ミックスベジタブル

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:10

    好きな人がいたら申し訳ないが
    あのクソマズイ料理(?)は何なんだ
    それぞれバラで食べれば普通に食えるのになんであの組み合わせで混ぜたんだ?
    給食で出てきた時は最悪だったぞ
    おおよそ好意的な意見は聴かないのに何故数十年続くロングセラー商品として
    スーパーの冷凍食品コーナーに居座ってるんだ?
    あれは一体なんなんだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:35:00

    付け合せのミックスベジタブルを見るような目で俺を見やがって

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:56

    解凍とか茹でただけだと臭いが強い
    炒めると美味しい
    ご飯はケチャップで炒めてくださいお願いします
    グリンピースごはんもきついです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:08

    色合いだけで味とか食感の調和は一切考えられてないよねアレ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:15

    ミックスベジタブルを使ったレシピをどうぞ

    https://foodsfridge.jp/ja/pickup/food_mixvege/

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:51

    ニンジン→甘い
    コーン→甘い
    グリンピース→甘い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:55

    アメリカさんが決めたことに文句言う気か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:41:35

    わかる
    本当に美味しくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:41:36

    売れてるから置いてるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:43

    >>9

    何故売れるんだろう…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:01

    いいのは明らかに色合いだけですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:19

    >>10

    弁当に便利

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:25

    色が良くて形が崩れなくて冷凍が可能
    これができる組み合わせの食材は存在しない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:45

    バターケチャップで炒めりゃまぁまぁ美味い
    そんな調理すりゃどんな野菜でも美味くなるとも言う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:06

    まずグリンピース苦手な人も多いからな
    給食に出てきたら地獄だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:36

    あれはスープや炒め物に使うものでそのまま食べる認識なかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:12

    人参の食感が…ちょっと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:20

    シチューとか便利

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:20

    グリンピースの皮が破れた後の中身の粉がばぁ~っと広がるのがキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:49

    まあ美味しいから売れるって訳ではないからな
    カップラーメンだってお店で食べた方がほとんどの場合美味しいでしょう
    やっぱり利便性かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:43

    フライパンで炒めながらバターぶち込んでみろ、飛ぶぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:52:04

    ミックスベジタブル単体で食べるやつなんておらんやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:00:54

    ミックスベジタブルはチャーハンとかチキンライスの具材に使うもんだろう
    単体で食べるのは考えられない行為よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:03

    >>20

    カップラーメンを提供する店…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:37

    お前まさか、これ単品で食ってるわけじゃないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:20:51

    >>25

    給食でって書いてあるし>>1の問題でもないのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:15

    ピラフとか作る時便利だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:30

    ママンが卵と一緒に混ぜて焼いてたのを思い出した
    うまかったなあれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:38:12

    バターで炒めるの美味い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:25

    ファミレスでハンバーグの付け合わせになってるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:43

    グリンピース抜いて他のメンバー加えてほしい
    ピーマンはなしで

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:16

    >>32

    枝豆に変えるだけでもだいぶマシになると思う…

    実際にやったら風味がダメなんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:03

    >>33

    すでにアウトなので…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:02

    スレ画もしかしてご飯の上に乗っけてる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:06

    子供の頃おかんがカレーに入れてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:14

    給食で魚のホイル焼きの付け合せで一緒のアルミホイルに包まれて出てきたなぁ…
    ミックスベジタブル+蒸されただけ+魚の生臭み
    で最悪の味だった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:45

    シーフードミックスと同じで調理すること前提で売ってるんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:02

    ひき肉とトマト缶といっしょに炒めてカレーにしてる。
    包丁いらずで便利

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:22:02

    オムライスに入れる用のケチャップライスに入ってるイメージしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:25:04

    見栄えと栄養のために他の料理と混ぜるものだろう
    単品で食うとか無いよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:26:11

    給食は校内制作だと好き嫌い除いた素で不味い物は少ないが複数校兼任のセンターだとヤバい率が高まるとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:22:04

    俺は単品で食ってるマン
    レンチンして水切ったらシーザードレッシングかけてる
    味はまあドレッシングさえあれば妥協できる範囲内

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:26:39

    調理用として有用なのは分かる
    単体で食う/食わせるのは本当に分からない
    好意的な意見言ってるのあたしンちのお母さんくらいしか知らん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:43:49

    今さらだけど豆とコーンで2/3を占めてるのにベジタブルと呼ぶの違和感あるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:51:19

    あれ単体では喰わん
    チキンライスとか作るときにだけ使う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:57:13

    かりそめ天国でこの質問あったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:39:52

    >>32

    同意

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:10:30

    一時期米の代わりに主食にしてたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:04:42

    あたしンちの弁当ネタしかたまに浮かばない食い物

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:05:10

    ×たまに
    ○頭に

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:05:50

    見た目がカラフルだから手軽に料理に彩りを加えるために使われてるんじゃないの?
    あくまで飾りだから味はオマケ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:20:38

    そのうち淘汰されて「平成以前生まれじゃないと知らない食べ物」な扱いになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:28:31

    野菜をミックスした物という品名であり
    そういう料理がある訳ではないのです
    肉料理など味の濃い物と供するのが普通です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています