こいつだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:07

    なんでこんな悲惨な性能なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:56

    >>1

    予言するこいつは絶対ループで悪さする

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:02:55

    超天篇のカード見てると光のGR戦術を公式が過大評価していたフシがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:02:56

    使えない事は無いから…
    他のに比べて弱いのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:03:29

    運営のシンパシーへの過剰な期待

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:43

    一瞬使えそうに見えるけどめっちゃ中途半端な性能なんだよな…
    1コス下にはST付けた天門が居るしベン出せば盾追加もできる
    だからと言って数並べるデッキには踏み倒しの旨みがないし他の2つももっと適任がいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:08:58

    条件でST付ける→実質天門4枚以上はヤバそう
    タップ能力を全体化→2回選ぶというコンセプトを微妙に破壊する

    パッと思いついた強化を簡単に否定できてしまって辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:22

    勝利の女神は微笑まなかったし3Tの追加ターンでも仕留めきれなかったデュエルマスターの面汚し

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:52

    敵クリーチャーシールド表向きに磔にするならワンチャン……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:14:40

    ほかのパーフェクト呪文を置いてこいつだけ再録された時のプレイヤーの嘆きは凄かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:14:46

    光のGRをばら蒔いて軽減してデカブツを出す!
    天門でいいわこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:14:54

    タップを2体までにしてシールドをエメラルーダ効果にすれば......

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:44

    コスト制限つけてもいいからせめて進化も出させろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:33

    >>2

    デュエマでこれ言われたカードの大半はそうはならないので

    事前評価ループやばそうで本当にループやばかったのネバーくらいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:01

    >>14

    まずこれループする意味なくね?

    盾増やすなら別で良いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:58

    >>15

    一応GR召喚マリゴルドアレフティナできるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:20:46

    >>14

    マジックスも前評判ではやばいループするって言われてたもんな。やっぱ悪さするかもって前評判当てにならないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:26

    >>16

    ネイチャーファイブスターに一瞬入ってたねそういえば

    ところでマリゴルド死んでるんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:13

    >>14

    多分近年のループで1番強かったカリヤドネはgpで知れ渡るまでまでハズレア扱いだったしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:51

    シンパシー消して5コストなら強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:24:04

    >>20

    5コスでトリガーついてない天門使うかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:58:45

    >>21

    ツインパクトのメリット込みとはいえ、星門ですら一時期使われてたし普通に使われるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:01:56

    ブロッカー出す能力以外が弱いのがな……
    フリーズと盾追加をするメリットが無さすぎるしブロッカー出すだけなら弱すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:21

    どこをどうループするのか
    ループ勝利のための条件にかすりもしてねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:56

    stつけて天門を過去のものにしてやっと使われるくらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:36

    初期の白緑ファイブスターに入ってたじゃん。ほぼループだし実績も一応あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:02:09

    ピンポイントにこいつだけ再録した時キショすぎて泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:34

    >>22

    巨大で回収できて上側で出してもブロッカー増やせるんやぞあれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:13:25

    そもそも光単色で選択肢付けようにも大概ろくな効果ないからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:28

    >>28

    や、それはもちろんそうなんだけど、3コスチャージャーから繋がる上にクリーチャーから唱えやすい5コスの天門モドキが使われないことはないだろうってことが言いたかったんだ

    わかりにくくて申し訳ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:08

    >>28

    巨大天門の前から軽めの天門として使われてたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています