監視官がゲイだって分かる回だよって言われて観たら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:52

    暗い…くっら…
    関係者の誰一人救われない……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:17

    右京さんが言うことは正論なんだけど、
    その正論では救われないからの事情だし、
    右京さんも正論は言いつつもそれも理解してるから、なおやりきれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:34

    ネタバレ知らずに観たら衝撃的だったと思う
    当時は特に

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:42

    監察官って神部くん狙ってたの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:55

    神戸君と監視官のシャワーシーン好き。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:44

    なお錠剤の秘密については速攻でバラされる模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:25

    >>2

    すごい初期だから今から20年前くらい前の話だもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:43:52

    >>7

    今と放送当時では大分衝撃度が違うんだろうなって思うよね

    「ありふれた殺人」とか、何年か経ってから現実で殺人の公訴時効が撤廃されてたり、

    20年もやってると現実の側が変わることも多いなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:08

    一番可哀想なのはカモフラージュの付き合いに本気になった上に殺された不倫相手

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:22

    ラムネのせいで3人の人間が死んでる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:38:15

    「男を愛する事は罪でしょうか」って台詞は衝撃だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:14

    なんだっけ
    監察官と部下(男)が恋人で、部下の奥さんに隠すために偽装で女と付き合ってたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:44

    奥さんが不倫相手(嘘)殺してしまって部下は自殺とかそんなんだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:31

    ピルイーター懐かしいな
    部下の中の人って捜一の芹沢(の中の人)の弟さんだったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:38

    自分の部下は女と心中するような男ではありません

  • 16特命調査 1972年東京22/07/05(火) 01:06:34

    >>15

    見始めた時と見終わった時で意味の変わるセリフ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:34:18

    奥さんが最後まで不倫相手が女だと思ってたのはせめてもの救いなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:36:46

    >>4

    中の人は「実は異母兄弟」くらいの関係性想像してやってたそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:40:09

    >>12

    そうだよ

    不倫相手は本気になるし泥棒猫!って乗り込んだ奥さんが相手を殺してしまう

    部下はそれを自分の仕業に見せかけて自殺

    後日奥さんも罪の意識で自殺

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:43:59

    右京さんの言葉は厳しいが真実知りたがったのは監察官だしな…関係明かしてたら奥さんが死ぬ前に逮捕できたかもしれないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:58:40

    これ人間関係が明るみになってたら、大河内監察官は地位を追われただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:35

    偽装した不倫相手は部下が自分から口説いておいて触れなかったと不満を漏らしていた
    ならば殺したいほどの憎悪を不倫相手に向けていた奥さんもまた女として夫からないがしろにされていたのだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:30:05

    監視官が意味深に部下の死体を見つめるシーンは小学生のワイに刺激が強すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:22:21

    何話?教えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:40

    シーズン2の18話の「ピルイーター」
    ノベライズ版は2下の16話

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:11:23

    他の部署の人も集まる大事な会議でただ食べたいから堂々とボリボリ音を立ててラムネを食べるおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:33:14

    シーズン2だと骨の銃弾の話も好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:24:25

    じゃあ結婚しなくても…と思うけど当時はそうもいかないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:25:28

    >>28

    結婚してないと出世に響くみたいな話はよく聞くよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:30:03

    >>29 >>28

    20年前の省庁なんてまだまだ結婚しない男に役職はやらないなんて風潮が残ってたからね

    それとも結婚後に目覚めたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:33:21

    大河内は結婚してないんだよね?なのに監察官のポジションにいけるのに普通の警官は結婚しないと出世できないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:34:03

    >>28

    当時だと東京でもキツいよ結婚せずに中央省庁の国家公務員をやるのは

    その上でゲイ差別もキツい時代だし

    今は大分変わってきたから政令指定都市レベルだとそんなにだけど、まだまだ田舎だと「結婚しろ!ゲイはいらん!」みたいなノリはうっすら残ってるのがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:34:35

    >>30

    結婚に関しては今もそうよ。結婚、というか家庭持ってたり親族がいるとやらかしそうになった時のブレーキになる。

    あと問題なく家庭を築けるならある程度人間性が保証されるので、結婚しないというか出来ないやつはちょっと敬遠される。

    官僚だと自分は二の次で組織に奉仕しろって考えがごく一般的だから個人の主義主張で結婚しないやつはより敬遠される。


    それはそれとして多分部下はゲイというか「監理官を好きになっただけ」というタイプだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:35:36

    >>31

    そこから上がないんだろう

    相棒で出てくる警察上層部、社とかの例外を除いて大抵妻子が居る男なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:53:51

    神戸くんに結婚しないのかって聞いて逆に聞き返されてた記憶

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:59:29

    結婚して家庭を持っていない→責任ある仕事を任せて良いのか信用できない、とかよりも独り身よりも妻子持ちの方がよりお金が必要→役職に就けてより重要な仕事と高い給料を、みたいな発想もあると聞く

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:52:17

    そういや部下はバイセクシャルだったのかね?
    出世のために偽装結婚するような不義理な男を監察官が好きになるとは思えないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:22

    >>27

    歌いながら銃撃つシーンがね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:36:10

    同性婚が法的にできない以上、
    結婚してないから云々は監察官にとってはマジで酷な話よな
    性格のせいで離婚してる右京さんならともかく

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:33

    結婚が出世云々とか社会的な評判に関わるから
    同性愛者同士で偽装結婚するとかも
    聞くしなあ

    大河内さんはしそうにないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:00:52

    >>27 あれも少ないがないねんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:08:25

    結婚したとたん単身赴任させられたり面倒臭い役職つけられたりみんなが敬遠するプロジェクトを任されたりってのは今でもよくあることだよ
    要するに家族を養っていきたいなら言うこと聞けよ?って足元見られるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:11:50

    >>37

    あそこまでして奥さんに隠してたところを見るに

    女性が恋愛対象じゃなかった可能性も捨てきれない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:24:29

    >>11

    部下と不倫した挙げ句死に追いやった奴がこれ言うのひっどいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:23:31

    不倫してた事は悪いんだけど
    じゃあ隠れずに堂々と付き合えとはとても言えない微妙なライン

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:18:05

    大河内さんは警察改革したいから力は欲しいけど上の要求突っぱねたりもするからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています