対話拒否

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:53

    💩💩💩

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:45

    一回だけの対話機会で殺しきるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:52

    効果破壊と2回目以降のSSは対話しませんってだけでそれ以外はちゃんとお話してくれるから……
    実際MDにいる制圧のメンツの中じゃマシな方

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:47

    いつ見ても召喚制限は分かるけど効果破壊はどっから来たんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:49

    闇墜ちした少女に語り掛けるチャンスは一度きり
    そう思うと燃えるものがあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:09

    ゴブリンで嬲れる以外に良いところが無いステ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:33

    カードゲームでよく会話、会話拒否とかあるけどそもそもランクマとか大会とかだと相手に会話させずに勝ち切る方がいいんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:11

    会話したいからライフ削らないでくれよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:34

    除外かバウンスされなきゃアドしかとらない制圧とか気が狂っとる
    あにまんまんにアドとらせずに展開できるのなんてアルファを無理なく組み込める壊獣カグヤかメルフィーぐらいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:52

    対話をするためには相手の展開を誘発とかで妨害する事はもちろん展開後に相手を制圧しちゃダメだし耐性がある超えられないモンスター出すのもダメだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:21

    >>7

    キングが「デュエルとは対話、相手の攻撃を捌きギリギリのところで耐えて返しで大逆転するのがキングのデュエルだ!(意訳)」って言ってるんだぞ

    キングが言ってんだからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:41

    teir1でバチバチやる場合が特に顕著になるけどdtcgで対話云々は無いも同然では…
    紙で対面に人がいるならともかく

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:11

    >>10

    よく出る条件をまとめるとこうなんだけど対話マンは盤面に妨害も耐性持ちも罠とかもなしでバニラモンスター並べてるのかどうか気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:57

    >>11

    俺はキングじゃ無ェんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:37

    >>13

    一方的に嬲られるのも別に対話では無いのはまぁわかる 何したいんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:52

    制圧って極論ただ青眼一体いるだけでもそれを越えれないデッキで越えるための汎用カード入れてない相手なら5ロンゴミと変わらんしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:26:43

    パルラかティルルで楽勝だな?
    …実際はアレイスターがいるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:10

    投げた球を受け止められるかのドッチボールなんだ
    受け止められず避けられもしないならもうアウトなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:17

    アレさえ…アレさえ引ければ!うおおドローしたカードで大逆転じゃあ!

    って展開がほぼ発生しないから対話拒否だなんだってなるのはしゃーないよ
    更にいえばほとんどのデッキはターン2か3でほぼ決まるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:47:02

    >>18

    こちとら腕と足切り落とされてるんですけど

    どう受け止めろと

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:36

    >>14

    その画像を使うなら相手も同じ言葉を言い返す権利はあるはずだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:32

    >>20

    止めれる汎用カード入れて腕と足生やせば良いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:49

    >>21

    ダメですこっちの画像を使ってください

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:52:31

    >>19

    その展開が発生しないのはさすがにデッキ構築が悪いだろ

    一滴入れてないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:37

    >>24

    ちょっと飛躍しすぎたなすまん

    ミドラ1枚なら諦めるには早いけど、そういう状況もわりと発生するから対話拒否って話は出るよねって話

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:08:17

    パンクラとかデスフェニ出すの許してくれるからまだ対話に応じてる感はある
    シャドールでルークミドラーシュアレイスターの組み合わせが出せる上振れって、鉄獣とかだとシムルグ結界像抗戦伏せ、LL混合なら更に未来竜王添えるとかのクソ布陣だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:30:04

    >>9

    ミドラはハンドボードに触れられないからアドとれないよ?墓地効果でも実際はマイナス1になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:38

    キングの発言は時代がね
    当時行動阻害は神宣と奈落と激流葬くらいだったから、モンスターにパンプしたり攻撃防ぎつつなんかしたり場のレベル揃えるのに四苦八苦したり邪魔したりの対話が成り立った
    制圧なんて言葉が成り立った時代に対話を許すデッキって要するになぶり殺してくださいってデッキになるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:37:33

    >>28

    ゴッズもそうだがARC-Vでも言ってるよ

    まぁARC-Vもまぁまぁ昔ではあるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:59:59

    >>24

    えっ一滴ってどんなデッキでも入るカードなの!?w

    初めて知ったわwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:04:22

    >>30

    前だけの制圧なら泡一滴冥王に色々あるだろ

    揚げ足取りしかする事ないなら黙ってた方がいいよ


    環境って言われる連中は後ろにも一応妨害残したり、制圧返されてもその返しで再展開出来たりするのでそれより1歩先のステージにいるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:05:51

    >>31

    いや一滴の話なのに何で泡やら波の話になってんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:09:10

    >>32

    一滴ってどんなデッキにも入るの?とか書いてたから他にも色々やりようあるだろって例を上げただけだぞ


    漏れてたけど壊獣ラヴァゴもあるし捲ろうと思えば幾らでも出来るぞこのゲーム

    実際に構築に入れるかは別として


    いよいよ揚げ足取りしか出来なくなったな 黙ってていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:14:32

    つまり壊獣ラヴァゴ泡一滴入るデッキが最強ってことやね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:18:23

    >>34

    自分のデッキと相性良い奴を選べって話だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:18:36

    >>33

    せやね

    アドバイス通りラヴァゴーレムやら一滴やら捲り札入れとくわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:23:18

    >>35

    相性のいい捲り札あるデッキなんて環境かヌメロンみたいな後攻特化ぐらいしかないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:21

    >>37

    最悪冥王3だけ積むとかも出来ないくらい隙間無いの?

    MDでの話なら捲り札入れるスペースすら無いならそもそも使うデッキを間違えてるよ

    捲り札が入らないって事は誘発も満足に入れられないだろうし


    普段フリー、MDならルムマしかしないってんなら上の話は関係無いので忘れてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:30:14

    ミドラーシュがスレ画になっているスレではなぜいつもレスバが発生するのか?

    その謎を解明するため、我々調査隊は未界域の奥地へと向かった――。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:30:46

    ヌメロンやらパラディオンみたいな後攻特化以外で一滴泡どちらかならまだしもラヴァゴ壊獣積めるデッキなんてあるの?
    参考にするから構築見せて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:34:20

    >>38

    エンディミオンだが文句あるか?

    そもそもミドラなんて除外すればいいだけやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:34:47

    >>40

    なんで全部積む話になってんの?

    自分のデッキに噛み合うやつ選べって話だぞ

    ドライトロンは制約の都合で壊獣入れられないから入れるならラヴァゴだなとか

    墓地効果メインだから一滴が何ら問題にならない幻影とか


    全種類入れるのは流石に山増えすぎだし自分の動きできないだろ 考えろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:35:50

    >>41

    まあデッキ選択が悪いんじゃないかな

    ランクマ潜るなら後手の事も考えないとダメだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:36:26
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:38:10

    インフェルノイドくんの存在すっかり忘れてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:38:48

    >>43

    後手なんてエンディミオンで全部更地にすればいいだけやし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:39:57

    >>46

    出来るんならそれで良いんだけどさ……

    なんで捲り札の話に突っかかって来たわけ?君に関係無いんでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:42:27

    >>47

    自分は通りすがりの頭ペンデュラムだから突っかかってる人じゃないです

    何か捲りカード入れてなきゃミドラ殺せないみたいな話題だったから……


    という訳でお前もマスケロでミドラ除外しながらぶん殴らないか???

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:44:33

    >>48

    俺は泡一滴積むだけの隙間あるやつ使ってるんで大丈夫です……

    てか最初の別人かよややこしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:46:27

    >>49

    今流行りのデスフェニも除外出来るぞ!!!

    えっ大体盤面から消えてるし泡一滴で対処出来る?

    やっぱ環境はちげぇや………

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:49:16

    >>50

    汎用ギミックの話してるところに変な話振ってくるの普通に邪魔だよ

    デスフェニなんか越えられないとそもそもゲームにならんしその辺の対策もやって当たり前というか……

    例えば壊獣ならデスフェニの復活許さずに処理出来るし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:52:28

    >>51

    ごめん


    ミドラだけなら意外と越えれる手段はあるけど、個人的に問題は後ろに控えてるルークくんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:56:52

    >>52

    こっちもごめんね


    まあルークだよね1番アレなのは

    こっちが下級nsしたりしてから出てくるルークミドラが最悪

    泡打ちづらいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:58:39

    相手ターンに融合はまだ許せる
    素材と同じ属性モンスター除外してくるのは駄目だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:13:48

    環境上位でもないのに一時のドライトロンみたいなラン率見えてきて流石に辟易してきたスレ画
    それでもっと嫌がってもらいたいのかも知れないが紙の方でティアラメンツで暴れてるらしいからその影響?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:19:44

    ミドラーシュ程度で対話拒否とか言うのは甘え。殴り殺すなり素材にするなりすりゃいいだけやし。

    本当の対話拒否はライトハンドシャーク素材にコック出してドローフェイズだけでエクゾディア揃えるようなデッキのことだぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:00:58

    捲れるから別にいいじゃんの行き着く先はリリーサードラグーン完全復活だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:01:50

    >>5

    女とだけ話させろ

    あにまんまんは要らん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:29

    既に場にいるミドラーシュを越えられないのはデッキが問題抱えてるとは思うが、壊獣ラヴァゴ泡は特殊召喚にチェーンしてルークで出てくるミドラーシュの解答になってないからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:12:16

    ミドラーシュ如きでキレてたらこの後の環境デッキに遭遇したら憤死しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:13:24

    そもそも対話ってなんのデッキ使えば対話になるんだよ問題

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:32:03

    >>54

    除外じゃなくて墓地送りだし、ミドラの本質はチェーン融合召喚だからズレてるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:36:06

    相手の行動を阻害するカードに耐性をつけるなって話なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん 22/07/05(火) 09:40:13

    >>60 これだよなぁ…正直この環境で文句言ってたらこの先MD止めたがるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:44:22

    sinだとスキドレもコスモスも入れられるし特殊召喚の数少ないから簡単に倒せるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:50:41

    >>59

    シャドール使いって分かった時点でルークミドラーシュを警戒した展開ルート考えればいいじゃん

    手札が良くなくて展開できないのはカードゲームあるあると思って諦めるしかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:17:49

    問題視されるルークは素引きだとしても墓地にシャドールがいるわけで見えてる地雷なわけでさ
    それに引っかかっておいて文句言い出すやつは神宣と奈落伏せてる除去ガジェにも勝てないだろ
    そんな素振りも見せず接触で出てきたら地団駄踏んでいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:27:11

    ぶっちゃけシャドール多いのは最後の輝きだからだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:29:04

    ドライトロンよろしく首がすげ変わるだけだとしても不快なのは変わりないんだからとりあえずとっととしんでくれや

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:35:19

    見えていれば対処出来るなら苦労はせんよあはは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:37:06

    そんなあなた方に月の書

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:52:15

    >>70

    これなんだよな

    実際ルークが見えてようがそれを乗り越えられるハンドの要求値って高いのよね……デスティニードローしてえよ俺もよ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:03:07

    見えてても越えられないハンドなのはセキショウバロネスとかでも同じ話だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:03:34

    >>72

    乗り越えられるように構築段階から見直す

    その上で意識してプレイする


    実際通るかは置いといてこれは最低限やるべきだよ

    ルークあるの見えてるならそれ前提のプレイするでしょ

    上に挙げられた神宣奈落と同じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:06:14

    レスバになるのは本意じゃないからここでやめるけど、バック除去してから動くのを基本にすればいいだけじゃないの?抗戦とかスキドレあたりもそれでだいぶ被害減らせるじゃん
    すぐに引けねえよってのもわかるけどシャドール系列はワンキル苦手なんだし粘ろうと思えば次のターンまでは回ってくると思うよ
    邪魔なカードへの対処札入れてません入れるスペースありませんワンキルできなきゃ戦うすべがありませんはそれこそ自分から対話拒否してるようにしか思えないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:06:27

    効果耐性あるのがほんとクソ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:16:24

    >>74

    >>75

    この辺りエルドをはじめとした永続罠で陰険プレイする連中と似てる

    アイツラと違ってシャドール使いどもは準環境使い特有の強くないですよアピールが鼻につくからなおさら性格の悪さが滲み出てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:20:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:20:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:25:03

    シャドール以上の対話拒否なんてVFDや未来龍王シムルグ結界像、最強ロンゴミアント、セキショウバロネス、相手ターンカリユガとかいくらでもあるのにこれなら11日以降来る勇者が来たらどうなるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:26:23

    俺はシャドール使って勝てて気持ちいい!
    お前はシャドールに負けたけどお気持ちスレ立てることで叩けて気持ちいい!
    それでいいだろうが!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:27:43

    罠デッキ環境に便乗してバック除去が薄いことをいいことにイキってるのがシャドール使いなんだよね
    マジ腹立つわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:30:12

    罠デッキ環境ならバック除去は厚くなるのでは……?

  • 847022/07/05(火) 11:32:10

    >>81

    違うのだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:35:16

    >>82みたいな奴とか、対話云々言ってる奴には使ってるデッキ公開してほしいわ

    さぞかし高尚なデッキを使ってるんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:35:50

    何も対策とかしたくないけど封殺されたくありません
    自分のやりたい事だけやっていたいです

    こういうワガママにしか見えないよ
    シャドールと沢山マッチングするならそれ用に弄れ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:36:33

    >>80

    セキショウバロネス挙げるプレミ晒しちゃってるじゃん

    そもそもそいつらは論ずるまでもなく対話拒否のクソだしここまで言い訳してないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:38:54

    制圧用モンスターに破壊耐性をつけるのはやめろと言っている猿!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:39:50

    >>87

    シャドール以上の対話拒否として上げてる例に対して論ずるまでの対話拒否じゃんは会話になってねえ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:41:59

    >>87

    挙げられた連中よりは全然マシで対抗策もあるから言い訳してないで頑張れって話だよ

    日本語訳必要?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:42:09

    横にメルカバー置くのやめたら許す

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:43:01

    >>87

    そのそいつらが蔓延る環境なんだから相対的にシャドールは対話デッキなのでは……?

    少なくともここでアホみたいに叩かれるようなほどじゃないよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:43:16

    対話拒否ならないと返されてワンキルするのが遊戯王じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:44:03

    ミドラーシュがいなくなったら今度は俺のエースが叩かれてそうで困るからこのまま居続けて欲しい
    他所と違ってあにまんだとシャドールほどお気持ちスレ立たないから楽園なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:28

    >>94

    おうリンク1でサーチロックと破壊耐性はやめーや

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:58

    >>94

    マジコイツは許せない、出張するなボケ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:48:03

    >>87

    セキショウバロネスだけ挙げるとかさては君相剣使いだな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:48:36

    なんかエアプが荒らしてる気がする(アルミホイル)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:48:52

    セキショウバロネスはまだ万能無効1回と場のモンスター効果ターン1無効だからss不可1回に打点3200やルークによる無法に比べたら対処のしようがある
    というか●●よりかはマシだから!とかで自分がいかに害悪ムーブしてるかに対する自覚がまったくないし開き直りすらしない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:49:52

    >>94

    僕はスレ画とどっちも同じレベルで嫌いです(半ギレ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:50:14

    >>97

    紙で相剣握ってるけど、これに加えて暗転か誘発無いと制圧としては不十分かな

    泡でバロネス絶対スカされるし、壊獣で赤霄退かされたら暗転も機能しないし

    ロンゴミやVFDと比較すると1歩下がるのは事実

    弱いわけじゃないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:54:10

    >>94

    サンドラ使い使いオッスオッス

    本当にそう思ってるならわざわざ書かないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:54:29

    シャドール使いはここで事故率高いとか言う前に構築見直したら

  • 104二次元好きの匿名さん 22/07/05(火) 11:56:03

    >>94 ファーニマルデッキの手札増強の邪魔すんじゃねぇ!あっ手札に超融合あったら来ても良いよ♡

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:58:03

    そんなにシャドール嫌いならサイクロンかツイツイ積めよ
    スタンバイで打たれるだけルークは使い物にならないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:58:08

    >>103

    事故率高いことを許される理由にしてる奴このスレにほとんどいないんだがなんか違う世界見えちゃってる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:59:30

    シャドール関連のレスバになったら事故率高いからとかシュバってくる癖にシャドール使いは本当に自分の都合のいいレスしかみない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:00:02

    >>98

    エアプっていうかシャドールスレはアンチが無茶苦茶なこと言って殴りかかって、それに対してシャドール使いが殴り返すの繰り返しよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:05:02

    実際サイクロン系はルークの他にもスキドレや今後来る勇者の旅路にも効果あるし積んでもいいと思う
    鉄獣の抗戦からのエース除外も展開前なら防げるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:05:34

    >>91

    >>99

    3200とかルーク+メルカバーとかは手札3種類固定の上振れなんだわ

    上振れをあっさり返されたら、こっちの立つ瀬がねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:07:13

    相剣はバロネスセキショウたってから無限泡影使うのか途中で使うのか迷うな
    バクヤとタイヤ無効にしたのに、手札からリュウエンくるとほんまイラッとする
    シンクロシステム馬鹿にし過ぎやろお前ら

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:07:27

    あまりに頭にきたからコズサイ3積し始めたけどまぁそんなんじゃ足らんわなと

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:08:25

    >>108

    デュエルターミナルの世界ってそんな感じよね!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:08:34

    3種類固定なら初動が細いドラメですら型によってはシュトラールとサベージが立つな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:09:57

    >>111

    といってもバクヤとタイヤにリュウエンまで出せるような先行手札がそうそう止まってもらっても困るがな…

    要するに自分にそれが降りかかってくるわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:10:38

    手札消費の粗さを補いやすい代わりに制圧力の低いモンスしか出せない
    手札消費が荒いから制圧力の高いモンスを出せる
    両立できるテーマはいつだって嫌われる
    僕も嫌いです。制圧モンス立てきった後手札5枚とかあるデッキは嫌いです

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:11:03

    >>110

    シャドール使いだけど適当言うのやめろや

    そういうのが噛みつかれる原因になるんだろ

    基本的なのでもアレイスターor召喚魔法陣+シャドール+シャドール融合で3種類固定じゃないし、他のも含めたらパターン自体は大量にあるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:12:15

    >>115

    ならそうそう揃わない上ブレでいてください

    後攻に向かってなんだその剣現とエクレシアは

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:13:14

    相剣でセキショウバロネス立るくらい安定してアレイスター握ったりルーク準備してえな俺もな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:14:00

    暴走魔法陣なんて贅沢な代物持ってるくせにこれ以上の贅沢を申すか!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:17:00

    そもそも特殊召喚制限してくる陰キャが大声で権利主張してくんな
    対話してこないんだから黙ってデュエルしてろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:18:15

    出すしかあるまい対シャドール決戦兵器を

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:19:41

    >>122

    トロイメアケルベロス積んでないシャドール使いが悪いとか言い出す奴が出そうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:21:04

    >>123

    ケルベロスは特殊召喚メタだからダメ定期

    じゃけんユニコーン使いましょうねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:27:40

    やあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:28:13

    >>121

    で、お前の使ってるデッキはなに?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:30:12

    >>121

    >>87のシャドールアンチくん参考にすると、意見言える奴ほとんどいなくなりそうなんですが……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:31:20

    今のMD環境でシャドールに文句行ってる連中が勇者と烙印登場後のシャドールに何言うのか気になる
    シャドール墓地に送りつつミラシェイドとグリフォンライダー構えて場合によってはルークやミドラーシュを出す無法ムーヴに今から戦慄してるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:37:58

    つまりシャドールじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:10

    >>125

    後攻無理やろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:40:45

    俺の閃刀姫も召喚シャドールに潰された!
    ウィドウアンカーでモンスターを10人ぽっち洗脳しただけで…血も涙もねぇ!!
    救いは…閃刀姫に救いはねぇのか!?オレらこのまま死…死んで…ッ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:42:58

    >>131

    お前らは極道vs極道みたいなもんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:19

    オレのカガリはメルカバーに惨殺された!!!
    アドの大事さ教えてくれた優しきカガリ!!
    エンゲージ回収してデッキからアンカー加えて、ついでに墓地が三枚あったからシャークキャノンも引けた、あとエンドフェイズにマルチロールでセットし直して、シズクでもう一枚エンゲージを手札に加えた
    ただそれだけでてめーらに惨殺された!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:44

    あ…相手フィールド全部更地にしたら 昔みてーにまた相手…制圧(オサ)えてえなあ〜…!!

    制圧えば善し!

    邪魔なエース 沈殺(リリース)して… いいんスかァ!?

    沈殺して善し!!

    特殊召喚(テンカイ) 禁止(シバ)ってええのか!?

    禁止れば善し!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:55:46

    みんな!!
    ”麻薬(デスフェニ)”キメろォォ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:58:11

    >>135

    天使(族の勇者)トークンがこれから流通するんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:09:00

    現環境のミドラとかたとえ無限とか一滴系の現環境でかなり有効な対策札入れるのサボってても最低限フューデスすればそもそも簡単に突破出来るしメルカバーは毎回いるわけじゃないんだしそんな面倒なのでもないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:16:29

    >>108

    シャドール使いには悪いけどシャドールなんて一部の上澄みカードを他からの出張で支えることでギリギリでガチ環境に残ってるテーマだしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:23:20

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

    シャドールみたいなもん素材確保するだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:24:47

    >>138

    だからなに?としか……

    安価先間違ってないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:31:25

    ムフフフ
    シャドールはセットカード一枚まで。
    それ以降はアレイスターに変身するの

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:32:56

    >>140

    そんなテーマに一々お気持ちスレ立ててどうすんだよ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:34:33

    >>142

    お気持ちスレ立ててるのはシャドールアンチなんで、アンチの方に言ってください

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:39:07

    融合デッキがいる限りアレイスターとシャドールは環境のどこかに居座り続ける

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:19:01

    ミドラーシュが禁止になるまではシャドールアンチはやめないよ
    こちらの不快感をお気持ちスレでお裾分けしてあげる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:20:12

    対策しない方が悪いとは言うが数多くないし捨てもあり
    捨ててんなら文句言うなって?それはそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:20:59

    >>146

    ※MDでの話

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:21:40

    >>144

    だからよ

    規制するんじゃねぇぞ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:22:03

    先行取れないのか悪いよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:46:10

    >>81

    うわあいつあにまんまんで気持ちよくなってるよ気持ち悪

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:54:50

    ぶっちゃけ今のMDの環境だとミドラーシュより開幕ほぼ確実にセキショウバロネス立てられる相剣のが滅べって思ってる
    こいつら倒しても次のターンにすぐ立て直してくるし
    こいつら相手に一番効く増殖するGはうっても2割ぐらいしか通らないし。
    うらら、指名者2種に何回阻まれたか。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:06:34

    ミドラーシュをあにまんまん扱いすると、シャドールに負けたときにあにまんまんに負けたことになるから穴二つだと思うの

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:10:56

    (シャドール色々言われてるけど実は召喚シャドールとか出されてもどんなデッキ構築の中身とかほぼ知らないなんて言えない……)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:29:20

    適当にフューデスからのデスフェニでミドラの突破なんて簡単じゃないか今って

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:29:20

    ミドラーシュは俺が守る

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:30:34

    >>152

    俺たちがあにまんまんに勝てるわけないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:37:15

    シャドールデッキは結局専用融合じゃ足りないから特に理由はなくとも普通の融合も入れるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:37:38

    初動2枚だけど60だから確率は低いんだ
    ぶん回されたら事故と思ってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:33:04

    ミドラーシュと対話したいからウィドウアンカー投げるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:33:43

    スレ画出した後にデスフェニ出すなや、〇すぞ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:35:03

    >>159

    シャドール側としてもそこから始まる読み合いとカードの応酬が対話だし別にええわ(超融合クルー)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:37:04

    一般的なシャドール使いは
    ミドラ越えてきたならアド取り合いに付き合ってもらうぞと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:11:36

    >>159

    アクセスでワンキルしてこないならまあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています