steamがコントローラーを認識しなくなっちゃった😭

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:37

    ここ10日ぐらいずっとコントローラー使えないよー😰
    自分で調べたり友達に助けを求めたりしたか けどダメだったので集合知に頼る

    状況
    switchのプロコンを繋いでsteamのゲームやってるんだけどあるゲームでだけコントローラーを認識しない
    あるゲームとはtmodlorder
    ゲームを始めてもbigpictureモードで設定した動きをするだけでゲーム内のコントローラーサポートに切り替わらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:14:27

    今の設定の画像を送る

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:14:54

    元々このゲームは読み込んでたのかい?

  • 4122/07/04(月) 20:15:44

    読み込んではいたはずです、ある日突然認識しなくなりました

  • 5122/07/04(月) 20:17:06

    ゲーム別のコントローラー設定

  • 6122/07/04(月) 20:18:22

    オーバーライド設定

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:38
  • 8122/07/04(月) 20:23:58

    一回試してみました、もっかいやってみます
    普通のterrariaなら動くんですよねえ

  • 9122/07/04(月) 20:29:28

    んんー

  • 10122/07/04(月) 20:35:31

    他のゲームとの違いが分からない・・
    起動するときにこういうやつ挟むからなんかあったりするのかなあ

  • 11122/07/04(月) 20:45:39

    うぅんどういう事だ
    modとコントローラーの相性が悪いみたいな事あるのかなーー

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:48

    >>11

    modで認識おかしくなるみたいなのは偶に聞くね

  • 13122/07/04(月) 21:12:24

    >>12

    お風呂行ってました、マジすかー!!!


    そういえばmodにアプデきてたしやってみたら変わるかもしれない

  • 14122/07/04(月) 21:32:23

    >>12

    calamitymod抜いたら動いたああああ!!

    でもcalamity modやりたいのにこれじゃあ本末転倒うう!

  • 15122/07/04(月) 21:48:36

    結局一瞬動いたけどなんかダメだった・・

  • 16122/07/05(火) 08:59:39

    mod全部抜けば動いたけど端末のスペック不足っていう身も蓋もない答えある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています