サイコパスキャラは絶対……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:51

    自己の異常性を認識させろ

    自分がおかしいことに気づいてないサイコパスは単なる馬鹿なんだよね
    ダサくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:23

    自分はおかしくないって必死に自己暗示してるキャラは好きなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:05

    しゃあっ 吉良・吉影

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:45

    あなたは
    ゾルフ・ジャジャジャジャーン・キンブリーですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:47

    しゃあっ キン・ブリー

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:24:33

    普通に自覚ありもなしもいるんだよね

    馬鹿は>>1じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:42

    要するに演出の巧拙やろ
    ファッション感覚でキケン性をウリにしてる底辺マネモブの創作キャラは
    どう言い訳しても見てて白けるだけやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:45

    待てよ インゴシマで男を掘ったホモ男が「変態」と罵られたら逆ギレした展開があったけど
    昨今の開き直る変態よりも異常性を感じたんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:28:04

    自分の血を見て安心するのは精神異常の傾向があるんだぜ
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:28:37

    >>6

    あなたは自覚無しサイコパスですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:29:07

    自覚あったら天然物のサイコではなくないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:29:34

    あのう サイコパスキャラにナイフ舐めさせてヒャハハ笑いさせましょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:06

    無様に死んでくれれば自覚なくても良いですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:28

    蝦蟇の親分はどうなんスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:32:11

    印象的なコマだったから覚えてるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:33:38

    アレッシーしか浮かんでこないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:34:23

    ???「怒らないで下さいね、自覚がある異常者は異常者とは呼ばないんですよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:35:36

    これでも私は慎重派でね 周りと自分が明らかに違うことには気づくべきだけど
    その結果おかしいのは周りであって自分こそが生物的には正しいと認識してて
    一応周りから変な目で見られるのはわかってるから自分の行為を隠しはするが止めはしないくらいが1番という事が分かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:35:38

    しゃあっ!蓮実!




    者すぎてちょっと面白いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:37:25

    天然サイコパスイケメンは女の子に人気が出ることをお前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:50:27

    しゃあっ!ただの馬鹿!
    殺せるアテも無いないのに第三者にノリノリで母親リセマラ計画を話した時はドン引きしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:59:46

    あのう、欠けた人間じゃないの見せましょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:10:16

    >>22

    異常者ぶった一般人やんケ

    スレ違いと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:59

    よし!最高のゲームをやらせてやる! 行けーッ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:06

    あのう、同じ言葉を連呼して異常アピールしましょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:06

    語尾をサイコパスにすればいいんじゃないんすか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:43:51

    >>15

    本当にイカれてる人間には常人のフリは無理なんだよね、怖くない?

    なんだかんだキン・ブリーはやはりただの人間だったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:04

    >>23

    サイコパスみたいな猟奇的な行動やった時点でサイコパス認定やんけ何をむきになっとんねん

    まぁまわりにレベルの高いサイコパスがいるから霞むのも分かるんやがなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:30

    >>24

    ほぼこの人が暴れてるだけの漫画なのに大ヒットしたんだよね

    すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:48:51

    >>27

    待てよアメリカのデッドバンティはサイコパス扱いされる殺人鬼にも関わらず社交的に生活しとったんや

    思い込みは危険や

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:46

    共感性の欠如により他人と分かり合えない事に疎外感を感じたり、共感を求められる事にストレスを感じたりするのってありえると思うのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:13

    しゃあっ 槙島・聖護
    作品名がPSYCHO-PASSなだけあって完成度高いサイコなんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:59

    >>22

    フンッ

    人を殺して罪悪感を感じない人間なんか居ていいはずないだろうっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:15:27

    サイコではないけどFSSのアマテラスは学習によって感情があるかのように振舞ってるだけで実際は人間的な心がないキャラっス
    そいつに初めて感情が芽生えるのが親友の死というベタなのがいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:41

    >>27

    サイコパスでも自分を繕えるだけの社会性があれば、確実に殺されずに済む。しゃあけど、犯行を繰り返すたびに手口がパターン化して、おかしな事になってまうものなんや。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:20

    >>7

    誰と

    闘って

    いるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:21:57

    これはウケるぜぇ
    本物のサイコパスはどうだのこうだの定義付けをするパンピーがいるんだよ
    そもそも精神疾患の人間をキャラ付けの属性で一括りにするのがおかしいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:31

    >>29

    暴れてると面白いから売れたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:43

    >>22

    待てよそいつに関しては解釈が分かれると思っとるんや

    宇佐美みたく振り切ったサイコパスでは無くても確実に異常者ではあったと思ってるのん

    まぁこれは俺の意見だけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:34

    怒らないでくださいね
    頭のいいサイコパスは損得勘定だけで犯罪行為なんてしないし
    犯罪をやってる時点で自分を制御も自覚もできない本質的にはバカなサイコパスって普通に結論が出てるじゃないですか
    リアルでね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:17

    でもねオレオタク君の言う理想のサイコパス像ってキライなんだよね
    リアルのサイコは意外としょーもない小物だらけなのにフィクションのサイコに対しては畏敬の如く狂気や信念を求めるでしょう
    狂気的なキャラクターをサイコパスと表現するのはもう時代遅れだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:34

    >>39

    恐らくソシオパスと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:52

    >>41

    まあ厳密に考えだすと自閉症やAsperger Syndromなどを安易に蔑称やレッテルなどに使うのと迷惑さは変わらんからのう

    風評被害や誤解を招くという意味ではリアルにある病理を指し示すわけっスからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:33

    ククク…
    安全な環境で無難に育ってきた毒にも薬にもならない凡人ほど
    「悪」や「狂気」といったネガティブな概念に崇高な理想を求め美化したがるものよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:28

    実際フィクション単語として擦られすぎて架空のカッコよさげな異常者を示す単語と思い込んでいる人も結構多めなんだよね
    危なくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:17

    これはウケるぜぇ “英雄” とか “サイコパス” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:08

    >>44

    非日常を体現するキャラクターとして悪人や狂人はわかりやすいし仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:59

    >>41

    所詮サイコパスなんか障害のひとつで

    別にカッコいいものでは無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    それはともかく創作では便利な共通設定のひとつとして使われるんだ作家同士の絆が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:47:47

    猿先生はそこらへんカッコいい悪や異常者というものをひたすら冷めた目で見てそうなんだ
    ゾッとするくらい冷めた目線が見え隠れするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:59

    なんせ普通の漫画家なら究極の悪役像と自画自賛し猫かわいがりしそうなキャラクターの鬼龍を
    龍継では玩具にし愚弄に愚弄を重ね続けとるからな
    猿先生のキャラクターに特等席はないんや。理想の父親像と語った静虎でさえ
    歳をとってからは人格的にも不覚のある場面を多く描かれとる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:08

    いつかの二次元以外スレでも言われてたけど猟奇事件起こすやつは大抵幼少期に宗教やら毒親やらで抑圧された状況(性に関するものは特に)で育てられてそりゃ人格も歪むわなってやつばっか何だよね
    広義の意味なら現実にいる猟奇殺人犯はサイコパスじゃなくてソシオパスばっかなんじゃないっスかね
    バラエティ何かで取り上げるのならただ異常なものとしてだけでなくそういった抑圧が産まれる家庭を社会問題として提起すべきだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:12

    >>31

    調べたところ実際サイコパスってのは共感能力が低い故に孤独を感じやすいらしいぜ

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:17:35

    相当特殊な世界観でもない限り犯罪をする時点で無能なんだ悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:50

    >>31

    人によるのん

    共感能力(悟性)が欠如しているから、己が他人と違うズレにコンプレックスを感じるか

    己は己として自己中心的だから気にしないか、孤独感を覚えて同じ思想の仲間を得ようとするのか

    ただ合理的思考判断で周囲に合わせることは出来るのん

    それが社会で生きていく上で合理的だから、取り敢えず自分の世界を持っているのん、美学とも言う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:27


    !!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています