RWBYのこと教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:42:01

    アニメ1話だけ見たけどルビーちゃんが可愛いのと戦闘シーンであまりにも俺の理想の大鎌ムーブを見せてくれて気になった
    元々は海外の人が作った3Dアニメってことぐらいしか分かんなかったので有識者の方にオススメポイントとか色々と教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:19:34

    強盗相手にした時の地面に鎌ぶっ刺してそれを利用してぐるっと回転して蹴りを叩き込むところとか最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:32

    Rooster Teethという会社がつよつよアニメーターモンティ・オウム氏を迎えて制作が始まったシリーズ

    現在全8シーズン

    アマプラで全部日本語吹き替えが配信中

    一番最初に出たのがこのトレーラー

    RWBY "Red" Trailer | Rooster Teeth


  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:28:06

    賛否両論あるけど俺はVolume3の路線すきだよ
    あの展開から年明けまで待たされた時の界隈の空気感ヤバかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:29:31

    >>4

    その辺で原作者?だかチーム内の重要な人が亡くなってたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:50

    原作者でメインアニメーターであるモンティ氏がVol2作り終わった辺りで亡くなってしまったんや
    そのせいかは分からんけどVol3から作風が段々暗くなっていった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:24

    アニメってシーズン1の焼き直しなの?
    グリンダとシンダーのかっこいい撃ち合いなくなってるっぽくて悲しい気分になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:35:17

    シーズン4までかは本家の3D映像にアニメのキャストまんまで吹き替え上映されていたという

    しばらく音沙汰なしだったのが去年から4ヶ月連続でBlu-ray化されて今日に至る

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:37

    >>7

    3話までVol1の総集編

    4話からオリジナルの話

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:28

    >>7

    TVアニメ『RWBY 氷雪帝国』PV 第2弾

    オリジナルとは少し違う展開になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:09

    >>7

    三話までは焼き直しというより

    原作のダイジェストかな

    アニメオリジナル展開やる前に

    原作知らん層に向けて原作補完しつつ

    超駆け足で設定説明する感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:41:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:41:59

    >>3

    あーあーいけません

    敵の肩あたりに大鎌の柄の部分で抑えてニヤッとした後に銃の反動を利用してそのままぶった斬るところとか2:08あたりの後ろ手に鎌を首にひっかけて銃の反動で首落とすところとかカッコ良すぎます

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:58

    大鎌(クレセントローズ)良いよね…良い…
    他にも色んなギミック武器出てくるからぜひ本編見てみてね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:15

    >>6

    アクションシーンが最大のウリとして

    制作してたのに、そのアクションを

    「一人で」作ってた人が逝っちゃって

    よくシリーズ継続したよな


    プロジェクト規模的には鷹の爪から

    FROGMANがいなくなったレベルの

    大打撃だったはずなのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:55

    個人的にはブラックトレーラーが一番好き

    RWBY "Black" Trailer | Rooster Teeth


  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:13

    アクションの絶頂期はやっぱり2期の電車戦だと思う。ヤン姉vsネオの殺陣の流麗さエグい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:37

    ルビーちゃんがビーコン入る前に在籍してた学校は「自分の武器は自作する校則」があるらしいが、ルビーちゃんがクレセントローズを自力で完成させたってのがまったく想像できない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:12:52

    アニオリは本筋に関わらない外伝的なシナリオらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:15:03

    だんだん笑えなくなるくらい話が重くなる
    アニメ範囲はまだ笑えるところまで

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:03

    >>20

    だんだんっていうか急転直下っていうか…

    予兆はあったんだけど今までは何とかなってたから視聴者もタカをくくってて、気づいたら取り返しのつかないことになってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:57

    >>21

    敵が用意周到すぎたというか

    ネチネチ削るんじゃなくて突然全てを爆破するようなタイプだった...

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:25
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:37

    正直今の本編負けてばっかで好きじゃない
    氷雪帝国はVol2以前の時間軸っぽいし明るくしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:59

    >>23

    これめっちゃ好き

    癒される

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:14

    せっかく2Dアニメだしパンチラ解禁してほしかった(正直)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:06

    >>26

    お色気は解釈違いですたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:20

    普通の女の子でいたいのに世界が許してくれず、唯一対等に接してくれた異性に悩みを打ち明けるも、結局その子も自分を“憧れのヒーロー”として見ていたことに気づいて泣き崩れる

    改めて見返すとここの住民が好きそうな要素しかないなこの子

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:01

    原作は絵柄が変わった辺りから見なくなったなぁ3章辺り?
    初期の可愛い絵柄が好み 

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:02

    >>29

    偉い人が亡くなってもうたんや

    クオリティ自体は上がってたんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:16

    >>28

    ジョーンもめっちゃ曇るから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:45:58

    >>31

    上京してきたばっかの田舎男児にピュラは多くを求めすぎた。自分の大活躍をずっと間近で見てきた男の子に「私はこれからどうしたら…」なんて相談したら「君はできるよ!」って応援されるに決まってるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:16:31

    実は監督がモチーフにした作品がアニメに..

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:33

    格ゲーでめっちゃ強いやつら

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:22:24

    シーズン6とか話殆ど進んでなかった気がするし敵がかなり殺意込めて襲って来るから明るい未来が見えないんだよな……

    でもアクションは好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:31:32

    いくつか公式が出してる小説があるっぽいが翻訳はされてない感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:08

    傘使いキャラでは1番好きかもしれん
    アクションが優雅

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:34

    嘘つけニコニコだと本家RWBYのちょっとエッッッなシーンでみんなエッッッって書き込んでたゾ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:18

    一番好きな戦闘は杖VSショットガンヌンチャク辺りの戦闘

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:51

    >>37

    アクション担当変わっても安定して名戦闘してるよねニオ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:38:03

    RWBYのサントラ、どれも良いんだけど、アニメだと版権とかの都合か使われなさそうなのがちょっと残念なところ。


    アニメにはでないだろうけどチームCFVYのテーマソングがめちゃくちゃカッコいいんだ。

    Caffeine (feat. Lamar Hall)


  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:02

    >>37

    キャラデザめっちゃ好み

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:26

    >>37

    名勝負製造機

    vsジョーン、ノーラ、ライ、オスカーめっちゃアクション良かったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:23

    戦闘もいいけど日常シーンもすごくいいんだ
    ダンスパーティー回のラストがキレッキレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:56

    2期でめっちゃ雑な女装でダンスするシーンが1番好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:06

    確か、沙村広明が追っかけてたような…
    それなりに作品の事情も知ってた筈

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:22

    後半の後半になるとギルガメッシュが存在せず、マーリン枠はイジけて引きこもり、市民達はずっと内ゲバしてるという最悪の詰みっぷりでティアマトが来るバビロニアみたいな状態になるのでクッソ重い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:22

    YouTubeで原作の方が日本で見れなくなるわVol4以降の吹き替えも音沙汰ないわで一時期日本から撤退するのかと心配だったけど、そこから残りのシーズン一気に吹き替えされてさらに日本主導の新作が作られるまでに至ってくれてよかったわ
    これを機に日本でももっと広まって欲しい
    吹き替え版のサブスク解禁してくれてもいいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:20

    >>37

    チームJNPR抑えて格ゲーに参戦する程戦闘映えするキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:14:38

    氷雪帝国をキッカケに本編を見るRWBYファンが増えたらいいなと思ってる。「こっちが優勢だと思ったら、敵の抜け目が無さすぎてひっくり返される瀬戸際です」みたいなハラハラ感が好きな人は本編も楽しめると思う。(例えるなら獣の巨人が投石を始めた時とか、ワートリで風間さんがエネドラにやられた時とかに近い)

    ついでにシーズン3以降作風が暗くなったというが、実際はシーズン1の時点でヤバい伏線が張られまくってたから予定調和のように見えるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:03:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:04:15

    これ原作ってどこで見ればいいの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:09:59

    >>52

    ニコ動とかにあがってるはず

    有志が翻訳したものもあったはず


    少なくとも1期と2期はあった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:11:37

    >>18

    ルビーちゃんそとそも重度の武器オタやし。

    狙撃銃と大鎌組み合わせて変形機構まで付けたのは完全に個人の趣味だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:16:06

    >>52

    公式はYouTubeかRooster Teeth公式サイト

    ただ字幕が無い

    アマプラで日本語吹き替え版が配信してるけど有料

    ニコ動にはファンメイド字幕があるけど日本で公式展開される時に消されたのもあるからどこまであるのか分からん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:17:40

    元々グリムというモンスターが人類脅かしてるのに、ワンピの魚人差別のようなファウナス差別があり人類間でもガッタガタの初手から割と詰みに近い状況。そこでめっちゃ周到なヴィラン集団が策略を仕掛けてくるとかどうすんのこれ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:18:45

    >>52

    ニコ動で8期まで有志が翻訳した動画があるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:20:26

    >>56

    敗因があるとすれば

    出会った瞬間に叩きのめさなかったことくらいしかない....

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:07:24

    ラスボスも不老不死の呪いは同情するんだがそこから世界を巻き込んで神殺しに振り切るのはドン引きせざるを得ない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:15:34

    ルビーがワイスを起点に無茶な作戦立てる関係なの良いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:23:23

    悲劇の姫セイラムを英雄オズピンが助けました
    →二人は恋に落ち幸せに暮らしました
    →だと思ったか!?オズピンは病で急死しましたとさ
    →セイラムは愛するオズピンを甦らせる為に神に叛逆して悪堕ちしました
    →転生したオズピンは魔女となったセイラムと再会し王国を築いて幸せに暮らしました
    →悪堕ちセイラム「私たちの力で世界を支配しましょう!」転生オズピン「ごめん、理解できない。別れて娘たちと一緒に逃げるわ」
    →以後セイラムとオズピンの争いが延々と続く
    これがRWBY世界における前史
    だいたいオズピンが原因

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:09:42

    食堂バトルが好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:12:11

    正義とは甘く! そして時には辛く! コクがあってクセになるー!
    日本語版も名訳よねここ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:14:51

    死ぬ程辛い……あの頃の学園生活は何処へ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:18:18

    こいつはツヴァイ
    人懐っこいルビーの愛犬
    こう見えてめちゃくちゃ強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:07

    >>2

    きっちり可変型の大鎌って設定をうまく利用してるのしびれたね。

    3Dの方もぜひ観てほしいんだけど、大鎌のときは銃を撃つ反動で敵を刈ってるのが最高にイカしてる。

    なおかつ銃形態のときは反動を抑制するために鎌を地面に突き刺してブッパなしてるぜ。最高だよマジで。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:21:31

    >>48

    吹き替えもほしいし、字幕版もほしいな。字幕版で英語セリフの良さ知れて大好きなのよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:44:07

    気になってたし時間できたら原作の方も見てみるか
    英語わからんから字幕ありか吹き替えになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています