ゾロの刀は全部タダという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:26

    全部無料入手してますねぇ….

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:06

    値切りのゾロ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:24

    ヒモの才能がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:26

    心意気と運と実力だけで入手した刀

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:29

    プライスレスだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:08

    船の上ではなんの仕事をされてますか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:42

    金には金の呼吸があるからそれを切ればタダで貰えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:07:16

    実際ゾロレベルの有名人に使ってもらって広告塔になってもらった方がいいから刀オファー来そうやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:09:23

    ゾロの評価が上がる度にその刀を受け止めて崩壊させた海軍大佐のシュウさんの評価も上がる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:01

    >>8

    いやだよ勝負に勝つ度にスポンサーの宣伝するゾロとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:52

    これから無課金勢のことロロノアゾロって呼ぶわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:22

    >>10

    帝京平成大学のここがすごい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:53

    キング戦でいっぽんマツ出てきたのめちゃくちゃ嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:12:43

    もう貧乏海賊に買える値段じゃないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:12:51

    >>7

    これが値切る力

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:44

    何を勘違いしてるのか知らんけど失礼な
    ゾロは値切ったことすら無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:47

    いちおう本人は手持ちないから雪走りを断ろうとしたから…鬼徹も安いから買おうとしたわけだし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:57

    イベントミッションをクリアして『閻魔【SSR】』を手に入れよう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:00

    >>11

    無課金勢←ロロノア・ゾロ

    手洗いうがいしないやつ←ゾロ以下のバカ


    どんどん酷いあだ名が増えてる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:13

    ゾロってそこら辺のやつ倒して食糧とか全部自給自足のイメージあったけど、そもそも海に出た後は金払って買い物したことさえあるんだろうか
    海賊狩りの賞金稼ぎって言うけど海軍に引き渡して賞金貰ってたとかいう描写あったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:39

    >>18

    まずは迷子になります

    初対面のおっさんに飯を奢ってもらいます

    道中で刀を盗まれます

    謎の女と子供を助けます

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:10

    ゾロが新しい刀を手に入れるには刀を一本失う必要があります
    くいなの使ってた刀や妖刀鬼徹は後のイベントアイテムなので
    自動的にそこそこ高額ではあるが店売り商品の雪走が選ばれます。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:15

    >>18

    中盤のイベントドロップアイテム捨てずに持ってると終盤で強い装備が手に入る寸法か

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:55

    >>22

    雪走は店売りじゃないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:21:54

    子どものころには既に、刀はお金を払うものって認識はあった模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:43

    一応アニメでは鍛冶屋に刀の修理頼んでたことはあった
    東の海時代の2本の刀はアレ買ったやつなんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:33

    待て待て三代鬼徹はちゃんと買おうとしたぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:12

    >>26

    あれがコウ三郎がくれたやつだろ

    アニオリで折れてたけどやっちまったなスタッフと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:28

    結果的に全部タダで入手したが、それはそれとしてナミの借金はチャラにならなかった人

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:43

    >>28

    またでも本人は「名前もつけられない鈍だから練習用にしろ」って放ってきたものだから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:59

    買おうとしたけどくれた(鬼徹)
    奪おうとしたけどくれた(秋水)
    取り返そうとしてたら別のくれた(閻魔)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:14

    買わずに色んな人が刀くれるの流石世界一の大剣豪になる男やで…と思ってたけどその辺が対キング戦で回収されたのテンション上がったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:03:14

    この時の刀をバラティエのミホーク戦まで使ってたのもすごい
    大事にしてたんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:13

    オタクは雪走の入手経緯と使用感と散り様が好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:11:43

    こうなるとゾロが刀を引き寄せてるみたいだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:00

    男の子はいくつになっても刀でこういうストーリーを見るのが好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:58:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:31

    >>36

    ファンには印象深いといえど序盤のモブ的立ち位置の店主がワノ国の重要人物と並んで四皇No.2とのバトルの回想で出てくるの胸熱

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:26:42

    >>18

    入手条件にバチボコに高いLvとスキルツリーと練度が要求されるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:31:41

    閻魔に関しては秋水と交換って形だからタダではないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:01:21

    鬼徹を手に入れる為に腕一本かけてるからな・・・
    結果的に腕も無事で鬼徹も雪走も無料で手に入れられたけど
    ゾロといい、シャンクスといいあの世界は腕が安いもんすぎないか?

    しかもナミに借りた金を使わなかったから律儀にそのまま返したのに
    何故が利子の返済がいまだに済んでない模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:25

    >>3

    実際、たしぎはヒモが寄ってきそうな女性である

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:50:54

    >>28

    原作でもミホークに折られてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:52:58

    >>43

    三千世界で二本とも砕けてたよな

    だからこそローグタウンで刀を買うことになった訳だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:56:52

    >>43

    ゾロの海賊狩り時代を描いたアニオリがあってそこで和道以外の刀が折れたって描写があったからそれの話

    原作で折れる分には何の問題もないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:59:57

    ・コウ三郎から貰った鈍ら刀二振り:イッポンマツの武器屋で鈍らが1本5万とかで売られてたから、推定10万ベリー
    ・和道一文字:1000万
    ・三代鬼徹:たしぎ曰く普通に買ったら100万
    ・雪走:100万の鬼徹より位列が上でイッポンマツがウチで一番の刀というくらいなので100万以上の価値は確定。業物が100万、大業物が1000万なので良業物は推定500万
    ・秋水:普通の大業物で1000万。秋水は国宝扱いなのでプライスレ・・最低でも1000万以上
    ・閻魔:コウ三郎の最高傑作なので、同じコウ三郎作品の和道一文字1000万よりも高値と予想

    ゾロは推定3610万得してるけど、ナミに借りた10万の10倍返しで借金100万

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:02:25

    ローグタウンもウイスキピークも随分昔の話だけどまだ利子返し終わってないってどこ情報?
    その後借金がどうとか言うエピソードあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:02:53

    >>41

    あれってまだ済んでないん?

    ビビを助けてアラバスタまで送ったので利子完遂してるものだと思ってた

    ナミの支払い済宣言がないから継続しているんであればやばいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:04:47

    見てないから知らんけどアニオリでなんかあったか二次創作とごっちゃになってるか脳内設定かのどれかでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:08:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:22:18

    >>45

    まあ造った本人がナマクラ言うてるしどこで折れても問題はないんちゃうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:26:58

    無名の刀2本 初期装備
    和道一文字 初期イベント報酬
    三代鬼徹  ギャンブルイベント報酬
    雪走  隠しイベント報酬
    秋水  討伐イベント報酬
    閻魔  秋水とトレード

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:27:47

    >>47

    ローグタウンで刀を買うためにナミに10万借りる。その時ナミが笑いながら10倍返しね!で貸してくれる

    →結果的に無料で刀を手に入れたから、10万をそのまま返却

    →ウイスキーピークでビビを助けるお礼に10億をイガラムに要求。ゾロはそんなことに首を突っ込まない!と拒否するもナミが借金100万あるんだからいきなさい!と言われ、10万の10倍返しがガチだったことが判明


    結局ナミはビビ救出のお礼の10億は諦めた発言してるし、以降ゾロの借金の話も出てはいない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:42:21

    >>53

    3倍返しじゃなかったっけ?

    ナミ「アラバスタからの依頼受けたらチャラね、命令聞いてね債務者」

    ゾロ「借りた金そのまんま返したからいいじゃん」

    ナミ「20万帰って来てないが?」

    って流れだったような。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:52:24

    >>54

    この流れだと結果的にアラバスタの依頼受けたからチャラ…にはなってないな

    ナミさんだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:58:08

    ただの一介の剣士がただの刀を振るう。
    そこに何の問題もありゃしねえだろうが!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:04:24

    >>33

    なお、初期のアニオリだと和道一文字以外の刀2つは何度か折っていた事になっている

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:33:12

    雪走が雑魚にさびにされたの知ったら店主泣きそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:50:21

    ローグタウンの刀たちって終盤まで使っていくんだろうなと勝手に思ってたから雪走が折られたのは結構衝撃だったな
    演出もめちゃあっさりだったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:16:36

    船を売っただけでロジャーの海賊行為に加担したとみなされて有罪になるくらいなんだから、麦わらの一味が名を上げたらゾロに刀を二本もあげたいっぽんマツとかしょっぴかれるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:29

    ゾロとナミさん間の借金問題、SBSに投稿したら思わぬ発展がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:44:28

    鬼徹はワノ国に二代目あるから途中で入れ替わると思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:44:50

    >>60

    本編でもロジャーが例外中の例外って言われてるから普通は心配いらない・・・普通は

    麦わらの一味がこれ以上進むと正直ヤバいかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:47:11

    ラフテルまでいって歴史かなんかを知ったロジャーが問題だったからだからな
    修繕でもこじつけたんじゃないか?
    大抵の海賊は寄ったら船メンテするだろうし

    あとはスパンダムのせいだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:49:41

    >>60

    トムさんの場合は船という海賊行為に最も必要な道具を一から作ったのがダメなのであって(あの世界では世界政府の許可のない航行そのものが海賊行為なので)、武器売っただけじゃ罪には問えないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:40

    うろ覚えなんだけど、ゾロのナミからの借金について、ウイスキーピークで「ここで言うこと聞いたらチャラにしてあげる」って言われて渋々従ってなかったけ?(だからウイスキーピークを出た時点で借金はチャラになっていると自分は思っていた)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:01

    >>66

    言ってないし言ってたとしても相手はナミだぞ

    自分の得になる約束事はキッチリ守らせるけど損する金の約束事は何やかんや言って反故にするに決まってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:23:23

    そろそろスレチになるかもだけど、ナミさんて、金の切れ目が縁の切れ目って思ってる節ありそうだから、「借金=私から離れていくなんて許さない」という意味合いもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:13:30

    最近、刀関連のスレが多いから嬉しいなー
    麦わら一味にはそれぞれ夢が叶った後も一緒に冒険しててほしいから
    大剣豪に借金取り立てる航海士とか見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:44

    >>57

    アニメスタッフも100巻超えてから設定出て来ると思わないだろうししゃーないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています