うぉっとっと……ありがとなゾロ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:26

    階段から転ぶってオレもついてねえな~
    ん?顔青ざめてるけどどうした?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:44

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:14

    マジですげえ顔してそうだな???

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:43

    ルフィは打撃無効だぞ?忘れたかマリモ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:44

    ……?どうしたんだゾロ


    別に俺ゴムだから階段から落ちたくらいじゃ死にゃしねぇぞ?


  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:28

    そうか、こいつらゾロの過去知らないんだったか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:31

    くいなだって当たりどころが悪くなけりゃ死んでないだろうし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:53

    こっちの方の階段かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:35

    お玉ちゃんとかが階段から落ちても擦り傷程度でケロッとしてる方がダメージでかそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:48

    アウ!ゾロ頼まれてた改築終わったぞ


    にしても、いきなり血相変えて『サニー号中の階段を全部スロープにしてくれ』って言い出した時は何かと思ったが……何かあったのか?


  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:56

    くいなのこと仲間にどこまで話してるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:17

    >>9

    一応チョッパーに診てもらうように勧めるゾロ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:22

    武装色と覇王色纏った階段かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:26

    >>11

    あんま自分のこと話さなそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:51

    くいなってホントに死んだの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:53

    (ゾロ…流石に船内の内装にまでケチつけちゃダメだよ…)ヒュードロロ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:56

    >>11

    話していないだろう

    一味って過去の事自分から言わなければ聞かない主義だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:27:10

    >>15

    和の国の子孫なのにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:28:37

    >>16

    ブルック「イヤ~~~お化け~~~!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:29:17

    これ残像でるレベルで救助行ったろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:02

    >>9

    (なんだ…死なねェじゃねェか)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:08

    >>15

    階段から落ちて死んだっていうのが嘘で、どこぞの海賊や悪侍に殺された。ゾロに話すと敵討ちに向かって返り討ちに遭うと思ったから嘘をついた。

    って事にならねーかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:43

    これ他の一味じゃなくて、「大剣豪」と同じく高みである「海賊王」を共に目指してるルフィなところがめちゃめちゃタチ悪い人選って感じする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:57

    >>23

    ルフィよりもナミとかロビンの女が落ちた時のがヤバそうと思ったけど、なるほどね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:35:22

    >>22

    暗殺者カイ・D・アン説来たな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:41:52

    バリアフリーにうるさいゾロか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:42

    ちゃんとゾロ曇らせが成功してるスレ初めて見た…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:34

    物凄いスピードで身体が勝手に動いてそうだな…階段から落ちるぐらいで俺は死なねぇぞ?って言われて「あぁ…そうだよな……」って冷や汗をかいたまま乾いた笑顔を貼り付けてその場を離れるゾロかぁ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:09

    でも本人曇ってる自覚なさそう
    周りにも絶対悟らせないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:22

    顔青ざめてるから周りにちょっと変だなとは思われてそうだけどそれまでだろうな
    みんなそんな突っ込んで聞かんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:44

    >>11

    アニメの次回予告だとガッツリ喋ってた記憶がある

    でも昔のことだから記憶違いかもしれないわすまん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:03

    >>11

    和道一文字について聞かれた時に死んだ幼馴染からもらった刀だくらいはサラッと言ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:04

    お玉ちゃんカイドウとエンカウントしてもウマ美が守ってくれたとはいえ軽傷だったからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:04

    おいチョッパー
    後でゾロの前で階段から落ちるフリしてみろ
    それでゾロの方向音痴が治るんだってよ
    ゾロには内緒でイキナリやるんだぞ
    もちろんケガしないように落ちる寸前にガードポイントつかうんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:06:29

    アニメだと「家の階段」じゃなくて「蔵の階段」から砥石を探して落ちたことになってるんだ
    もしゾロが2001戦目を真剣で挑もうとしなければ、くいなが蔵から和道一文字を持ち出さず死ななかった可能性を感じさせて悲しくなる

    詳しくはアニメ19話『三刀流の過去!ゾロとくいなの誓い!』を見てね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:49

    >>35

    曇らせじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:08:51

    >>35

    ひでぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:46

    >>35

    アニオリでなんてえぐい描写を出すんだ

    真剣で勝負したのが関わってきてるとしか思えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:23:17

    ゾロの分も砥石持ってこようとしたのかとか古い家っぽかったし足の階段の真横に壁がないとか脆くなってたかもとか蔵に落ちたせいで誰も気付かずとか考えると鬱になるぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:43

    >>39

    古い家屋によくある手すりも壁も無い急角度の階段はねぇ…ほんと危ない

    悪い偶然が重なったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:30

    初めてゾロ曇らせの可能性が見えた
    いやアニオリすごい補完するのな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:16

    こんなの怪談じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:49

    雨に濡れながらくいなの葬列に加わるゾロも見られるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:02

    どこまでネタにしていいか分からんがここにゾロがいたらなんで生きてんだってなるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:52:46

    >>41

    くいなの幻覚見る程度には精神的にキテいるゾロが見られるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:54:48

    >>10

    まず施工してやってから理由を聞くアニキの鑑

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:19

    これ豆知識だけど司法の党でもアラバスタの時計塔でもゾロは誰よりもはやく階段を上がりたがる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:01:12

    >>47

    完全にトラウマになってんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:04:11

    >>47

    もしかして方向音痴じゃなくて階段の先にいるはずのくいなを探し続けてるだけ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:51:46

    >>47

    画像なくて悪いけどまっすぐって言ったのに右に行ったシーンではナミさんたちが階段上ってなかったっけ?むしろそこから階段避けてる説もあった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:51:27

    これまで曇らせ大好きあにまん民が何度も挑んでは敗北してきたゾロ曇らせに一筋の光が見えてきてて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:54:09

    身体が無意識に階段を避けてしまう無自覚トラウマ持ちゾロ概念爆誕…!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:10:55
  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:16:00

    >>52

    そういやDRでもウィッカに階段登れって言われてるのに階段無視してたな………

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:18:34

    >>52

    >>54

    あくまで無意識で本人自覚してないからウィッカに「アンポンタンなの!?」って言われても反論できないし内心なんで階段避けちゃったのか首を傾げてるんだ…いい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:31:48

    >>8

    いつみても止めの罠が外れる手すりなのがおぞましさすら感じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:33:43

    ネタからの掘り下げ考察への流れすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:48:29

    おれは厄介なファン
    ゾロの希少な曇らせを視認できて得した気持ちと
    いやゾロは親友の死を超速で乗り越えて約束を糧に野望へと突き進むメンタル最強の男なんだが??という解釈違いに悩ませられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:55:21

    ゾロは階段に向かうのか避けるのかどっちなんだい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:09:24

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:02:34

    両手で料理運んでるサンジとか足滑らせたら危なそう
    キッチンが2階にあるからデッキのクルーに配る場合とか階段を往復するだろうし
    バランス感覚抜群だろうから普通は起こらないだろうけど、その瞬間だけたまたま不運な出来事が重なったとかで起こり得なくもないかもしれない
    咄嗟に料理庇おうとして頭打ってしばらく気絶くらいはするかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:01

    冷静に考えてゾロと大剣豪になる約束した翌日にくいなが死ぬの酷い
    ゾロにとって「約束」はめちゃくちゃ重い意味ありそう
    ルフィに海賊になる宣言した時も「約束」って言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:54:37

    少し前まで普通に元気に過ごしてた自分と野望について約束を交わしかつ同等以上と認めてる強者が夢半ばで呆気なく突然死ぬ
    ふむ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:14:13

    >>62

    まあだからこそウイスキーピークでナミのいうこと聞いてたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:22:43

    >>62

    そうだぞ。ゾロの中で約束は絶対果たされるべきもの。だからこそ初登場時もヘルメッポと交わした約束を信じて果たそうとしていた

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:26:43

    船の階段は基本的に角度が急だし、いつどんな揺れ方するかわからないから手摺持たずに上り下りするのは結構危ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:25:07

    ゾロが新しい島で迷子やって船戻ってきたら誰かがちょうど階段の下で倒れてたりしたら硬直しそう
    実際は床につまづいたとか細かい物落としたとかで

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:27:48

    階段の下で倒れてピクリとも動かないルフィを見つけてザッと青ざめて声もだせずに近寄ったら普通に爆睡してていっきに肩の力抜けるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:09:33

    >>8

    ホームアローンかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:36

    >>68

    ウォーターセブンのあとから寝ながら食事できるようになったし無意識にフラフラして転倒とかは

    実際あり得る

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:30:39

    >>58

    分かる メンタル、オリハルコン級ロロノア・ゾロ推し

    しかし、そんな彼の曇らせも嫌ではないけど、これはこれはそれはそれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:55:41

    階段降りてる途中のサンジにルフィがメシ〜!!って勢いよく飛びついてよろめくのに思わず必死の形相で手を伸ばすゾロ
    別に手を借りることなくサンジは耐えたので宙ぶらりんのままな手を見て「あ?何やってんだお前?」「ゾロはサンジを助けようとしたんだろ?」って言われて「違えよ!!」って否定するけど一瞬感じた漠然とした恐怖からきっぱり否定しきれなくてサンジとそのまま喧嘩になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:47:53

    >>8

    何回見ても殺意しかない階段で草

    寧ろこの階段でどうやって転ぶんだ、転ぶ暇なく死ぬか上り降りするかの2択だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:28:08

    実際ブルックもいるしてすりをつけるのはいい判断だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています