ダンダダン 63話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:30

    邪視……幼児……!可愛く見えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:33

    そういやこの漫画キンタマが本題だったわ

    無知邪視かわいい…かわいくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:46

    嘘だろ
    ネットで自分の金玉広められてるって、オカルンは前世でどんな悪行したらこんな目に会うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:54

    >>3

    間違った知識を教えてえ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:22

    どこぞの血の魔人みたいなムーブ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:27

    すっかり忘れてたけどそういやオカルンまだ片玉だったね

    邪視は順調に人間界満喫コース進んでてなにより

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:56

    >>7

    違う所は圧倒的に強い所かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:35

    片玉無くしたままだったの覚えてたやつおるんか???

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:15

    金玉の存在をすっかり忘れてたのは俺だけではあるまい…1個目ってかなり前だったよね確か

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:15

    >>4

    世の中には品性を疑われる人間もいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:23

    地底人はまだ引っ張る感じか。
    どんどん新しい怪異お出ししてくれい〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:14

    >>13

    婆も残ってたか…この世界厄ネタ多くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:23

    味方が揃っていよいよ物語の本筋が動くか

    金玉が本筋って何だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:29

    邪視と融合してたヤベー奴(くねくねだっけ?)がブリーフの中に居て別れたからマシになってるんだっけ
    あとオカルンとの約束もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:03

    今回は妖怪と宇宙人どっちだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:26

    >>8

    この調子で順応してから諸悪の根源は人間ではなく地底人だったとわかって復讐遂げたら共生の不安要素減りそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:15:22

    言動はアレだけど美味しいもの飲み食いして喜んでボールで遊んでお絵かきして
    やってることは普通の子供だな、邪視

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:15:26

    今までと違って妖怪の人格も普通に残ってて簡単に出て来るからジジ何気に人生が詰んでるに近いんじゃ
    事情を理解してくれる面子以外とは知人以上にはなれないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:15:46

    そういえば冷たい液体ってありふれてるけど温かい液体って能動的に作るか買わないとなかなかないんだなってのに気付かされた
    おしっこぶっかけるくらいしかねえな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:02

    ジジの両親も普通じゃなくて草なんだ
    邪視の方も平和になって良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:10

    ここまでの展開からの邪視の好感度の調整うまいな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:16

    何気ヘイト管理も上手いよなこの漫画…
    邪視かわいいよ邪視

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:45

    日常に馴染んで行く回かと思っていたら
    もう次の導入が始まった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:05

    相変わらず話の動かし方がえらくスムーズだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:21

    >>15

    そりゃ玉袋の筋だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:09

    生前ろくなもの食わせて貰えなかったであろう邪視がうまいもん満喫してるの見ると涙出てくるわ
    モモちゃん殺されかけたのに面倒見てて本当にでっけえ女だなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:26

    >>24

    ジジんちに家直させようとした所もヘイト管理完璧で恐れ入った

    ジジ陽キャなのかーちゃん遺伝なのかよww

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:08

    邪視にフォークあげたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:20

    >>20

    オカルン頼りではなくジジ本人が邪視と仲良くなって頼むしかないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:23

    もう63話か、なんだかんだでだいぶ続いてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:20

    邪視が幼児過ぎる
    よく食べよく遊び、人間をよく学ぶんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:31

    邪視とばーちゃんの絡み見たすぎる
    綾瀬家で食育してやってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:30

    >>29

    父親は常識人っぽいよね

    火山の研究やってる学者だったはずだけど、軽トラに材木積んで家の修理に来るあたり

    専門は土木防災かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:46:21

    カーチャンが大工って可能性も…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:47:15

    こんなウェイウェイな母親が自殺しようとしてる所見たら確実にトラウマなるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:16

    タマなのに話のスジとはこれ如何に

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:00:20

    >>38

    よく聞こえなかったんでもう一回言ってもらっていいすか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:00:41

    最近の水筒は12時間50℃以上の保温機能があったりするから事前の準備は大事だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:21

    よく考えたら邪視温かいもの食べれないのめちゃくちゃ可哀想じゃね?
    ジジと早くシンクロしろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:14

    >>28

    モモちゃんはデカくてエロいよね

    このシーンをみたとき

    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね………

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:44

    ・マインクラフト成功でモモとオカルンはイチャイチャ
    ・ジジの両親はちゃんと家を建て直そうとしたりしてて描写が細かい
    ・解決したかと思いきやフランクに邪視再登場して邪視から幼児化
    ・からの空中浮遊金玉

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:08:00

    >>41

    いつか笑顔でカレー(甘口)食ってる邪視見たいね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:18:43

    ジジが邪視に変身してるのに、ジジがなんか変なこといってるなくらいにしか思われてないってことは
    霊感のない人たちにはジジに見えてるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:22:51

    ってことは、邪視がもし学校出暴れていたら
    ブリーフ一丁のジジが暴れてるようにしか見えないってことか
    やべぇな
    高校生活終わりじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:25:11

    トゥンムトゥンム!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:29:03

    >>45

    オカルンが変身したときも見えてなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:11:58

    >>20

    普段がウザ陽キャだから、キャラ変の一つとして受け入れられるんじゃね?

    実際に本編での扱い見るに、ジジはそのつもりでデザインされてるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:26:43

    邪視なんだかんだ遊びたい子供だからね。単に殺しが遊びだったから出会い即キルだっただけで他の娯楽を享受する機会があれば楽しめるのもそりゃそうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:23:17

    >>47

    今回もとても素晴らしかったといってまぁス

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:55:50

    >>51

    お前言葉わかってねぇだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:56:13

    ジジは両親もあんな感じなんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:10:03

    >>46

    ジジはコミュ強だし普段からちょっとアレな言動多いから大丈夫だろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:03:32

    ジジの両親良かった
    今後も元気に出てきて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:52

    邪視が可愛すぎるんじゃあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:54

    >>54

    なんだったら普段の方が変

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:11:54

    邪視がまだ話が通じるあたり、あのブリーフ相当やばい代物だったんだな

    大丈夫?地底人とか他の勢力に狙われない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:13:30

    邪視と完全和解・合一したジジとオカルンとでコンビネーションアタックするのが今から楽しみじゃのぅ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:49:52

    >>58

    初代邪視くんはそもそもブリーフじゃなくて褌だったしな

    歴代の生贄の中に一際やべぇ怨念募らせた奴かジジみたいに霊力高いブリーフ履きが居たんだろうな

    ジジと融合する前の姿を見るにあの回想に出てたコボちゃんヘアーの子が一番怪しいか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:52:09

    そういやこれゴールデンボールを集める漫画だったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:54:27

    >>60

    ていうかよく考えるとあのブリーフの子最初から邪視くんのこと認識してたな

    子どもにだけ見えるタイプなのかとばっかり思ってたけどジジと同じで霊力高すぎるせいで見えてたのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:01:54

    終始いい奴の主役2人とババアに満次郎にギャル2人はともかく

    邪視だけじゃなくターボババアもアイラちゃんもアクサラもシャコ星人もジジも第一印象かなーーーーり悪かったからな
    好きになるかは個人差はあるだろうけど少なくとも俺はもう今全員にめちゃくちゃ愛着湧いてるからやっぱりキャラの魅せ方が相当上手いよねこの漫画

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:06:19

    最後の数ページでおってなって続き読みたくなるの上手よなぁ
    アニメだとCパートみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:21:35

    >>61

    2つの玉を見つけて完結する物語だと思ってたから見つけるのはずっと先と予想してた

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:25:52

    金の玉浮かんでても普通『団地の幽霊』って呼び名にはならなそうだから、また別の怪異がくっついてるのかな?
    団地につきものの怪異ってなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:32:00

    >>66

    人妻でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:41:08

    団地の怪談で思いつくのは
    ・子供同士で遊んでるといつの間にか1人増えてる誰も知らない子ども
    ・深夜に廊下に立ってる白い人影
    ・死んだ事に気づかないで死亡時刻に飛び降り自殺を繰り返し続けている霊
    この辺がネットの怪談スレだと定番かな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:01:51

    金玉漂流じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:07:02

    >>68

    エレベーターの通報ボタンが設置された理由の話とかは?あれも都市伝説っぽくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:26:10

    >>62

    アイラも子供の頃は普通にアクサラ認識してたからどうなんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:31:09

    ずっと邪視周りでバタバタしてたしそういや金玉の事忘れてたな…ってなったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:36:55

    最後のページで「あっこれそういえば金玉を取り戻す話だったな…」って思い出してコメント欄みたらみんなそんな反応で笑った

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:53:50

    >>3

    何書いてるの?

    ぶっ殺したいヤツじゃ!!


    ここトトロで草

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:24:18

    >>67

    淫獄団地はNG

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:35:39

    忘れかけてたけどオカルンの両玉戻ったらターボババアに力返すって約束じゃなかったっけか…
    味方の戦力も整ってきたしなんかそろそろ1つの区切り迎えそうな予感がしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:18

    >>76

    かなり気が早いけどアニメ化した時の話数とかで考えると一旦区切るのにちょうどいいような気もする


    1クール目

    ターボババア、セルポ星人、アクサラ、1玉目


    2クール目

    シャコ星人、邪視、2玉目


    みたいな


    でも邪視編結構長かったしここで切って2玉目から2期とかもアリか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:48:49

    桃太郎に犬猿雉揃ったって事?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:29:29

    徹夜で家を直す→婆ちゃん疲れたから弁当が作れない→邪視と一緒に学食に行くという流れとか、必要な話を自然な流れにする漫画力の高さよ…うめぇわ………

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:07:26

    >>70

    エレベーターといえば、異世界に行く方法とかもあったな

    あれ階数が欲しいから団地だと厳しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています