【オリウマ】ブラックサーベル

  • 122/07/04(月) 19:14:34

    オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです
    今やってる企画の息抜きでもあるのでダラダラとやります

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:32

    このレスは削除されています

  • 322/07/04(月) 19:17:15

    立ち絵ラフ資料
    現在清書版立ち絵と四面図製作中

  • 422/07/04(月) 19:18:06
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:18:25

    鋭い目つきも露わになった内腿もおっぱいも誇り高過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:20:06

    建て乙

  • 722/07/04(月) 19:20:41

    ファンアート

  • 822/07/04(月) 19:22:57

    前スレではファンアートの他にも有志による育成シナリオに準拠したサーベルのデビュー前SS、サベトレ視点風SSや
    サイドストーリー的なSSも投稿されています。
    サーベルちゃんのキャラがとてもわかりやすく書かれているのでよければぜひ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:40

    >>8

    ラフサベちゃん達は貼らないんです?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:24:37

    次スレだァ!

  • 1122/07/04(月) 19:34:14

    スレ主が前スレで描いたサーベルちゃんと

    サーベルちゃん育成シナリオにてラスボスを務める

    【邪王】クロノジャバヲックちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:36:54

    >>11

    パツパツVSムチムチとかいうSEXYバトル

  • 1322/07/04(月) 19:39:16

    >>9

    今準備してました!


    後々今まで書いた育成シナリオの簡易化した流れも書き出したら、いよいよシニア期の戦いを書いてURAシナリオを終結させますよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:50:05

    >>13

    挫折の連続だけどG2?勝ってる辺りはトレセン学園でも上澄みなサーベルちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:52

    サーベルちゃんは近寄り難いほどに美人なのに上目遣いが似合う普通の愛されたガールなのが僕を狂わせる

  • 1622/07/05(火) 00:20:47

    >>12

    ムチムチジャバちゃんも好評で嬉しいです

    そのうちジャバちゃんスレも立てたいなぁって思ってる

    しっかり立ち絵描いてからかしら


    >>14

    実馬だと重賞勝ったらもうエリート扱いですよね

    まぁ育成シナリオある前提だし…ってメタ的な事情があるとはいえ

    やっぱ作った子にはちゃんと勝ってほしいし…後輩達に憧れられるならちゃんと勝ってなきゃ…って部分があるのです

    まぁ無から生まれた子だし世代も既存のものとはなんの関係もないのでセーフですセーフ


    >>15

    本人が結構幼いと言うか無垢なとこがあるのでたまの無自覚幼女ムーブが映えるのです

    愛されたがりだけど言葉での感情表現が下手な子が幼稚な甘え方をしてくるってのは良いものでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:54:15

    滅茶苦茶可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:15:11

    ネイチャさんとかの猫好きと一緒に猫カフェに行くイベントとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:24:45

    >>16

    つまり無知シチュ…ってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:41:35

    ジャバちゃんもギャップありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:37:17

    >>20

    頭サイゲスタイルのメスガキ概念

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:01:53

    主のオリウマはみんな内股嗅ぎたくなるデザインしててとてもよい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:22:23

    >>22

    アークナイツに影響されたらしいゾ

    メイド服企画終わったらアークナイツのコーデ風にオリウマ達の私服書いて欲しいぜ

  • 2422/07/05(火) 23:32:25
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:36:54

    >>24

    ラフのせいなのかレオタードなのかパンツなのか把握できないぜ!

    オリウマ全員剣持ち?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:38:19

    >>24

    もしかして不思議の国世代って戦隊イメージです?

    サーベルが黒でジャバが赤、アリスが黄っぽいですし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:39:29

    アリスてゃ牝馬…?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:39:55

    アリスなのに幼女どころか美人だわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:43:25

    >>24

    これは女王にケンカ売って帰ってくる主人公

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:45:21

    乙女ゲーに出てきそうなA

  • 3122/07/05(火) 23:49:31

    >>18

    動物には好かれるタイプだと思います

    本人もあまり激しく動いたりしないので乗られてそのままになったりします

    >>19

    無知、というよりはひたすら不器用なんです

    愛されたがりだけど家族があまり家にいない家庭で育ったのでどう甘えればいいのか分からないから、

    子供の頃と同じような稚拙な甘え方になるんですよね

    >>20

    ジャバちゃんスレ立てるタイミング見計らってます

    ちゃんと性格とか生い立ちも考えてるのに…

    >>22

    わかる。すごいいい匂いしそう

    >>25

    白いパンツに上からレオタード式のジャケットですね

    ジャバちゃんは素手です。強いて言うなら爪でしょうか

    >>26

    戦隊イメージは特にはないですね

    「不思議の国のアリス」をモチーフに、世界観を統一したデザインのウマ娘集団って感じでやってます



    アリスちゃん今のところ立ち絵ラフだけですがめちゃくちゃ剛の者にする予定です

    まぁ元ネタが大概だからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:50:50

    >>31

    もしかしてサーベルちゃんって狼の中に紛れた羊なのでは

  • 3322/07/06(水) 00:05:48

    >>32

    まぁ自分に自信なくて、負けるのも期待を裏切るのも怖いって言って塞ぎ込んじゃうくらいに弱虫なのに

    必死に自分を着飾ってレースに挑んでる子なので…それはそう


    >>27

    まぁ「アリス」だし元は牝馬だろうなぁ…って思って髪飾り作りました

    でも牝馬で長距離勝利って珍しいんでしたっけ まぁ創作なのでセフセフ


    >>29

    まぁ前スレの時点でサーベルちゃんの闘志に自分から火をつけようとしてるので大分その気はありますよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:09:11

    主 お前やりすぎやろ
    ゲームに登場して欲しくなるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:40:25

    長い耳に帽子と懐中時計が付属してるから、白ウサギと三月ウサギもモチーフに入ってる感じですかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:02:35

    声優さん誰がいいだろ....

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:10:08

    ジャバヲックちゃんにシンパシー持ってる「○○ヴォーパル」って名前のウマ娘いそう

    ○○はどこかの冠名で

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:18:07

    >>37

    テイエムヴォーパルってのは思い浮かんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:06:34

    >>36

    サーベルちゃんは井上麻里奈らしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:08:22

    >>24

    表情がすげー良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:47:19

    >>39

    似合うー!

  • 4222/07/06(水) 22:01:24

    >>34

    主が一番ゲームに出てきてほしいって思ってますよ

    何かの間違いで運営がとち狂って逆輸入してくれないかな

    >>35

    ご明察、アリスレジェンドには時計を持った白兎の要素をあしらっています

    なかなか良い目をお持ちで

    >>36

    >>39さんが言ってる通り、前スレでサーベルちゃんのイメージCVは井上麻里奈さんです

    ジャバちゃんはまだ決まっていませんが、アリスちゃんのイメージCVは早見沙織さん想定

    >>37>>38

    もしかしたらいるかもしれないですね

    ただ「ヴォーパル」という名前はアリスちゃんの固有スキル名

    「白日のフラブジャス-大光耀ヴォーパルを以って」に使用しているので

    不思議の国世代メンバーの名前としては出さない予定です

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:03:40

    >>42

    ゲームに出したいならG1取るかG2大将みたいな活躍する馬主になるしか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:21

    >>42

    その面々ならジャバちゃん沢城みゆきになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:06:45

    >>42

    オリウマの固有に型月(宝具)を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:32

    >>44

    斎藤千和か井口裕香もあり

  • 4722/07/06(水) 22:15:32

    >>43

    はー金がねぇ!土地がねぇ!実馬に関する知識もねぇ!

    時間がねぇ!人脈ねぇ!1人でネットでぐーるぐる!(ヤケクソ

    >>44>>46

    創造段階ですがジャバちゃんは甲高く可愛い甘々な声質をしてるイメージです

    あと理由は後々明かすんですが叫びが上手い人がいいなぁ

    >>45

    ここで明かすか迷ってますがジャバちゃんもものすごい名前の固有してますよ

    宝具っぽい名前になってるのはまぁファンタジー要素強めの作風だったらそれっぽいほうがいいかなって感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:20:23

    >>47

    シャウト得意な声優っていうと小林ゆうさんが浮かぶ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:32:22

    >>48

    ギャグ属性高めなら日笠陽子でも…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:50

    >>24 うわぁ…すごいすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:12:43

    まさかフンギャロ族なのかジャバちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:17:08

    >>51

    おつらい過去持ちじゃないですかやだー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:58:49

    ブラックサーベルちゃんを目指してる後輩世代の子とかいいな...サーベルちゃんが次第に心配していって後輩世代ちゃんのメインストーリーで絡むんだ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:20:58

    アイネススレからやっと追いついた
    スレ画がイケメンすぎるし創造主の愛が重いストーリーすきです

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:39:21

    オリウマがみんなおっぱい!おっぱい!おっぱい!で
    性癖に素直なスレ主は好きだよ

  • 5622/07/08(金) 01:47:42

    ●サーベルちゃん育成シナリオ 1年目

    ・学園入学から間も無くデビューに向けて自身でトレーニング内容を組み、誰よりも早く起き、誰よりも遅く眠る生活を送る。
    その姿は側から見ればストイックそのもの。ひたすら努力を続けるその姿勢に憧れる生徒も現れたが、誰一人としてサーベルの本当の姿を知るものはおらず、またサーベル自身も自分の本心を誰かに打ち明けようとはしなかった。

    ・1度目の選抜レースからサーベルの体格と前評判への期待は高く、複数人のトレーナーからのスカウトを受けるが、これをサーベルは全て断ってしまう。
    3度目の選抜レースにて、観戦に来ていた若輩のトレーナーに絡まれるというトラブルに巻き込まれる。無理矢理引き離され厳重注意を受けた若輩のトレーナーだったが、何度断られても根気強く何度もサーベルにスカウトを持ち掛け、根負けしたサーベルは担当を申し受けることとなる。

    ・「体を壊しかねない君のトレーニングは見ていられない」とトレーナーに止められ、サーベルのトレーニングはトレーナーつきっきりの練習がメインとなるが、それをこなすサーベルの表情は冷たいままだった。

    ・デビュー戦を勝利し、さぁこれからトゥインクルシリーズに参加しようとしたところでサーベルの身体に原因不明の不調が発生。
    特に痛みがあるわけでも病気をしているわけでもないと言うのに、「脚が思うように動かない」という状態に苛まれる。
    サーベルのトレーナーも現状からの脱出を目的としてマッサージやトレーニング内容の変更などを行い試行錯誤するが、成果は芳しくなかった。

    ・不調を抱えながらも迎えたトゥインクルシリーズジュニア期。
    「成果を上げるためにも、出来るだけ沢山のレースに出して」と強く望んで聞かないサーベルの要望に応え、Open戦、GIII級への出走を多数行うが、やはり思う様に動かない脚で勝つことは難しく、勝ちきれないまま1年を終えてしまう。

    ・サーベルより先に本格化を迎え、トゥインクルシリーズに参加していたルームメイトが心を折られ学園を去る。
    「サーベルさんならきっと私の想いと一緒に走ってくれるはず」
    仲の良かった友人の荷物が無くなった部屋に書き置きと共に残された勝負服の装飾品。
    サーベルは寂しげに光るそれを手に取り、手荷物のホルダーの輪に繋げた。
    ホルダーに付けられた煌びやかな装飾品は、これで3つになってしまった。

  • 5722/07/08(金) 01:54:08

    >>51>>52

    フンギャロ族ではないけど…必要なのです

    あー語りたいけどこれはジャバちゃんスレで語りたいんですよ…

    今のところお辛い過去はないけど思いっきり曇ってもらいます


    >>53

    いいですね

    後輩を導く先輩として、果ては越えるべき壁として現れる強くなったサーベルちゃんもアリだと思います


    >>54

    感動の再会🥺

    そうでしょうそうでしょう。これも全てサーベルちゃんへの愛が成せる技です


    >>55

    尻!臍!太腿!もあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:18:27

    サーベルちゃん、お祭りとかは好きな方なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:28:04

    史実で牝馬から避けるみたいなエピソードありそうだなこの子

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:51:43

    今日もサーベルちゃんは可愛いぞ

  • 6122/07/09(土) 00:12:08

    >>58

    人が多い場所も平気ですし、お祭りとかイベントは結構好きだと思います

    側から見たら楽しいのかつまらないのか分からないだけで、人並みに楽しんでいたり

    耳の動きが忙しなくなったら目の前のものに強く反応している目印です


    >>59

    そういう実馬であったら…ってエピソード考えるのも良いかもしれません

    頑張っても頑張ってもほとんど芽が出ずそれでも走り続けて

    3年目にして大輪を咲かせるなんて関係者の脳丸焦げになりそうですけど


    またサーベルちゃん歌やダンスは大好きで、ライブも全力でやります

    曰く「言葉が無くても自分の気持ちを外に出せるから好き」だそうで

    ライブの際には別人の様に情熱的に振る舞うギャップが結構有名だったり

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:39:34

    サーベルちゃんのデザートとか作ってあげたい

  • 6322/07/09(土) 14:49:39

    サーベルちゃんの制服立ち絵描いてみたけど
    スカートの位置高いから元々長い脚がめちゃくちゃ脚長く見えるね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:05:32

    デッッッッッカ‼

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:54:01

    デッッッッッッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:58:32

    >>63

    長いし細すぎる…こりゃ怪我するわって華奢な足ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:01:16

    サーベルちゃんが逆に自信しかないオペラオーどう思ってるのか気になる
    年間無敗グランドスラム達成者だし

  • 6822/07/09(土) 21:13:50

    >>64

    >>65

    サーベルちゃんのどこ見てんだお前ら!!!!!!!!


    >>66

    体格は良いけどやっぱり女の子なんだって分かってしまう様な

    不安になるくらい綺麗で細長いお人形さんみたいな脚をしてるんですよね

    この脚に毎日の如くマッサージ出来る奴がいるらしいですよ羨ましいですね


    >>67

    「憎悪にも似た羨望」というのが近いんじゃないかと思います

    オペラオーが持つ自信も誇りも栄光も、全てサーベルちゃんには無いものですから

    「私が欲しいものを全部持っていて羨ましい」って言う羨望と憧れの感情と

    「なんで私が一番欲しいものが私には一つもなくてお前は全部持っているんだ」っていう嫉妬と憎悪が同居しているイメージです

    凄まじいコンプレックスを燃やしてそうですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:16:26

    >>68

    主人公じゃなかったら覇王王朝の数ある敵の一人にしかならなそうなサーベルちゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:08:47

    逆にドトウは純粋に尊敬しそう
    あんだけ負けてもへこたれないんだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:44:55

    足なっが!めっちゃ好き!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:49:08

    スタイルがモデルさんだな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:56:30

    サーベルちゃんスタイル良…
    こんなにかっこいいけど普通に女性的な口調なのがいいなって思う。それはそれとしておっぱいがついたイケメンは好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:34:13

    これアニメ化したらおっぱいついたイケメンになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:23:14

    ウマ娘アニメってことはボテ腹サーベルちゃん出るってことか…

  • 7622/07/10(日) 23:50:21

    >>56続き

    ・「クラシック路線で三冠を狙う」と告げ、現状からの回復を急がなければならないと焦るサーベルにかつての担当を重ね、同じ過ちは決して犯さないとトレーナーは強く決心し思いつく限りのトレーニングや走法の見直しなどを行うが、サーベルの身体から不調が消える事はなく、自分の力不足を嘆き謝罪するトレーナーをサーベルは何とも言えない目で見つめていた。


    ・結局サーベルの不調が回復する事はなく、思う様に動かないままの脚でクラシック三冠第1レース、「皐月賞」へ挑むサーベル。

    自分に大きな期待を寄せる家族が見に来た負けられないレースだったが、不調を抱えたままGI級の猛者を相手に戦えるわけもなく、結果は14着という無残な結果に終わり、挙句の果てに片脚を負傷し1ヶ月の休養を余儀なくされる。


    ・まともに歩けない程心身ともに疲弊し、茫然自失といった状態でトレーナーに連れられながら帰路に着く途中、サーベルを応援していたと思われる観戦客の「期待外れ」の言葉を聞いてしまい、デビュー戦後から追い詰められ続けたサーベルの心はとうとう折れてしまう。


    ・トレーナー室に着いた途端サーベルは堰を切った様に泣き出し、

    「私はこんな惨めな思いをするために今まで走り続けて来たわけじゃない。こんな思いしなきゃならないならもう走りたくない」と本心を吐露する。


    ・トレーナーは腕の中で子供の様に泣きじゃくるサーベルにかつて自分が再起不能にしてしまった元担当ウマ娘の最後に見た姿を思い出し、申し訳なさと己への不甲斐無さに打ち震え、

    ただひたすらにすまない、すまない、と涙を流し謝罪する。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:05:06

    サーベルちゃんのトレーナーには「俺が悪いんだよ」してほしい

  • 7822/07/11(月) 00:07:49

    >>76続き


    ・「もう私にはここにいる意味はない。私には最初から何も無かった」

    泣き腫らした目で自主退学の意思を示そうとするサーベルをなんとか押し留めようとトレーナーは必死で口を回し、考えを巡らせたその時、レース中に負傷し、足から血を流しながら必死に走るサーベルの姿を思い出す。

    「終盤も終盤のごく短い間だったが、負傷し出血した瞬間から脚の可動域が拡がり、有り得ない勢いで速度を急激に増していた」

    「君の不調の原因、ないしは走りの強さは、君の体に関係があるかも知れない」


    ・突然何を、と怪訝そうな目でトレーナーを見つめるサーベルに

    トレーナーは記憶から推測し導き出したサーベルの特異体質と、実力を100%発揮できる可能性のあるトレーニングの方針を必死に説明する。

    しかしそれが意味するのは故障と隣り合わせの危険極まりない状態を維持して走り続けるという事。こんな事を説明してもサーベルが辛いだけだ、と言葉を途中で詰まらせてしまう。


    ・それを聞いたサーベルは目の色を変え、しどろもどろになったトレーナーの言葉を遮り

    「その方法を取れば、私は勝てるの?」

    充血した目でトレーナーの目だけをじっと見据え、自身の質問に返答を求める。

    可能性はある、と小さく答えたトレーナーに勢い良く掴みかかり、詰め寄り

    「ならそれ以外に答えは無い。今ここで選んで。今すぐに私との契約を打ち切るか、私を壊すか」


    ・ウマ娘とそのトレーナーの間でのものとはとても思えぬ、あまりにも常軌を逸した2択を迫られたトレーナーは狼狽し、

    君を壊すなんてとても出来ない。君にただ元気に走っていて欲しいだけだ。と思いの丈をぶつけるが、鬼気迫る表情でトレーナーを睨むサーベルに言葉は届かない。


    ・「勝てなければ私に存在価値なんかない。私には生まれた時からこの身に課された責務があるんだ。それを果たせなければ私が生きている意味なんて無い」

    と自暴自棄にも等しい言葉を捲し立て、選択を迫るサーベルにトレーナーは言葉を失ってしまい、目線を逸らしてしまう。

    「答えを出せないなら私が出す。明日から私に関わらないで」

    掴みかかり皺が寄ってしまったトレーナーのスーツの胸元を整え、そう言い放ちトレーナー室を出て行こうとするサーベル。

    それを引き止めようとしたトレーナーの脳裏に、過去の記憶がフラッシュバックする。

  • 7922/07/11(月) 00:28:06

    >>69

    多分サベトレに出会えなきゃそうなって終わりだろうなぁ…って感じです

    別の子のルートだと途中からパッタリと出て来なくなりそうで悲しい

    でも結局それなりの功績は立てて卒業はしてそうな感じですねしててほしい


    >>70

    サーベルちゃんもそれなりにめんどくさい子なのでドトウはドトウで

    「あんなに負け続きでも少しも姿勢を崩さないなんて立派だな」という羨望と

    「そこまでの実力があるのだからもっと自信を持てば良いのになぜそうも自信がなさげなのか。

     私はその領域にも行けずに苦しんでいるのに」って嫉妬みたいな感情をちょっとだけ持つと思います

    かわいいね


    >>73

    周りから敬遠されそうな見た目だけど中身は不器用で普通の女の子、って感じの子ですからね

    ヅカっぽい見た目なので演劇部とかに助っ人に呼ばれて「私は別にそんなんじゃないのに…」って思いながらも必死に頑張ってると可愛いですよね


    >>77

    してほしいですよね

    サーベルが自分の課したトレーニングのせいで痛い痛いって苦しんでるとこ見て

    過去の自分が担当にした仕打ちを思い出して

    トレーナー寮に帰った後トイレで泣きながらゲーゲー吐いたりしてるといいですよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:55:31

    イベントとかで覇王世代に振り回されるサーベルちゃん見てぇ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:34:24

    このスレで主の性癖見てるとどんだけ絵が上手くても性根があにまん民なんやなって…(ヘイトスピーチ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:43:28

    サーベルちゃん面倒くさ(可愛)い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:25

    >>79

    アヤベさんもダービー勝ってるし…って嫉妬するだろうし

    トプロも多分あんなに人に応えられて羨ましいだし

    基本覇王世代と相性悪いなサーベルちゃん

    仲良くやってるセイちゃんが異常に思えてくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:36:13

    ゲームでレース負けた後ってトレーナーが励ましに入る時あるけどサーベルちゃんは負けたことを悔しいっていう思いに気づいてなくてそれをトレーナーが気づかせるみたいな感じになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:37:30

    可愛いね(可愛い)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:28:00

    水着着たらムチムチになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:02:24

    なんで愉悦部って変に有能なの??

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:18:23

    愉悦は才ある者の嗜み

  • 8922/07/12(火) 19:19:26

    >>80

    学園祭とかファン感謝祭で何かに巻き込まれたりするのだろうか

    オペラオーは間違いなく自分の空気に引き摺り込んでくるからサーベルちゃんの疲労が加速するけど


    >>81

    失礼な…愛に生きているだけだよ…

    サーベルちゃんが曇らせ似合いすぎるのが悪いんだ


    >>83

    シニア期の吹っ切れて快進撃始める時期以前のサーベルちゃんがかなりめんどくさいイメージです

    変に辛く当たったりはしないけど時折自分の現状と比較してしまって複雑な感情を抱くって感じが多いでしょうね

    セイちゃんみたく適度な距離感で自然体で話せる子に対してはサーベルちゃんも気張らず接せると思います


    >>84

    悔しいとか不甲斐ない、情けないって感情は常日頃から内面で燃えてるんですけど

    勝ったら勝ったで負けて泣いてる子のこと気にして素直に喜べなかったり

    この程度で満足していられないって全く心が休まらなかったりしてインタビューにもまともに答えられずに

    ちゃんと自分が出した成果には向き合いなさいってサベトレに嗜められるイベントはあります

    ずーっと安心出来ないんですサーベルちゃんって  めんどくさいですね 可愛いね


    >>87

    我が子の事を心から愛してるからですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:51:47

    >>89

    勇者デジたんぶつけたら同じ勇者枠のアリスレジェンド思い出して曇りそうで

    デジたんがやばい(曇ったウマ娘ちゃんを見るから

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:05:57

    便利な言葉だよ、愛って!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:22:56

    レース後にライバルに本気で走らないことを言われるシナリオあります?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:01:31

    愛してるからねその分色んな面が見たくなるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:34

    サーベルちゃんのせいで…
    俺は…普通だったのに…
    サーベルちゃんのせいで今大変なんだから…(ハァハァ
    なんとかしてくれよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:16

    性癖破壊されてて芝

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:39

    これはクラシックから曇らせられますわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:59:38

    これはサーベルちゃんを着せ替えようとする勢力があるわ

  • 9822/07/14(木) 11:53:23

    >>90

    と言ってもアリスレジェンドも距離感保ちつつつ自然体で接してくるタイプのキャラなのであまり曇りはしないかなって感じですね


    >>91

    愛ですよ。>>91。愛。マジで愛


    >>92

    常にもがきながら必死で走るのがサーベルちゃんなので

    本気で走らなくてキレられるって事はないです!

    でもアリスちゃんから話を聞いて興味を抱いたジャバちゃんとの並走でボロ負けして

    「それで本気?つまんない。そんなワケないでしょ?まだやれる、って目してる」

    って詰められるイベントは用意してます


    >>93

    シリアス一辺倒のシナリオで曇らされまくって苦しみまくるサーベルちゃん…見た目に反して結構無垢で乙女な一面を見せてくるおでかけサーベルちゃん…意外と天然で騙されやすくてとんでもないこと口走るおてんばサーベルちゃん

    いろんなサーベルちゃんがいます

    全部愛してください


    >>94

    サーベルちゃんに邪な感情を向けていいのは僕だけだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!👊👊👊👊👊

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:58:28

    ここでサーベルちゃんの自分を痛めつけるような走りを偶然見かけてしまうサベトレの前担当をひとつまみ…w

  • 10022/07/14(木) 12:04:24

    ・脚を引き摺って歩き、泣き腫らした目でトレーナーを睨むかつての担当ウマ娘。

    「もう私は二度と走れない。全部あなたのせいだ」

    「私はあなたの事は絶対に許さないつもりだから、謝罪も償いもしなくていい」

    「その代わりにこの先の未来、誰の担当にも付かないで。もうあなたのエゴで誰の未来も奪わないで」

    声が出ず、碌な返答もできなかったあの日の言葉。

    あの日以来呪いの様に胸にしこりを残し続け、悪夢を見せ続けたあの日の光景。

    もう何もかもどうでもいい。この学園からも消えてしまおうと思っていた日々。


    ・鬱屈とした気持ちを消し飛ばす様な衝撃を与えられたあの瞬間。

    かつて見たあの姿と完璧に重なってしまったサーベルの姿。

    ごめん、約束破る。と記憶の中の元担当に詫びる。誰の担当にも付くな、という言葉を破る事になると分かっていても、彼女の未来を守らなくてはならない、と思ってしまった。

    自分の中にこんな熱が残っていたのかと驚くほどに、鮮烈な感覚を覚えながら走り出し、サーベルに掴みかかったあの日の記憶。

    今の自分を構成する強烈な記憶が次々に思い起こされた。


    ・「待ってくれ」

    口を突くように飛び出す言葉。

    サーベルのドアノブに掛けた手を取り、必死に口を回す。

    「君が勝てるようにして見せる。君専用のトレーニングを組ませてくれ」

    言葉を発さず、冷ややかながら、どこか縋り付くような幼なげな目を向けるサーベルの表情に感情を煽られ、もっと上手く言うつもりだった言葉はそのまま出てきてしまう。

    「だけど君を絶対に壊さない。君の未来は自分が必ず守って見せる。」

    私の、未来?声色を僅かに震わせるサーベルの目を見つめ返し、決意を示す。


    ここまで描いたけど過去が思った以上にキツい

    >>99

    実は後々サベトレと元担当の子が会うイベントがあります…そんな地獄じゃないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:26:10

    前担当の子とトレーナーを上手いこと引き合せるサーベルちゃん!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:10:46

    アイネスキャラスト思い出すおつらさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:15:02

    同期のメンバーにも言われるやつだこれ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:04:10

    これシニアやばいな...バッドステ付くぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:00:50

    覚醒前だから曇らせラッシュがきまくってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:21:05

    ジュニア期がまだ癒し?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:22:07

    >>106

    まだ自分のことで悩んでるはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:21

    トレーナーさんの曇らせもやべぇよ...胃がもたねぇよ...

  • 10922/07/16(土) 21:24:37

    >>101

    サーベルちゃんはクラシック後半までは「前担当となんかあった」程度の認識しかしてないので、前担当の子と会うまで詳しい過去を知らないので偶然会う形ですね

    そもそも不器用なサーベルちゃんだから上手く引き合わせるとしても黙って手引っ張って会わせにいくくらいやります


    >>102>>103

    前担当の子潰してしまった後にサベトレは同期にも責められたり気の毒とは思うけど…みたいに腫れ物に触るような扱いされて引き籠るような感じだと思います

    でもサーベルちゃんに着いてからも色々あってめちゃくちゃやつれていくんで後半の方が地獄ですね

    頑張ってトラウマを乗り越えて過去を精算してもらう


    >>104

    ご安心ください シニア期前半からは快進撃始まります

    ちゃんとご褒美は与える主義ですので


    >>105>>106>>107

    ●ジュニア期…多方面からの期待を寄せられて精神的に追い詰められる。しかしデビュー戦以降不調発生で1勝も出来ず。学園の同室だった友人が3人全員諦めて学園を去る。

    ●クラシック期…夢だったクラシックGI全敗。皐月賞で負傷しファンだった観客に見放されて心が折れる。ダービーでようやく勝てたと思ったら斜行判定で優勝剥奪。その件で軽く叩かれ気力が尽きる。

    人気が足りず宝塚・ジャパンカップ・有馬記念への出走叶わず。GII戦で好走出来たと思ったらサベトレが過去の事掘り返されてバッシングを受ける。


    あの…人の心とか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:55:42

    酷い…誰がこんな設定を…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:04:40

    ここまで経験した上でシニアでレースに出てる時点でメンタルすごいよ、むしろ呪いだよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:31

    シニア宝塚で1悶着あるわこれ...

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:38

    む...惨い...

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:17:10

    晴れてる瞬間がシニアの後半かエンディングしかなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:01:13

    >>109

    >>あの…人の心とか…

    どの口が言いやがる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:10:16

    特撮でも余りみないレベルの曇らせ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:38

    トレーナーさんがメンタルボロボロになりながら机に向かうの見えるしサーベルちゃんは勝つこととか楽しむことで悩むしこのコンビボロボロになりすぎじゃない?前担当の子との決着が長引いたらもたねぇ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:49:27

    サーベルちゃんには走る喜びを取り戻してほしいですね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:59:39

    状況が過酷すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:18:45

    ここだけプリティが皆無なんですがあの

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:27:30

    >>120

    シングレも大抵プリティ忘れてるからセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:35:16

    >>121

    今のところ熱さどころか苦しさしかねえ!

  • 12322/07/18(月) 23:29:24

    >>110>>115

    誰がこんな設定思いついたんでしょうね…こんなに可愛いサーベルちゃんになんて酷いことを…


    >>111

    実際本当に呪いなんです

    小さい頃からずっと家系唯一のウマ娘としての宿命に囚われ続けて

    もう嫌になって走ることから逃げたくても周りの期待と自分の承認欲求が止まることを許してくれず

    折れたくても折れられない状態で血反吐吐きながらずっと走ってるのがシニア期までのサーベルちゃんです


    >>116>>117>>118>>119

    サーベルちゃんは雁字搦めになりながら過酷なトレーニングと挫折の連続で肉体的にも精神的にも追い詰められていくし

    サベトレは悪夢にうなされながら過去の罪の贖罪の為にその身と心をすり減らすのです

    しかし2人は互いに手を取り合い今を戦い抜こうと足を進めるのです

    美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

    前担当の子と出会うイベントは考えてあるのでそこまで書いてしまいたいですね


    >>120>>121>>122

    ??

    サーベルちゃんがプリティー&チャーミングじゃないですか


    苦しみに立ち向かうサーベルちゃんとサベトレ尊い…

    あっもっと試練増やしちゃう♡

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:55:23

    曇らせは適度じゃないとついてけないんですよ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:28

    過去の後悔は今にものしかかって来るんやな...

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:12:20

    サーベルちゃんには創造主の愛()に負けずに頑張ってほしい
    トレーナーはもっと苦しんで♥

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:16:08

    トレーナーの胃が死ぬぅ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:13:48

    サーベルちゃんが苦しんでるのを見てトレーナーが苦しんで!
    トレーナーが苦しんでるのを見てサーベルちゃんが苦しむ…!
    永久機関が完成しちまったなアア〜!!
    これで凱旋門賞は俺んモンだぜ〜!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:20:26

    スレ主はゲイのサディストなの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:45:28

    とりあえず覇王世代セラピー受けない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:51:20

    >>130

    >>68>>79で分かるけど、覇王世代は逆効果なんだ。残念だけど仕方ないんだ

  • 13222/07/20(水) 01:33:14

    寝る前に自分用に書き置き

    サーベルちゃんの不調の原因って
    まぁぶっちゃけちゃうとサベトレがサーベルちゃんの自傷行為にも等しい練習を禁止して
    サベトレが考案した、「体にダメージを極力残さないやり方のトレーニング」をさせてた事なんですけど

    これはサベトレの過去に対するトラウマから過剰な負荷を忌避するあまりに知恵を振り絞って編み出したもので…
    サーベルちゃんの未来ある体を守りたい一心で作り上げて、サーベルちゃんにやらせて
    でもサーベルちゃんの身体は追い込まれた状態じゃなければ実力を発揮できない体質で…本人もサベトレもその事に気づくのにかなりかかってしまって

    サベトレは皐月賞イベの時点でようやく
    「自分が致命的に合わない練習を続けさせたせいでこの娘の大事な一年と数ヶ月の期間を奪ってしまった」って
    気付いてしまうんですよね

    で、夏合宿で己の内心を吐露し合うイベントを用意するとして
    自分が正しいと思ってやってきた事が逆にサーベルちゃんの可能性を潰して精神的に追い詰めてたってことを知ったサベトレのことを考えると…

    泣きながら懺悔し続けるサベトレからそれを聞かされたサーベルちゃんのことを考えると…


    フフ…☺️

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:36:11

    やべぇよ....やべぇよ...

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:05:07

    スレ主休め…疲れが巡り巡って鬱憤になってる気がするぞ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:59:57

    ウマ娘ストーリーで4話くらいでトレーナーとの出会いがあるわけだけど最初悪夢から始まりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:47:56

    >>135

    スレ主のSSじゃないやつなら>>8で言ってる通り前スレに出会いのお話あるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:56:22

    サーベルちゃんの勝負服イベントとか大丈夫か?ちゃんとお出かけできる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:19:41

    きっと一緒に水族館とか行くんだよ
    多分きっとメイビー

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:33:02

    これもう信頼という名の共依存になるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:32:19

    このままいくとズブズブになるな...

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:58:25

    下手に三冠とか取ると勝つ意味がわからなくなるとかイベントでありそう〜!

  • 14222/07/22(金) 01:01:08

    続き

    ・「私の…未来」
    「本当に、守ってくれる?」
    声を震わせ、目を潤ませてトレーナーを見るサーベルの表情に過去の記憶を異常に呼び起こされ、目眩のような感覚を覚えながら必死に言葉を絞り出すトレーナー。
    「約束する。何があっても君のそばを離れず、君の走りを、勝てるように鍛え上げて見せる。だから、君も約束して欲しい」
    約束、と小さく言葉を返すサーベルの手を強く握り、言葉を続ける。
    「何があっても諦めず、最後まで自分と一緒に走り抜けると、誓って欲しい」

    ・サーベルが勝てるようにトレーニングを組み、実践するということは、皐月賞の、最後の瞬間にサーベルが見せた輝く様な末脚の状態を再現し、常に維持し続ける必要がある。
    そしてそれはトレーナーの推測通りなら…目の前の少女を痛めつけ、苦しみに苛まさせるようなトレーニングを組み続けるようなマネをしなければいけない。
    更にそれをこなす側のサーベルはどれだけ痛く、苦しく、辛くとも耐え続け、いつ故障してもおかしくないボロボロの状態で後一年と半年以上を走り続けなければならない。
    そしてサーベルは先ほどのトレーナーによる説明と、直前の言葉からその事を察していた。

    ・「初めて君を見た瞬間、確信した」
    「自分は君に出会う為に、あの日あの場所で、選抜レースを見に行ったんだ」
    必死に捻り出した言葉が変な風に伝わってしまったのか、少し顔を赤らめて困ったように目を逸らすサーベル。
    「ウマ娘が勝利を望むのなら、それを成就出来るように力を貸すのがトレーナーだ。それは君も重々承知しているはず」
    「君はさっき言ったね。勝てなければ自分は存在している意味は無いと」
    勝つ為に走る事が彼女の存在意義だというのなら、走り続けられる状態を保ち続けることこそが自分の存在意義であると続けた。
    「決定権は君にある。このまま全てを諦めて学園を去るか、自分と共に茨の道を進み、存在の証明をするか」
    と、先ほどとは真逆に、トレーナーはサーベルに選択を迫った。
    自分は卑怯な人間だ、と内心で自嘲する。サーベルは言葉で自身の思考や感情を表現できるような器用さを持ち合わせてはいない事を把握した上で、彼女のことを理解しているように見せて、一方しか選べない様に煽る様な選択肢を投げ掛けた。
    それでも自分は過去の罪悪を精算し、この少女を守らねばならない。
    既にトレーナーは覚悟を決めていた。

  • 14322/07/22(金) 02:18:59

    >>124

    ついてきて下さい♡コレがサーベルちゃんの物語です

    >>125

    1人のウマ娘の将来を潰した罪は重いですからね

    後悔するだけでなく贖罪をしなければ

    死に物狂いでサーベルちゃんの笑顔を勝ち取って貰う

    >>126>>127>>128

    サーベルちゃんのストーリー始まる前から思いっきり曇らされて苦しんでるのにひどい…

    後は過去のこと無理やりほじくり返されて根も葉もない噂まで立てられてバッシング浴びたり、トレーナーなのに無自覚に担当のこと潰そうとしてた事に気づかされるとかの尊厳破壊くらいしか思いつかないよぅ…

    >>129

    あそこまで誰も悪く無いのに事態がどんどん悪くなっていって全員曇りまくるなんて物語の構成は頭いい人にしかできませんよ

    スレ主はせいぜい起伏のあるストーリー好きのあにまん民です

    >>130

    >>131さんが言ってる通りなんです。

    サーベルちゃんはめんどくさくて可愛い子だからね仕方ないね

    >>134

    疲れてるのは確かにそうかもだけど創作が今ひたすらに楽しいです!これもウマ娘のおかげ

    >>135

    多分「あの日」から結構な頻度で悪夢見る様になってるんかなって感じです

    そしてサーベルちゃんも自分の周りから誰もいなくなる悪夢を見る

    >>137

    多分大丈夫なはず…サベトレはよく口が回るし熱意はあるからお出掛けエスコートしたりできますよ多分

    夏合宿中にサーベルちゃんのメンタルケアの為に、人目のない浜辺見つけて遊ばせたりとかあると思います

    >>139>>140

    もうだいぶねっちょりズブズブになってる感じはしますね…

    サベトレは過去のことがなければ快活な人の筈なのにサーベルちゃんへの執着がエグいし、サーベルちゃんはサバサバしてる様に見えて、内心は寂しがりやの愛されたがりやでだいぶ湿度高い

    >>141

    「自分の存在意義の証明」がサーベルちゃんの目標…ですが

    勝てることがサーベルちゃんにとって本当に存在証明であり心が休まることなのか?そう言ったことにも向き合っていきます

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:14:24

    やべぇよ...寝て休むのもできねぇのかよこの2人...

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:24:31

    もしかしてスレ主自身がこれに近い境遇経験したことあるの?ってくらい解像度高いんですけど…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:30:55

    イベントとかでイクノさんみたいに振り切るタイプかと思ったらドーベルみたいに振り回されるタイプだこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:08:10

    俺はつらい!耐えられない!
    早く晴らしてくれスレ主!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:11:37

    >>147

    その言い方だと過去編でもガッツリ曇らせがありそうですね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:30:17

    これURAのノーマルエンディングでちょっと曇らせ入らない?

  • 15022/07/23(土) 22:12:14

    続き
    ・「返答なんて、最初から決まっている」
    少しの沈黙を挟んで、サーベルはそう答えて見せた。
    「私を勝てる様にしてくれるのでしょう。だったら私はそれを望む。」
    先程までの弱々しい、幼さすら感じさせる純真な少女の様な表情は消え去り、そこには毅然とした態度で答える使命を背負った1人のウマ娘がいた。
    「分かっているかい」
    君はその体をボロボロになるまで酷使しなければならないかも知れない。
    もしかしたら2度と走れない身体になってしまう事だって、もっと酷い状態になるかも知れない…そう尋ねたが、サーベルの表情は変わらなかった。
    「あなたが守るって、約束してくれるんでしょう。ならそれを信じる」
    今まで自分を信頼している様な素振りを全く見せなかったサーベルの言葉に少し驚き、少し声を漏らすトレーナー。自分とのやりとりの中で琴線に触れる部分があったのだろうか、サーベルがトレーナーを見る目には余計な感情がある様には見えなかった。

    ・「わかった。引き続き君の担当を続けさせて貰う」
    「君のその信頼に、必ず答えてみせるから」
    約束の言葉を返して、先ほどから無意識の様に握り締めてしまっていたと気づき、サーベルの手を慌てて離す。
    年頃の少女の白く美しい手にすっかり赤い痕がついてしまった事をトレーナーは謝罪するが、当のサーベルは表情を崩さずにその手に残った痕をまじまじと見つめ、
    「じゃあ、これは約束の印?…そういうことにしておくから。また明日からよろしく」
    と小さく返す。
    「分かった。…明日からまた、よろしく」
    意外な言葉を返してくるサーベルに少し気を抜かれながらもその言葉にトレーナーは強く答え、すっかり暗くなってしまった空の下、サーベルを寮まで送り届けた。
    寮の入り口で別れの挨拶をした後、少し黙り込んだサーベルの口から出た言葉。
    「…私との約束、守ってね」
    その一言とサーベルの幼なげな表情に突き動かされる様に、うん、と小さく返し、トレーナーは帰路に着いた。

    ・サーベルの負傷は幸いにも後遺症などを残すものではなかった為、療養期間中はサーベルの出走したレース映像を公・非公問わず全て何度も見返し、その日付に合わせた日誌に書かれたサーベルの様子を調べて、トレーニング内容の推敲と、走法の見直しを図った。

  • 15122/07/23(土) 22:20:57

    ・トレーナーは自身の情報収集だけでは限界があると考え、時には学園のスタッフ、同僚や協力的な記者などに情報提供を仰ぎ、時には学園に侵入した白衣の不審者など、相手を選ばずウマ娘の体に関しての情報があれば集め、サーベルの為になる情報は無いかと探す内、サーベルとトレーナーの部屋は積み重なった資料だらけになってしまった。

    ・映像を見るとやはりデビュー戦以降から明らかに調子が落ちており、その映像を見返すサーベルの表情は僅かな変化ながら苦々しいものだった。
    しかしこれも何かの手がかりになるかもと思い、サーベルと共に出来るだけの資料を集め、問題のないレベルの軽いストレッチやトレーニングを行い、少しずつ体を負担に慣らしていった。

    ・療養期間が明けた次の日から、トレーナーとサーベルの二人三脚でのトレーニングの日々は再開した。
    最初の課題はどうすればサーベルの脚を本来の実力を発揮できる状態にし、それを維持できるトレーニングを見つけられるか、なおかつそのトレーニングに合わせて故障を避け、かつサーベルの本領を発揮できるだけの条件をそのままに出来るケアの方法を探し出すかだった。

    ・まず普通のウマ娘の基準が通用する体質ではないサーベルの為にトレーニングメニューを開発する必要性がある以上、
    双方が話し合いによって合意した上で、手探り状態のまま練習し続けなければならない。サーベルとトレーナーが2人で話し合った結果、まず最初はスタートラインに戻る事が先決であると結論付け、サーベルにトレーナーが着く前に行っていた自主トレーニングの内容を下地として、更に危険性が少ないであろう基礎トレーニングの量を圧倒的に増やし、体に大きな負荷をかける事となった。

  • 15222/07/23(土) 22:29:48

    >>144

    まぁ…一番酷い時期はそんな感じじゃないですかね…大変だけど頑張ってもらわなきゃ


    >>145

    うーん、頑張りたい時期に限って調子が出なくて苦しんだ記憶はありますけどここまで苦しんだ経験は無いですね…

    キャラの生い立ちから考えてどうやれば一番曇るかを考えながら造形してるだけなので


    >>146

    まぁサーベルちゃん自体レースと趣味以外に関しては基本受け身なとこあるので…

    間違いなく振り回される側かな、と


    >>147

    待ってて!ダービーまで書いたら後は前スレの流れ持って来てシニアの続き書けるから!


    >>148

    猗窩座ほどでは無いけど

    この2人もストーリー始まる前から曇らされてる…


    >>149

    ノーマルだとどうでしょう

    走り抜けたことに変わりはないし、サーベルちゃんの存在証明は済んでるので…

    これからのこと考える前にちょっと休みたいねってサベトレと海に遊びに行くエンドかも知れません


    あ、そうそう

    サーベルちゃんとの絡みはまずなさそうですが

    天啓"B"です

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:02:59

    >>150

    >年頃の少女の白く美しい手にすっかり赤い痕がついてしまった事をトレーナーは謝罪するが、当のサーベルは表情を崩さずにその手に残った痕をまじまじと見つめ、

    「じゃあ、これは約束の印?…そういうことにしておくから。また明日からよろしく」

    サーベルちゃんちょっとDV受け入れそうなこと言ってておじさん不安になるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:03:34

    >>152

    天啓Bとは…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:50:51

    天然ボケサーベルちゃんなのか無自覚ツッコミなのか

  • 15622/07/24(日) 11:19:26

    >>153

    実際サーベルちゃんDVの被害に遭いそうな感じしますし…

    意外と本人の意思は強いので大丈夫だと思いますが

    後述するエピソードがこれの理由?になってたりします

    >>155

    サーベルちゃんなりにサベトレを気遣っての発言かも知れないし、もしかしたら本当に天然ボケで行ったのかも知れません

    サーベルちゃんのみぞ知る。サーベルちゃんの味噌汁。

    >>154

    こういうことです

    画像あがってませんでしたおのれ通信制限

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:03:09

    これ知ってる、別の同室のシナリオではめっちゃ頼もしいやつだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:12:48

    アンクルウェイト付けてる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:58:39

    オリウマ作ってるときによく思うこと
    クールな子も冷酷な子も
    どうせ
    みんな
    はれるやされる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:08:25

    勝負服がゴツすぎる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:00:10

    ウマ娘と言うよりアークナイツ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:05:22

    前世の姿はブチコみたいな感じだったんかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:19:21

    オリウマ娘っていうより別のソシャゲキャラって印象が強い

  • 16422/07/24(日) 16:45:47

    まぁデザインがあまりにも異色というかウマ娘って感じしないのは確かにって感じしますね
    自分色出しすぎたかもだけど、そこら辺はまぁ別の世界線の存在だと思ってご愛嬌で

    こんなデザインなのにはちゃんと訳があって、この子も所謂【不思議の国世代】の一角です。
    というかこんなトンデモデザインしてる予定なのこの子だけなのでやりたかったの…許して…
    名前を「バンダースナッチ」って言って、アリス作品に登場する怪物がモチーフなんで、勝負服のデザインもそれを意識したものになってるんですね。
    このモノごっつい勝負服着せる前提で体型のバランスを取れるようデザインしてるので、頭身がかなり高めになってます。

    主にアリスレジェンドとの組み合わせで使うキャラとして生み出しました
    基本的にアリスちゃんと一緒に行動しているので、サーベルちゃんシナリオでもアリスの付き添い役として現れます

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:01:50

    デッカ...

  • 16622/07/24(日) 18:12:51
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:20:28

    この子だけ急に異色と思ったら意図したデザインだったんですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:31

    耳完全にカバーする勝負服って他に誰かいたっけな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:44:32

    並べると騎士団に見えてくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:30:10

    サーベルちゃんって普段トレーニングは1人なんだろうか、併走相手いるんかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:29:06

    >>163

    誘導されたスレで察したけど尻尾なかったせいかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:13:37

    サーベルちゃんとかシリウスのマックイーンみたいに自主トレを夜までやって倒れるの普通に有り得るんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:49:00

    勝負服イベントで写真集撮るみたいなイベントがあり、トレーナーが走る姿を推すもんだからちょっとだけ自信が出るみたいなイベント欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:56:23

    これでグランプリ出れたらファンに認めて貰えたってことで泣けるな

  • 17522/07/26(火) 11:02:24

    >>167

    完全に他と並べると浮く様な造形にはしているつもりですね

    あのデザインの勝負服ありきでバランスを取れるようにしてあるのもそうですが

    向こうのスレでそのうち書くつもりですが、バンダースナッチの育成シナリオは

    持って生まれた身体の悩みや自分の適性と向き合うストーリーなので、そこを意識した造形にしております


    >>168

    そもそも頭に何か被り物してる子自体も結構珍しいですよね

    この子は元になったモチーフのデザイン的に頭が異形に見える様にしたかったのでこのアゴ付き帽子です

    獅子舞みたいなイメージですね


    >>171

    多分それもですけど、バンダースナッチの頭身が既存のウマ娘達とはかけ離れていたり、現代感がかなり薄い服のデザインなのも原因かと

    かなり自分からずらしに行ってるので自覚はできている…はず


    >>170>>172

    そもそもが周りから見ると「近寄り難い雰囲気を漂わせるくらいの美人」ですからね…

    基本敬遠されて、一部の熱心な後輩ちゃんが申し込んだりしない限りは1人っきりでずっとやってると思います

    だから倒れる寸前や大事な事故につながる可能性もあるからサベトレは止めさせたわけで


    >>173

    勝負服イベとか、育成シナリオイベっぽいSSもそのうち書きたいです!

    でもまずはメインシナリオ終わらせないと…書いてるけど絶望のダービーまで長すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:37:10

    サーベルちゃんは栗東だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:27:05

    多分タマみたいに引退レースを決めようとするんだけど、レース後にファンやライバルからの思いでもう一度走り続けるみたいなのがいいかもね...それがシニア宝塚とかで有馬にて世代集合みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:50:17

    差し追込だし、大外から差すのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:51:27

    1クール中13話くらい曇らせるストーリーになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:50:30

    爽やかデート回はないんですか!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:47:47

    >>179

    ニチアサなら5話から35話位まで曇ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:44:25

    サーベルちゃん達はニチアサ枠じゃったか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:44:55

    むしろ制限外されたノベライズ版のほうでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:34:42

    ニチアサのドロドロしてる方じゃねぇか...

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:25

    やめろ!これ以上の曇らせはいらない!
    話題変えるけど公式で水着出たからサーベルや不思議の国世代の水着もいずれ描くんです?

  • 18622/07/27(水) 23:43:16

    >>176

    寮は決めてないですね

    確か3つあるんでしたっけ?粟東と美浦以外名前が出てこないけど…

    サーベルちゃんはどこっぽいですかね

    >>177

    後々書く予定なんですが、サーベルちゃん、約束した事は絶対に守る子なんです

    で、皐月賞後のエピソードでトレーナーと約束しちゃったんですよ

    「何があってもトレーナーと一緒にトゥインクルシリーズを走り抜ける」って…

    だから…もう逃げるに逃げられないんです

    >>178

    長い脚の加速力と、あの体格のパワーを利用した差しがメイン戦法ですね

    設定だけですがサーベルちゃんの固有は最終コーナー手前で中団以下についていて追い上げる時に発動するので


    >>179>>181>>182>>183>>184

    ニチアサに換算すると初期から最終クールあたりまでずっと曇ってることになるんですよね

    しかも精神的に追い詰められるだけじゃなくてずっと体はボロボロの状態ってあまりにも…余りにもひどい

    ただまあサーベルちゃんは身の回りの人には恵まれてるのでそこは良いとこ


    >>185

    できれば描きたいです!

    サーベルちゃんはきっと大人っぽい綺麗な水着が似合うだろうけどフリフリのついたワンピースタイプの水着もきっと似合う

  • 18722/07/27(水) 23:48:05

    >>180

    爽やかデートは…エンディングかな…

    3年間走り続けただけに、疲れちゃったサーベルちゃんを色んなところに連れて行くみたいな

    サーベルちゃんは信頼を置けるサベトレに甘えん坊な素を結構な頻度で見せるようになって…という感じで書きたい


    グッドエンディングだとサベトレは

    「私の家族に会いに行かない?」

    って誘われて、サーベルちゃんの家族に会う為に世界一周の旅に向かう…って感じで考えてます

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:56:44

    >>186

    >ニチアサに換算すると初期から最終クールあたりまでずっと曇ってることになるんですよね

    >ニチアサに換算すると初期から最終クールあたりまでずっと曇ってることになるんですよね

    >ニチアサに換算すると初期から最終クールあたりまでずっと曇ってることになるんですよね

    暗い…あまりにも

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:00:11

    電王のゼロノスみたいに設定自体は曇らせでも
    作品の空気で鬱を吹き飛ばすニチアサ枠であることを願いますよ私は

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:08:48

    >>189

    ゼロノスへの曇らせのせいで野上姉弟まで曇ってんじゃねーか!

  • 19122/07/28(木) 00:09:50
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:28:47

    >>191

    変身フォーム登場回のシニア期まで続けられるのかってくらいにおつらい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:32:22

    >>187

    ふぅん新婚旅行ということか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:35:52

    >>191

    建て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:22:42

    >>191

    なんだぁここは地獄か?

  • 19622/07/29(金) 00:38:43

    ・療養期間が明けた次の日から、トレーナーとサーベルの二人三脚でのトレーニングの日々は再開した。
    最初の課題はどうすればサーベルの脚を本来の実力を発揮できる状態にし、それを維持できるトレーニングを見つけられるか、なおかつそのトレーニングに合わせて故障を避け、かつサーベルの本領を発揮できるだけの条件をそのままに出来るケアの方法を探し出すかだった。

    ・まず普通のウマ娘の基準が通用する体質ではないサーベルの為にトレーニングメニューを開発する必要性がある以上、
    双方が話し合いによって合意した上で、手探り状態のまま練習し続けなければならない。サーベルとトレーナーが2人で話し合った結果、まず最初はスタートラインに戻る事が先決であると結論付け、サーベルにトレーナーが着く前に行っていた自主トレーニングの内容を下地として、更に危険性が少ないであろう基礎トレーニングの量を圧倒的に増やし、体に大きな負荷をかける事となった。

    ・サーベルが目標とするクラシック三冠、第2レースの「日本ダービー」は目前に迫っている。何としても間に合わせなければならないと気を引き締める2人。
    ウマ娘用のトレーニング用器具を基準を超えて複数個装着した上での過負荷トレーニングを早朝から夜遅くまで行い、尚且つ体のどこに負荷を集中させればサーベルの走りが改善されるかを事細かに調べる必要があった。
    さらにサーベルの体質にあった練習を見つける為、同期のトレーナー達に協力を受けて練習方法のバリエーションをできる限り増やして組み、サーベルに実際やらせた上で練習メニューの手応えや負荷の溜まり具合、一定期間後のタイムにどれだけの影響を及ぼすかを事細かに記録する。
    新たな担当を負傷させた事を知っている同期達は少し表情を顰めていたが、以前よりやつれながらもその目に熱意を取り戻しつつあったトレーナーに協力した。

  • 19722/07/29(金) 00:54:39

    ・「ほぼ全くと言っていいほど状況の改善に繋がるきっかけが無いなら、試行回数は多い方が良い。確信に迫る情報が私の中にあるなら、一刻も早くそれを見つけ引き出したい。」
    試行錯誤するトレーナーにサーベルはそう言い、自分用に組まれた提示された膨大な量の練習メニューを黙々とこなしながら日々を過ごした。
    その度に華奢な体を襲う負荷と苦痛に滝のような冷や汗を浮かべ、少しずつ歪んでいくサーベルの表情はトレーナーにとっては目を背けたくなるほど悲痛なものであった。
    「頑張って耐えてくれ。必ず報いて見せるから…」
    自分にできる事なら何でも。
    そう思うトレーナーは練習メニューを組むだけでなく毎日サーベルの身体に細かく気を配り、目についたものを全てノートに記し、練習後には毎回過剰なまでにマッサージとそれに準ずるケアを行い、出来る限り故障を避ける為に全力を尽くした。

    ・サーベルの苦しむ表情を見る度にトレーナーには過去の記憶がフラッシュバックし、体調に様々な異常を起こし始めた。
    しかし自分には償うべき罪がある。守るべき未来がある。
    何より彼女は、自分の中の自分と今も戦い続けている…ならば、その担当者である自分も絶対に負けるわけにはいかない。
    そう自分を鼓舞し、震える手を抑え、不定期に訪れる目眩の様な感覚と頭痛を常備薬で和らげ、机の上のパソコンに向き直る。
    少し前の自分の部屋のようにぐちゃぐちゃになったデスクトップの大量のファイルと手元のUSB、そして横に重ねた数冊のノートは、サーベルに関する情報と、サーベルのために収集したデータで一杯になっていた。
    「…まるで、ここに来たばかりの時みたいだな」
    中央トレセン学園のトレーナーとして就任した頃の、溢れんばかりの熱意を評価されて舞い上がっていた時のような感覚を思い出し、1人ぽつり、と呟いた。
    「…でも、もう二度とあの時の過ちは繰り返さない。絶対に…」
    部屋の時計が差す時間は、とっくに日付を越えていた。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:28:07

    トレーナーが裏の主役みたいになってきた

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:59

    トレーナーも成長してるんやな...

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:24:36

    アプリトレっていうより小説みたいな展開になってきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています