ぐだが主人公続役した新作で一人の鯖とペア組むシステムだったら誰が選択肢に入ってるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:54

    FGOの続編でも外伝でもいいけど藤丸立香が主人公の世界線で、EXTRAのようにひとりの鯖を選べて進めるシステムだったら誰が選択肢に入ってると思う?
    ちなみにマシュは除外でオナシャス

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:15

    個人的には邪ンヌのイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:25

    武蔵ちゃんはいて欲しいな LOSTしてるけど...

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:26

    いやfgoの続編ならマシュ以外はちょっと想像つかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:56

    >>4

    ルールは守ろう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:56

    公式でみんな退去することは決まってるから難しいな。キャスタークーフーリンとかは来てくれるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:24

    マシュを除外するならダヴィンチちゃんとか?
    あとはキャスニキとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:36

    どういう設定かにもよるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:41

    キャストリア
    なんたって剣だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:07

    >>4

    これはある

    その上で選ぶならダ・ヴィンチちゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:30

    マシュわざわざ除外って言ってる辺りこれさてはぐだとの個別ルート見たい鯖上げるスレだな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:25

    絆とか重要度とかはともかくリンボが横にいたら絵面がめっちゃ面白いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:28

    ダ・ヴィンチ(ロリンチ)ちゃん分かるけどぐだよりはホームズとかロマニとコンビのイメージ強いんよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:40

    セイバー・リリィ
    邪ンヌ
    エドモン
    メルトリリス
    モルガン
    ランサーアルトリア
    アラフィフ
    ソロモン
    ざっと浮かんだ人選

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:55

    >>11

    マシュありにしたらマシュ一択になっちゃうから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:59

    マシュ除外かぁ。そうだなぁ藤丸立香
    う~ん、サーヴァント選ぶ方式なら選んだサーヴァントで事件の内容が変わるとかが面白いと思う。まぁ選択肢は4、5体暗いで

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:22

    端末ジーク君が何らかの作用で消えずにパートナーになってくれたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:26

    ユニバースとかぐだぐだ鯖と異聞帯鯖はまず外れるかな設定的に
    邪ンヌならむりやり呼べるかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:49

    ここは平等に1部のストーリークリア報酬鯖でいこう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:12

    案外異聞帯の王とかはぐだについてくれるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:19

    ここに全部終わっても退去せずに引っ付いてそうなサーヴァントが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:20

    何かの間違いでソロモンが座に来たならソロモンって気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:07

    そりゃ漫画版でヒロインになった清姫よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:11

    新茶

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:17

    あえてのゲーティアとかは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:11

    僕だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:14

    ソロモンとか異聞帯の王そのままは茶番になりそうでなんか嫌だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:31

    ンンン……
    拙僧、地獄までもついて行く所存なれば♥

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:50

    アラフィフやリンボやオベロン達を次々に召喚させて前作主人公のこいつヤバい感演出しようぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:33

    スレ主です
    言い忘れてたけどどの鯖によってどういう特殊イベントが発生してほしいかも書いておkです

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:16

    ラーマ
    エレナ
    ウィリアム・テル
    EXTRAと同じクラスの3騎

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:51

    巌窟王とアルジュナとA・Aは確定でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:01

    EXTRAはそもそも全くの初対面スタートから徐々に絆を深めてやがて真名教えてもらえて宝具解禁するシステムだから絆引き継いで最初から仲良しこよしでしかも強いですだと……うーん……強くてニューゲーム感……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:56

    >>11

    今のFGOは実質マシュで√固定されちゃってるからね、仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:19

    extraと同じく、剣弓術なら
    剣:武蔵ちゃん
    弓:アルジュナ
    術:キャストリア かな。どうしても本編や幕間で印象的な人になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:43

    FGO初出の鯖数人と新規鯖一人か二人くらいがいいバランスじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:15

    キャストリア
    アルジュナ
    巌窟王
    マンドリカルドあたりかなあ

    カルデアの彼らと別人か同一人物か、記憶か記録かでいろいろ違いそう
    キャストリアと巌窟王は最初から絆マだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:27

    巌窟王とかキャストリアとかはEXTRAのタイマン戦闘似合うけどアルジュナが想像しにくいな
    至近距離で弓矢放つのか、筋力Aはあるから普通に殴るのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:05

    >>33

    弱体化でもさせる?

    2周目ならそれくらいのハンデはありかと。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:50

    巌窟王√は原作者から二周目以降を推奨されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:18

    そもそもぐだが魔術回路貧弱だから弱体化は否めなさそう
    FGOはカルデアのバックアップあってこその大量運用だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:49

    劇場版ヒロインと呼ばれた鯖四天王
    邪ンヌ
    メルトリリス
    新茶
    あと一人誰か

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:41

    >>42

    武蔵

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:33

    >>42

    ベディヴィエール

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:08

    ───でも、繋いだ心だけは、離れないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:25

    ぐだは人理修復やカルデアでの記憶が無い(失ってるorそもそも体験してない)けど鯖の方は絆引き継いでてたら個人的に大好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:13

    >>47

    ACの巌窟王みたいに、ただお前が『藤丸立香』だから召喚に応じたっていうのイイね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:03

    >>32

    エドモンとAAはわかるが何故アルジュナ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:54:04

    邪ンヌエドモンメルトかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:24

    >>49

    幕間2

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:59

    ヒロイン勢は強いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:05:03

    >>49

    アルジュナは幕間とそこからのマイルームボイスとマテリアルと霊衣が強すぎる

    藤丸立香の為に戦う最高のサーヴァントだからな…………

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:06:56

    メルトがいいです僕は!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:16:47

    ようするにメルトリリス(一周目)が見たいということでは?唯一無二の比翼連理。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:50:53

    ザビーズ推しに怒られるかもしれないが、シャルルも選択肢に入れてアリだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:52:29

    >>51

    幕間がありなら他にも該当わりといそう

    とりあえずアラフィフやロボはありだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:56:40

    武蔵ちゃんが英霊になった経緯そのものにぐだが組み込まれてるから絶対呼べるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:00:45

    >>21

    そういえば退去も何も生身で着てるはずだったね、君

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:07:06

    武蔵ちゃんメルト新茶巌窟王AAあたりかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:39:08

    邪ンヌ
    メルト
    エドモン
    のイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:24:56

    >>56

    3臨込みなら個人的にアリだと思う

    あれは正史でも月でもない、カルデアの彼だけの姿だと思うので

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:42:31

    ぐだ男だったらマシュ一択だけどぐだ子だったらアルジュナ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:28:05

    >>63

    なんかわかる

    そして男女ともにAUOポジでイレギュラーな巌窟王がいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:30:07

    ロマニ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:39:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:48:46

    召喚された時の『問おう。貴方が私のマスターか?』が似合うキャラが良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:50:13

    >>66

    言う必要あるか……………?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:59:34

    fgoだから生まれた邪ンヌとか武蔵ちゃん、アーチャーアラフィフなんかは入りそう
    ダヴィンチちゃんがありなら一択レベルで選びたいけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:00:34

    >>68

    ヘイト発言はなるべくスルーしよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:03:34

    ぐだのコミュ力が強いイメージのせいで割と誰とでも仲良く出来そうだしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:34:15

    >>33

    >>39

    カルデアとか関係ない並行世界設定ならぐだとの絆引き継いでる代わりに弱体化してるのは悪くないかも(ぐだ自身の魔術回路は貧弱だし)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:38:52

    ホームズを推すぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:39:32

    まあそれに関してもおいおいね♡

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:42:05

    当然、私なのだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:43:05

    全ルートでエドモン居そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:45:39

    ついに新天地にたどり着いたな相棒!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:02:13

    >>67

    せ、赤兎馬…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:49:12

    >>75

    スペースそれもガチの神はそもそも規模がやべえので集中攻撃されてしまう!!!

    いやそれでも蹴散らせるかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:03:33

    何でかキャスニキがさっと思いついた
    確かマシュ除いたら一番最初に契約したサーヴァントだよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:05:27

    ヘクトール貰っていい流れと見た

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:16:00

    漫画見てると清姫が欲しいけど勝てる気がしない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:07:48

    主人公以外召喚できない勢で、掘り下げ不足な鯖と、人気キャラが来る。
    範囲広いな。人気キャラ。大体人気あるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:21

    武蔵ちゃん
    芦屋道満
    ダビデ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:17

    金時

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:17:11

    FGOでは使われないけど巌窟王って確か回復宝具あったよね
    巌窟王√で瀕死だけどまだ足掻き続けるぐだを助ける展開あるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:18:24

    >>86

    『待て、しかして希望せよ』だっけか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:44:59

    新作でマシュ除外だと多分初見のサーヴァントのほうがしっくり来るかなぁ
    誰とでも上手くやれちゃうのが一番藤丸って気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:02:26

    上でもたくさん言われてるけど、キャストリアとか岩窟王あたりが妥当だよな
    明確に主人公との深い関係が描かれている鯖は強いしね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:07:42

    オベロン……は難しいか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:42:13

    マシュとぐだの絆ありきではあるのは承知だけど隠しでギャラハッドとかもありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:44:43

    主人公コラボでザビエルとかなったらおもしろくない?
    と思ったけど難易度跳ね上がりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:49:55

    武蔵ちゃん
    キャストリア
    巌窟王
    メルト

    個人的にはこれだがキャストリアと巌窟王は堅いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:01:10

    メルトって現実じゃ召喚できないんじゃなかったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:09:03

    >>83

    その条件のどれかしらには当てはまる鯖って多そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:12:35

    >>94

    月の聖杯戦争でなければそもそも縁ができないハイ・サーヴァントだからね

    縁と環境が合致したならありかもしれん


    今更だけどこのスレのシチュって開催地はどこだろうか

    月?冬木?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:27:30

    邪ンヌ
    巌窟王
    ソロモン
    武蔵ちゃん
    メルト
    金時
    キャストリア

    ここら辺がピンときた
    ダヴィンチとかホームズは出番はあってもなんかファーストサーヴァントにはならん気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:43:55

    うーんスレ見た感じ巌窟王とキャストリアがやっぱ強いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:52:43

    こういった新作が出るとすれば絶対コンシューマーゲームになるよね
    ソシャゲはマシュ固定√でもしその続編があるなら今度は鯖との個別√入れてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:03:50

    ぐだ(男&女)主人公で乙女ゲーしたい
    一時の仲間エンドじゃなくて他主人公みたいな個別ルート
    ぐだだけ明確なエンドないの悲しい
    最推しなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:06:06

    コアトルさんとかCCC玉藻みたいに障壁ぶち破って、ぐだの手を引いてハッピーエンドまで突き抜けて行きそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:12

    新規勢なんだが邪ンヌってそんなにぐだと縁あるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:23:10

    マシュはもうアプリで固定√貰って散々優遇されてるので新作でも登場するなら√無しのNPCに落ち着いてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:25:35

    >>102

    一応初期からやってるけど正直そこまでかなぁとは思う

    あまりぐだ側の内面に深く切り込んでる感じはしない

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:27:43

    普通に新鯖がみたい何かあのキャラ似てるだけで全く違うみたいな感じでも良いから

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:28:53

    >>102

    特異点最初の敵なのと1.5章の最初辺りで仲間になってる とか理由として並べようとしたけどそれだったらアルトリア・オルタ(冬木の敵で新宿で正真正銘の意味合いで最初の仲間)も候補になるな···

    クリスマスイベントとか贋作イベントとかジャンヌ(正常)の幕間とかで絆を深めたからかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:04

    >>102

    というか呼び出せるのが今のところぐだしかいないって感じ

    ジャンヌに纏わる風評(きっと世界を恨んでいるに違いない)を依代にかろうじて成立してるのと、

    「私を負かした奴が他に負けたら腹立つから協力する!」で契約を結んでるらしいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています