先程シンフォギアシリーズを全話見終わったので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:33:40

    こんな名作を今まで見てなかったなんて
    熱さが爆発しすぎている!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:03

    適合者がまた一人増えたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:56

    シンフォギアXDとワイルドアームズもよろしく

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:44

    公式サイトに掲載されてる設定集も読んでくれ
    一見小難しく見えるかもしれないが本編で回収される伏線やら小ネタが盛り盛りで、ただ無茶苦茶なノリと勢い"だけ"じゃない理屈がしっかり通った展開だったことがわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:07

    XVのおっぱいミサイルの解説とかニコ動のCMとか見て欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:45

    ウルトラマンシリーズ観てるとわかるネタも多いからそっちも余裕あれば履修してみてくれ(G10話の制限時間2分40秒とかネフィリム周りとかがわかりやすい)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:01

    新たな適合者来たな……。

    いい作品だよねシンフォギア。
    ライブも最高みたいらしいよ。
    コロナで延期になってたXVのライブが11月ぐらいにやるらしいし、見に行きたいよねぇ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:10

    XDのイベントストーリーも色々なif展開を公式が供給してくれて良いぞ
    グレビッキーすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:37

    ビッキーがだとしてもって叫んだら勝ったな弦十郎ってなるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:29

    XVのオートスコアラーたちの奮闘からのキャロル復活が激アツすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:59

    >>9

    なおミカちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:29

    無印 響「シィィンフォギアァァァァァ!!!」

    G 響「撃槍!ガングニールだぁぁぁぁぁ!!」

    GX  マリア「ゼネレイトォォォォォ!!」  
      響「エクスッ!!ドラァァァァァイヴ!!」

    AXZ 響「私は歌でッ!!ぶん殴る!!」

    XV シェムハ「流れ星、落ちて、燃えて、尽きて」
         響「そしてぇぇぇぇぇぇ!!」

    このあたり熱すぎてホント好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:15

    タイトルロゴの下の英文に気づくともっと気持ちよくなれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:06

    つまりわしのファンが生まれたということか!
    さぁ貴様も護国の為の犠牲となれ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:01

    素晴らしいね!君は!
    祝福しようじゃないか。ファンの誕生を
    さぁ、良い所を語ってくれたまえ。僕の。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:25

    シンフォギアのアニメいいよね。
    セレナの活躍とか最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:48

    おいおいアニメと言えばツヴァイウイングの奏さんを忘れちゃいけないよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:54

    うん?うん????

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:39

    どうした?
    最新のシンフォギアアニメと言えば
    この形態のビッキーには驚いたね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:52

    XD勢ども、ほどほどにしておけよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:42

    ごめん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:04

    並行世界から迷子が……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:32

    もしかしたら並行世界迷子じゃなくて
    未来から来たのかもしれない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:43

    八方極限に達するはこの拳!如何なる門も打開は容易い!!!!!!!
    ティキを倒すこのシーンは好きすぎる
    ガングニールの真実からXD OPの流れが完璧

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:26

    >>13

    無印

    『Meteoroid-falling,burning,and disappear,then…(流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして…)』


    G

    『In the distance,that day,when the ster become music…(遥か彼方、星が音楽となった…かの日)』


    GX

    『Believe in justice and hold a determination to fist.(正義を信じて、握り締めて)』


    AXZ

    『By shedding many tears,the reality you face is…(涙を重ねる度、証明される現実は)』


    XV

    『Create a history,with the light God could not know(神様も知らないヒカリで歴史を創ろう)』


    いい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:37

    並行世界だけじゃなくこっちでもアニメ化してくれて良いんですよ?XD

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:40

    まぁ、所詮言葉こそが我である以上は何をどう飾ってもこの場の人の子の戯言などすべて我の自演に等しいのであるがな。
    だが許そう、大いに物語に傾倒するがよい、新たな適合者なる者よ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:20

    ノーブルレッドいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:48

    パチやスロで得た資金で新展開待ってます……マジで……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:43

    ノーブルレッド……顔とスタイルはめちゃくちゃ良い
    やった諸行がひどすぎて地味にちゃんと語れないの悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:52

    >>25

    放送時点で毎回最終話のサブタイバラしてたのいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:29:55

    ビキトラマンの衝撃。
    シンフォギアはいろいろ語りたいけど割とあれこれ語る場が少ないような気がする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:47

    防人の代名詞といえば逆羅刹、XVでは遂に空を飛んでビックリしたよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:16

    シンフォギアはアニメも語りたいしXDも語りたい。
    だが割とアニメ範囲までで、XDはあまり語れない現状悲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:48

    XVは風林火山!なんするものぞ!のおきて破りの衝撃がでかすぎてな
    マジでなんなんだ!あの糞爺!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:37

    衝撃カットインと言ったらこれだろ。

    実況勢とヴァネッサお姉ちゃんの心が一つになった瞬間だぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:06

    忍法車分身で大笑いした
    またアベマで一挙放送とか配信してくれねぇかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:52:58

    >>30

    あいつらはある意味それこそが存在理由だからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:50

    ノーブルレッドはまぁ言われてることはその通りだから反論もしにくいのよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:08

    シリーズ進むごとにちょっと百合路線に入っちゃったのが残念

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:14

    なので、並行世界でダークヒーローさせる必要があったんですねぇ
    人の尊厳の為に、自身の怪物化を促進させる並行世界のノーブルレッド好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:59:57

    百合路線気味ではあるが公式のお出しするどスケベ供給でわりと男の子と付き合う感じの二次創作に寛容なイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:00:40

    訃堂とアダムは一期から見返すorキャラの立場などを全て把握した上で見返すと響達が事態を完全に悪化させたのが良くわかるから面白い
    単純な正義では図りきれないエピソードGであるGとGXからテーマが発展してきてるのがよく分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:18

    ノリと勢いとライブ感!ついてこれる奴だけついて来い!と見せかけた練られた設定と下地に基づいた各ボス中ボスの行動原理と行動で2度おいしいよね。シンフォギア!
    1期~5期まで何度か見てさらに魅力に気付けるのが魅力。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:16:22
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:16:59

    >>36

    2期の緒川さんinヤクザ事務所の際聞こえてきたモブヤクザの「コイツ忍法を使うぞ!?」ってセリフが懐かしいわ

    あの時はまさかここまで暴れることになるとは思いもよらなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:21:59

    >>35

    あの司令の親で防人の一人だぞそれ位造作もなくできて当然さ

    まあ齢軽く百歳位あるらしいが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:25:20

    公式を信用して年齢を逆算するとおそらく糞爺は1945年が青春時代位って聞いて
    すごく、なるほどと行動原理に納得してしまった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:11:41

    アニメに関しては強いフェチと言うかこだわりを感じることがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:12:57

    ガングニール揃い踏みの戦いとか興奮せざるえない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:03:29

    ライブ今度こそやれるといいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:02

    >>36

    色々なアニメのエセ忍者キャラ(本物なんだけど)見てきたけど車分身させる奴はマジで初めて見た

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:18:52

    ノイズの件さえなければOTONA達が全て解決したいしその実力も責任感もあるのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:21:42

    ちょくちょくシンフォギアの知らないアニメっぽい画像があるんだけど!
    これイズなに?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:34

    >>54

    ソシャゲのやつだね

    ぶっちゃけそれ中心に話すと、なにそれ?状態だから本編しか見てない人相手に貼るのはあんまし良くない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:26:52

    コロナが憎い
    有終の美を飾る最高潮のライブになるはずだったのによ…
    シンフォギアライブってのは本当に凄いんだ
    特に3期のはお金に余裕があったら是非BDを購入して観て欲しい
    観客全員が同時に勝手に歌い出すライブなんて聞いたことないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:28:18

    >>55なるほど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:31:31

    アプリもストーリー追うだけなら無課金でも大丈夫だから本編楽しめたならやってみて良いと思うんだぜ!

    割と裏設定みたいなの知れたりするしな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:39:04

    嘘でしょ?オススメに挙がってる……
    管理人ちゃんは適合者だった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:45:46

    本来ならライブはビッキーと切ちゃんの中の人の茅野さんの誕生日だったんだ...
    あと今回は高垣さんが身ごもったのもあってまた延期する可能性が出てきてるのが...

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:49:55

    おめでたは仕方ない。
    まじで仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:52:17

    シリーズが続くとありがちな何でこのラスボスは前のクールで出てこなかったんだも理屈付いてるのがいいよね

    2期→そもそも月の落下が無いので英雄が動かない
    3期→ダインスレイヴの呪われた旋律が用意できないので動けない
    4期→フィーネが怖くてアダム動けない
    5期→シェムハ復活の土台が存在しない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:02:20

    でもノーブルレッド主人公達が強く、数も多くなり過ぎたからああいった手じゃないと対抗できないと言われたらそらそうなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:21:06

    シンフォギア本編は連鎖的に厄ネタがポコポコ出る仕様だけど
    それがなくても厄ネタ満載だし。
    本編の流れがないとずっとその厄ネタが機会をうかがって埋没してるっていう糞仕様なのが世界観としてやばい……

    歴代BOSSも2期を除いて全員寿命なんてあってないような存在だから本編のことが起こらないと本当に何も解決しないという。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:39:57

    ライブを再延期するのか高垣さんは欠席になるのかまだ分からんけどできれば前者がいいよなぁ
    装者は全員揃っていてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:53:22

    ここまで来るとどれだけ延期してもいいからキャストはフルでいてほしいよね
    あとBD買って当たった人たちは確実に当選でいてほしい
    5枚買って1個だけ当たったからマジで頼むわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:18:27

    どっかで演者さん達も言及してたけど、
    シンフォギアは映画館でこそ映えると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:33

    >>67

    ありがちな総集編映画とかシンフォギアやらないよね。

    やってくらたら割と需要ありそうなんだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:47:37

    ひびみくという、未来さんが激重と見せかけて、ビッキーも激重なシンフォギアを代表するCP、大好き。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:51:00

    日常だとほんわかしてるのに、合体攻撃するとよく分からない拷問器具生み出すきりしらちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:01:35

    >>70

    なんの説明もカットインもなしに突然の操作式殺戮ruン刃は草生える

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:03:53

    設定的に切ちゃんの攻撃って生身で受けたら即死じゃないですかね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:06:41

    公式スケべピクチャーが多過ぎて2次がいまいち栄えてない印象

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:06:49

    >>72

    イガリマに精神切り裂く設定あるのに、即死技ばっか打つ切ちゃんはさ・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:09:36

    >>70デスルンバとか言われてるトカいないトカ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:10:15

    >>74

    切ちゃんが特殊効果を狙うタイプだと思うか?「これで敵を倒せれば万事オッケーデス!」って思ってるし多分ゲームとかでも「この武器の方が攻撃力高いデース!」って無属性の武器選んだりする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:14:48

    >>69このCPはお互いに重いとこが良きですよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:15:33

    なんだろうなぁ……この人、なんか笑っちゃうんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:20:05

    G5巻のパッケージ、自分が持ってる円盤の中でも一番芸術性を感じるイラストで大好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:22:43

    >>79すごくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:24:14

    クリスちゃんの私服、少女趣味で好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:24

    >>70

    移動速度がそれほどじゃないから殲滅速度もそこまで高くなく

    小回り効かなくて周辺の建物も巻き込んだりとDXザババ合体シリーズの中でも存在意義の問われる代物

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:43:20

    5期のOPいままでとなんか違うなと思ってたけど未来さん取り戻すときに流れたので一気にすきになった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:45:16

    個人的に予算限られた中で頑張ってる1期が好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:47:47

    あまり語られないけど1期のビッキーを助けるために奮闘するリディアン組が好きなんすよね
    アニメちゃんのアニメを真に受けて何が悪い!って啖呵切るシーンめっちゃ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:59:57

    >>84

    予算増えたけど監督変わったりしたから方向性ちょい変わったよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:01:41

    >>86

    一期防人と二期以降の防人はだいぶイメージ違う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:03:45

    >>87

    程よい女の子成分が薄くなって水樹奈々さんの演技も声低くなって防人方面に尖り始めたね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:25:01

    あれでも学生やってる時は結構女の子らしくしてるんだよ、翼さん。
    G以降、ほぼ学生シーンが描かれないせいで防人と化すが。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:29:46

    シンフォギア見て一番思ったこと
    なんでビッキーはアダムだけめちゃくちゃ拒否するのん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:31:14

    >>90

    うーん、全裸だからかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:39:43

    >>90

    人でなしだからやで

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:41:32

    >>90

    女の子ではないので

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:49:48

    XDソシャゲはDMMプレイヤーでPCでもできるようになったしNOXでも動くのでやろうとおもえばできるが、

    それでも知らん人からすれば疎外感かんじるから当たり前のように前提にするのはやめたほうがいいな。


    それはそれとして動く装者みたいからOPアニメだけは気軽に見てもいいぞ。

    手を出すかどうかは好きにするとして。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:51:54

    >>90

    サンジェルマンを嘘の情報で利用してたのが印象悪いんじゃないかな

    主要キャラを利用したのはフィーネも同じだけど、一応フィーネはバラルの呪詛を解除して人類を救済するっていう目標があった

    対してアダムは自分が神の力を手に入れてカストディアンに復讐するっていう個人的な理由だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:23:19

    ビッキーとビッキーパパほんまそっくり
    そら絶対地雷踏むウーマンの父親は地雷踏むマンですわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:25:57

    >>40

    1期の最序盤の時点で女の子二人が一緒のベッドで寝ているような作品でそんな文句言われても……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:45:07

    >>40

    それはあれか

    1期は百合じゃなくレズっぽかったのにとかいう方向か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:54:32

    ビッキーは割とノンケな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:03:06

    >>90

    ウェルでさえ人並みにあった「手を取り合う」って考え方があいつには根本から存在してないからかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:05:35

    >>30

    せめて護国ジジイに保護されなければ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:08:59

    XDはあれだ
    平行世界設定からの、めっちゃ善人のアダムとか、やらかさなかった方の錬金術トリオとか
    色々あって味方側にいるフィーネとか、そういうイフ好きな人ならすごい楽しめると思う

    なおいろんな世界の錬金術師にアルカノイズ技術が広まりまくってる模様

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:19:16

    アダムは1人で完成してるから手を取り合うとか協力するという機能がそもそも未実装なんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:19:18

    >>96

    実は全期ともに響が地雷を踏むと事態が悪化するっていう隠れた共通点がある

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:22:16

    並行世界アダムは友人のおかげで変われたからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:38:08

    今でもGX最終回の
    Glorious BreakからのExterminateが好きすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:52:27

    正直五期と3期は好きになれない
    4期も微妙

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:57:36

    俺は全部好きやけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:59:00

    いつもシンフォギアスレに湧いてくるやつだからスルーしとけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:05:32

    カリオストロが本気出すときの低い声が大好き
    最初のCV発表のときは不安もあったけど今は蒼井翔太以外考えられない
    シンフォギアライブ2018で死灯・エイヴィヒカイトでサプライズで最後低い声で叫んでくれたの興奮したわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:38

    >>110

    カリオストロはパヴァリア三人組の中でも特に良いキャラしてたわ。

    自由奔放に見えて、仲間想いだし意外と熱血漢だよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:15:55

    5期はこのキャラの扱いが見ててなんかキツかったよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:18:00

    >>112あからさまにヘイト稼いだくせにいい感じに退場したからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:19:52

    >>112

    ほんまな


    足太くなけりゃ耐えられんかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:20:02

    5期はあんまり許してない
    4期は地味に良かったと思う
    1期と2期が好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:21:21

    >>110カリオストロは男性声優って事で最初は不安視されてたけど始まって見ればそんなん全然気にならんかったもんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:22:54

    >>112

    こいつさわやかに死んでて嫌だった

    確かに可哀想な境遇だったけど三人の結束ぐらいしか人間味がないし同情できない

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:23:55

    カリオストロは俺も最初は不安だったけどみてみたら違和感なかったし、1話2話でキャラも好きになったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:28:22

    >>117

    ほな自分ならどうするんや

    自殺でもするんけ?

    方法はあの爺に逆らうだけやし簡単やな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:40:16

    >>119

    君はどこの誰目線というか、誰の味方の意見でそーいうこと言ってるの……?

    やってることの許せる許せないじゃないんだよ、アイツラ、めちゃくちゃ楽しみながら虐殺してたじゃん。

    防人の目の前でわざわざ幼女ころす必要あった……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:43:05

    死にたくない→わかる
    そのためにはジジイに従わなければいけない→わかる
    ジジイの命令で虐殺しなきゃいけない→罪はあれどもわからなくはない。
    めちゃくちゃ楽しみながらやります!!!!!→これ許すとかポジティブな人間か?????

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:46:53

    あーもう
    なんでお気持ちスレでもないのにキャラdisしたがるの

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:48:27

    この話はニコニコ掲示板で語り尽くした

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:49:24

    ノーブルレッドはヘイト向けられるために生まれた存在だからなぁ……
    好きって言う人を否定まではしないけど、正気は疑うし悪口も言われるんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:50:44

    話題を変えたいなら文句を言うんじゃなく話題を提供しろよ……

    歴代変身シーンで一番好きなの語ろうぜ!俺は4期の調かなぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:55:31

    >>125映像特典のGの未来さん

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:57:07

    変えるな
    あれはFIS組と幹部組の焼き直しかつ味方キャラのもしもだと何度言えば
    4.5期が先なら別の意味でも大惨事になっていたことだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:59:35

    >>119

    少なくとも幼女は殺さないし虐殺はやらない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:59:44

    なんでヨーヨーベースの変身から最後の最後でフィギュア形式にしたんだ調……っ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:00:05

    >>125

    Gのクリス、ばぁーん好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:03:44
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:05:21

    3人曲はたいてい名曲

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:31

    ノーブルレッドについては

    本編でやったことは悪い
    キャラクターに救いがあったら良かったのにって思うのはそれはそう

    行動が悪いのと、キャラクターのifが好きってのは別ってだけの話なんだ

    本編で悪いことやった理由、虐殺の命令を受けて悪意を一般市民に向けてたのも、けっきょくは状況とそれまでの環境がそうさせたってことなんだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:22:52

    XVの切歌変身シーン好き
    両足のソックスちょっと引っ張るとこがすごいセクシー

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:25

    >>129

    言うてGの時点で既に巨大ロボ路線だったからまぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:47:06

    >>135

    違うんだよっ!戦闘なんざロボだろうがヨーヨーだろうがフィギュアだろうがたくさんたくさん使っていいんだよ!

    変身シーンは……違うだろ!?あんなにえr……可愛……エロかったのに!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:53:15

    それまでと切ちゃんが天井越えてただけで
    ヨーヨーを身体で転がし胸で跳ね上げるというのは非常にエロいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:00:55

    神獣鏡の変身シーンがライブで初披露された時の衝撃よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:25:41

    >>98

    百合とレズの違いがわからんが

    互いに重い感情を向け合ってるってだけで別に一期や二期にそういうのは感じなかったな


    三期以降はソシャゲも含めて人気も出てきたからか大衆向けな百合要素増えてきて求めてた物と違いが出てきたきがする

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:31

    >>139

    2期なんてそれこそ例のシェンショウジンが登場するわはっきりと「愛」という言葉が飛び出すわとかなのに3期以降云々というのは今更すぎない……?

    何も路線変更なんてしてないと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:59:24

    ソシャゲが始まったのはアニメ4期開始直前だ時系列から突っ込ませてもらうと
    そして毎日一緒にお風呂に入ったり2段ベットがあるのにあえて上で一緒に寝ることはないんだ普通の女学生は
    さらに神獣鏡に適合できたのもリンカー+愛なのは4期で回答されているんだ140が言ってるとおり
    つまり最初から百合推しではあるんだシンフォギアというコンテンツは

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:12:44

    オートスコアラーという、善良な要素はほぼ皆無だけど良いキャラしてる集団。
    シリーズ通しても強敵感すごい出てて好きですね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:15:18

    強敵感というかラスボス除けば最強クラスじゃないか?
    強化ノーブルレッドとも普通にいい勝負しそう
    爺だけ微妙かもって思ったけどオートスコアラーに勝てる見込みのある生身の人間ってなんだよマジで...

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:18:57

    >>142球体関節人形フェチ特効集団きたな。ボケしかいない模様

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:01

    グループとしての強さは想い出燃料で実質常時絶唱状態なオートスコアラーが頭一つ抜けてる感じよね
    FISはリンカーの下駄履いても適合値と経験値が足りてない、サンジェルマンらはファウストローブ付けても実力差はそこまで広がらなかった、ノーブルレッドは言わずもがな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:46:15

    響の変身シーンは毎回お尻を見せつけてくれるから良いよね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:16:57

    >>145

    錬金術師としての純粋な技量としては同格でもおかしくない……というかアプローチとしてはサンジェルマン達のほうが正統派なんだろうけど

    だからこそ何もかも投げ捨ててでのキャロルの強さは引き立つわな


    故に焼却も糞もなく技量も無能なのにあの強さのアダムの設計思想やらがヤバイのも良くわかるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:12

    >>147未来さんの身体であそこまで強いシェムハさんも大概よな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:39

    シンフォギア2022のライブって11月だっけ?そこで何かあるのかもしれない、映画とか作ってくれてええんやで?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:39

    >>148

    シェンショウジンで一部の対属性的な意味では強化されてるけど基本は弱体化してるからなあの人

    復活キャロルが燃え尽きるレベルの力より少し劣るレベルの力を実質代償なしで振るえるってなんなんだよってなるのがあそこら辺

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:15

    ラスボスにもうちょっと絶望感が欲しいっすね
    宇宙の帝王みたいなね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:48

    >>151

    どいつもこいつも泥臭いからなシンフォギアの敵キャラ

    神(アヌンナキ)のシェムハさんですら人間味溢れてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:04:05

    後々考えると、完全聖遺物を3個も掌握してる先史文明の巫女フィーネが、
    味方組織に潜伏してる状況だった一期はかなりヤバいよね。
    完全聖遺物も最強の矛、最強の盾、無尽の兵力と隙が無い。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:46:59

    きりしらのニコイチソングに衝撃を受けて見始めたっけなあ
    バトル歌勢い女の子メカ愛…、俺の好きなものが全部乗せって感じだった
    最終的に一番好きになったのはマリアさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:26:14

    好きな変身バンクは王道のXV響

    XVの変身バンクはどれも集大成感あっていいよね

    立花響 変身バンクXVver.


  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:39:59

    テレビアニメのほう、XVで完全に終わりなのかな。
    個人的には、完全新作劇場版で有終の美を飾ってほしいなという妄想がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:10:35

    >>156

    4DXとかで映画館で味わいたいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:12:37

    >>156劇場版はみたいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:23:05

    オートスコアラー復活の時点でもしかして?って流れからのキャロル復活からの黒背景EDのスフォルツァンドの残響で本放送時はテンション爆上がりだったわ。

    一瞬映るオートスコアラーやキャロルの1カットが倒した装者のCDジャケ絵になっているのとかも最高すぎる。

    スフォルツァンドの残響


  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:26:35

    シンフォギアは基本勢いで全話見るもんだ細かい所突っ込み出すときりないし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:01:23

    五期(五線譜)で7人の奏者(7つの音階)が集まって終わったの完璧すぎて好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:13:21

    調に取り憑いてた時アガートラーム(彼氏の腕)のこと知ったら
    どうしてたんだろ?XDでやった?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:14:21

    彼氏の腕の事はどの並行世界のフィーネも気づいてない。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:00:07

    XDのコラボでワンチャン来ないかな?コイツら

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:06:01

    アガートラームに気付いていたらシンフォギアみたいな玩具じゃなくて、大人のオモチャになっていた説酷すぎて笑ったわ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:07:33

    ココ見てたら久しぶりにシンフォギア見たくなってきた……
    バンダイチャンネルにでも登録してこようかな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:14:58

    ニコニコでみるシンフォギアは最高だぜ!当時のコメントみながらなんて金払う価値ありすぎだからな!初期のファンアート見れないのが残念だが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています