ガンダム主人公最強議論でよく特別枠に置かれてる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:40:27

    世界観や操縦系統が他と違いすぎて強さが全然語られない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:42:31

    科学力が飛び抜けてるからね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:42:59

    生身で銃弾止められて石破天驚拳撃てるやつだからな

    他の主人公とはあまりにもスペックが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:12

    生身で殴り合いでも勝てる主人公居らんし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:35

    パイロットとしての強さで語るにしてもMSトレースシステムが特殊すぎてな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:49

    >>3

    分身もできなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:45:14

    なんだかんだ禁止にしないといけないのこの人より刹那じゃねって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:45:52

    >>7

    人外になる前ならいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:22

    おそらく人間の主人公で戦闘力が一番強い人

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:48:04

    >>3

    まあ生身ならドモンかメタルせっさんかだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:48:14

    スレ画や刹那以上に特別枠にされるSDガンダム勢

    まぁ、SD勢有りにすると上位の殆どがSD勢で独占されちゃうんですが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:48:55

    >>11

    そりゃSDはそもそも前提が違うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:49:53

    MSトレースシステムさえあればどんな機体でも石破天驚拳や分身出来るんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:50:24

    >>6

    確か公式かどうかは知らないけどバルカンとかを除けば、MFの使う技はファイターの技を再現しているんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:16

    第一話で実体弾を素手でつかみ、最終話では光学兵器を素手で払うまで成長した男だ
    比較対象とはならん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:52:22

    Gガンダムはそもそもサイコフレームの技術力やナノマシンの完成度と、技術力がシリーズでも屈指の高さだからファイターも強いってのはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:07

    皮肉なことにMSが人型であることに関して最も合理的な説明ができてる作品
    パイロットが武道家や戦士だし国家競技でワンオフ機を余儀なくされるから
    採算度外視でパイロットの動きを反映できる方が強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:36

    >>13

    流石にどんな機体でもOKではない

    MFの反応速度など性能がガンダムファイターに追い付いていないと出来ないことが出るし技を再現するための機能が無いと気功技などは撃てない

    例えばフィンガー系の技を再現するためにシャイニングやゴッドの腕には流体金属による気功の伝達機構が組み込まれているし、胴体には流派東方不敗の技を再現するために人工気力発生装置が内蔵されている



    すいません人工気力発生装置ってなんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:09:33

    >>18

    アクシズ動かすようなアレを人為的に発生させる装置だよ


    多分

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:40

    馬がパイロットになったりあの世界の生き物全体的に強いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:32:52

    Gガンダムも主人公機の中だとかなり上澄みよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:55

    >>5

    >>13

    msトレースシステムじゃなくてモビルトレースシステムな

    ちなみにバルカンとかは脳波で撃ってるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:56:02

    >>21

    国家の威信をかけたバトルロイヤルを勝ち抜くためのワンオフ機だからな

    予算も人員もジャンジャンつぎ込むし他の主人公機とは運用の前提からして違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:00:22

    >>23

    でもあれって競技用だから軍事用よりは殺傷力や戦闘力低いってのをどこかで見たけど実際どうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:15

    >>24

    火力はファイターだよりだからね

    最終話ドモンだとマスターアジアみたいに生身でMSサイズ倒せるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:18

    トライファイターズのセカイも「アレが使える!」って言いながら衝撃波出してたけど、あいつも生身で似たようなことできるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:28

    機体の話をしても
    1Gに抗って飛び続けられるかの壁は越えないといかん気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:39:55

    >>20

    マンモスが国家代表になれるくらいだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています