iPadで絵を描いてみたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:05

    やっぱiPadPROじゃなかったらすごいキツかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:07:01

    スタイラスペンとスマホとお絵描きアプリでも描けるぞ
    結構慣れるまで難しいけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:07:55

    >>2

    ごめん言い方が悪かった iPadは持っててアップルペンシル買おうとしたんだけどさ なんかPROじゃないと上手く描けないって言う人いて気になったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:10:48

    確かにPROだと描きやすい
    タブレットの画面に触れてる手には無反応でペン先だけ反応するみたいな風になるし
    あとアップルペンシルは対応してる機種とかあるから、とりあえず使ってるiPadの機種言うてみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:09

    iPadAirの新しいやつも悪くないと聞くがどうなんやろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:52

    iPad(第六世代)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:12:19

    逆にiPad Proだと重くて描きづらいのでAirくらいがいいぞ、軽く絵を描くなら性能的にも申し分ないしApplepencil2使えるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:43

    iPad Proの1世代持ってて今はiPad miniで描いてるけど別に不便してない
    落書き程度だからかも
    Proは重かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:14:01

    iPad第六世代と第一世代Pencil使ってるけど、Proを知らないから普通に使ってる
    漫画を600dpiで描いたり、3D素材使うってんじゃないなら、Proじゃなくて十分よ

  • 10122/07/04(月) 18:15:05

    みんなありがとう 普通に描けそうで安心したわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:15:30

    新しく買うならAirの最新+Apple pencil2が最強
    元々iPad持ってるなら話はちょっと変わるかも知れん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:16:01

    大画面でやりたいならiPadPro11が良いと思う
    サイズ感はiPad第六世代とほぼ変わらないで画面だけデカくなった感じ

  • 13122/07/04(月) 18:17:34

    流石に新しくiPad買うなら ペンタブいいの買うかな… もう第六世代持ってるんですよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:51

    Pencil第一世代なら、結構細いから全体を包むシリコンカバーみたいなの買うといいよ
    無くしやすい蓋もカバーしてくれるし
    細いの持つのに慣れてるならいらないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています