ウルトラマンZはぜひスパロホに来て欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:24

    というかこいつに来て欲しい、こいついれば世界観の統一しなくてよくなるからストーリーの自由度だいぶ高くなると思うし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:19:17

    こいつらいっつもプルトンに巻き込まれてんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:21:36

    今ならアブタロとか色々選択肢増えてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:23:47

    >>3

    あいつは「ウルトラマンZ」の登場人物じゃないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:13

    寄生して味方機を敵に回したりしてシナリオに幅つけられそうなセレブロもいるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:53

    戦え!セブンガーのデザインがあるから、肖像権がクリアできるならアニメキャラとの親和性も気にしなくていいしな…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:33:50

    隠しでウルトロイドゼロに乗り換え可能かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:34:39

    ついでにさ、いっそのことウルトラマンジードをシナリオ込みで参戦してほしい
    スパロボだからこそ出きる絡みを見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:03

    ウルトラマンゼロも参戦してこれやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:38:02

    >>7

    ひょっとしたらサイコガンダムみたいな別のメカがデストルドス化するのもありえるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:41:35

    文明自滅ゲームの概念がスパロボ世界と相性かなり良さそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:38

    >>11

    各勢力を渡り歩く謎の男(セレブロ)とかもできるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:45:46

    意外と真面目に相性いいなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:47:12

    他のキャラクターに
    「こういう巨大な宇宙人てもっと寡黙なものかと・・・」
    「柄とかも赤と銀のシンプルな感じでさ」
    みたいに突っ込まれて
    「いやいや!ウルトラ固定観念!そういうの捨てていこう」とあたふたするゼットさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:47:47

    ウルトラメダルによる必殺追加もあるからパワーアップイベントもこなせるな
    特殊ギミックはアクエリオンやゲッターロボみたいなフォームチェンジとロストヒーローズの3ターンに1回パワーダウンとかがいいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:05

    声優ネタができるのはゼロの宮野真守さんくらいかな(ガンダム00の刹那やエウレカセブンのムーンドギー)
    ゼットの畠中祐さんはロボアニメやゲームは出てないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:39

    >>16

    ガンダムヴァルプルギスの主人公のマシロとしてゲームで声当ててるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:56:04

    つまりマシロと同時参戦してくれると大変に私得

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:44

    それと最近のエース兄さんは関智一だからガンダムSEED(イザーク・ジュール)やGガンダム(ドモン・カッシュ)が絡むと行けるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:44

    もしウルトラマンZが参戦するなら本格的な人間同士の戦争がない作品だけが良いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:36

    相性自体はマジでいい
    世界観的に別世界別宇宙関連は全く問題なし
    敵として滅茶苦茶扱い易いセレブロ、ジャグジャグ、バロッサ
    ロボだけに絞っても三機は出せる
    どんなスケールの敵でも対応可能

    冷静に考えるとコレスーパー特撮大戦だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:50

    >>20

    セレブロの介入で戦争が始まる形にするのもいいかも?

    Zガンダムのバスクみたいな過激派なキャラが実は…!みたいなのも行けるかもしれない


    スパロボ解釈で「その星の住人同士を闘わせ兵器を発展させ全て滅ぼすゲーム」を文明自滅ゲームにするとか

    そうなると宇宙人キャラ(バルディオスのマリンなど)がかなり重要になりそう


    他にはゴッドシグマの風見博士が凶行に走った原因がセレブロとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:03:50

    >>22

    ありだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:51

    戦争で人やっちゃう問題はベリアロクさんが空間斬って相手を強制送還してるみたいな設定にしてどうにか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:18

    >>8

    時系列はごっちゃにはなるけど、成長途中のゼットとジードがセレブロやベリアルたちに立ち向かうとか良くね?熱々で燃える展開になると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:21

    もし人間キャラ出てもスパクロの機龍in茜みたいに顔は見えない感じになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:07:41

    >>24

    スパロボNEOみたいな作品だってあるんだから、無理に戦争しなくてもいけると思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:25

    >>24

    説明しよう!ゼスティウム光線は機械の内部部品のみを破壊して命に別状なく倒せるのだ!で行ける

    特空機は戦争系シナリオだと出撃不可にしてエウレカセブンのコーラリアンみたいな怪物退治専門にしよう


    これならウルトロイドゼロが徴兵されてみんなが曇る展開やレッドキングの代わりに命の重みイベントもできる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:53

    技は

    ゼットランスアロー
    ゼスティウム光線
    ガンマイリュージョン
    ベータフォール
    デスシウムスラッシュ
    オリジナル・ゼスティウム光線
    ストレイジ・コンビネーション(セブンガーとの合体攻撃)
    ストレイジ・フォーメーション(セブンガー、キングジョー、ウインダムとの合体攻撃)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:12

    他の作品のロボの参戦理由をセレブロがブルトン使って連れて来ました!で説明できるから話作りに凄い便利そうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:26

    >>29

    各形態に分けたほうがいいかも

    アルファエッジ

    ・格闘

    ・ゼットスラッガー

    ・ゼスティウム光線

    ・ベータスパークアロー

    ・メダル読み込み技

    ・合体攻撃

    みたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:23:19

    ガンダムとウルトラマン、と言えばザ・グレイトバトルの系譜

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:24:30

    >>5

    というかセレブロの文明自滅ゲームとか愉快犯的な性質や、お偉いさんに寄生して物語をかき回せる能力は、スパロボみたいな話を回すのにめちゃくちゃ便利そうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:32:38

    >>30

    スパロボZみたいにオーガスの時空振動弾とブルトンが奇跡の同時発射された結果世界観ぐちゃぐちゃとかもできるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:32

    甲児「ようし、俺とお前でダブルZだ!」
    Z「甲児さん、後に続くでございますよ!」
    みたいな援護台詞はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:59

    ウルトラマンZ自体がウルトラマン抜きでもそれなりに話が成り立つような設定してるからな
    ギャラファイではゼットとハルキが分離してたし、その時にブルトンで飛ばされたとかでもいけそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:40

    最近出たグリッドマンとのクロスもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:09:02

    特空機の合体わざあるなら、この並びになるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:05

    >>37

    ダイナゼノンも参戦したら、特空機扱いされそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:41

    ハルキやウルトラマンが地球人が乗るロボットをパイロットごと倒す描写にもにょる人も出てくると思うので、この作品のユニットだけ倒すとき特殊演出が付きそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:16

    補給・修理装置積んだセブンガーwith支援コマンドモリモリのバコさんいいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:28

    妄想が捗るなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:17:45

    雑魚枠で爆散するバロッサ星人たちが見える見える…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:35:29

    ストレイジが主人公組織としてめちゃくちゃ真っ当で、かつ頼りがいがあるからなあ
    オリジナルスパロボ部隊の中核になりそう
    ヘビクラ隊長も中間管理職として理想的で、面倒見がいいから他の作品キャラとも仲良くしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:07:46

    >>43

    バロッサ星人の設定便利すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています