太刀弱くなっちゃった...

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:28:08

    でもアクションは更に楽しくなってるから前よりちゅき❤️

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:19

    カウンターが決まった時の多段ヒットエフェクト好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:07

    MH2からの太刀使いワイ、昨今のカウンター重視の太刀に対応出来ず双剣に逃げた模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:49:20

    欲を言えば忍傘みたいな見た目の太刀が欲しかった…背中に傘を背負ってる感じ…居合いの時とか絶対カッコいいと思うんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:32

    今作の太刀追加された技使うよりRISEの頃の特殊納刀使いつつ兜割りしてる方が強いのでは…?
    威合は高火力ロマン砲だから使ってて楽しいけどこっち主軸にするより兜割りの方が強いよね…?
    威合をカウンターとして使うの使いづらすぎるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:47

    下手くそ俺、とりあえずアクションがカッコいいという理由で使ってる模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:12:59

    どうにも特殊納刀に慣れれなくてスッと出せる剛気刃がリニューアルされて帰ってきて嬉しい
    と同時にブレイヴ剛気刃ってやっぱ無法すぎへんかと思う今

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:07

    >>9

    太刀アンチ略してたちんちん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:00

    >>10

    たちあんち

    たちんちん

    なるほど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:21

    >>9

    楽しく使ってるって言ってるところで冷や水をかけるのは楽しいか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:45:30

    >>11

    太刀スレ見にいった俺、そういうアホが居てそっとブラバ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:48:39

    特殊納刀はカウンター失敗したあとの後隙がなんか合わなかったから威合のコンボに組み込める感じが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:50:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:23

    相手のブレスに合わせて特殊納刀カウンター入れるの楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:52:06

    太刀ずっと使ってたが色々やってたら別の武器種のほうが合ってるのわかってそっち使ってたんだが
    サンライズはじめに久しぶりに使ってみたものの、威合の使い方がちょっとよくわかってない
    あれはカウンターなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:52:17

    >>12

    めっちゃ虚しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:52:36

    アルティメット気刃斬りのために今作の太刀使ってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:11

    各種古龍ハンマーで20分以上かかってた所を
    サンブレの追加要素使わない太刀で10分台になったからやっぱ太刀ですわってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:33

    >>17

    威合は俺も良くわかってないけどとりあえず赤ゲージの時に相手が隙だらけだったりダウンしてたりしたら解放してる


    ただ、納刀動作の時のカウンターは多段ヒットには対応してないから俺はまぁちょっとした保険代わりとして使ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:30:18

    >>17

    振り上げが相手の攻撃に当たるとカウンター判定になって、そっから気刃連携3に派生できる

    カウンターとして使うよりは、桜花撃ったあとに即使用から抜刀して隙消しに使うのが便利かな

    カウンターとしては居合に劣るけど、連携に挟むなら居合より便利

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:26

    カウンター大好きマンなので何も気にせずそのまま使ってる
    まあ多人数で動き止めて袋叩きするなら別武器がいいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:06:27

    >>24

    ダウンした相手に叩き込む火力は上がってるから、むしろマルチ向けだよサンブレイク太刀は

    逆にソロの方は全体的なナーフで少し落ちてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:07:38

    弱体化とは言うがマルチでは変わらず見るしいい塩梅なんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:14:51

    威合を遠くで溜めて距離2ステップでにじりよって当てる絵面が我ながらキモくて笑う
    でもすんげー気持ちいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:40

    タメ威合からの回収と桜花で雑にゲージ上げられるから、マルチはすげー楽になった
    小樽居合で周り吹っ飛ばす心配もないし
    でも出来れば兜のリキャストは元に戻して…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:47

    兜がクソ雑魚になった今の環境で闘技大会5のラージャン太刀でS取るの無理すぎて笑う。運営はこれちゃんと太刀でS取れたんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:47

    >>29

    無理でしょ

    サンブレイクは楽しいけど、ライズで1から太刀でやるのはマジ拷問だな

    兜でやると火力が強制的に3割減

    桜花でやっても練気ゲージ補正が落ちてるし、威合もないから火力微妙

    居合気刃も弱いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:45

    >>18

    気づけて良かったやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:41:35

    正直威合弱い
    円月も弱い
    でもキモチイ゛イ゛……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:25

    アイスボーンでもそんな強くなかったのに使用者クソいたからこれで正解だろ
    むしろなんで強くしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:42

    4とかいう暗黒期に比べれば大抵のことは許せる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:10

    >>33

    和風モチーフだったから意図的に強くしたのはあるんじゃね

    初期武器に太刀オススメされるし、ムービーで最後に担ぐ武器も太刀だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:42

    円月は発売前散々動画投稿者がぶっ壊れぶっ壊れ言ってたけど、蓋開けたらTAやる層が何度もリトライしてようやくまともな火力になる産廃なんだけどなにこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:23

    円月はねぇ…
    今からでも普通のバフにして欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:22

    ゴキブリステップマジで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:48:13

    円月はほぼTA専用の産廃よね
    剛気刃も正直期待外れだった
    威合はまあ実用性はあるんだけど…あるんだけどこれ大剣でやる事じゃないのってなる
    まともな兜割り返してくれー

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:49:40

    円月は範囲2倍にして持続2倍にして納刀しても消えないようにして普通に出られるようになればまあ選択肢には入ってくるかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:50:20

    正直兜割りでびょんびょんしてるよりカウンターと威合のほうが楽しいからいいや

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:58:11

    カウンターと威合とはいうけど、正直桜花ぶっぱが増えたからライズよりカウンター狙う頻度減ったよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:11:32

    とりあえず特殊納刀カウンターと桜花して斬る!
    それでヨシ。楽しいし。威合はタイミングムズいからモンスターダウンの時に疾替えして気刃開放でいいや。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:18:09

    気刃解放はステップとアーマーで無理やりねじ込む技だよ
    タイミングとか無視して、赤になったら即狙うべき

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:25:30

    桜花には威合、兜割には居合って感じだなー
    桜花連発して気持ち良くなるには威合じゃないと無理だし、兜割狙うのには居合の通りすぎるカウンターがマッチしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:30

    威合でコンパクトにパリィ決めるのが気持ちいいし溜め斬りも当たれば爽快で楽しいと思ってたんだけど他スレ見たらめっちゃ荒れてて草生えた
    まあでも兜のCTは戻して欲しいかなー今の性能じゃ使わんしせっかく疾替えあるんだからどっちも活用したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:06:32

    剛気刃の使い所が微妙なのが悲しいな
    成功時に気刃3あたりに派生してくれれば色上げ効率で出番増えた気がするんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:52:29

    貯めたゲージの吐き出しようがないなあ
    兜は優秀だったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:42:58

    無印の無属性ティガ一強に比べると属性ごとに揃える必要があるから良いけどカウンターが苦手すぎるからスラアクに逃げた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています