マルセルも居た進撃の巨人が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:47

    訓練兵は入団するかな
    それとも入団せずに一気にウォールローゼシーナぶち壊すのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:25

    中央に近付く手段が兵団に入ることなんでマルセルは他の手段思い付いてたかもね
    四人なら作戦の幅は広がるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:11

    訓練兵入るか分からんけど入ったらマルセルとライナーとベルトルトがサンコイチにされそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:29:36

    多分アニしか王都に行けない理由って走力だと思うから、マルセルがいたらより情報収集力が上がると思うんだよね
    それによって行動が早くなるかも知れない
    偵察も兼ねて先にマルセルとライナーが訓練兵団に入ってるかも知れないし、2対2で分けられるから訓練兵団に入る組とそうじゃない組で別行動を取って違う角度から情報を集めるようになったりするかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:45

    マルセルが精神病んだ場合その先どうなるんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:56:33

    4人同時に入団したら成績順はマルセル、ライナー、ベルトルト、アニって感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:02:40

    兵団に入団しないルートも見てみたいんだけど、既に始祖が中央から奪われてる状況じゃあ最終的に入団するしか方法はなくなりそうだし、立体機動装置の技術を身に付けておくのは任務を遂行する上でもプラスになりそうだからな…
    やっぱり四人揃って入団するのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:04

    ライナーすまないで罪悪感に耐え切れずあんな場面であんな告白するマルセルが壁内の潜入任務に耐えられるかは疑問が出るな
    壁内人類の死滅が正義だと思ってたライナーと違って壁内侵入前からマルセルは相手も同じ人間のことわかっていそうな描写だから猶更

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:30

    >>8

    仲間に対する罪悪感と潜入捜査任務とはあんまり関係無い気が

    ライナーのメンタルお構いなしだったが、これから任務を全うする前にハッキリ気持ちの整理を付けたかったんだろう

    バッドタイミングだったがあそこで知ったからライナーはマーレに帰還した後、ポルコの煽り態度にも全く抵抗せず受け止めて、必要以上に険悪にならずに済んだのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:18

    >>6

    ライナーが覚醒するかどうかでマルセルとライナーの順位は前後すると思う

    マルセルが生きてるということはたぶん覚醒しないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:59

    マルセルが居ない事が問題というよりもマルセルが死んだせいで3人のメンタルにダメージ入って特にライナーアニの関係が険悪になったのが問題な所あるだろうし
    誰も死なずに潜入成功したならお互い支え合ってなんとかやって行けた気がしなくもない
    3人とも自分の事でいっぱいいっぱいで支え合うどころかお互いのメンタル削りあってるんだもん本編

    因みにマルセル生存ルートはユミルが居ない事によるヒストリアへの影響もめちゃくちゃでかいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:53

    >>6

    マルセルは年上なのと戦士候補生の頃から体力で評価されてたからやっぱ4人の中で一番っぽいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:37

    >>10

    別にマルセルとか関係なく元々頭の回転は速い方だし体も13歳くらいから出来上がった感じだからライナーの兵士としての成績に精神面はあんまり関係ないんじゃないか

    訓練に対する態度とかは変わってくるかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:52:35

    マルセル生きてたらライナーもそこまで兄貴ムーブしないだろうから、
    訓練兵時代にエレンが懐くのはマルセルかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:23:42

    エレン…すまない
    お前の母親は食われるはずじゃなかったのに…
    ライナーとベルトルトが壁を破壊し…アニが巨人を呼び寄せて…俺たちが壁内に巨人を呼び込んだ
    すまない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:31:27

    マルセルってライナーより歳上って明言されてるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:42:25

    >>16

    作中で明言はされてないけど、先生のファンイベントか何かでの口振りから恐らくポルコとライナーを同い年と考えてるっぽいから、マルセルは年上ってことでいいんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:44:06

    >>11

    ユミルが居なかったら雪山訓練でヒストリアが死んでる可能性があるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:57:26

    シーナ内まで一気に行ってニセ王と貴族達を食うが始祖見つけられずケニーに返り討ちに会って捕まってマーレの情報や世界情勢を島民が知る

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:06:57

    サイン会より
    ・ライナーとポルコの年齢は同じくらい、同世代。
    ・ピークちゃんはちょっと上
    マルセルはピークちゃんと同世代なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:58:42

    >>18

    班分けでマルセルと同じ班になるならマルセルがそんな事させないと思う

    あの時点だとクリスタが唯一の手がかりなんだし何としても死なせるわけにはいかん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:02:16

    アニとベルトルトの介護要員が増えるだけでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:30

    マルセル居る時点でみんなメンタル本編の12倍マシになってるから大丈夫やろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:06:35

    マルセルがいたら開拓地に三年もいないで色々進展してたかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:16:09

    ユミルの代わりにマルセルがヒストリアを勇気づけてマルヒスがワンチャンある…!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:18:47

    マルセルはみんなと上手くやってけそうな分、罪悪感もひとしおだろうなあ
    ライナーは裏で、悪魔なんだから仲良くしすぎるなよ!って牽制する役になるか?
    機動系の仲間が生きてればアニの負担が軽くなって仲違いも減りそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:26:37

    >>25

    ユミルとヒストリアは境遇が似てたのが大きいからマルセルだと微妙かも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:41:12

    壁内で顎は無理ゲーすぎんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:06:15

    >>28

    女型の方が無理だろう

    アニは移動できてたみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:50:53

    顎の大きさって設定出てなかったんだっけ?
    鎧と比べると女型よりも小さそうな感じだしコッチの方が移動しやすい気はするけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:31:37

    走行速度なら顎の方が上だろうが持久力が不安なところか
    とはいえ走れる分交代で走るだけでも負担軽減にはなるだろう
    しかし一晩でシーナまで行って調査して帰ってきて足跡とかの痕跡も消してたってだいぶ無茶な設定だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:39:42

    二人で行かず交互に行けば負担は相当軽減されるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています