ヒトガミの1番のミスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:03

    シルフィと結婚させたことだよね。
    ぶっちゃけロキシーとさえ結婚させなければ、どんな女とでも結婚させれば問題ないと思ってたんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:31

    老デウスに肩ポンは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:32:09

    致命的なミスが多すぎる定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:33:12

    浮気を許せる嫁にしたのが間違いではあるが、そういう相手じゃないとそもそもルーデウスのED治せなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:21

    ヒトガミはエリスの真意を教えるべきだった説

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:38:39

    シルフィと結婚させたのはミスではないよ
    あの時点でロキシーを殺さない限りは結婚するの阻止出来なくなってたので
    寧ろシルフィのお陰で家庭の問題の大方が解消された所為で気が緩んでたまである

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:07

    魔法大学行かせて人脈作らせたのが1番致命的だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:46

    おそらくロキシーとの結婚を阻止するのとアリエル陣営の最大戦力であるシルフィの戦力ダウン(妊娠とかで)を同時にやろうとしたのだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:07

    >>7

    そっちの方が致命的だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:54

    >>7

    アレはまとめて殺す算段だったから……実際、老デウス√は運命力高くて殺すの困難なアリエルも始末出来てるし、生き残ってるの言及されてるのノルンとルーシーだけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:48:09

    過去転移さえ考慮しないなら最適解ではあった
    ルーデウスとシルフィのすれ違いって一気に瓦解して言ったので

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:19

    滅ぶ竜界で龍神に止めを刺し損ねた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:00:22

    主目的:救世主の誕生阻止(ロキシーとのフラグを立てない)
    副目標:肩ポン。あとルイジェルドやパックス、アリエルの破滅を誘導
    っていう状況で、主目的が多少遠回りになっても肩ポンを捨てきらなかったのが最大の失敗
    肩ポンを最初から捨てて、最優先でララ誕生フラグを潰すことだけ考えてたら普通に勝ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:03:30

    >>10

    つまり、やっぱ肩ポンが悪いのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:11

    肩ポンとかくだらない事をしたから隙を与えたが
    そんな事をしないヤツなら元々ああいう事になってはいないんだろうなぁっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:55

    肩ポンせずに黙々と作業してたら誰も勝てないよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:07:38

    ヒトガミとかいうネタばらしと煽りと肩ポン入れたせいで初代龍神・ラプラス・社長・ルーデウスという六面世界怒らせたらヤバい連中四天王全員敵に回した男…男……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:08:22

    とは言え過去転移は想定できないよ
    しかもただの人族が

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:10:52

    ルーデウスが過去転移を開発した時点でルーデウスを殺さないと安心できなくなったからな、術式が伝わればラプラスとかオルステッドにされる可能性もあるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:09

    運命力強い奴に散々恩を売って助けて!すれば滅多に死なない戦力の完成だしな
    ルーデウスみたいなあまちゃん、マジで全力でサポートした上なら大抵言う事きいてくれそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:14:07

    >>20

    復活の魔龍神ラプラス(魔力すっからかん)「私だ」

    魔神&技神「「お前俺だったのか……」」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:18:30

    >>7

    いうてどこにでもルディを誘導できるわけじゃないしあんまいい加減なことをいうと信頼を失うしなー

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:20

    そもそもなんでコイツはわざわざ肩ポンしたんや……
    煽らないと死んじゃう病気にでもかかってるんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:06

    >>24

    何もない無界で出来ることなんてそれくらいしかないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:05:48

    >>24

    肩ぽんが人生最高の楽しみだからやらないと(心が)死ぬんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:08:28

    死後のルディに逆ポンされたのが契機になって肩ポンやめて本編が終わる頃にはただ死にたくないだけのカミになってる気もする
    それはそれとしてこれまで散々悪行三昧好き放題だったツケに四肢をもがれて封印される

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:57

    >>27

    和解エンドもありうるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:21

    ルディを適当な国で彷徨かせとけば良かったんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:20

    >>17

    そもそもそんな奴なら嫌がらせ自体しないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:03

    >>14

    パックスの抹殺だけは成功してるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:38

    そもそもルディに声掛けた事自体はダメなのでは?
    いくら運命力あるといっても
    ヒトガミが何もしなかったら失敗だらけの人生送ってそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:36:55

    >>32

    何もしなかった場合は目覚めてすぐにルイジェルドから逃げる

    →街或いはミグルド族の村に辿り着く(道中はルイジェルドが遠くから守ってくれてる)

    →街と村に引き篭もって恐怖と不安からエリスを共依存で抱いてしまう

    →魔大陸捜索に来たロキシーに保護される。この際に子供らしいルーデウスの姿を見てロキシーは守るべき対象と再認識して異性として見なくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:32

    >>33

    救世主抹消RTAを初手ガバでミスった神が居るらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:56:36

    究極的にはルディが産まれた直後に、
    ギース使って始末しとけば良かったんじゃね?に行き着くような気が

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:28

    >>35

    ルディは転移事件起きるまでロキシーとは結ばれず幼なじみ×2とくっつくくらいで特に世界の命運とか関わらないのでヒトガミ的にはクソどうでもいい雑魚です…

    せいぜいアリエル陣営につくから社長と関わるかなくらいです…(byいつだかの書籍のアンケート特典)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:11

    転移事件発生
    被害者「ウワー!!タスケテクレー!!!」
    被害関係者「えらいこっちゃ…」
    ヒトガミ「なんか破滅の未来が見えてきたんだけど!?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:37

    まぁこの転移も未来のヒトガミが発端なんだがな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:13

    なまじ強力な未来視があるから失敗を考えないんだよな。オルステッドは見えないけど一人じゃ大したこと出来んと思ってるし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:18

    ヒトガミって結局なにがしたいの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:20

    >>40

    とりあえず引きこもりは止めたいんじゃない?

    悪い龍神と戦う前までは外側に居たんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:03:14

    まず自由に動くにはオルステッドを倒さないといけないから、それをしたい。
    けど、なんか全然死なないので暇つぶしに肩ポンって感じじゃ無いだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:07:56

    >>34

    たまたまルイジェルドの近くに落ちたので「ついでに巧く誘導すればルイジェルド殺せるな」と考えた結果、ご覧の有り様である

    あの段階ではそれでも勝ち筋が見えてたからそれで良かったんだけど…過去転移で全部ひっくり返ったからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:05

    >>37

    これって「自分が余計なことをするから破滅する未来」なのか「なんか低確率で破滅する未来が見えてきたから余計なことしたら高確率になった」ののどっち?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:12

    ヒトガミの真の目的は世界を壊すことなん?
    ヒトガミ君の遍歴、6面世界に何をしでかしたのかを知りたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:21:48

    >>45

    まだ明らかにはされてない

    ただ作者は感想返しやaskでヒトガミは何をしたいのかって質問に対して

    ・ヒトガミは実は良い奴とかはなく屑野郎

    ・誰だって死にたくないです

    と溢してはいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:23:37

    >>44

    篠原秋人だけの時は僅かに可能性が生じた程度だった

    ララの登場で半々くらいになって更にドンドン相手方が増えて勝率が落ち始めてった


    また篠原秋人の死亡の経緯が明らかにおかしいのはリリア視点でも語られてるのでララ誕生もヒトガミが秋人を排除しようと暗躍した所為な可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:31:05

    ぶっちゃけそういうガバをやらかすところまで運命力って感じだしどこがミスとかじゃないんじゃないかなぁ
    強いて言うならこんな性格で生まれてきたことがミス

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:33

    >>47

    つまり余計なことするたびに可能性を増やしてるアホってことか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:06

    ほぼガバ無しの自滅RTA、とか言われるレベルで全部やらかしてるからなパックス以外は…
    なんなら何もせず放置してた方が助かってた可能性高いって言うね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:16

    >>31

    何で成功したんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:36

    ここまで来ると本編で「あの時パックスを殺してさえいなければ…!」ってなりそうで楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:51:15

    >>51

    他の何よりも仕込みまくってたから

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:21

    ルディが過去転移できた時点でここで殺さないとまた過去に戻ってやり直しにされる可能性があるというクソみたいな状況が出来上がってんのがな……
    ヒトガミ最大のミスはやっぱ肩ポンだと思うわ。あそこで必要以上煽らなければロキシーは死んでララは生まれないで終わってたもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:22

    >>51

    リーリャとアイシャがシーローンに転移していたのが最大の原因だと思う

    あれがなかったらルディのパックスへの心象があそこまで悪くなることもなかったんじゃなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:52:15

    ルーデウスを社長と戦わせたのも悪手だったと思う。結果としてルーデウスと社長が組んだのもヒトガミの自業自得だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:55:42

    >>56

    救世主で協力云々ばらしたのが致命的すぎる

    ヒトガミ「君らがオルステッドとつるむの嫌だから、必中の妨害するね」

    オルステッド「俺の周囲は必中は無効だぞ」

    場に出た無効化をど忘れしたガバプレイかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:57:04

    >>52

    第二次ラプラス戦役の事やろな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:06:28

    致命的なのは肩ポンだけで、他は乱数調整のために必須だと思うけどな
    無惨様の時もそうだけど、いくら公式無能キャラだからってあれも無能これも無能言うのは、それに苦戦してる人達まで無能扱いされてるようで不愉快だわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:34:01

    ルナリア送り込んで龍神含め全ての神をやった策は完全な有能だったしな
    まああれは龍神が駄目過ぎたのがデカいが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:42:45

    >>53

    はえーそうなんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:58:17

    >>60

    その頃はまだ成り代わって無かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:07:28

    >>62

    いつ成り代わったか明言されてたっけ?

    web版にはそんな情報無いから書籍か質問返しか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:19:10

    askで言ってたのはルナリアを嫁に出したのは本物の人神って事だからヒトガミはオルステッドが生まれて自分を倒す未来を見たのかね?
    でもそれより前から各世界で暗躍もしてるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:40

    ヒトガミが唯一神になろうだなんて思い上がらなければ六面世界は六つに分かれたままだから混血のララなんて生まれようがないしラプラスも分裂しないから例えルーデウスが生まれてきても因子補正なしで魔力もまぁまぁだし社長にループ術式も刻まれないからリリアが巻き込まれて篠原ナナホシ姪ブリッジ氏が来ることもなかったんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:46:53

    >>59

    めっちゃわかる

    老デウスルートでは完勝してるしいうほど無能じゃないと思うんだよね

    過去転移がないと勝利ルートの目すら見えない=ヒトガミが勝った世界線の方が多いわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:48:22

    いつも思うが救世主って誰にとっての救世主なんだろうな
    ヒトガミと敵対する以外何もわからん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:57:36

    >>53

    社長が手を打たなかったってのもあるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:13:17

    >>68

    今回はルーデウスの観察周回として放置した場合のデータ集めしてたのは大きいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:11:57

    過去転移された後で下手に社長と戦わせようとしなければ、と思ったが
    ララが生まれた時点でどうあがいても社長とララが組んでヒトガミを封印する未来に行き着くのが見えてたんだっけか
    とはいえ、二次面接がなければオルステッドコーポレーションは出来なかっただろうし、やっぱり余計な事してるようにも思えるんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:17:50

    ヒトガミは本気でルディが社長に勝てると思ったのかな?
    社長はラプラスより強いって自分で言ってたのに、魔力総量以外ラプラスに劣るルディが勝てるわけなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:35:22

    >>71

    魔導鎧の出来具合を見てワンチャンあるかも?って思いはしたけど基本はルーデウスを死なせて家族達もオルステッドを憎む様にすればOK

    自分の不利益になる未来が見えたら残った家族も始末する

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:15:16

    >>67

    社長を勝利に導かない限りループで消滅して世界にそれ以降の未来がないからそれこそ世界そのものを救う為の救世主じゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:48:37

    ルディがいない正史でも救世主はいるんだよな。もちろんララじゃないのが
    正史救世主さんはどうなるんだろう…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:53:26

    >>74

    1.生まれない

    2.いつもの歴史ではラプラス倒すらしいのでラプラス討伐には参加する

    のどっちかだと思う

    あと初代北神とルイジェルド瞬殺する魔神ラプラスを倒すとかすんごいパワー系だわ、古代龍族か何かか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:59:50

    >>74

    救世主にならないで普通の人になるだけって前に言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:46:33

    >>70

    未来視が強すぎて、それが通用しないオルステッドの動きを予測するのは下手なんだろう

    AI予測に従って将棋を打ってたやつが実力勝負では全然強くないようなもの

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:47:21

    >>75

    >>76

    74は正史つってるから多分無職時空の話はしてないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:49:02

    >>74

    聖獣と共にラプラスと戦うとしか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:49:22

    >>72

    なるほど

    基本社長は問答無用の使徒スレイヤーだもんね

    まさか味方に引き込むとは思わなかったのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:50:30

    >>74

    社長のことは恐れてない……のかな?

    人族の男とは言ってたけど異世界人だったりするかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:52:56

    >>59

    ヒトガミは油断が多いだけで全然無能じゃないよね

    無惨様とか英雄王みたいなポカしてくれないと強すぎるキャラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:13:57

    >>81

    実は六面世界に転移してきたのは篠原秋人が初では無いってのは作者が匂わせてはいた

    無論、ナナホシの召喚みたいに物とかの可能性もあるけどチラホラ明らかに地球の文化で作り出された物と同じ様な物が点在してたりするのに文化は全く違ったりと

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:52:46

    異世界からの召喚は、アイシャでも理論そのものは組み上げられるからな
    アイシャの才能そのものは剣術では帝級相当なのだから、アイシャと同等以上の適性の持ち主は同世代でも普通にいる
    となれば、才能と環境に恵まれた人が昔もいて、異世界召喚に成功していてもおかしくはないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:32:13

    ものすごい虚覚えだけど本来の救世主って海人族じゃなかったっけ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:45:24

    >>71

    ルディを社長と戦わせたらどうなるか、を予知したら

    ルディの未来が見えなくなったとかで

    戦わせれば死ぬと勘違いしたんじゃないかな


    実際には腕輪をもらうから見えなくなるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:21

    >>71

    魔道鎧完成早めたおかげでエリスがルディ後追いする形になったし、急かされたせいで身重のロキシーまで戦場に出すことができた

    まさにボタンのかけ違いで、オルステッドに救世主(胎児)を殺させる最高の愉悦ができたかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:40:42

    ラプラスというヒトガミ最後の切り札にされるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:12:13

    >>56

    ルーデウスかオルステッドのどっちかが死亡したらヒトガミの勝ちになるから…

    なお実際の結果

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:14:18

    >>88

    正気に戻ったらラプラス君憤死しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:34:03

    >>88

    皮肉すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:59:57

    >>86

    社長の話を信じるならヒトガミには社長が関わらない未来が見えてる(=ヒトガミの未来視は社長のいない世界を想定してる)

    だからヒトガミに見えるのは「ルディがオルステッドと戦う準備をしたけどなんやかんやあって戦わなかった未来」なんじゃない?

    社長戦の先の未来をヒトガミは見れない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:07:37

    >>82

    未来視と一方的に干渉できる能力が強すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:11:03

    エリスと別れるの止められたらどうなったんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:17:47

    ルディの活躍で社長はやれることが増えたけど
    そのせいで逆に、今までの周回で得た知識が参考程度にしか使えないんだよな、状況が変わり過ぎて
    翻ってヒトガミの未来視は今までと変わらずに使えるし、寧ろ社長の手持ちの情報がルーデウスが掻き回す前のものに偏ってるって事も分かってるからその裏をかくことも出来る
    そらララも「このままだと負ける」ってなるわな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:23:06

    >>95

    シーローンで失敗したからラプラスの転生先分からないのが1番の想定外になるか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:53:14

    >>94

    運命さんがどうにかしてくれるでしょ

    シルフィはまあ無理そうだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:00:17

    >>94

    剣の聖地について行くけど飽きて大学行って浮気する屑野郎になるし、そうさせないとシルフィの勝ち目ないから離れさせたって言ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています