GI2勝最強馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:08

    やっぱサクラローレルか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:27

    ハーツクライを推すぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:56

    牝馬ならエアグルーヴじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:10

    今の時代はハーツクライって人が多そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:14

    サクラバクシンオー

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:25

    カツラギエース

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:27

    クロフネ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:39

    戦争になるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:40

    サッカーボーイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:53

    カンパニー

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:56

    シャフリヤール

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:09

    ジャングルポケット

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:15

    サクラスターオー

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:16

    ハーツとローレルの一騎打ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:17

    ハーツクライを推したいけどサクラローレルも捨てがたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:26

    サニーブライアン(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:36

    >>11

    まだ現役!まだ現役です!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:51

    >>11

    ×

    彼はこれから秋天とジャパンカップで勝って4勝馬になるので

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:58

    >>11

    国内と海外で二つづつ後取って欲しい

    府中2400に限定すればめちゃめちゃ強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:02:56

    スプリントならサクラバクシンオー
    マイルは難しいけどノースフライト
    中距離帯が大混戦だなやっぱ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:11

    誰も挙げないと思うけどアイネスフウジンもかなりいい線行きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:28

    ドゥラメンテなんだよなぁ…チ○ポも優秀
    これからの産駒も楽しみだなぁ()

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:44

    エピピピピピwww

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:48

    >>21

    ん?と思ったけどそういえば朝日杯も勝ってたか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:59

    >>23

    スミヨン(こいつアホちゃう?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:02

    ダートはクロフネでファイナルアンサーじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:05

    キングカメハメハ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:32

    >>23

    能力だけなら間違いなくお前が最強だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:37

    この条件ならキングカメハメハじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:31

    >>23

    レーティング最高値だから違うだろとは言えんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:08:44

    サクラローレル
    96~97年代で古馬王道で最強馬に君臨していた
    トップガン、マーベラスの3強を結成していたものの、関係者からはその2頭よりも頭1つ2つ抜けていたという評価を受ける。怪我かさえなければ凱旋門賞も取っていたという幻の凱旋門賞馬。

    ハーツクライ
    クラシック、4歳時はGIで善戦するもあと一歩及ばず。ルメールを組んだ秋から徐々にその才能を開花させ、05の有馬では完全覚醒。あのディープの下し大大金星をあげる。翌年ドバイ、アスコットでその強さを示し、世界最強レベルの強さを示す。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:09:11

    有馬記念で無敗三冠馬を破りドバイでも実力を証明したハーツクライ
    …を二度撃破し主戦アンカツをして「誰が乗っても勝てる馬」と言わしめたキングカメハメハ
    G1ホース12頭が揃った豪華メンバーのジャパンカップを五馬身差圧勝したエピファネイア
    この辺は一番強いかはともかく最強馬の一角には加えられそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:09:55

    まあサクラローレルだろうな
    ハーツは輝きが短すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:27

    >>32

    こいつらは産駒も実力を示してくれるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:43

    時代背景を考えればエアグルーヴもなかなかイカれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:50

    サクラローレルが凱旋門挑戦する予定だったのって1997年よね?
    相手パントレセレブルだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:15

    結局好みになるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:39

    流石にローレルを凱旋門賞勝てる扱いはねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:13:05

    やっぱりハーツとキンカメは産駒を見ても強そうに見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:13:58

    この掲示板だと🦐はネタみたいなポジションだけどJC見たら候補に上げたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:07

    今更だけどドゥラメンテもG1二勝なのな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:05

    ローレルハーツエピファドゥラあたり
    個人的にはドゥラかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:56

    >>33

    ローレルも言うほど長いか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:01

    >>33

    逆にその短い輝きでGI2つ取ってる方が凄くねえか

    輝きが長いのに2つってそれはそれで

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:53

    自分はハーツクライを推すけど案外キンカメの名前言う人少ないね
    産駒成績ならダントツじゃない?キンカメ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:46

    >>45

    まあ言っちゃ悪いけど3歳GIだけだし片方はNHKマイルだからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:05

    >>45

    でもキンカメにも劣らずハーツの産駒成績も優秀だよな

    この2頭にそんなんに能力にそんなに差はないと思う。単に早熟型か、晩成型の違いでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:35

    外からドゥラメンテー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:00

    キングカメハメハの評価はリアルタイムで見てたかどうかで全然変わるから仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:04

    マイルならサッカーボーイかノースフライト

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:38:28

    >>50

    インディチャンプは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:16

    なんかローレルについて教えて欲しいみたいなスレ見てても思ったんだけど、やたら上げまくる人いるね
    凄く好きな馬だし、G1勝ち数に良い意味で見合わない馬だと自分も思ってるけど、あまり過度にやるとファン全体に良い印象無くなるんだよな...

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:16:27

    カツラギエース
    ギャロップダイナ
    サクラローレル
    ハーツクライ

    三冠馬キラーはG12勝馬になりがち

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:35

    >>52

    ローレルが三冠馬を超える世界最強と思ってる人いるよここ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:45:15

    たづなさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:45:48

    ジャパンカップ勝ったカツラギエース

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:55

    >>52

    ここに限らず割と昔からなんかローレルって一定数そういうのいるんだよな

    なんか魔力でもあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:27

    >>57

    馬生といいレース展開といいなんか魅力があるんだ。正直最強かと言われると何とも言えんが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:59

    まあローレルはG1 四勝馬だって言っても8割くらいは騙せそうな気はする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:09

    >>57

    競馬には勝ちっプリというその瞬間見てた人にしか掛からない催眠術が存在するからな

    昨日のテイエムスパーダちゃんにもいるだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:39

    ブライアンに引導を渡したのと、怪我からの復帰がドラマチックなんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:24

    >>50

    トロットサンダーはどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:06

    G1二勝でこんなすごいやついんのかーって絶妙なとこ突きたいけど中々おらんねんな
    個人的にはタップダンスシチーが最強だと今でも思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:14

    >>57

    ナリブに勝った春天が理由の7割くらいを占めていそう

    ローレルに非は無いんだけどあのレースでファンもアンチも増えた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:44

    クロフネ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:35

    挙がってる名前全部G1あと二つぐらい取れたんじゃね?って印象がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:52

    バ、バブルガムフェロー...

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:15:54

    カツラギエースの名前が出ないのは古いからか

    英ダービー馬よりレーティングが上なベッドタイムを下したのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:37:25

    >>52

    関係者からの評価が高かった以上は仕方ないのでは?

    やり過ぎ注意はどの馬でもそりゃそうだよ

    例えば(自主規制)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:47:02

    >>38

    無事出れたとしても、相手がよりによってパントレセレブルだもんね。

    たぶん、パントレセレブルとファイン兄に続く3着だったかなと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:47:47

    >>69

    このスレで挙げられること自体は妥当としか言いようがないし、異論のある人もまあいないだろう


    パントレに勝てるだとか、以下は別のスレだがマックテイオーエルあたりなら余裕で勝てるだとかまで言い始めると

    まあ過大評価だよねとしか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:53:00

    最強では無いかも知れんけど、タップダンスシチーのジャパンカップと宝塚での勝ち方と同一重賞3連覇はイカつすぎ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:56:32

    >>71

    >>過大評価だよねとしか


    それは君の感想だよ

    絶対正しいという前提で話すのは荒らしのやり方

    だから、やり過ぎ注意なんだよ

    こういう自分を正しいと疑わない反論を避けるためにも

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:58:17

    サクラローレルは親父さんが繰り上がりで凱旋門勝ったレイボウクエストだからなぁー…
    好走はできても勝てるとは思えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:19:16

    >>73

    え、そうだよ俺の感想だよ

    何か勝手に絶対正しいという前提で話してることにされてびっくりしてるんだけど

    絶対正しいと思ってるのはそちらでは…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:24:35

    >>75

    全てを感想にする魔法の語尾、~だと思う

    自分は意識して使っている

    使わなければ突っ込まれるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:24:53

    キンカメやドゥラメンテは結果的に2勝になっただけでもっと走ってたらあと1つ2つは絶対取ってただろうからやはり強く感じる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:39:42

    >>76

    おおよそ同意なのだが、としか、を付けてるから「思わない」を省略してることは通じてほしいところ

    あと正しい前提で話すなって考えの人みたいだから、正しい前提でつっこんだらいかんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:44:32

    キンカメとかどうなんだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:48:08

    そもそもローレルって全盛期でも割と普通に負けてるしなんでこんな扱いされてるのかよく分からん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:23:46

    >>80

    こういうオタクは負けはノーカンだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:58:15

    サクラローレル
    ハーツクライ
    キングカメハメハ
    エピファネイア
    ドゥラメンテ
    時代背景込みだと
    エアグルーヴ

    上がったのはこの辺りかな
    個人的にはドゥラメンテだけど結構甲乙付け難いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:59:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:01:06

    え、普通にサクラバクシンオーだと思ったんだが
    何十年も経ってるのに未だにスプリント最強はバクシンかカナロアって言われてるのヤバいやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:02:45

    >>83

    わざわざコントレイルを持ち出す意味がわからない……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:03:18

    >>85

    触れんな、黙って通報しなさい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:47

    >>84

    普通最強論争で距離指定がないときは中長距離で話進めるからな

    スプリントなら文句なくバクシンオーなんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:20:01

    >>80

    負けた96秋天と97春天がどちらも負けてなお強かったからじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:27:58

    俺はエピファネイアを推す
    単純に好きなのもあるけどかかりまくって圧勝した菊花賞だなジャパンCだので垣間見える能力の高さにクラシックは皐月、ダービー2着って言う「もしかしたら三冠ありあたかも…」って夢も見れる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:39:38

    >>51

    まいるにボコられたイメージあるけど普通に強いよなあいつ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:39:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:17:59

    >>88

    2着はともかく3着は負けてなお強しとは言えねえよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:56:26

    >>92

    まあそこは個人差かと。ワイは

    秋天はスムーズに競馬できてないとみて3着だろうと強く感じるし

    春天は普通に負けてるとみて2着だろうと負けて強しとは全く感じない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:04:52

    >>12

    ハーツとかドゥラあたりかなと思ったけど舞台が府中2400ならコイツを推すな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:39:04

    >>84

    >>87

    そういう意味では、ライバルのノースフライトも、マイラーとしてはG12勝馬では最強かも。

  • 968822/07/05(火) 16:07:51

    >>92

    秋天3着は鞍上がミスを認める程度には窮屈な競馬になって負けたから同情の余地はあるって感じ

    春天2着は結果的にロンスパになったけど骨折休養明けぶっつけ本番&掛かってアレだからまあ評価は下がらんよなというか

    まあ確かに個人の見解だから書き方が悪かったね、ごめん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:20:03

    ヤ…ヤエノムテキ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:30:42

    >>97

    どっちかというと専用機…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています