ニンゲンが嫌いです

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:09

    でも優しいニンゲンがつけてくれた名前は生涯名乗り続けました

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:36

    ワンニャン時空伝に出てたネコジャラ?だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:03

    >>2

    それは子孫で>>1は先祖のズブ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:21

    >>2

    スレ画はその先祖のズブだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:38:05

    ズブの一族が権力持ってたのにのび太像を祀り続けてるのも気になるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:19

    ネコジャラのやらかしはすごかったけどズブはのび太には恩義感じてそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:18

    ズブものび太の事は信用してもいいかもしれないとチラッと思いだしかけてたのが、イチとの明日必ず来るって約束を守らなかった(守れなかった)事でやっぱり人間なんかっつあ余計複雑な感情を持つようになった…なんて可能性もあったりしないかなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:58

    ズブそもそもの知能がかなり高そうな子だったから言葉をしっかり理解してたかもなあ。多分秘密道具の使い方とかある程度察してたよね普通の猫状態で

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:07:19

    個人的にあの"闇の黙示録"は
    「のび太の事は好きだけどやっぱりニンゲン許せねぇ」
    くらいの愚痴を書き綴った殴り書きみたいなもんだと思ってる
    復讐したいとは思ってたかもしらないけど
    のび太も同じ人間だから実行には移さず心のうちに留めておこうくらいの

    1000年未来の子孫にまで『ズブ様』の名前が残ってる辺り
    のび太の事は嫌いじゃなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:09:12

    名士としてネコジャラが残ってるあたり、普通にイチとは仲良くやってたんだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:00:00

    「未来から来る機械猫」って認識があったあたり、ドラえもん割とズブに明かしてるよね
    イチたちが置いていかれた時代から見てって意味かもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:50

    やっぱり「明日も来る」って約束を守ってくれなかったことを引きずってる節はありそう
    映画見てても最初の警戒してるシーン以外は抱っこされてたりなんやかんや気許してんじゃん可愛いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:54

    ちょっと待ってくれ
    オタクくんの考察をみてはじめて知ったんだけど、のび太神像作ったのってイチじゃなくてズブの方説が濃厚なん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:24

    >>13

    >>5のことなら書き方が悪かったわ

    ズブの一族が権力を持っているなら嫌悪している人間であるのび太を神像として祀るのを許さないのでは、と思ったから少なくとものび太は特別視してたんじゃないかなぁと

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:24

    ズブという名前はずぶ濡れだからという名前なのに1000年後まで伝わってる辺り、名前を変える気はなかったんだなぁと思うと切なくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:43

    たとえ恨んでたとしても唯一自分のためだけに与えられたものだったら捨てられなかっただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:09

    ズブ一族も大物になってる辺り、ズブは人間の恨みはあったけど悪い事とかはやってないんじゃないかなぁ
    闇の黙示録で愚痴は書いたけど実行はしない予定だったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:57:38

    恨みを忘れないために、名前を残した可能性はあると思う。
    だけど、新天地をくれたのび太たちにはある程度の感謝はしていたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:19:04

    スレ画で抱っこされてる時点でかなり気許してません?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:57:18

    >>9

    つまり拗らせた思春期(+マジモンの人間への憎悪)を書いたノートを千年後の子孫に闇の黙示録として崇められてるってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:18:05

    ネコジャラは人間とかまともに見たことないだろうから伝説の邪悪な生き物みたいなイメージだったろうなと思うと面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:12:43

    >>12

    1度捨てられたこともあってのび太を警戒しながらも半分は今度こそずっと大事にしてもらえるかと期待していたかもね

    結果的にまた裏切られて人間への憎悪が増した一方で優しくしてくれたのび太をイチ同様に待ち続けていたりして

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:30:47

    リメイクしてズブのこともっと掘り下げてくれ……!という気持ちと
    あの作品のままで完成度はクソ高いから何もするな……!という気持ち

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:39

    晩年はイチもいなくなっているんだよなぁ…
    理由は察しているだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:55

    主よ、何故私を見捨てたのですか(エリ・エリ・レマ・サバクタニ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:55:18

    ネコジャラが実際に人間のいる未来に来たら文明度とかで自分達とそれほど大差ないことに驚きそう....いやその辺もズブなら書いてるし侵略しようとしたあたり知ってるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:59:58

    というか1000年であの文明レベルまで到達するあたり犬猫たちの純粋さと勤勉さすげえ.......
    イチに至っては50年(推定)くらいでタイムマシン完成まで漕ぎ着けてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:42:56

    >>24

    もしかしたらイチのタイムマシン開発にも協力していたかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:59:14

    >>27

    最後の五隻の宇宙船はお馴染みの超空間になっていると思う

    イチが壁掛け犬小屋を再現してそれを後世で発展させてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:16

    イチはのび太に重い感情向けてたけど、ズブも複雑でめんどくさい感情向けてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:55:34

    最後の最後で尻に火がついたのか旧シリーズの作者の手を離れた作品の中では特に出来がいいからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:58:26

    >>11

    ドラは未来形にしては珍しく秘密にしなくてもいいやつだから……


    ぶっちゃけあいつ、好みの雌猫に宝くじ当てたんだよ感覚で言ってそう(偏見

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:36:06

    リメイクしたらズブ様だ!とネコジャラが言った後にドラえもんがそれはのび太くんが付けた名前だよとか言ってくれたら最高ってなるし、リメイクして変わったらどうしようってなるときもある
    でも早く見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:37:54

    進化してネコ人間になったズブは1度も登場しなかったから、どんな心情だったのかは闇の中なんよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:02:17

    >>33

    ネコジャラを見てのび太達が「この猫、何か見覚えがあると思ったらズブだ!ズブに似てるんだよ!」とかいうイベントあってもすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:02:36

    わんにゃん国、千年経ってものび太崇拝してる辺り、実はみんな重い感情を向けてるんじゃ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:12

    >>36

    そりゃ命の恩人で優しさを与えてくれて新天地も用意してくれて「また明日、必ず来るからね」と約束したのに結局最後まで来なかった優しいうそつきだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:09:29

    >>32

    シャミーにまさに言ってるから、偏見じゃないんだなコレが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:10:32

    進化した後のズブが出てないからいいんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:44:52

    >>36

    地球脱出の下りでのび太への崇拝がカンストしてそう

    あれワンニャン国で永久に神話として語り継がれるでしょ

    3億年経った現代でワンニャン国行ったらとんでもないことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:39

    ズブってめちゃくちゃ面倒くさそうな感じするから日記も
    (人間には酷い目に遭わされたけどのび太には世話になったしいいやつだったな…)
    →ほとんどの人間はクズだったがまぁ中には利用できる奴もいた
    (のび太の像が完成してウレシイ!)
    →犬のやつらが下らない像を作ったようだが俺をこの時代に連れてきた功績は認めて壊さないでおいてやろう
    くらいの面倒くさい書き方してんじゃないかと思う
    ツンデレ日記がなんでか黙示録扱いになったとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:08

    ズブって人間に酷い目に遭わされて恨んでる割にのび太の時は大人しく抱っこされてたり、ズブの名前も捨てなかったからイチとは違う感じでのび太の事好きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:33

    >>41

    絶対ネコジャラに黙示録扱いされているのズブが知ったらメッチャ微妙な顔するな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:22:06

    >>41

    なんかすごい猫っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:59:34

    >>35

    いっそのことネコジャラもまたイチ→ハチと同じように実はズブで、イチと同じくのび太に会うためにタイムマシン作って時空の歪みで…とかでも面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:20:45

    >>40

    アニマル惑星もそうだけど皆が同じ神を崇拝しているからこそ

    人種差別が無い理由になっているんだろう

    実務的には全国民へ食料の保証という面も大きいと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:24:35

    >>45

    でもネコジャラってズブとは違って性格や人間の恨みとかがやばい感じ出てるから難しそう

    いっそ出すなら新キャラで出した方が良い

    そうすれば猫キャラも味方増えるし一石二鳥

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:27:58

    そもそも終始おとなしくしていてのび太やドラえもんを嫌ってる描写がまったく無いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:05

    >>48

    最初の時は威嚇してたけど餌も貰ってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:32:25

    せいぜいあった怪しそうなのがひみつ道具使ってるのを見てる目線くらいだからな......ズブの心情すげえ気になるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:44

    ドラえもんは猫と喋れるからイチとは違った距離感にはなってるはずってのは
    割とネットでも昔から指摘されてるな…そもそもミーちゃんと会話するシーンから始まってる映画だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:36:44

    警戒してるけどそれでもミルクを飲んでる辺り、やっぱり信用しかけてたのもあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:04:02

    イチのようにアクションを起こさなかったのは、のび太に愛想尽かしていたのか、それとも自分たちが痺れを切らして会いに行くのではなくあくまでものび太の方から会いに来てくれるのを待ち続けていたからなのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:19:39

    >>52

    このズブまじでめっちゃかわいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:03:29

    そもそもイチが行こうとしてたときズブは生きてたんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:25:32

    >>55

    死んでそう

    ズブも研究してたのかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:40:09

    >>56

    生きてたら一緒に行きそうではある

    というかイチが誘いそうなんだよな>>10っぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:26:58

    イチ「のび太さんにまた会いたいんだ」
    ズブ「くだらねえ事を言ってんじゃねえ!所詮アイツは人間で俺達を裏切ったんだ!!」って批難しながらも偶に夢にのび太が出てきて「どうして来てくれねえんだのび太...さん」みたいに悲しんでいて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています