既存の悪魔の実の上位/下位種でありそうなもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:14:21

    ゴムゴム>ノビノビの実の伸縮自在人間

    オペオペ>サクサクの実の解剖自在人間

    ジキジキ>ピタピタの実のマグネット人間

    ピカピカ>マブマブの実の発光人間

    グラグラ>ユラユラの実の貧乏ゆすり人間


    めっさ適当に考えてみたけど他にどういうのがありそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:17

    ピカピカの下位互換はキラキラじゃないかな
    マブマブだとバブリー感が凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:35

    マグマグメラメラの下位種でヌクヌクの実の温暖人間

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:59

    >>2

    キラキラはジョズのダイヤモンド化なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:04

    >>2

    キラキラの実は既にあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:13

    ゴロゴロ > バチバチ(超人系・発電人間)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:34

    同種と疑わしき能力もあるんだな
    アニオリのアツアツとオーブンのネツネツは同種にしてもよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:57

    発光人間って聞くと超人系に聞こえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:53

    ガス、煙の下位互換はモヤモヤの実のモヤ人間とかになるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:56

    ズシズシとフワフワはほとんど同じじゃないのかアレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:18:55

    ヒトヒトの実モデル地蔵

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:15

    そもそもこの"上位種"って概念が戦闘利用を前提にした出力の差を指してるだけっぽいのよね

    本当の意味で上位・下位があるのはブキブキ・スパスパ辺り(これだって能力を極めずに通常利用するだけなら選択肢が狭い方が使いやすいかもしれん)

    雪と冷気は起こす現象が違うし、マグマと火は形態の違い考えれば火の方が動きやすそう、トントンはあくまで自分の脚力で跳んでるだけでキロキロみたいに浮くのは無理だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:40

    >>6

    電気ならビリビリの方がよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:20:01

    >>13

    ビリビリは初期のゲームに名前が出てた筈

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:20:12

    貧乏ゆすり人間で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:20:14

    >>10

    ズシズシは重力を操作してものを浮かしたり落としたりする

    フワフワは触れたものを自由に浮かして動かす

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:56

    >>12

    スパスパの全身鉄化みたいなのもヘビー5やってない印象あるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:03

    >>16

    ルールが違うタイプよね 実際出力される事はそこまで差はないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:10

    キラキラの実の下位のテツテツの実

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:26

    >>11

    仏様に序列を付けていいものか分からんけど

    シャカシャカの実の釈迦人間

    ヒトヒト(大仏)

    ヒトヒト(地蔵)

    みたいな事になりそう(ヒトヒトじゃなくシャカシャカにしたのは何となく語呂がいいから)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:42

    そういえば気になったんだけどゾウゾウの実の通常種と古代種は上位関係って言っていいんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:37

    >>12

    トントン浮いてただろ「自分で跳ぶ」っ何?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:48

    >>21

    ゾオン系に上位下位があるとしたらそういう能力関係になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:24:32

    ヌマヌマの実の沼人間>ズブズブの実のぬかるみ人間

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:11

    バラバラとモギモギ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:36

    >>22

    あれは足で地面蹴ってジャンプしてるだけかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:45

    >>22

    キロキロはキロ単位の体重操作だから1キロみたいに体重を軽く出来る

    トントンはトン単位の体重操作だから1トン以下に下げることが出来ない

    つまり、あのジャンプ力は自前の身体能力

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:59

    >>26

    いやだから浮いてるだろなんでファンブック的記述の話しかしないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:28:26

    >>21

    基本的に古代種の方が能力高いらしい ただ使ってる使用者が強いからそうなってるのかが分からんし、そもそも生存競争に負けてるから古代種な訳で…


    *能力者が実物を見たことないからかパスタマシンみたく比較的柔軟に形態を弄れるっぽいのはメリットだとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:22

    >>27

    だーかーーーらーーー


    ジャンプだけじゃなくて普通に自前で浮いてただろ!!!!

    そもそもそういう描写が仮になかったとしても、おだっちから上位種認定されてるんだから軽くなれて当然だっちゅーの

    軽くなれなかったらそれこそあのSBSで言ってた「同じように見えて能力のルールが別方向にある」能力の例だと思う(個人的にはシャリシャリとグルグルがそれでは?と思う)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:32:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:33:48

    >>30

    浮いてたのはそう

    でも「上位種」は「上位互換」とは違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:31

    喧嘩やめえ!!!ここは俺のスレだぞ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:53:03

    スレ主の判断で荒れそうなのは削除してもいいと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:28

    上位種=出力が上
    上位互換=下位が出来ることは全部出来る

    トントンはキロキロの上位種であって上位互換ではない→キロキロで軽く出来るなら上位種にトントンも軽く出来る

    こういう話の流れか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:57:58

    ブキブキの実>ズドズドの実の銃砲人間

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:05

    >>34

    よく言った

    ここは争うためのスレじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:18

    フワフワの下位版:ラクラクの実の軽量化人間とかとう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:44

    >>19

    カチカチの実とかいうのが映画にあった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:16

    >>39

    運送業に向いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:45

    >>11

    地蔵は第二形態で閻魔になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:12

    ノビノビの実よりビロビロの実の方が伸び縮み人間ぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:22

    >>43

    それ使い古されたゴムでは…

    あるいは常時紙絵みたいになって脅威の回避率誇りそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:53

    ノビノビは伸びも縮みもするけど伸び縮みはしないんだろうな…。伸びたら縮むとかはなくてどっちかしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています