フィリスのアトリエをクリアしました

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:31

    髪の色とか違うし
    お姉ちゃんと実は血が繋がってないとかそういう流れで
    シリアス的な話が出てくるかと思ったけどそんなことはありませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:47:24

    アトリエっていつもそんな感じじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:15

    アトリエシリーズでガチシリアスなイベントはほとんど無いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:51

    アトリエにストーリー期待したらダメ
    でも自分はプレイした中だとフィリスが一番好きだな
    まだ不思議三作しかプレイできてないけど、冒険してる感が凄い好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:58

    ストーリーはトトリ、ルルアが好み

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:02

    しばらく経った後に仲間キャラ思い出そうとすると、お姉ちゃんしか思い出せなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:47

    じゃあ次は戦闘・調合・ストーリーがシリーズ最高クラスと言われているリディー&スールだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:15

    フィリスの冒険してる感めっちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:42

    >>6

    お姉ちゃんのキャラが濃すぎるのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:39

    アトリエは基本的に温かいシナリオで、ちょっと気まずくなる程度で収まるところに収まる
    数少ない例外はエリーであったアイゼルとのノルディス争奪戦くらいかな。恋でも錬金術でも負けたアイゼルとの和解を全く感じさせない内容だった。この頃は少女漫画っぽい世界観だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:39

    リディー&スールの星空の世界で双子が喧嘩する所好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:58

    >>11

    あれ喧嘩中の時ボイスも元気なくなってるの細かいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:09:26

    DXで改善されたから良かったがVita版はまともに遊べたもんじゃなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:10:28

    血が繋がってないって話はあったはずだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:12:17

    あれ、もしかしてクリアまでいってない……?

    試験の後もストーリーは続いてて
    ペアエンドを決めてようやくクリアだぞ

    ここまで進めないとベリーハードも出てくれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:13:42

    血縁関連のストーリーあった筈だが
    試験合格の方のエンディングまで行った感じなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:27:59

    なんでやレヴィさんもオスカーニキも記憶に残るだろ!

    フィリスのオスカーイベントは本当に好き
    やっぱお前は格好いい奴だと前作から信じてたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:40:23

    ヘンタイのおじさんの娘がいるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:52:02

    レヴィさんが記憶に残らないわけないだろ!
    リディスールでレシピ本まで出してて草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:53:24

    レヴィさんは良いおじさんだしそこそこ覚えてるけど植物の変態も人形の変態もどっちも前作からのキャラだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:54:48

    あーよく見たら娘だった!あいつそういえば娘だった...

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:34:38

    >>21

    覚えてやれよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:12

    カルドさんの事も時々でいいから思い出してください

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:41

    金で買った彼氏とか言う不名誉なアダ名だけ面白いから覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:06

    フィリスの仲間がいまいち印象に残らないのはなんか分かる
    入れ替え制でフィリス含めて4人しか連れられないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:28

    アングリフEDが割と好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:02

    あとガチでシリアスだとトトリがお母さんのお墓を発見する辺りとかかな…
    あと個人的に辛かったのが黄昏の世界の果て

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:06

    ガチで謎のままだったのはルルアの実の家族なあれ作中人物誰も触れないからよっぽどのことだと身構えてたら何もないまま終わった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:04

    マナケミアも中々
    ヴェイン君の出生重すぎない?
    教師から逆恨みで命狙われるのは相当

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:18:57

    いつも明るく前向きなルルアが泣き崩れるBADはキツイ…
    からのあの結末は中々錬金術キメてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています