今期のドラゴンさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:36:17

    ちょっとやばくないか?
    バフは若落ちて代わりのカードもないからキツいし他もうーんって感じ
    アルバハも使うならエルフの方がいいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:41:05

    全体的にパワーが低すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:44:01

    ブーストしてもコントロール力無さすぎてアルバハ辿り着いたところで何?ってなる
    ひたすら殴った方がまだ勝機があるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:44:07

    銅銀練るのすらできないのマジさぁ
    一斉発表にかまけて雑になってんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:48:19

    託宣以外のブーストカードが軒並み中盤以降なのが遅すぎる
    他がフィニッシュ準備してる中セコセコブーストとかそりゃ無理よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:49:41

    ダメカと回復ちょうだい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:54

    アルバハにたどり着いても相手の山札が尽きる前にこっちがボコされて終わる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:59:52

    これも今のドラゴンの中だとだいぶマシなカードだけど同じ2コスの銀に顔面殴りながら盤面も破壊してくるやつがいるから比較すると悲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:34

    群雄割拠してたバハムート降臨の環境でも型落ちだった気がする、ナーフ前のバハムートを一番上手く使えるってのが利点で感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:16:40

    >>8

    そいつはナーフ級のやつだからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:32:01

    >>9

    当時はドロシーに結構有利じゃね?→vsネフネクが即リタレベルで無理ゲーだった

    カムラホンマさぁ………



    なおネフネクのせいでライブラが生まれてしまった模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:14

    >>11

    なお肝心のドラVSネフネクの勝率は

    やっと五分に近い負け越し止まりだった模様


    チャンバトやった感想だと

    ランプでできた遅れを取り戻せる

    強い大型が居ないのが3段ドラの弱さ


    長大型のバハ以外にも盤面を巻き返せる

    イグニスドラゴンが無いとなかなかに苦しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:43

    なんかゴカイされそうだから
    ゲーム、シャドウバースチャンピオンズバトルの
    話だと言っておこう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:27

    アルバハが強いのはアルバハに+で返せない盤面がくっついてきたときであったアルバハがでただけでは勝てないというアレ。ドラゴンさんはアルバハ出すだけなら早いし、インフレドラゴンでリーサルとかもあるんだけど、その前に死んでちゃ世話ない。

    疾走ランプっぽいのもあるんだけど、こっちが疾走打点だするより速く死にかねない。ランプしてるのに遅いデッキ。それがドラゴンなのではなかろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:49:01

    pp回復とかいうクソギミックのせいでドラゴンの利点だいぶ死んでない?まぁそう感じたから辞めたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:04

    侮蔑だと盤面弱々過ぎてすぐ顔詰められるしまだバフ軸の方が

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:18

    >>14

    ランプして大型を出すって戦略なのに

    本当に強い大型を渡すと壊れるから

    ほどほどになって弱くなるのがランプドラ


    せっかく作られたのに軸の強化が不十分で

    戦えない温泉ドラその他


    来季に期待…だね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:30

    ライバルズだとマナブーストと強い大型両立出来てただけに
    シャドバは調整何やってんだか…って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:59

    >>18

    ここに至るまでやらかしすぎた時期があったのがね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:48:45

    顔面破壊力は今でも高いけど対策の回復札刷られまくったのがな
    荒野に創造の鋏を入れる女みたいなブーストと火力両立出来る奴がほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:25

    >>20

    温泉とかもあるしレジーが今一番戻ってきて欲しいランプ札まである

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:55:20

    純粋にランプが足りないよね今
    実質託せんとイグニスだけじゃどうにもならん
    スー姐さんは出すのが弱いのなんとかして

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:04

    シャドバのローテーションに対するプール変更って
    あんまり好きじゃないんだよね
    今回のバフドラみたいに主軸のカードが落ちて
    サポートだけがプールに残って枠潰しになってるの
    機械自然ギミックでも同じことしてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています