トレーナーさん、AT限定免許なんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:55

    確かに今となってはマニュアル車を運転する機会はありませんが……
    クラッチ操作を理解しないまま車道に出るなんて、度胸があるんですね……

    いいえ、トレーナーさんの自由だとは思いますけど……
    免許も持たないよりは、はい。それよりはマシだと思います……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:11

    ウザいおっさんみたいなこて言いやがって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:47

    価値観で年齢がバレるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:50

    うるせえ!コンビニに突っ込むぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:09

    >>2

    その辺のウザいおっさんより年上だしな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:34

    「アーマード・トルーパーで闘ってきたからな...」

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:37

    8月にMTの合宿免許行くから不安や

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:52

    クソが……取って欲しけりゃ料金一緒にしやがれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:09

    まぁ元ネタの馬の年代考えるとAT限定とか人権なかっただろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:23

    あんなもんガチャガチャやるのがカッコいいと思ってるお年頃が勘違いして乗りたがる欠陥商品やんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:29

    >>8

    今の教官はそんなに怒鳴らないから心配するなよ

    ……と思ってると路上教習で豹変するからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:01

    >>12

    覚悟しとくわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:07

    >>11

    今タッちゃんがそっち行ったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:23

    真面目に今の時代にマニュアルとるメリットってなに?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:26

    私バカだからわかんねーけどさぁ、事故らなければそれでよくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:39

    トレーナーさん免許持ってるんですか?
    すごい!すごくすごい!
    ATだし、誰でも持ってるって……だからと言って何もしないで取れるものでもないことくらい私でも知ってますよ!
    すごい!トレーナーさん!すごい!

    あ、あの……いつか…助手席に乗せてくださいね。すごく約束ですよ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:09

    クラッチなんて発進以外使わないし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:25

    >>15

    クラシックカーに乗れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:39

    >>15

    若さ故かもしれんが かっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:53

    >>17

    もうこれ煽りだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:23

    今の時代は消防車とかパトカーもAT車だぞ
    事故る奴が昔から多かったから変えたらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:27

    >>15

    場末の社用車とかは結構マニュアル限定が多い

    んなとこ行くのはメリットにならないってのはまあそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:34

    バイクはマニュアルの方が圧倒的多数派なんだよな
    趣味で乗るものと生活の道具として乗るものの差か

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:39

    >>15

    牧場に就職できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:46

    >>15

    まあいざってときに役に立つかなーて

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:48

    怒る教官の何割かは怒ること自体に快感を抱いてそう(ド偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:14

    でも実際学生の時はMTじゃないと恥ずかしいみたいな風潮あったからみんなMT取ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:34

    >>24

    スーパーカブがあらゆる面で最強だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:37

    >>18

    MT教習行ったけどウソだろ?

    発進どころか停止も加速も曲がる時すら使ったぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:40

    免許なんかなくても大丈夫ですよ~だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:43

    バイクのATは逆に怖いのよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:01

    >>21

    煽ってる訳ではないんだけど…

    そう感じたならごめんね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:25

    高いし手間もかかるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:35

    >>15

    フォークリフトの免許取るのに経験が活きるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:38

    >>31

    愛車:セイウンスカイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:41

    >>33

    これは面白い煽りだからセーフだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:43

    >>31

    釣り場行くのに車なくて大丈夫か?

    魚持って帰りにくくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:15

    昔はあのガチャガチャがカッコいいと思ってた
    今は過去の遺物だと思っている

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:28

    まぁ資格だから必要に応じて取ればいいのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:01

    >>35

    今のフォークリフト試験はバッテリー式のカウンターリフト多いからクラッチ式確実に乗るとは限らんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:54

    まあアヴェンタドールとかGLEとかの高級車でも普通にATで乗れるわけだし、トレセン内で農道のポルシェとか乗り回す必要なければATで問題ないのでは?



    あれでもカウンタックは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:58

    実際今時の子はATでいいだろ
    ちょっと前までは親が乗ってるのがMT車とかの人多かった
    俺も実家で運転する分にはまあ助かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:40

    半クラッチとかいう超高等技能

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:36

    今時どのメーカーもATしか作らないからマジでマニュアルとる意味がないんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:48

    バイクもマニュアルが多数派な割にクイックシフターがありがたがられるしよく分からん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:20

    まあ趣味と、いざというときのためだよ
    今時は軽トラですらATだからよっぽど使う機会もない

    ただ、クラッチ操作でギアが変わる時や、踏みすぎて吹かすときなんかは自分で動かしてる感が大きくて楽しい。まあ趣味だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:38

    >>30

    シフトの変速ギア方に軽く力入れてアクセルオフするとカコッて入ったりするのよ

    ごま塩程度に覚えておいてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:39

    どうしても必要になってから限定解除に行けばええんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:09

    なおたづなさんの愛車

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:10

    某所だと「もし会社の車がMTだったらどうすんだよw」とかいう煽りもあったけど実際どうなんかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:13

    見てる分にはカッコいいのは確か

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:36

    >>35

    フォークの免許持ってるけど、マニュアル免許持ってて良かったって思ったこと一度も無いぞ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:48

    仕事で頭のおかしい奴と毎日接してるけどそういう奴らでもMTの免許持ってるから世の中不思議だよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:56

    >>51

    車すら新調できないような会社とかwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:25

    >>51

    そんなこと言われてもね…

    そうなるとその会社の車は相当古いのでは…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:29

    >>46

    あれはATにするものじゃなくて操作を簡略化するものだから根本的にちょっと違うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:01

    友達が「免許に『AT限定』って書かれたくねぇから!アレまじダセェから!」って言ってマニュアル頑張ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:27

    特殊車両を扱うような業種だとまだまだMT必須だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:11

    10年くらい前まではある種のステータスみたいなもんだったような気もする
    まあ男のプライドみたいなもんだろうな
    今は全く必要無いとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:13

    >>60

    その10年前に免許取ったけど

    使わないMT免許に金払うくらいならATでいいって言ってる奴も多かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:38

    最近の若い人とかは車にあんまり興味ないから必要な免許だけとれればいいって考えになりやすいらしい
    昔はアウトドアな娯楽とかが多くて車が必須だったろうけど今はネットも発達してインドアでも楽しめたり外出しなくても楽しめるものが増えたから時代の移り変わりなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:30

    今はジムニーでもMTよりATの方が売れてるくらいだしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:02

    そんな自分もバイク以外でMT全く乗らないので多分4輪は乗れませんわ…
    クラッチ手元にくださいまし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:04

    >>58

    限定かどうかなんて皆大して気にしてないのにね

    金色かどうかぐらいしか気にしてない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:14

    普通に軽トラは今でもMT多いんだから取っておいて損はない。なんなら免許取って自分の車手に入れるまでは軽トラばっか動かしてた

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:32

    それこそ競走馬運搬するような車はどうなの?
    MT?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:57

    まあたづなさんがMTじゃないと助手席乗ってくれないってわがまま言い出したらがんばるけど……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:47

    >>15

    必要になったときに困らない

    必要になるシーンが減ってるのは確かだけどできることが多いのは利点だよ

    コンビニやチェーン店でメシが食えるからって料理ができる意味がないとか言わんでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:58

    実利は殆どないよね
    今はまだ多少あるだろうけど、それもどんどん減っていくだろうし

    運転そのものを楽しむならマニュアルの方が楽しいってのと、免許にAT限定って書かれないから見栄えが良いってくらいでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:13

    >>53

    だよなぁ、俺リーチ乗ってるから尚更車の免許関係ないと思えるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:26

    >>67

    まああのクラスのトラックはMTだなほとんど。あとバスもMTの方が評判いいとは聞く(特に路線バスに関してはATでギアチェンしてがこんって速度変わると止まる時の乗り心地に直結するらしいし)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:52

    >>67

    https://www.isuzu.co.jp/product/giga/engine/smoother.html

    最近はATもあるから安心でしてよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:50:20

    俺の彼女の車がMT車だからもしもの時のためにMT取る必要があったんですねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:50:59

    >>51

    どうして会社のお金でわざわざ不便なものを買ったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:06

    そもそもMT車って今買おうと思うとめちゃくちゃ時間かかるのがな
    その辺に置いてないのよ、ATなら即納だったりするのに
    社用車も全部ATだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:36

    >>51

    建設業でもない限り、MTしかないって有り得ないからな

    「ゾンビの大群に襲われた時にMT車しかなかったらどうするの?」って言われた方が悩むレベル

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:59

    免許取りに行ってる学生にCVTにも免許が必要って言ったら信じるんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:23

    MT運転できる人はかっこいいと思うけど
    自分がやりたいとは特に思わない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:10

    まあ今はMT取る人少なくなってるのは確か、特に女性なんか取ったら逆に笑われるぐらいの数値にすらなってる

    男性もATのが上だが女性ほどの差ではないね

    2021年の新成人の運転免許保有率は2人に1人以上!性別や免許種類の傾向はいかに? | カーデイズマガジンcar-days.fun
  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:22

    昔ヒッチハイクした車がMT車で
    乗せてあげるけど運転頼むって言われてマジで持っててよかったと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:25

    資格なんだから出来ることが違う以上に差はないんだよ
    そして出来ることが多いからと言ってヒエラルヒーに差異はない
    言ってみればネットでくだらないマウント取るのと同じだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:43

    >>74

    MT持っててもカウンタック運転はできねえなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:19

    AT限定だからクラッチ操作って何がどう重要なのか全然分からん、教えてエロい人

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:48

    新車で買う時にMT車だとATより若干安いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:40

    マルゼンスキーの他にマニュアル車運転しそうなウマ娘いる?
    どうせゴルシはMT免許持ってるだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:09

    >>81

    知らねえ奴に運転させるその人やべえな

    ちなみに車種は?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:50

    某掲示板ではMTマウント凄かったな
    健常者はMT取れるのにATの君はガガイのガイ…wみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:14

    >>85

    でもそもそもMTの新車が買える車種がだいぶ限られるんだ…人気のアルヴェルやヴェゼルやアクアやノートやアウトランダー、レヴォーグなんか軒並みダメなんだわ。フルラインナップあるのはマツダぐらいなんだわ(それでもSUVに偏重してるので人を選ぶ)


    新車で買える現行MT車(マニュアル車)35車おすすめ人気モデル一覧【2022年最新情報】 | MOBY [モビー]新車で購入できる国産・輸入車を含めたMT車(マニュアル車)を掲載しています。デビュー間近の新型車でMT車がラインナップしそうなモデルも特集。MTの運転方法やメリットなどもまとめています。car-moby.jp
  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:18

    >>87

    変わった人だったのはたしかだな

    たしかスバルっていう古い車だったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:32

    そもそもMT運転できてもATの方が楽ではあるんだ
    必要だしどういう仕組みで動いてるかを理解するにはMT取ってよかったけどね
    それ以上のもんはねぇ
    マウント取るやつはそれしか自慢出来んのでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:13

    >>84

    チケゾーがタイシンにいきなりじゃれてもタイシンはつっぱねるじゃろ?

    だから若干しおらしく(=半クラッチ)することによって上手く繋げることが大切なんですわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:22

    ブレーキの踏み間違いで事故りにくいので、MT乗りの年寄りは乗り続けた方が良い
    今の若者が年取るころには自動運転だろうからまぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:48

    >>84

    ATは車が速度を出すのに勝手に適正なエンジン回転数を出してくれる

    MTは自分で適正なエンジン回転数にする


    であってるかわからん

    わからんけどMTのこと分かってないとゾンビに囲まれた時にウゥ゙ゥ゙ゥ゙ゥ゙ゥ゙ン゙!ってエンジン唸らせて10kmしか出せなくなっちゃうぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:02

    でも高齢者のアクセル踏み間違い事故とか見ると、MT車ぐらいの中途半端に難しいのがいいんじゃないのって思ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:36

    オトンが町内会のイベントで借りた軽トラ(MT)
    返しに行く時に
    町内の皆さんの目の前で盛大にエンストやらかした時は
    MTで免許取っといてよかったと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:52

    MT合宿は精神強化の向上にも繋がるぞ!!
    あっ 朝筆記授業、夜運転で精神がゴリゴリ削れてるっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:42

    合宿で取ると楽しいよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:00

    ぶっちゃけ免許としてはMTなんて趣味の領域なんだけど
    筆記試験ではMT(しかも二輪車の)の内容が普通に出るので
    だったら実技で体で覚えた方が楽ってのはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:17

    >>94

    回転数じゃなくてギア比や

    自転車でいうところの変速機や。軽い奴から重い奴に自動的にギアチェンジするのがAT


    >>95

    そもそも踏み間違え急アクセルによる急発進が原理的に起こらんのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:55

    >>95

    ATはアクセル踏んだらあとは自動だからね

    便利であることがいいことばかりではないという一例ではある

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:27

    MTの免許取ったはいいけど、運転する車ATばっかだからMT車の運転の仕方忘れたワシの話する?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:28

    会社の軽トラがMTだから取っといて良かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:15:08

    >>102

    いざ乗ったら体が思い出すからへーきへーき

    坂道発進は除く

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:15:17

    MT運転した後AT運転すると左足が遊んじゃって運転しててつまらんと思うことはある
    圧倒的に多数派で楽なのはATだから建築業とかの仕事で使う場合以外ATで十分だわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:30

    踏み込み式Pブレーキという罠

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:52

    AT運転してて思うのは25〜30キロくらいで次のギアに入って欲しいのに電子制御が40キロくらいまで1速で引っ張る時があるのが気に食わない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:03

    今の若い人はもう運転向いてないから免許取らないまで普通だからな
    それはそれとしてウマ娘のトレーナーって半分マネージャー業みたいなことやってるし免許必須な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:15

    >>105

    多くの人にとっては運転は手段であって目的じゃないからな

    楽な方を選ぶのが普通ではある

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:55

    100kmくらい運転すると疲労感全然違うからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:24

    MT取ったは良いけどまるで乗る機会ないから、今やもう運転できる気がしないのが俺だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:56

    おっちゃんが若い頃はAT限定には人権がなくてのう
    お前の母ちゃんでもMT持ってるのに...と煽られたもんじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:48

    でも現行の車でマニュアルって選べるの?
    スイフトとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:25

    若い頃はまじで親がマニュアルにしとけ!ってレベルだったからなー
    まさか一度も乗ることなくこんな時代になるとは

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:26:20

    >>107

    そういうときは軽くアクセル抜いてトルコン繋がない?

    CVTなら関係ないが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:00

    趣味でショッピングモールとか短い距離乗る時はマニュアルが良くて10km以上の距離はATが良いわ。
    最近の車は高速走る時はアクセル踏み続けなくても電子でスピード維持できたりできるけど逆に楽すぎて事故りそうでな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:39

    >>77

    俺AT限定だから命諦めるしかなくなる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:37

    MT乗ってる頃はブレーキとアクセルの踏み間違いでコンビニ突っ込むニュースを笑ってた
    ATになってからは自分もやりがちでマジで笑えん
    後方確認しっかりやったらすぐ足がズレる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:14

    見てたら久しぶりにMT運転したくなってきたな…全く覚えてないから思い出したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:08

    アーマートルーパー免許かー

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:47

    >>115

    名古屋民だから加速がトロくなりすぎると命の保障がないのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:04

    >>121

    名古屋とかいう無法運転地帯

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:38

    >>121

    煽られてると思ったら目の前でブレーキやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:58

    >>77

    しかも最近はAT車ばっかだからそんな状況すらほぼ有り得ないという

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:49:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:53:14

    今や大型トレーラーもATと聞いて
    技術の進歩すげえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:57:02

    ワイ新米ジムニー乗り、ATとMTの燃費差に驚く
    まぁそもそも燃費気にする車ではないが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:04

    ATとCVTはトルコンとかミッションそのもののせいでレスポンス遅いから嫌ってのはある

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:28:16

    両方持ちの暇人だが?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:41:56

    バイク教習通ってるけどATだと乗りたいって思えるようなのが全然なかったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:52:02

    >>14

    しょっちゅう踏み間違え事故起こしてるATの方がはるかに欠陥品、MTじゃあんな事故はまず起きない。

    さらに言えば最早クラッチワークも出来ないような年寄りでもATなら乗れるからさらに事故が増える。

    結論:ATは諸悪の根源

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:52:59

    うるせぇ目の病気で運転免許が取れないんじゃい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:07:14

    最初に入った会社の車がMTだった(2016年)
    MT免許持ってるけどAT限定でもいいと思うくらいにはMTに乗る機会がない
    完全に無いわけじゃないけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:51:59

    眼鏡等と書かれる方が恥ずかしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:59:29

    オグリキャップのラストラン有馬記念の頃は普通自動車AT限定免許なんてなかった
    ダイユウサクの有馬記念の頃にAT限定免許ができた

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:11:31

    日本で買われている車の99%がATなのにMTを誇っても仕方ない
    F1やフェラーリ、ポルシェなどのスポーツカーですらセミATかDCTなのにMTなんて絶滅危惧種だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:36:06

    大学時代に中古のMT乗ったっきりだな

    車買うなら最初はMTにしたほうがいいと親父殿からのお達しがあったので
    今となってはいい思い出…かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:15:36

    自分以外の車を動かす必要がある仕事には付けなくなるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:20:04

    大は小を兼ねる精神で取ってたまに乗ると「うひょぉー俺はドライバーだ」って楽しい気分になれる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:25:44

    その内「自動運転限定免許でいいじゃん」ってなったらいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:30:43

    仕事で必要になってから限定解除したけど、プライベートでは乗る機会が……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:39:16

    >>29

    スーパーカブは自動遠心クラッチのお陰でクラッチ操作を必要とせず、AT限定でも乗れる車両に該当するんだ

    知らなかったのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:55:15

    自動運転やEVだらけになったら本当に趣味の世界になるねMT
    その頃には中古のMTが高騰してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:14:14

    >>24

    さらに言えば、バイクは車と違ってATの方が教習難易度が高い クラッチ操作が出来るMTは微妙な加減速がしやすいから低速小旋回とかはしやすいのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:54:19

    AT主軸だけどMT要素も追加したよ!みたいなセミオートマとか着いたモデルとかあるよね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:03:31

    スポーツカーは趣味車の面が強いんで中古で高く売りたいならMT

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:20:00

    今どき戦車すらCVTだし(完全置き換えの可否は別だが)電気自動車の普及もあってMTはあと10年程度の命じゃないの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:33:15

    >>122

    逆に流れがクソ早くてスムーズだからある意味秩序はあるよ。乗れなかったら地獄やけどなブヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:08:07

    会社の車がMTだったなー。凄い久しぶりに運転したけど案外覚えてるもんだ。ガチャガチャやるのがなんかちょっと楽しかった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:47:02

    >>134

    わかるわ、なんか違和感あるよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:07

    今の陰キャこどおじ煽りみたいなもんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています