HDリマスターってありがたいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:04

    グラフィックが綺麗云々よりもくっきりして見やすい
    特に文字とか当時だとぼやけて見えていたのがくっきりと見えるようになるあたりも

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:47:35

    聞いてるかフロム

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:53:14

    ffxもそこら辺凄いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:43

    リマスターって高画質化ってのはわかるんだがどういう理屈でやってるかよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:55:58

    HDリマスターです

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:14

    >>5

    ほぼ一から作り直してる奴きたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:08

    >>4

    画像で例えるなら

    1枚の絵や写真を1000×1000のサイズにスキャンした画像が元の作品だとして

    同じ絵や写真を2000×2000のサイズにスキャンし直した画像がリマスター化作品に該当する

    俺の予想ではそういうことになってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:24

    >>7

    予想かよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:55

    単純に現行の機種で遊べるってだけでもありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:17

    >>5

    でたなHDリマスターという名のリメイク

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:57

    FF8もすごい事になってた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:06

    >>11

    これも作り直してるようなもんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:14

    >>4

    プログラムでレンダリングの質を上げればポリゴンは解決する。それに加えて、シャープネスやらコントラストやら色味を調整すればテクスチャの粗さもごまかせるようになってるんだ。

    納得が行かなければテクスチャを作り直して入れ替えたりもするがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:47

    >>3

    本当、昔ので十分綺麗だなって思ってたのに、今のと比べたらなんじゃこりゃだからな・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています