吾峠呼世晴先生の絵柄

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:46:14

    なんか今まで読んできた作品の中でも特に惹かれるものがあったと思ったがアレだ

    笑顔が素晴らしいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:47:20

    表情の書き方が上手いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:50:53

    >>2

    なんか一部の鬼除いて表情が『優しい』のいいんだよね………

    鬼殺隊陣営は皆良い人だってわかる書き方されてる

  • 4スレ主21/10/02(土) 02:53:49

    『可愛い』『綺麗』『美しい』が描き分け出来てるのも素晴らしいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:55:27

    瞳孔の描き方が自分が知る漫画家の中で一番多彩だと思う

  • 6スレ主21/10/02(土) 03:14:32

    >>5

    瞳孔か

    読み返すときは注目してみよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:15:53

    笑顔もいいけど長男がマジギレした時の表情も好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:16:37

    この穏やかな表情が俺を狂わせる

  • 9スレ主21/10/02(土) 03:23:32

    >>7

    >>8

    やっぱり表情だよね………

    最終巻ラストはまじで素晴らしい

  • 10スレ主21/10/02(土) 03:29:30

    というか言葉選びもすごくない?
    なんなの?
    涙腺殺しに来てるの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:32:56

    煉獄一族とか家族系やモブを除けば、キャラがちゃんとパッと見で違う顔(デザイン)をしてるのも良いなって思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:33:32

    >>10

    とても鱗滝式呼吸術を提案したとは思えないセンスだ

  • 13スレ主21/10/02(土) 03:35:50

    >>12

    多分当初は命名はアレだったんだと思う。

    呼吸の設定固まってからはもとの言語センス爆裂して『凪』とか『千天の慈雨』とかが出てくるようになったんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:49:59

    >>12

    あれも時代設定や当初想定されていた規模からすればおかしくはないと思うよ

    共通の呼吸術があって、そこにアレンジを加えた者の名を加えるというシンプルな形式


    少年漫画としてはもっとゲーム的にやってほしいというだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:50:40

    自分の絵を持ってるのは強みよな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:19:59

    >>4

    堕姫が美人って言われてるけど本当にすごい美人だとパッとわかるの何気にすごいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:23:05

    伊之助とか魘夢とか中性的なキャラ独特の雰囲気が好き
    男キャラに言うのも変な感じするけど色気を感じる
    アニメのが綺麗だけどこの雰囲気は原作にしかないと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:37:26

    >>10

    出て来そうでなかなか出てこない独特な言葉選びな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:13:46

    >>17

    なんか絵柄に色気がある

    短編集の表紙とかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:29:46

    ちびキャラだとなんか頬っぺたもちもちしてそうで可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:31:38

    個人的には手の描写が好き、最後の炭治郎をみんなが引っ張ってくれる手の所が一番好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:32:45

    大好きなのよワニ先生の絵柄……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:36:43

    よく言われるかんたん作画も好き
    ずっと自分を責めてた縁壱が赤ちゃん抱きしめて泣くシーンでかんたん作画になってやっと少し救われたんだなって泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:57:59

    >>12

    強制昏倒催眠の囁きは先生のセンス100%って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:59:56

    >>24

    強制昏倒催眠だけでも良さそうなところに囁きを追加する謎のセンス

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:02:05

    いいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:02:40

    >>24

    手がえっちすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:59:30

    なんか読み切り?や初期と比べたらデフォルメ化はされてるよね。遊郭の花魁とか着物が綺麗にかかれてるのは女性ならではなのかなー
    着物でも変に乳だけでかいとかないしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:01:08

    よく見ると目の描き方とか結構リアル寄りだしガロっぽさあるのに柔らかくて親しみやすいのはすごいと思う
    笑顔がどれも優しそうで好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:02:25

    堕姫の人間だった頃の顔見て「美しすぎてぞっとする」って感覚が分かった。そりゃあれはたじろぐよ
    上手く言えんが「これは美しい人、ものだ」っていう絵の説得力がすごいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:07:57

    この人の描く表情の繊細さは本当にすごい
    こればっかりは誰にも真似できない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:14:05

    >>29

    目頭までガッツリ描くのはリアルよりな感じするよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:15:10

    変な話ではなく女体がいい
    肉っぽいというか、質感を感じる
    胸も、おっぱいというより乳房という感じがしていい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:42:27

    >>23

    あのかんたんよりいちいいよね…その直前の赤ちゃんを抱き上げてるシーンの表情もあの晩のことさえ無ければ自分もこうやってうたとの子を抱き上げていたはずなのに、とか目の前の命を救うことが出来た安堵とか色々な感情が詰まってて好き…

  • 35二次元好きの匿名21/10/02(土) 17:28:38

    肉体の肉体らしい質感が感じられるライン、丸こい系可愛い絵柄なのに手の甲のリアル寄りな描き方、声にし辛い感情の乗った絶妙な表情、服好きな人間としてはファッションセンスかなり良いぞ吾峠先生
    デッサン力も高い
    好き嫌い別れる絵柄なのは分かるけど俺は良いなあ…すんげえ好きだってなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:24

    この人より絵が上手い人はいっぱいいるだろうけど
    この人じゃないと描けないものがあるタイプ
    良い例が8巻表紙の煉獄さん
    映画ポスターも綺麗なんだけど雄々しさが強くて、清寂っぽいあの絶妙な表情はやっぱり他の人には描けないものなんだなぁ、と

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:08:11

    映画版ポスターはこれ

  • 38二次元好きの匿名21/10/02(土) 20:59:53

    >>37

    アニメの絵柄は全体的にブラッシュアップされて綺麗だとは感じるが、初期から原作ファンだった俺はやっぱり吾峠先生の絵柄の持つ雰囲気に魅力を感じる

    TVシリーズから鬼滅ファンになった当時小5の甥っ子が単行本集めてから吾峠先生の絵が好き、みんな優しい顔してる、って言った時はすごく嬉しくなったなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:04:51

    禰豆子が人間に戻るときの回想で手を差し出す炭治郎がとてもいい
    禰豆子を心から愛してるんだなとわかる表情と仕草だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:07:37

    このしのぶさんめちゃくちゃかわいいよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:41:21

    >>36

    アニメ版はキャラデザが原作と変わったりもするしな

    特にしのぶちゃんとトーマスは結構がっつり原作とアニメでキャラデザ違うから雰囲気も違う感じがするんだよね

  • 42二次元好きの匿名21/10/03(日) 09:19:27

    >>41

    しのぶさんは唇の色がなあ…可愛い声付いてひらひら動くのは可愛いけど何かなあ…

    魘夢は妖しさが増して良いなと思ったよ


    この先気になるのが風柱どうすんだ?ってとこ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:30:14

    このページ狂おしくすこ
    舞い散る紅葉の美しさ、無一郎のわかってなさそうなでも少し不安げにも見える表情
    一コマしかなくてお面で目が隠れているのに鉄井戸さんはいなせな格好いいおじいちゃんだと伝わる
    あと手が職人の手なんだよな、節張ってて使い込まれている感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:44:42

    過狩り狩りの表紙絵にぞくりとさせられる
    タッチが何となく殺風景で寒々しくて、カラスの羽で顔が隠れているのがいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:31:30

    好き

  • 46二次元好きの匿名21/10/03(日) 12:37:17

    >>44

    ワンシーンの切り取りセンスの良さよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています