メイドインアビススレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:08

    この作品ひょっとして世界に誇れる傑作なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:47

    海外じゃあ持ってるだけで児ポ案件だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:10:45

    日本じゃなきゃ簡単に世に出せない作品来たな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:10:51

    面白いしめちゃくちゃ好きなんだけど他人に薦めるのを躊躇う作品

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:11:06

    完結が心配なのがネック
    作者は死ぬ前にプロットとか作っているのかな…代筆してくれる友人とかいるのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:11:31

    >>3

    日本にしか博多一番ないからな(すっとぼけ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:12:23

    面白さは認めるけど誇れるかは別や
    それはそれとして五巻大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:12:53

    んなんなふわふわした絵柄!
    王道の夢踊る冒険活劇!!
    愛の大切さを教えてくれるキャラ!!!

    こどもにおすすめですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:13:29

    作者が死ぬのと作者が逮捕されるのどっちが先かな(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:14:25
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:14:26

    性癖云々を除いても背景の書き込みとか色使いが凄いよね、色弱とはとても思えん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:18:08

    >>5

    あの作画を代筆できる人いるかな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:22:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:45:16

    呪詛船団が乳間着崩してるの自分の中で宝石の国のパパラチアとイメージ被ったんだけど
    五臓丸出しなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:53:33

    ロリショタエログロ性癖が取り沙汰されがちだが、一番はあの危険だけどどうしようもなく魅力的な冒険の場としてのアビスの魅力がやっぱ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:41:23

    最新話更新される度に世界観が広がってワクワクするからたまらない
    あんなに危険が描写されてるのに憧れる気持ちが分かっちゃうんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:49:04

    乳間船団が出てきた時正直テンション上がった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:50:35

    ベタだけどボ卿ほんと好き唯一無二のキャラ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:52:38

    因みに10月から可愛いプルシュカのフィギュアが発売されるので皆も買ってね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:59:04

    >>19

    これをプルシュカとして売り出すの、人の心とかないんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:01:04
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:39:00

    読んでて思うんだけどつくし卿のネーミングセンスすごいよね
    詩的でカッコいい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:58:10

    タマちゃん戦以降の描写がアレすぎて薦められねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:02:53

    >>22

    ボ卿の遺物全部ネーミングセンスすごいよね

    アビスの用語ってアジア感ほぼないけど結構漢字表記多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:16:48

    単行本に載ってる原生生物や遺物の説明読んでて楽しいよな
    あれらをまとめた図鑑みたいなの作ってくれないかなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:19:37
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:23:29

    知ってる人には解るネタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:45:40

    ハリウッド実写化の話を聞いて度し難い気分になった最近・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:33

    >>29

    それこそクラヴァリみたいな、正規でない潜り方する探窟家の話とかなら見てみたいかも。

    無能主人公が運と根性でなんとかする系の話だとやだなぁ。知識と技術がいくらあっても足りないシビアな世界観がいい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:28

    >>30

    そこはアビスの世界観的にも外せないよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:16:56

    些細ではあるけどさ、アニメでレグのパパ棒へのリコの反応をカットしたのは残念だったわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:28

    >>5

    一応最後までの構想が練られた上で始まってるらしい

    でもリコレグがはぐれるだけのイベントがタマウガチになってたりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:36

    >>29

    折角だからつくし卿あつかったらが体調崩すようなキャラを主人公に据えてやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:21:03

    >>18

    この不気味ながらも丁寧で柔らかい物腰がより恐怖を煽るのいいよね…

    本当にろくでなしなんだけどやっぱり好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:22:33

    神秘のスラージョがあれだけの出番で魅力的なのすごいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:02:41

    今夜放送だから楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:14:07

    >>18

    >>35

    良い点

    憧れが止まらない


    悪い点

    憧れが止まらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:15:26

    「苺ましまろキメラアント編」
    「魔法陣ベルセルク」

    この作品説明好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:17:27

    最近はおっぱいモリモリでさらに好きになりました

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:15:21

    この作品においてもっとも度し難いのはボ卿の女性人気が高い事だと思う
    多彩な武装や仮面を被った出立ちから男人気があるのは分かるんだけどさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:01:53

    >>41

    基本優しげで紳士的な振る舞いにCV森川だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:05:59

    呪詛船団とかいう乳間集団

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:36:53

    アニメ公式が紹介してた記事だけど、つくし先生の設定話とかもあって嬉しい。


    メイドインアビス | Febrifebri.jp
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:04:32

    作者のナナチに対するこだわりが凄い
    …コレ褒めていいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:17:04

    >>45

    この匂いの詳細設定いる…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:18:26

    >>46

    レグ犬の生まれ変わり説あるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:01

    お、今日からか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:28:51

    ンボップが想像以上に汚い音になってて草生えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:34:49

    いいね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:37:51

    ゲーム版のCMで開幕CEROのZ警告から始まってて笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:36

    提供バックで遊ぶの相変わらずで安心した

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:09:02

    開始数分で幼女虐待レ〇プ&無修正ゲロ、平常運転で安心した
    ヴエコはかわいいですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:35:41

    最近最新刊まで読んだのだけど、感想を一言でいうなら「度し難い」なのよ・・・。
    アビスの環境も、白笛持ちも、マジで度し難い。
    レグやナナチはかわいいですね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:58:53

    傑作に違いない
    こういう冒険物語をずっと待っていたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:53

    度し難い事が多すぎるがどのキャラクターに対しても敬意みたいなものを感じる作品
    死ぬ以上の酷い目にあってるキャラも多いけど、貶められる事はないからその辺りは安心して読める

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:57

    この世で一番好きな漫画
    未完になったら一生引きずると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:13:37

    >>54

    リコも可愛いだろ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:55:25

    >>58

    リコが可愛いのを否定するつもりはないが、リコは完全にボ卿とかの『あっち側』なのよ。

    あのメンタリティは紛れもない「白笛持ち」だよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています