「頭無惨」 「頭極道」 「頭オーロラ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:55

    この中でどれが一番(相対的に)マシだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:12

    どっちも自分が正当だと思い込むのはあってるけど、
    ・自分達は被害者です、被害者だから我が物顔をしますを貫くのが頭極道
    ・自分は偉いからお前たちが我慢しろが頭無惨
    ・自分は関係ありませんあとは全部他人まかせが頭オーロラ
    で結構ばらつきがあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:46

    頭無惨は現実でもけっこういるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:00

    オーロラと無惨は産まれながらだが、極道は後天的になる物だからな

    前二つよりもオルフェノクとか人妻と同じ括りだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:55

    >>4

    無惨がそういう種族みたいになってて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:24

    頭無惨は割と無害じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:29

    一番積極的に被害をばら撒くが悪事だという自覚はある極道さん
    危険度はトップだが妙に常識的なので地雷を避ければ何とかなるかもしれない無惨様
    悪意はないため直接的な死人は出にくい、ただし妖精の生態として制御も更生も不可能なオーロラ様

    うん、三者三様で嫌だな…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:09:32

    >>7

    モブ極道を見ろ

    あいつら罪悪感なんて欠片も持っちゃいないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:13:35

    >>6

    だったら鬼殺隊なんて存在してねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:03

    聞く限り頭オーロラが状況的にまだマシになるケースはありそうじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:20:55

    >>9

    頭無惨なだけだろ?社会的規範をなんとも思ってない連中に比べればずっとマシだよ

    無惨様は力あっても日本という枠を壊したりしないけど極道は社会公共の敵じゃん、鬼の被害も大したことは無いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:59

    >>10

    でも頭オーロラはアホみたいに強くて忠誠心も抜群の手下いるから面倒なんすよ…まぁ最後はその部下に殺られるけど。


    あれ?それ言ったら極道も似たようなもんか。裏切りはしないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:42

    頭極道はマジでお話にならない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:30

    >>13

    でもどんな人間も極道になる可能性と隣り合わせだからなあの世界

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:36:39

    頭極道だけ分からんけど
    要するに「女子供数えるぐらい殺しただけで。血も涙もねえ」の作品で合ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:28

    >>14

    もはやモンスターパニックものじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:40:27

    「頭トロピカってる」は?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:42:43

    頭無惨は人間以上の能力が伴ってなければ一番マシかなぁ…
    他2つは頭以外凡人でもタチ悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:55

    >>16

    大体合ってる


    条件を満たした状態で極道と接触すると、人は極道に覚醒する

    長期間極道として過ごすと脳にまで極道周り罪悪感などがなくなる(稀にそうならない極道も存在する)

    極道との接触なしに自力で極道に覚醒する本物(ガチ)の極道も存在する


    まぁ極道の生態を表すとこんな感じ…多分

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:07:42

    でも頭柚葉よりはマシじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:09:45

    頭オーロラは最後らへんで物悲しさ残せたからな
    割りと同情する人もいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:31

    頭無惨が相対的にましかな?
    本家無惨はアホみたいな能力があったからああなったけど能力が一般人ならただのうっとうしいやつですむし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:55

    被害の規模という観点から言ったら無惨じゃね
    完全ランダムにはなるが少数の生け贄に目をつぶれば大きな害はない
    極道は論外だし、オーロラは輝き失いそうになったら何をするかわからないのが一番厄介

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:57

    論理的にはさほど間違ってるとも言えないので無惨が一番マシ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:38

    他人から賞賛されることが目的のオーロラは上手くおだててやれば、善行を積ませることだってできるからマシかな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:12

    >>24

    頭無惨の論理的な正しさってなに?

    自分が偉いから周りが我慢しろは別に正しくないと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:42

    3人とも手駒が大勢いる上に本人も作中トップクラスの強さだから、暴力で排除するのも難しいのが最悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:18

    >>26

    復讐よりも普通に生きろは正しい。

    ただ復讐されるべき加害者が言ってる時点でおかしい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:41:26

    >>25

    全員寄生虫なのよね。

    無惨は人間の社会生活に混じって恩恵受けているのに自分超越者だから許せよムーブ。


    極道は自分で金を作る行動をしないであるところから奪って利益を得ている。 


    オーロラは社会のトップがやるべき仕事をしないというかする気もないのにトップを殺して蹴落としている。

    蹴落として社会がトラブル起きることなんかしらない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:16:58

    >>25

    問題は輝き続けるて使命の縛りが努力の禁止も含むことなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:27:16

    オーロラや無惨は普通の人間ならウザったいけど別に殺す程もない奴
    極道はダメっすね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:29:21

    >>29

    極道さんはちゃんと商品作って売ってそう

    ヤクとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:29:32

    >>28

    復讐のために戦っているわけじゃないやつらも多いけどな鬼殺隊

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:50:43

    極道はグラチルに関しては同情は出来る…出来るがあの世界、というかあの総理たちならちゃんと頼ってれば本当に助けられただろうってのが一番えげつないよなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:51:07

    無惨とオーロラで言うなら、無惨は鬼の真祖の能力がヤバかったせいで被害が大きくなったけど、もしただの人間だったらただの頭の悪いクズで終わってた気もするんだよな
    オーロラはなまじパッと見が高潔な善人のようだし口が達者で騙されやすく、魔力や戦闘力がなくてもヒトラーみたいに言葉だけで大衆を煽動したりできるから、より危険さを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:52:24

    オーロラって人だけわからないんだけど、ゼルダの伝説とかのキャラ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:56:51

    >>36

    FGOってソシャゲのキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:04:51

    >>33

    入隊にあたって復讐が目的じゃなかった鬼殺隊員って名ありで善逸、伊之助、サイステ先輩、カナヲ、恋柱ぐらいじゃない?

    彼らもやってるうちに鬼との因縁が生まれるor発覚するし


    無惨戦で隊員どころか隠までもがあの覚悟のキマりようだから最終的にはその手の人しか残ってなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:34:17

    オーロラ知らなかったから調べたけど
    生々しい嫌さだな……巨悪とかじゃなくてガチで嫌われるタイプの人だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:35:49

    頭きわみはまだ良いけど
    頭ごくどうは嫌だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:40:34

    >>39

    オーロラ出てきたストーリー実装された当初ヘイト集めまくってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:51:14

    >>39

    生まれた瞬間から生き方を縛られていて

    自分でも薄々理解してるけど、正しく生きる=自殺みたいなもんだから生き方を改めることも出来ない

    特殊な環境だから生きてこられただけで、こっちの世界だとすぐに弱って耀けなくなると言われてる


    だからそうなる前に殺すね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:12:12

    >>15

    あってる。

    あの世界の極道は基本的に人間としては終わってて、自分たちと忍者以外を道端の虫けらとすら思ってない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:05:26

    無惨は力が無かったら頭無惨な害悪のままで(この中では)つつましく生きて行くだけマシか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:10:41

    >>38

    明言されてない人も多いしなんとも言えんが復讐というよりはこれ以上自分たちと同じような被害者を出さないようにするためってのもいるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:12:34

    頭うちは一族はどう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:14:15

    頭オーロラは冗談抜きで「そういう生物」だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:18:49

    力のない頭無惨はまぁよくいるクズで終わるんだけど力の無い頭極道はただのサイコ犯罪者

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:18:51

    頭オーロラは人間社会だとすぐ駆逐されるから別に大して…

    頭無惨も刑務所行くくらいだし…


    >>47

    「使命」の奴隷なのはそういう生態の虫ってのはそうだけど方法論がね…

    ありゃ個人の特性だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:39:35

    頭だけならまだマシだよね
    元ネタは能力まであるから大問題だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:42:07

    >>44

    目的達成したらあとは慎ましくいきるタイプなんでまあマシではあるかな

    現代まで生きてたら悪徳政治家的な事やってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:44:13

    頭鬼龍も仲間にいれてほしいんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:44:55

    クウガが現行の作品だったら「頭ダグバ」って言われてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:46:58

    >>53

    頭グロンギじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:49:54

    >>54

    おそろしく速いレス

    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:55:49

    頭ゴクドウなのか頭キワミなのかでだいぶ変わる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:21:48

    頭無惨様は自分が一番じゃない世界にストレスためてるんだけど行動を起こしたら捕まるから行動に移さないだけマシなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:23:06

    力の無い無惨様みたいな人間は現実世界にも結構いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:23:48

    >>58

    無惨は妻を精神的に追い詰めて殺してんだよね。

    (公式設定しかも数人)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:11:27

    頭無惨かぁ
    大人しくしてれば普段は聡明なのを考えるとマシな気も

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:12:58

    まるで八丸君みたい...

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:16:34

    無惨様が力がなければ結構マシとか無害とか言われているけど人間時代に嫁を5人自殺に追い込んでるから普通に害悪だぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:18:54

    >>62

    深く関わらなければ害がないだけ相対的にマシだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:21:17

    頭オーロラは人間社会では生きていけないと作中で指摘されてるし社会的には1番無害でしょ
    輝き続けないと死ぬっていう妖精の性質コミではあるものの

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:18:31

    >>20

    それを超えるのはないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:18:19

    本人の身体的特性とか強さを考慮しないなら
    頭無惨、頭極道は自分自身が動くから現行犯や証拠も残りやすく法律や社会規範のもとに逮捕なり出来そう
    頭オーロラは自分では動くことなく教唆までしかせず実行犯にならないから決定的な場面を捉えないといけないのが面倒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています