章ごとに宴あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:08

    どれが好き?
    私はスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:52

    大船団結成時の宴

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:13:20

    空島はいいぞ……凄くいいぞ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:27

    アラバスタ、ドンチャン騒ぎのつもりじゃないのがいつのまにドンチャン騒ぎになってるのがいいよね

    魚人島の宴が結構好き
    浦島太郎の「タイやヒラメの舞踊り」を踏襲してるところとか、あとお菓子が独自性あって美味そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:16:20

    スリラーパーク編だな、漫画も良かったけどアニメは音がついてるからさらに良くなった。
    楽しそうな現代と悲壮な過去の対比が辛いけどまたいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:17:33

    和の国

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:14

    アラバスタは最終的にこうなるのがまた…イイ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:30

    画像あんまねぇから貼ってくぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:16

    >>3

    エネルを倒したことでそれまでのいがみ合いやわだかまりも消えて皆で楽しんでるの良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:00

    空島アラバスタは対立が終わってからの陣営関係なく楽しんでるのがいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:08

    >>1

    この絵だけでサンジのテーブルマナーがちゃんとしてるの描かれててすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:16

    しまった!飯テロスレだ!
    初宴ってこれか?生ハムメロンのせいで変に記憶に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:31

    >>12

    これで生ハムメロンというものの存在を知った幼少期

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:26

    >>12

    実際旨いのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:11

    >>14

    個人的にはあんま美味くねぇな・・ってなった事を教える

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:00

    >>12

    最近読み返したら結局食べられなかったんだな生ハムメロン

    サンジが作ってくれてたらいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:11

    >>14

    スイカに塩振りかけるようなもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:51

    >>14

    美味かったぞ

    ただ料理名でテンション上がってたので冷静な判断はできてない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:34

    ワンピースの飲み会見てると腹減ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:32

    >>3

    前夜祭も結構好き。ナミさんが笑顔なのがとても良き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:35

    生ハムメロン大人気で草

    子分盃もいちおはっとこか
    今見るとトラ男うれしそうな顔しててよかったなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:44

    >>14

    メロン=基本とても甘い果物というのは日本の常識で

    海外ではいわゆるキュウリとかに近い淡泊な味のものもある

    キュウリスティックにハム巻いたやつの高級なのって考えたら美味いわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:49

    >>21

    ここアニメ良かったわ 賑やかで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:40

    パンクハザード
    海軍まで巻き込んでるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:30

    ローは>>25から>>21になるのが色々と感じるものがあるな

    空島前夜祭では踊る一味を遠巻きに見てたロビンちゃんがW7では私もやってみようかしらって言いだすのもすき

    今ではもはややってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:10

    敵側も盛り上がってて楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:48

    >>27

    クイーン様のマイクパフォーマンスもう一度見たかったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:02

    >>26

    これ当時は動揺してるのを紛らわせるための「やってみようかしら」かと思ってたけど今の感じ見ると本気くさいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:38

    >>25 から >>21、和の国にかけての絹

    信用できる人が出来て嬉しそう、純粋に楽しそう、肩の荷取れて妻と2人でしんみり、段階踏んでて良かったねってなれるから好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:43

    バギーの所の宴も楽しそう
    この後エースが混じっても即意気投合して飲み仲間になれるのは器が違うぜキャプテンバギー

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:59

    >>27

    ここのアニメ演出、尾田先生大絶賛だったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:19

    宴描写はもっと入れるべき
    ローが宴だ!宣言してるところ見てえな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:51:14

    >>20

    ロビンちゃん楽しそうだけど輪の中に入らないの細かいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:57:49

    章宴とは違うがスタンピディナーのこの、うちのアホがすんませんほんとって気持ちになるルフィさんの暴れっぷりすきだよ
    にしても食ってるもんがいちいち美味そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:14:05

    日本で生ハムメロン作るならマクワウリとかが美味い
    甘味の強いメロンだとくどいし水分が多い
    手軽に果物と生ハム試したかったら林檎食べやすいサイズに切って生ハム乗せるといいツマミ
    好み次第でチーズ挟んだりオリーブオイルと塩とレモン汁で和えたりしてもいい
    イチジクとかも相性いいし甘塩っぱいはバランスとれれば美味しい組み合わせ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:22:40

    >>1

    最初は下品すぎる....って引いてた兵士たちが段々とつられて爆笑していくのめっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:44:12

    >>37

    いいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:48:04

    >>38

    描き方うまいなやっぱ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:54:23

    >>20

    そういやこの時点でギア5の時の解放のドラムの音のオノマトペ出てるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:02:16

    ここまでウィーターセブンなし。

    プールサイドでBBQとか楽しいに決まってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:27:20

    思えばどの宴もさっくり終わらせてるんだな
    宴に尺とって楽しんでる姿いっぱい見せてくれるアニメ大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:31:37

    敵味方入り乱れる大々的な宴もよいものだが
    船の上で一味だけでする乾杯もすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:35:53

    >>26

    アニメではマジでやってるみたい(アドリブかは知らんが田中さんが「そこまでしなくても」みたいな事言ってた)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:29:57

    空島編のテーマも相まって空島編の宴が1番好き
    アニメだとノーランドとカルガラが笑いながら語り合うシーンがセピア色で挿入されてなお良き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:22:31

    ワノ国のお祭りもいいよなぁ
    早くこの祭囃子のどんちゃん騒ぎをアニメで見たいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:25:30

    >>36

    野生のサンジだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:27:39

    >>36

    生ハムリンゴうまいよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:30:47

    >>27

    これが唯一好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:34:01

    >>31

    実はよく見るとこのコマの真ん中よりやや右辺りにエースが既に参加している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています