アンノーンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:28:45

    登場から23年経った今でもよく分からん奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:43:47

    レジェアルの隠れる気あるんか分からん隠れ方かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:00:26

    アルセウスの縁者っぽいがマジで詳細がわかってない奴
    めざパの無いガラル地方に永遠に入国出来ない奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:05

    アニメ映画だとディアパル達が住む空間に居る
    ゲームだとアルセウスによる三神のタマゴ創造の際に現れる

    …なんなんだろこの子ら

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:46

    ジョウトにもおるしよくわからん奴だよ

  • 6 22/07/04(月) 22:25:30

    ルーン文字とか亀甲文字とかいくらでも派生作れそうなのにアルファベットから増やされず、そうこうしてるうちにポケモン世界ではオリジナルフォントが使われるようになっちゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:27:13

    >>5

    でもジョウトと繋がってる筈のカントーは点字文明なんだよね

    ナナシマの話だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:16

    >>2

    かくれんぼしてる説が可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:02

    >>8

    灯火よりわかりやすいのもかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:05

    >>7

    シント遺跡とかあるしジョウトのアンノーン文化はシンオウから持ち込まれたとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:57

    結晶塔の帝王のアンノーンとかいうマジで何がしたかったのか分からない奴ら
    というかあれ見る限りめざめるパワーの底力ってポケモン世界でも随一クラスにヤバくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:48

    >>11

    そりゃゲッコウガが火を噴くぐらいにはヤバイわな

    めざパは

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:37

    家の物干し竿にかかってる?が可愛かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:08

    >>13

    あれかわいいよね、見つけてしばらく笑いが止まらんかった

  • 15 22/07/05(火) 00:24:17

    めざパ復活を望む人には悪いがアンノーン専用技にしたのはいい塩梅だと思ってる
    専用技にしたところでアンノーン自身は対戦では決して強くはないままだけど、存在が特殊すぎるから不遇とは全く思わない
    レジェアルのミニさばきのつぶて化、アルセウスの眷属疑惑感あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:47

    長年ポケGOやってるけどイベント以外で湧いた事一度も見た事がないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:06

    近づくと適当なボールでもほぼ確定で捕まるのはありがたかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:18:03

    このレスは削除されています

  • 19 22/07/05(火) 12:09:34

    レジェアルではボール作り放題だし、せっかくだから黒に合ったヘビーボールで揃えようと思うも届かなそうな所にいる奴が結構いるから断念したな…
    迷った結果それまでで恐らく一番使ってなかったウイング統一にした

    ヘビボ系統では全アンノーン制覇できるかの検証動画とかいずれ作られそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:17:00

    名前がまんま不明や未知を意味するunknownから来ているのがシンプルで好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:19:33

    アンノーンをなんかするとシンボラーになるんだと思ってた時期もありました(ほんの一瞬)
    アルセウスで虜になったわ可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:49:15

    >>21

    頭の奴がそれっぽいから関係あるんじゃなんて思ったなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:51:45

    単眼かつよくわからん薄っぺらいカタチしてるのに意外と愛嬌あるやつら 笑うとすごくかわいい
    アニポケのヨーギラスと熱出しちゃったアンノーンの絡みが好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:19:29

    お尻だか顎だかわからんがふりふりしてるYちゃん可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:12:37

    こいつどうやってきのみ落とすんやって思ったら
    念力的な力使ってるみたいやね
    そしてきのみ落とした後はほかのポケモンと同じくドヤ顔で主人公を見てくる
    かわいい

  • 26 22/07/05(火) 20:25:10

    ?と!はジト目なのかそうじゃないのか(瞬きを別途行うので)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:01:55

    ヨワシのように大群になってから真価を発揮するっぽいんだよね。映画やシント遺跡のイベントを見るに。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:17:26

    特定の個体が揃うと不思議な力を発揮するらしいからね
    最近のアニポケだとnightでずっと夜にしたり…世界を形作るコード?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:23:59

    >>28

    ずっと夜にするってやってる事が伝説のポケモン並だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:25:43

    しかしなんでいつも「F」が代表面しているのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:06

    元祖GTS通貨、BDSP発売される前までは本当にお世話になった

  • 32 22/07/05(火) 22:49:28

    >>30

    金銀のイラストの時は確かGが代表面してた

    つまり恐らく特に深い意味はない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:18:37

    現状のポケモン世界はアルファベット文字を使った文化ではないがこいつらはどう考えてもアルファベットを具象化した存在
    ようわからんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:56:01

    かわいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:25:53

    >>33

    異世界(ポケモン世界)のアンノーンを見てしまったこっちの人間が

    アンノーンモデルにアルファベット文字を作った説


    ま、フェニキア文字ともギリシャ文字とも違うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:04:07

    >>32

    Gが最初代表面だったのは金=GOLDからもじってて

    FRLGの頃にイラストを一新した関係でファイアレッドのFから取ってるのかなと時を経て考えてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:06:21

    >>32

    GAME

    FREAK

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:31:55

    >>19

    アンノーン図鑑完成すれば遺跡に出てくるからそこでヘビボ入れれるはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:17

    >>16

    色違い2種類持ってるのはすごい

    こちらはまだ1体

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:43:13

    アローラマークのアンノーン、結局できなかったけどよくよく考えたら、こいつ日本モチーフの地方にしか一切野生で出てこなかったのか。6世代もΩRαSにしかいなかったしな。怖っ。

  • 42 22/07/06(水) 23:46:38

    >>39

    アンノーンって図鑑完成の個体以外にも出るの!?知らなかったわありがとう

    黒いボールで揃えられる希望が生まれた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:52:49

    レジェアルのアンノーン探し楽しかったな
    ヒントがあるから推測できるし隠れてるつもりのアンノーン可愛いし

    灯火集めはクソ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:59:30

    >>10

    多分違う

    アルフの遺跡の碑文からして人間と一緒にシンオウに行ったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:28:15

    めざパの火力がやばくなるけどめざパしかないから浪漫になるみたいなメガアンノーンを妄想したのは俺だけじゃないはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:27:13

    アンノーンの強化があるなら、メルタンからメルメタルやヨワシみたいにアンノーン集合体みたいな形態が出ることだと思う。それが一番設定にあった強化な気がする

  • 47 22/07/07(木) 12:46:21

    >>37

    なるほどあり得る

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:55:09

    花粉の季節だと辛そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:28:11

    コンプ後の遺跡だとオヤブンとか色違いのアンノーンに出会えるんだよね
    こっち敵視してこなくて可愛いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:56:16

    動きが多彩で飽きずに見てられる
    一緒に遊べるならH、X、O辺りを舵輪みたいにぐるぐる回してみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:22:16

    昨日今日はアンノーンレイド全く見なかったなー
    色違い粘るどころじゃねーぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています