが斤量どうなるんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:02:09

    >>13

    ジャングロ×テイエムスパーダだと何…この…何?みたいな血統表になりそうだな

    というかナムラクレア母父ストキャって本当に令和の馬…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:06:48

    去年のファストフォースがCBC賞で重賞初制覇して斤量55kg、勝ったヨカヨカが重賞未勝利で51kgだから、重賞制覇済みの3歳牝馬なことを加味して53kgとかその辺りになると予想。2つ重賞勝ってる分、ナムラクレアはさらに斤量が増えるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:08:27

    テイエムスパーダってもしかして乗り換えしまくってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:08:47

    ナムラクレア程度軽く捻ってもらいたいもんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:10:14

    >>19

    桜花賞3着だしそんな弱い相手ではないと思うんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:11:00

    あとナムラクレアはミッキーアイル産駒でお父さんの主戦だった浜中騎手がえらい気に入ってるな
    ミッキーアイルは5回も短距離G1挑戦してるし、僅差で敗れた2016の高松宮とスプリンターズは松山に乗り替わりだったから、この子でスプリンターズか高松宮勝てたら感無量だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:11:33

    テイエムスパーダには産駒総数80頭しかいないレッドスパーダの有望株として頑張ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:14:37

    どっちも軽い斤量活かして勝った部分があるから、増えてどれだけ戦えるかが重要だね
    あとCBC賞3着で同じ3歳牝馬勢のアネゴハダも北九州記念予定らしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:17:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:52

    >>23

    アネゴハダはCBC斤量低かったけど、更に低くなるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:22:08

    テイエムスパーダは斤量上がって国分騎手に戻って、ナムラクレアは浜中騎手が継続
    アネゴハダには今村騎手乗りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:23:29

    >>19

    現状ナムラクレアのほうが二段ぐらい格上だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:18

    >>25

    ハンデ戦は斤量相対的決めるから、重賞3着の実績が追加された以上減ることはないと思う

    というより49kgより減ると今村騎手再びしないと乗れない………

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:45

    >>19

    今のところ互角やぞ

    何なら先着してるの含めたらナムラクレアが2回勝ってるからテイエムスパーダが格下

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:09

    ナムラクレアはメイケイエールと同じくミッキーアイル産駒だからスピードと気性のアレさは折り紙付きだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:32:22

    >>19

    めっちゃイキってて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:56:49

    げっそりした浜中騎手すごかったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:04:17

    >>31

    初めて見たものをやたら強く感じるのは誰もが通る道なんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:48

    >>18

    騎手にも先約があったりして乗り換えが発生するのは仕方ない

    色々レース見てたら特定の騎手じゃないと走らない馬もいるけど誰が乗ってもちゃんと走るのは偉い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:08

    ナムラクレアはお前が斤量50キロは浜中が調整ミスって死んでない限りは負けようが無いだろって言われてたぐらいには強い馬だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:19:57

    桜花賞3着馬のくせに斤量軽すぎだろ!?ってなってたからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:24

    >>18

    テイエムスパーダは主戦が国分恭介(新馬頃の乗り替わりはよくある)

    ただCBC賞は斤量48kgになってしまったのでさすがに乗れなかったので今村騎手が代打騎乗した形。北九州記念は常識的な斤量になると思われるのでまた国分恭介に戻るはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:07

    ナムラクレアはこれまで掲示板外したことないし複勝率は7/8、スプリントだと連帯率100%、1200m戦は負けなしだからな
    1着は全て1200m、2着も全部1400m、3着以下は1600mと分かりやすく1200m戦に強い馬

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:08:12

    ナムラクレアは2、3歳のスプリント路線がないから、これまで適性外を走っていただけだからね
    浜中が絶対に手放したくないからこそ、死ぬほど絞ってきたんだ
    間違いなく強いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:14:27

    熱い対決だな
    果たしてCBCの結果はまぐれなのか成長分なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:39

    >>30

    オフでは女王様らしいがレースでは折り合いついてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:43

    戻ってこいデュガ 1200ならやれるはずだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:26

    >>41

    メイケイエールと真逆か

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:57

    ピンハイも折り合いついてるしミッキーアイル牝馬の暴走イメージは風評被害かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:43:32

    ハンデはテイエムスパーダの方が1kgくらい軽くなるかな
    テイエム陣営的にはスプリンターズS突撃するかの良い試金石だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています