にゃんこ大戦争スレ【パート7にゃ!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:13:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:13:50

    保守にゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:14:12

    飛脚の強さに驚く毎日だにゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:14:32

    もっとグッズ化してほしいにゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:28

    にゃんこを描こうとすると独特のバランスが再現出来なくて詰むにゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:40

    宇宙編第二章が難しすぎるにゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:18:13

    とりあえず保守するにゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:18:33

    神様のシュールっぷりが好きだにゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:52

    次の記念日が楽しみだにゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:12

    真田が手に入れば出来る事が増えるのにゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:19:27

    ガチャ自慢するにゃ
    スクショ忘れたけどトゲルガも手に入れたにゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:46

    らんまガチャ回した方が良い?レアチケ10枚ぐらい有るんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:24:02

    >>12

    どれも使いどころのある尖った性能ではあるんだけど、絶対引け!ってほどのキャラはいないから猫缶で超激レア一体確定なら引いてもいいと思う


    レアチケはよほど余っているとかでもない限りネコ祭で使ったほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:12:09

    クーゲルシュライバーでブラックマ出た時は死んだかと思ったけどギリクリアできた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:47:26

    >>11

    おめでとうにゃ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:52:26

    レアキャラの第3形態解放するのに優先順位ある?ラーメンだけは作ったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:40:48

    >>16

    未来編か宇宙編攻略中ならネコサーチとネコサイキックは進化させといた方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:27:55

    ネコ缶使うexキャラで持ってる方がいいやつ何かある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:38:45

    >>18

    安価壁の数が足りないんだったらネコフィーバー買っとくくらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:24:49

    初心者なんですけどレアチケと猫缶は超ネコ祭りまでためるのが賢明ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:00:02

    >>18

    本能解放できてNPもあるなら最終的には全員解放しても良いと思う

    コンボで優秀なやつも多いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:00:20

    >>20 レアチケは祭に

    基本的に超ネコ祭より極ネコ祭の方が限定キャラ強いから、極を優先


    ネコ缶は確定11連が開催されてる時に使うのが無難かな

    (超ネコ祭/極ネコ祭に確定11連が来ることは無いので、そこは気にしなくていい)

    ただ最近は各シリーズ超激レアの数が増えすぎて強いキャラ狙いづらいのが難点だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:13:25

    ねんがんの ネコ特急をてに入れたぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:58:07

    ディオラムスが当たったから何となく育てて見たけど評判に反して普通に強いねこやつ
    壁役の後ろに隠れて短射程の取り巻きから身を守りつつ長射程の敵の攻撃を高体力で受け止めて反撃出来るキャラはだいたいみんな強いわ
    まあ使い勝手はアレだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:49:09

    >>23

    おめでとうにゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:58:36

    2日連続でカリスマ隊員が来た 
    すごい豪運

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:54

    >>26

    すげぇ…カリスマ隊員ってどうやったらくるのか教えて欲しい

    何か条件とかある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:29:58

    >>27 カリスマ隊員(金帽子)は特に条件とか無く完全に運

    レジェンド隊員(虹帽子)はカリスマ10人揃うと解禁されて以降来るようになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:22:37

    水着リリンさんドスケベが過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:36:31

    リリンビジュアルは良いのに通常衣装も水着も性能が53すぎる
    第三で烈波無効、100%で射程300〜500のレベル3烈波、感知射程500、遠方範囲(200〜700)くらいの能力にしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:23

    ・射程350と短く、遠方でもない
    ・滅法強いという特性が弱い
    ・対白はそこそこ貴重でも基礎スペックが低いので結局微妙
    ・シールドブレイクは悪魔クマに当てたいのに射程と攻撃発生遅のせいで先に自分がKBしがち
    ・水着のバリアブレイクは他にもっと良いキャラ沢山いて需要無し
    ・水着の攻撃無効は実用性に欠ける
    ・水着のワープ無効は悪くないけど対エイリアン性能はピクシーズの劣化

    うーんこの

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:53:11

    現実的なラインで強化を考えると
    本家は射程400になって烈波無効が付けば、悪魔クマの対処しやすくなって需要上がる

    水着の方は……今のままじゃ多少強化しても厳しいから、波動ストッパー付けたりして全く別の運用コンセプトを作るしかないな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:10

    クソゴミイベ帰ってきやがったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:11:42

    >>33

    なんでクソゴミなのかなって思ったけど一回地図挟むからかそういや地図の待ち時間の短縮方法ってまだないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:47:31

    スクラッチは地味に嬉しいのでセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:50:50

    手に入れたよ!見た目ホントいいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:58:17

    なお性能

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:06:35

    こいつ当てたんだけど第三次第では化けると思う?本能込みで烈波発動率100%、基礎ステ1.5倍、烈波射程450〜750、再生産時間2/3になって攻撃演出もいつ攻撃したか分かり易くなったりしないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:13

    >>38

    ってすでに十分強いわボケー

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:34:54

    やっと宇宙編3章終わったにゃ…
    地獄の宝集めが始まるにゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:30

    トレジャーレーダーをケチらず使うのにゃ
    あれ案外余るにゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:29:28

    >>39

    そんな強いかな…烈波の発生位置がもう少し後ろなら良かったと思うんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:51:02

    >>41 逆顔でトレジャー使ったら3枚確定になるの最近知って消化してる

    昔は3枚確定ではなかったんだけどいつの間にか変わってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:20:35

    なんかもう一生統率力足りない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:01:06

    >>26 だけどまたカリスマ隊員が来た

    運はどうなっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:51:48

    卵シリーズで飛脚以外に使えるのってある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:03:08

    飛脚が強い強いって言われてるから進化させたらめちゃくちゃ強くて驚いた…アイテム無しコンボ無しで大狂ゴムと飛脚だけでアシビニ砂漠のエリア5クリアできたし
    正直db見てあんま強そうに見えなかったしコンボ目当てだったけど一線級だわこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:43:38

    >>46 強いて言えばハニワ

    対白の壁だけど、足遅いから普通にWゴムキョンシーで良くね感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:58:01

    >>48

    ありがとう

    そういえば数年前から大狂ゴムキョンシーが流行ってる気がするけどガチ勢でWゴム使ってる人って今何割くらいいるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:30:35

    相談です。宇宙編クリア済み、大狂乱制覇、真レジェ冠1までクリア済み、降臨全クリ、超獣まだ終わってないものの多分問題なし、常設強襲未クリアなのですがどのガチャを引いたらいいでしょうか

    画像に入ってないキャラだとパンドラ、ヘヴン博士、ギーク、メタルネコなども所持しており、カメラ、ジュラ、暗黒嬢、カンカン、半魚人、ハッカーを本能まで解放しました

    真田狙い、ラミエル狙い、研究力コンボ要員、10周年までキープなどを考えてます

     

     

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:31:14

    >>50

    ・10周年選抜祭の真田と黒ダル

    ・極ネコ/超極ネコの黒キャスと黒ダル

    ・ギャルモンのカンナとヒメユリ

    ・大運動会ガチャのくにおくん

    ・エヴァの2号機

    ・まどマギのマミさん

    ・ストVのブランカ

    狙うとしたらこの辺になるかな


    バサラーズ確定は対象多い中から真田一点狙いしないといけないし、真田以外全部がハズレ(被りor未所持だが弱い)になるから正直あまり勧めはしない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:46:45

    >>51

    ありがとうございます

    くにお君はいつ来るかわからないのと二号機は攻撃発生、マミとブランカは耐久力の面が不安で欲しいと感じたことがないので選抜待つことにします

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:16:06

    そろそろアプデ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:20:55

    コラボ予告にゃ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:14:27

    旧レジェ終わったから古代マタタビ周回するんだけどみんなが使ってる古代マタタビステージの編成教えてもらえますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:49:12

    >>55 最近古マタほぼ要求されないから行くことが無い…というのは置いといて

    自分が組むとしたらこんな感じになる


    1ステージ目の赤コアラは2号機にゃんま居れば波動ストッパー無しでも余裕

    EX黒は真田でイノワール処理、EXゾンビは夏カイだけでラクダ倒せる

    (ちなみに夏カイ未所持でも、ネコマスターLv40連打すれば行ける)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:51:53

    >>55 ちなみにEXメタルはジュラのレベル(プラス値)が高ければ簡単なんだけど、逆にレベル低めだと壁+ジュラだけじゃキツい

    なので2体目のクリ要員としてウエイトレスや狂乱もねこ入れたり、白ミタマやポセイドンみたいなメタル妨害キャラ入れれば勝率上がる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:33:18

    やることなくなってきたからそろそろアプデ頼む…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:40:58

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:04:14

    アプデ来たわね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:17:55

    アプデ内容見て一瞬加入してなくてもスピダ使い放題になると勘違いしてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:47:57

    >>60

    (;゚Д゚) ェェエエ工

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:49:16

    リリンって射程と攻撃発生の問題が解決してなさそうだけど使えるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:15:15

    >>63 前までは悪魔クマのシールド割る前にKBしてしまってたけど、

    体力増えたおかげでシールド割るまで持ち堪えられるようになってるかも (どのくらい増えたか知らないので憶測)

    あと烈波出せるようになって、それにもシールドブレイク入るから悪くなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:01:19

    >>64

    なるほど

    マタタビに余裕ができたら進化させてみるわ39

  • 666022/08/01(月) 18:06:12

    >>62 周年のたびに猫缶大量にくれるけど使い道全然無くて溜まってく一方だからこうなってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:25:54

    >>61

    スピダなしがダルくてモチベ落ち落ち

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:00:14

    >>67

    わかりみが深い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:41

    リリン第3、乳の生肌が見えなくなってるマイナス5000億点

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:11:40

    >>69

    もしかして黒ストより生足に興奮するタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:14:33

    >>70 俺は生の方が好きだな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:45:04

    さっきガチャ引いたら出た
    今年の運使い切ったかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:50:27

    >>72

    バカめ!10周年目前で運を使い切るなんてなあッ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:10

    >>73

    今日急に胸が痛くなって病院に搬送された分の不運でチャラになんねぇかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:42:07

    よし👍️

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:47:35

    うおおおお!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:26:08

    >>76

    おめでとう!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:26

    最近敵に露骨に烈波無効増えててなんか…
    そんな黒キャス対策するくらいなら最初から実装するなよって思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:14:38

    半額に確定まで来たらサマーガール引くか迷うな…
    どうせ半額周年でも来るだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:29:47

    真田当てます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:38:13

    う わ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:39

    性能が残念だと言われても俺には無課金10連引く選択肢しか無かった。
    だってエッチだったから。
    マジで本命が当たってくれて良かった本当に…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:17

    真田狙いで10連引いたけど服部しか出なかった…
    使えるかもと思ったけどギガガガと強襲黒象に射程負けしてるしタッちゃんにボコられるからステータスよりずっと弱いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:21

    >>83

    ヤツは超生命体相手に使おうとしなければかなり強いぞ

    常設の浮き超ダメはかなり貴重だし第三形態も残してる

    それにエロい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:52

    >>84

    ぶんぶん相手なら服部なくても倒せるし初手ぶんぶん凸に対応するにはコスト高いし近接顔はにゃんまで十分だし古代顔と古代マンボウは射程負けしてるし屍燕はゾンビキラーないし最近浮敵少ないしそもそも超獣フクロウ以外の浮に苦戦してないし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:23

    >>86

    相変わらずのクソ運営

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:36

    >>86 ビタンで行ける方の超極ゲリは変わってないっぽいんだよな 何なんだこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:39

    >>88

    まじやん修正されるまで回っとこ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:25

    >>86

    超極ゲリは毎回報酬リセット入るから今までと変わらないぞ

    超極悪の方は1度きりだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:26:56

    >>90 他んとこでも聞いてみた感じ そうっぽいな

    誤情報すまんやで

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:50:08

    公式Twitterがエヴァに言及してるし再コラボ来てくれんかな(願望)

    ミタマレイや零号機みたいに優秀なキャラが多いし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:43

    塔登るの面倒臭すぎる…スキップとかしたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:14

    ねえ
    難易度おかしくない?黒キャス引けって言ってる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:09:40

    次のメルストコラボっていつになるんだろ
    去年と同じなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:29:51

    >>95

    メルスト超激に第三追加されたらしいし近いうち来んじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:53:09

    ムシ相撲の準決勝に勝てません
    ガチャで出る虫のレベル30まで上げただけだとクリアできないですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:00

    >>97

    1段目ににゃんコンボで獅子王、恋の季節、三匹の王を発動させて合計レベル60ちょい有れば勝てる

    まあ+積むの面倒くさいし獣石使うけどタマゴをアーマードホタルネコに進化させるのが手っ取り早い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:21

    ちび系で本能解放した方がいいのって誰?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:27

    >>99

    解放したら強い!ってのは特に無いかな

    強いて言えばちび足のシールドブレイクは悪くないけど、NPカツカツなら節約してシールドブレイクは研究家や対悪魔の超激に任せた方がいいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:36

    >>100

    ありがとう。島と天空も開放しない方がいい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:01

    >>101 冠4だとEXレアしか使えなくて対古代種/対悪魔は貴重だから、ちび島とちび天空の本能は良いかも?

    (自分は冠4一切やらない人間なので活躍度は分からない)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:17

    >>102

    ありがとう4とかやって必要と感じた時に解放することにするわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:50:32

    これでネコックマンケンは俺のものだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:11

    編成
    カメラは50+12 (本能未解放)
    あとは基本的にLv.50
    空き枠にキョンシー入れるとかわわっぱを倒した後が楽

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:17:31

    >>105

    あと多分黒ダルはいらない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:46

    こことかTwitterとかYouTubeとか見てるとみんなが当然のように黒ガオウや白ミタマや黒ダルや黒キャスや黒イズとか持ってて羨ましいにゃ…
    自分は5年以上プレイしてるのに白ガオウ白ダルだけにゃ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:58:27

    超極限定欲しくてレアチケットもネコ缶も全部ねこ祭りに突っ込んでたけど、ピクシーズとかギガントゼウスの10連確定時は1回位そっち回してた方が攻略は楽だったと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:57

    >>108

    昔の1ガチャに対して超激6体とかならともかく今の確定は信用できない(過激派)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:07:50

    にゃんこ軍団側にも感知した場所より奥に攻撃できて潜り込まれることがなくて最大射程で敵城に攻撃できる全方位攻撃持ち増えてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:27

    癒術士アリなら最弱あると思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:26

    塔43階って宇宙編3章基準なんかな?
    2章までのお宝でやってるけど全然勝てない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:22:02

    >>112

    多分三章基準

    あくまでゾンビメインだし手持ち揃ってれば勝てるかもだけど集めるに越したことはないよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:27:47

    スレ主にゃ、次スレからは

    >>190の人が立てて欲しいにゃ

    リアルが忙しくなってきたにゃ…申し訳ないにゃ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:59

    初めて超生命体強襲クリアしたぜ
    ルシファーがめちゃくちゃ優秀だった。持ってる人は使ってみてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:19

    ルシファー教授にも射程勝ちしてるし、ギガガガとツバメと鳩サブレにめっぽう強いあるからギガガガに詰められても壁の隙をついてツバメに攻撃されても鳩の波動に当たってもある程度耐えられるし、ツバメと鳩は一撃、ギガガガと教授も烈波で簡単にKBさせられる

    マジで最適解かも >>115

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:55:50

    異界にゃんこ塔40階突破できない
    イディもドロンもいないとこんなにつらいのね
    にゃんまにNP注ぎ込むかぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:01:54

    対戦よろしくお願いします

  • 11911822/08/19(金) 11:08:15

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:32:53

    レアチケ22枚使って服部半蔵しか新しいの出なかった…
    半蔵ってどっかで使える?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:28:43

    >>120

    >>83 >>84 >>85

    まあ器用貧乏

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:08:18

    >>121

    ありがとう少し前に引いてる人いたのね

    とりあえず第三に期待しとくわ

  • 123定期22/08/20(土) 19:22:42

    この時期はYouTubeのコメント欄や公式Twitterのリプ欄に祭限当てた自慢が大量に湧くから注意な

  • 12411222/08/21(日) 09:48:47

    勝った👊👊👊
    38 ,43 ,46 ,47階が特にキツかった
    次点で41と44階

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:19

    >>124

    おめでとう

    自分も43と46は適正キャラ持ってなかったら勝てる自信ないわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:28:14

    うおおお!滑り込みセーフ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:56:05

    メルストコラボ来るぞー!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:17

    >>127

    向こうのコラボストーリー楽しみだな!!

    にゃんこのキャラが喋ってる姿を見られるのは地味にアレだけだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:17:09

    Gets

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:24:49

    >>127

    最近始めたから癒術師手に入るのはありがたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:13:03

    >>130

    メルクとティティも癒術士ほどではないけど序盤中盤なら使えることあるから余裕があれば取っておくことを勧める

    ビジュアルもいいし(←重要)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:25:36

    ニャンコみくじで次回に期待しか出ないんだけど神社のレベルと関係あったりする?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:50:29

    あのおみくじ稀に引くけど凶しか出たことないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:41

    どうしても欲しいから30分くらい必死にやってたのに煽られちゃった
    クリアしたけど後味悪くしないでくれよ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:37:26

    今週アプデ来るかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:51:33

    黒イズ強いらしいけど黒キャス超えた?つ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:22:29

    >>136

    黒キャスは火力も呪いの妨害も壊れているから越えたとまではいかないけど

    黒イズは黒イズで各種妨害全部無効するし再生産早いしで使い勝手のいい確定悪魔シールドブレイカーだから痒いところに手が届く感じだな

    便利なキャラなのは間違いない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:21:14

    >>137

    なるほどありがとう

    超ネコとの差がもう取り返しつかないほどに…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:13:06

    >>138

    み、ミタマは今でもトップクラスに優秀だから……エヴァコラボでマイナーチェンジ版出ちゃったけど

    あと白ガルディアンはゾンビ相手に使えるよ!

    テルマエで十分?それは、まあ、ハイ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:35:36

    >>139

    烈波…遠方…毒撃…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:33:35

    白ガルは白い敵以外の全属性に打たれ強い反映されるのと、全方位が射程より少し奥まで届いて空振りにくいから、使う場面は意外と多い
    悪魔ステージでも白ガルの有無で前線保ちやすさ目に見えて変わるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:36:32

    なんだかんだ超ネコは白い敵以外に対応してる時点で一定以上の価値はあるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:52:56

    今やってるコラボには引いたほうがいい強い人いますか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:43:23

    >>143

    ユーヴェンスは満場一致のぶっ壊れキャラ

    ミシェリアとアイウォルツも強い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:57:55

    >>143

    強いキャラはいるけど必須ではない

    10周年も近いしスルーもあり

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:14:36

    コラボで絶対引いとけってキャラって今まであったのだとちびガウと零号機とギークとくにお君とセイバーとマミとブランカだっけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:58:59

    ちびガウは超極ゲリラで使うと足の遅さが気になるからちびガウ持っててもノノを引きにいく価値はあると思う
    みんながみんな超極悪ゲリラを周回できるわけでもないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:07:13

    2号機も道場で必須パーツになる (もちろん普段使いでも強い)
    零号機は雪ミクでもいいし別に持ってなくても何とかなる枠だけど、いればかなり楽

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:20:33

    ユーヴェンス強いってこと自体に異論は無いけど、
    ぶっちゃけ対天使の壁ってラーメンで良くねで終わる話だから、欲しいとは思わんのよな
    カイの吹っ飛ばし向こうやマシンの波動ストッパーみたいに別の強みもないと採用優先度が上がらない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:48:29

    アイウォルツの第三形態って原作のストーリー的にはむしろ退化してるよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:48:56

    ネコブラックマ極ゲリラで強いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:49:55

    クソステージと話題の絶デブウやってるけどストレス一生溜まってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:00:28

    再生産大中組んでラーメンマスタージュラ出してれば苦労せず勝てたぞ
    一応ポセイドンとパラディンも使ったけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:11:46

    >>153

    ラスボスもヒメユリもヴィグラーも居ない…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:45:12

    あそこ害悪ステージだからなぁ
    ジュラのクリ率とコストの本能は上げておくのを勧める
    あとはネコマスターの育成次第かな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:11:15

    ヒメユリラスヴォスヴィグラー未所持民だけどムギテサでメタルアザラシにクリティカルぶち込んだら勝てた
    あれ特定の超激レア無しでのクリアは現実的じゃねえよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:59:52

    ・絶デブウはメタル対策が大事 逆に対ゾンビキャラは不要
    ・デブウの攻撃を一発耐えられるラーメンがいると前線維持しやすくなる
    ・超メタカバとメタゴマは遠方クリティカル (バレー ハヤブサ 七穂など) を使うと倒しやすい
    ・ジュラの本能上げとくのはマスト

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:46:39

    再生産コンボ
    クリティカル率UPコンボ
    エンジェル砲
    コスト&クリ率本能解放したジュラ
    この辺はほしいね
    あとは上にもあるけどデブウをいかに進行させないかが大事

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:03:29

    たしかネコラーメン道なら(プラス値含めて)レベル54でデプウの一撃までは耐える
    ネコマスターならレベル30でも2発は耐えるから格段に場持ちがよくなる
    とりあえずここまで育ててみてダメだったら今回は見送るのもありかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:04:40

    一応この編成とエンジェル砲+スニャボンで放置でもいけた

    ただマスターとジュラ(クリ率・コスト割引・体力本能最大)はレベル50+20程度、他はレベル50まで上げてしまっているので注意

    レベル上げられなくて勝てない人は
    蕎麦をクリティカル持ちの超激に変えるなり
    壁(未来ネコとか通常ゴムなど)を増やすなり
    クリ率・再生産コンボを組むなり
    妨害(チャッピーとか)を入れるなり
    メタルネコやクリティカル本能解放カメラマンを入れるなりすれば勝機はあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:05:03

    合計48レベル以上+本能の体力上昇レベル10でジュラザウルスはデブウの攻撃耐えるようになるからジュラが倒されちゃうって人はそこ目安にすると良いよ
    +が足りなかったら本能玉の対ゾンビ被ダメ軽減や体力アップコンボもあり

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:17:26

    >>152だけどリーダシップ溶かしながらゴリ押ししてる間に有益な情報めっちゃくれてた…

    ラーメン使えるなら使ったら楽だった…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:20:57

    >>162

    おめでとう!

    絶デブウ以上にストレスが溜まるステージは然う然うないよな

    ドロップキャラ優秀だから後回しにしづらいし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:28

    >>162

    おー!良かった!

    クソステージな分、報酬のカメカーは唯一無二の働きができる有能だから頼りになるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:13:32

    ハルシュトやノノ、オルガ様に第三形態が来るのはまだなのか
    原作の方におあつらえ向きな別衣装バージョンがあるというのにアイウォルツの方が先になるとは

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:25:37

    アプデまだですかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:58:32

    >>166 10周年が11月半ばだから、その時期にアプデ合わせられるよう9月10月のアプデタイミングを調整してるんだと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:35:52

    >>166

    メルストコラボ終わるあたりじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:52:08

    初めてにゃんこ大戦争やるんだけれど、何か気を付けるべき事ってあるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:01:15

    >>169

    とりあえずネコ缶は超激レア確定の11連ガチャ以外には絶対使っちゃダメ

    序盤はタンクネコを壁にして後ろからキモネコで遠距離から攻撃する戦法をとればいい

    お宝集めは重要

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:19:25

    ・とにかく未来編まではお宝集めが最優先
    ・勝てない時はお宝を揃えると勝ちやすくなる
    ・可能ならメルストコラボのドロップキャラの愈術師は超優秀なので取って第3形態にした方がいい

    ・あと、にゃんこ砲攻撃力はまだ上げていないなら9+10(ニャンチケ分)で止めておくといいかもしれない
    (上げてしまっても別に攻略上困ることはないけど)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:22:08

    ガチャについてなら

    レアチケはできるだけ極ネコ祭か超ネコ祭、年末まで待てるなら超極ネコ祭で使う

    (高レア排出率が高くて限定キャラも出る可能性がある,優先度は超極>極>超)


    超激確定11連ガチャはコラボ終わりなどにほぼ確定で来る

    平均して優秀なギガントゼウスか鬼にゃんまが出る超激ダイナマイツ、あと戦国バサラーズやウルトラソウルズが狙い目

    くらいかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:20:03

    >>172

    ギカントゼウスはともかく超激ダイナマイツなんて序盤使えるキャラいないしウルトラソウルズの方を優先した方がいいでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:29:00

    >>170

    >>171

    >>173

    みんなありがとう、教えてもらった事を気を付けながら頑張ってみる!

    とりあえずガチャは今我慢して溜め込んでおきます!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:51:49

    >>174

    頑張って

    またいつでも聞きにきてね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:47:26

    改めて思ったけど癒術師の性能おかしいよな
    毎年あるとはいえコラボのドロップキャラに持たせていい性能じゃない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:29:53

    その分射程短いし足遅いし攻撃感覚長いしバレンタインイベクリアして無いと使いにくいから初心者には意外と使うのが難しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:39:51

    3章のアンドロメダがクリアできん…どうしたらいいか教えてもらってもいいですか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:09:48

    >>178 青イノシシと取り巻きの犬をしっかり対処できるかが重要

    アナゴのワープとマンボルグの事は深く考えなくていい


    青イノシシ用アタッカーはクールがおすすめ サテライトは火力低いので微妙


    青イノシシ妨害は漂流がおすすめ サイキックは雑魚処理ができないので微妙

    ピクシーズの誰かを持ってるなら漂流ではなくそっちを採用すると良


    雑魚処理は地蔵いるなら使うと楽

    カンカンは単体攻撃だけど、犬ワンパンできるし本能解放してればお金upや青イノシシ妨害もできて意外と刺さる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:14:21

    >>178

    (既にやってるかもしれないけど)前のステージまでのお宝はすべて金にする

    イノヴァルカンが凶悪なので壁二枚と妨害(サイキック、漂流記)、あと火力役で適当なの入れればどうだろ

    スペースマンボルグの攻撃力が高めなのでイノヴァルカン処理するまでは戦線を上げすぎないように注意

    ワープとかバリアは対策キャラいれなくてもいけたはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:04:30

    >>179

    >>180

    ありがとうございます!おかげでクリアできました

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:51:23

    宇宙編3章クリアしたんだけど道中の方が圧倒的に難しかったわまぁ降臨ステージ並みに難しくても困るんだけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:35:53

    >>182

    おめでとう!この手の最終ステージで1番難しかったのってぶんぶんとミーニャくらいしかないような気がするw

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:05:27

    ノノが欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:06:39

    当たった!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:08:02

    結局ノノが3体も当たった
    確定枠はアイウォルツでした

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:35:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:56:44

    図鑑見たら真田の横が空いてるけどハロウィンで真田亜種が来るって事か
    やばくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:05:44

    >>188

    今まで季節衣装が本家と同レベルかそれ以上に強かったことってあったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:13:03

    >>189 本家真田より強い弱いとか比べるもんじゃなくて、併用or使い分けるもんだから

    移速65の超ダメ持ち特攻キャラってだけで十分需要がある (移速75なら尚良し)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:26:51

    流石に鬼にゃんまは別キャラレベルで弱体化されてたけど
    アフロディーテやカリファや前田慶次の季節キャラはかなり優秀だから期待が高まるな

    あとハロウィンねねこの第三形態、波動ストッパー持ちってマジか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:30:20

    地獄門クリア出来ねー
    解説動画の通りやってんだけどアップルが般若の攻撃の隙間に入ってくれない
    リーダーシップ2本使って駄目なら雷砲作りに取り掛かって次回に回そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:52:18
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:13:45

    >>192

    あそこは下手に速攻やったり超激使うより+値高い基本キャラと大狂乱で戦う方が勝ちやすいよ

    覚醒ムートもウルルンもアップルも魔剣士もマキシマムも黒ガオウもいらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています