ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:49:46

    コードギアスの思い出を語れ!(アニメ・漫画・ゲーム・劇場版なんでもいいです)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:52:38

    反逆のルルーシュR2のEDの羽っぽいのがあるCCがちょっとエッチに感じた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:54:20

    アキトのストーリーは微妙だったけど戦闘シーンは良かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:57:10

    基本的にロボット物はなんとなく避けてしまうのにガッツリハマったな…
    他のロボット物もそうなんだろうけど人間ドラマに惹かれたからかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:58:01

    アニメ放送時、学生だったからカレンのシャワーシーンには興奮させられた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:00:32

    ロストカラーズ続編お待ちしてます

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:00:46

    子どもの頃夜更かししていたら放送開始前のギアスCMを見たんだけれど、内容は分からないけどとにかく今までみたアニメとは違う雰囲気を感じたな
    それで1話目を見たらぶったまげて視聴継続したのが良い思い出だ
    なんか日本がブリタニア?ていうことはイギリス?の植民地になっててスケートみたいな足のロボがギュンギュン高機動で走り回って綺麗な緑色のおねーちゃんが出てきてとにかく主人公がイケメンで、設定や話が相当インパクトのある1話だった
    人生の中でもこれほど強い印象を受けたアニメ第1話は自分の中ではこの先現れないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:01:17

    C.C.が好きだったしピザハットがタイアップしてたせいか、ピザにハマってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:59:02

    当時お子様だったからルルーシュが黒の騎士団に追い出された時、これ絶対後で和解するだろって思ったけどまさかのそのまま最終決戦は想像できなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:00:44

    グラブルコラボ2待ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:01:16

    1話視聴時
    ほーん……まあまあ面白そうかな

    2話視聴後
    君の感想と同じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:03:21

    めちゃくちゃハマってロスカラも買ったけど、時間経ってから思うと最初の3話がピークだったな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:13:51

    正直2期のほうが好きなんだ
    1期は最後のほうで伏線放り投げたのがガッカリだったから、曲がりなりにもきちんと終わらせた2期は嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:15:31

    一話が衝撃的すぎた
    最後のにやりで視聴継続決定

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:15:33

    第二次スパロボZでルルーシュの戦術指揮使いまくってました

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:23:03

    ロストカラーズの1周目ロロに殺されました
    原因がわからなかったので2周目もロロに殺されて攻略見ました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:36:13

    主人公にあるまじき背後でふんぞり返ってるスタイルが好き
    蜃気楼は一人乗りでがっかりした

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:37:22

    >>17

    絵面がすごいダサい…頬杖つくなよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:02

    >>18

    そして、コーネリアに負けそうになって機体スペックでは圧倒しているの!?とくっそ情け無い

    一応、一般兵より強いけどガウェイン乗るまでKMF毎回大破して脱出してる

    大体スザクのせいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:44:19

    毎回退きは良かった。個人的には初期の凡人中間管理職扇やら🐶カレンが好きで見てたから1期の方は最高に好きだけど2期以降はR2は自分は大嫌い。あと、民間人の大虐殺を指示したクロヴィスやコーネリアは最後まで好きになれなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:44:39

    黒ウィズに来た時は困惑した

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:45:22

    >>19

    ルル山普通に強いんだろうけど周りが化け物だらけなのが…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:47:01

    >>17

    蜃気楼は絶対守護領域展開中のパネル操作とか、拡散相転移砲で敵を一掃してるシーンとかが好きなんだ

    後からロロが操縦した時に絶対守護領域を上手く扱えんかったことでルルーシュの能力の高さが窺えたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:14

    ナナリーが大好きなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:49:45

    スパロボxでワタルに浄化されてて笑ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:53:29

    >>23

    半自動化しててかなり強い機体なんだろうけど毎回相手が悪い

    エクスカリバーに守護領域ぶち抜かれたけど実は二回叩きつけないと割れなかった

    ただ最後がヘルニアとか言われててかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:37

    なんか最近ガンダムに乗ったみたいで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:56:59

    完全体月虹影は最高だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:57:53

    ジェレミアの出世ぶりよかったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:57:59

    >>27

    ゼロシステム制御してる設定だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:46

    >>21

    シャドバも困惑した

    なぜかネクロマンサーだしルルーシュ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:02:28

    ランスロットsinが好きです

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:06:03

    >>30

    ゼロシステムとレスバして論破するってpixiv百科事典に書いてあった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:03:26

    ルルーシュって最高に魅力的な主人公だと思う

    一見なんでも解決できる頭脳派に見えて
    その実不測の事態にくっそ弱くて、しょっちゅう調子乗ってはピンチに陥って焦りまくるところが
    あまりにも人間臭くて愛おしくなってくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:05:18

    オタクになったきっかけ
    シャーリーとかロロ死ぬ回でボロボロ泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:15:24

    >>31

    一番困惑したのは間違いなくデレステ

    背景でランスロットと紅蓮戦ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:23:59

    好きなキャラだったシャーリーがアニメでは死んで悲しかったけど、賛否両論あると思うが劇場版で死ななかったのは俺は素直に嬉しいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています