ぼくたちは勉強ができないについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:47:24

    ぼく勉いいよね…!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:50:14

    っぱ先生っしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:52:47

    あしゅみー先輩は貰ってくから、それ以外は自由に

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:54:31

    うるかはオリジナルとはいえアニメ最終回と原作で、他の4人も個別ルートがドラマCDされて作品の扱いは最終的に良かったと言えるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:54:32

    先生派だったけど、あしゅみー先輩ルートいいわ
    離島でいっぱい子供産ませたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:56:27

    あしゅみー推しだけどくっついて欲しかったのは文乃だった 
    個人的にはマルチ良かったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:57:46

    なんだかんだ言ってうどんちゃん好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:58:13

    俺は緒方理珠と爛れた学生生活を送りたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:59:08

    子供欲しがる先輩最高だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:00:16

    パラレルストーリーは賛否両論あったがやる価値はあったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:02:00

    紗和子編はどこ…ここ…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:02:17

    自分はマルチルート賛成派
    個別ルート短いエロゲと思えばいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:04:25

    緒方理珠はキャラとしては好きだけど「ボドゲに勝ちたいから心理学を学ぶために文系に行きたい」は腑に落ちない
    全部とは言わないが、結構な種類のボドゲは期待値高い選択を取ってれば勝てるだろ

    後1人ニムトってどうやってたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:05:42

    >>11

    りずルートが十分濃厚に紗和子分含んでただろ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:10:21

    パラレルは歓迎派だけどそれやるなら本筋は初志貫徹して文理どっちかにしといたほうが良かったんじゃないかとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:11:41

    >>14

    そうなんだけどさあ

    あれだけ成幸と相性良さげだったしさあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:14:32

    ハーレムラブコメなんだけど、恋愛模様がどうなるかって話とは別に勉強に関わる学園青春モノ的なストーリー軸が各ヒロインにあって、誰が勝つとかって話になりにくい作りになってたのが良かった
    マルチエンドも賛否あったけど、この作風だからこそハマったとも思うからあれで良かったと思う
    まあ脚本とかいろいろ言いたいこともあるんだけど、作品構造とかはジャンプのラブコメとして一つの完成形なんじゃないかなと思うくらい上手く出来てたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:21:02

    各キャラもそれぞれのエピソードもマルチエンドも大好きよ
    推しのうどんのエンドが観れたのは良かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:27:17

    >>13

    ボドゲに勝ちたいの根底におばあちゃんの気持ちがわからないがあったから…数学の才能とゲーム的な計算能力も別だろうし


    まあぶっちゃけそのへん最初は雑だったよね…中盤うどんbotマスコットと化してたりしたし、作者が心理学扱いきれてない感じだったのもあって理珠はちょっともったいないキャラだなって

    そのぶんクリスマス長編が作中屈指の名エピソードになったしあれだけで推せるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:36:05

    うるかちゃんが褐色元気っ娘で乙女でってひたすらに可愛くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:41:14

    振られる・諦める描写を省くのに失望した
    うるか編の文乃
    文乃編のうるか
    くらいしか印象に残らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:04:45

    絶対ないと分かっていても妹√に期待していた俺

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:19:42

    ギャルゲーエロゲー的に考えると共通ルートに対して個別ルートが短すぎたので、文化祭の後からルート分岐してほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:20:23

    水泳部のエロがもっと欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:23:35

    初期と終盤で全然違う人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています